【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>180
以前は追加した所でデスギア斧にまさる点が何一つ無いから載せなかったけどスロ穴拡張で何かメリット出たの? >>184
だから意見聞きたいから質問してるんだよ >>177
テンプレに微妙に反するけど覚醒ゲージ溜まったら変形斬りをひたすら連打
DPSは下がるけど回避やワイヤーを雑なタイミングで挟めるから生存率が爆上がり
二連コンボはダウン時にすれば十分火力は稼げる 短い紫ゲと白ゲなしだから研磨鋭と相性良いしセットなら全然一線級だと思うけど
まあ属性低すぎ感も否めんが マキヒコはスロがキツい
研磨鋭仲間のシムたそはスロがえらい >>181
はえー
回避性能積めば事故無くなるんか? 強属性ビン用でシミュと睨めっこしてたら頭こんがらがってきた
攻撃7弱特3○属性強化5を入れた上で、まだ
会心撃属性2か、弱点特攻属性1か、超会心1が入れられるけど、どれ選べばいいか分からなくなって来た
特に会心撃【属性】と弱点特攻【属性】がややこしい
どっちも同じ1.1倍なら会心の確率に依存しない弱特属性の方が良さそうだけど、うーん シムタソも同じではあるけど匠無しで紫出るのスロット無しを加味しても結構偉いと思うの
って思ったけど物理補正的に強撃なら白ゲで十分なんだっけ? ディアにカウンター楽しい
攻勢ザリエラは面白そうだし作ってみたいんだけど攻勢3が重たいのよなぁ
錬成で付くの目指しつつで防具考えるかぁ >>186
■コンボ解説
・変形二連斬りループ(斧からZR→A→ZR) 高火力・隙大きめ
・変形斬り連打(ZR連打) 中火力・隙少なめ
基本的には変形斬り連打で様子をうかがい、大きめの隙やダウン時には変形二連斬りコンボを叩き込もう。
■立ち回りについて
スラッシュアックスで火力を出すためには、いかに剣覚醒状態を維持するかが大切。
テンプレそのものの手堅く強い立ち回りだから自信を持っていいよ 攻勢って錬成でウンザリする程出るイメージなんだけどおまテーブル? 怪異ゼクス強すぎてしょんべんちびった
おれなどまだまだ子犬よ… 4枠余ってるから回避Uと挑戦者3…?なんかコスパ悪いけど他に入る火力スキル無いし ルナガロン4足状態の基本攻撃はこかしの小突きモーション何度かの後吹っ飛ばしのドついてくるモーションって感じだから敵が動くの見てから構えれば様子見されずにカウンターできる
ダメージ蓄積で周囲凍結したり咆哮したりするからそれはタイミング読んで事前に構えるといい
慣れればルナガロンが攻撃するかしないかの判定の切れ目もなんとなく分かるから初段カウンターも普通にできるけど >>102の真似してシムタスルトの研磨術鋭装備組んだった
見切りの良護石ないから無理で力の解放で誤魔化した
グローシア脚使ったり錬成の難度は緩いかなと
攻撃7連撃3弱特3超会心3変形3持続3翔蟲3気絶3研磨鋭3砥石3剛刃2解放2距離2逆恨1やられ1供応1
https://i.imgur.com/ovkTtKR.png 強属性匠5業物刃鱗運用ええわ
剛刃と覚醒両方のゲージ管理はかなりストレスだわ
攻撃力下げてもいいから、錬成で切れ味10さらに取るか迷うわ 匠構成は4スロ装飾品が来たらメッチャ強くなりそうよな 匠はスキルのレア度一つ下げられたから錬成で付けるには狙いやすくていいね >>191
追撃に会心撃属性乗らないし弱点特攻属性がいいよ やっぱオロなのか
可能ならカイザーとかにしたいけど現状のスキル的に厳しいよね やっとこさ強撃のうま撃刃鱗組めたわ
4スロ1つ,2スロ3つ空いたけど何入れるか思いつかん、せめて4枠の珠が増えてたらなぁ… >>182
攻勢連撃1つずつ付けて2スロ3つ分か足りないスキル直接追加すれば行ける
護石は攻撃3S311だけど錬成厳選すればもっと低くても行ける筈 カイザー被るくらいならプライド被った方がよっぽどマシだぞ >>183
同じく攻勢タナトスにはお世話になってる
オトモ2匹にレッドバスケット持たせておけば
充分毒漬け可能だからつおい
と言うかソロだと敵の毒耐性低いのか ゼクスは強いんだけど自分は主にメルゼ頭使ってるわ
気絶2をスロ1で埋めるより耐絶4詰め込む方が手持ちの関係上強いわ 攻勢2s111おまあったからタナトス攻勢うま撃確定蓄積やってオロ殴ってみたけど割と毒漬けにできて楽しかった いやゼクスって気絶耐性消してスロをガバガバにしたやつのことじゃないの? >>212
お守りは第二スキル無しで同じの持ってる
そうなんだ
錬成素材集めて試してみますね
レスありがとう ゼクスガバ穴は何回か出るけど毎回連撃が消えるの勘弁してくれ 錬成で変形ってめちゃくちゃ出にくいな
下手したら弱特の方がまだ出るわ 防御+のゼクス442はあるけどあまり使わんわ
結局手持ち次第 高速変形は錬成だと匠と一緒に設定されてんのよねお守りでいうAランク
他との兼ね合いあるけど錬成で狙うのは避けた方がいいかも まあ、こだわりがないならオロになるオロ。
スロも優秀、スキルもスラアクにぴったり、デスギア足と組み合わせれば高速変形が3に出来る。 スキル沢山の人はいい錬成防具できてるからだよな?うらやましいぜ 442ゼクス使ってねぇや
441シルソルが強すぎる >>231
誤差だよ、4スロ余ってるなら防御5付けた方が確実に恩恵でかい ゼクスはノーマル421で
回避性能1翔虫1使ってるわ 連撃はイレバウロ胴でつけてるからほぼ442と超会心2s441の比較になっちゃうんだよな
おまけで強化持続もついてきたから呪いの装備になってる 武器錬成でマルチ用のデストロYには属性3+攻撃1にしてるんだけどハイリュビって属性1+攻撃2でいいかな?
こっちも属性3の方がよかったりする? シムタスって他の近接のマガド武器の倍率が320か330だから優遇されているんだな
バゼルのほうも優遇されているが相手が悪かったわ スキルめちゃくちゃ積めるんならアイスボーンのミラ武器みたいな感じでバゼルハートが最強候補だけどまだちょっと防具が追いついてないかな 匠3で紫出る武器で
匠3か弱点特攻3(超会心はなし)どっちか片方だけつけるならどっちがいいですか 紫30のリコンに業物3と刃鱗1つけてカニ倒し続けてたらもう剛刃研磨に戻りたくなくなってきた
防具錬成で匠とかつけまくって全属性これにしたいわ >>245
剛刃運用できるなら匠
業物刃鱗運用なら弱特 >>243
他の怨嗟武器は錬成で攻撃2入れられるけどシムタスは百スロ拡張に使うからどっこいどっこいだぞ 今までコンクエ使ってたのをシムタスに乗り換えてみたけど強撃ビン難しいわ
マルチだと自分が下手くそで中々カウンター決まらない、強属性の方がよかったかな フルカスとかアンジャナフとかヤーステより金剛で雑に突っ込みたくなる 闇討ちの1.2倍はすげーとか思ったけど月光を胴腕足付けるとかめちゃくちゃ他に影響でけえ
足ぐらいしか付けれそうにない カスみたいな攻撃でキュリアたんに寄生されるとうれしい 闇討ちで狙う部位大体硬いし1.3の心眼で良くねってなるんだよな 例の火属性弱点三人衆やろうと思ったけどまだデストロ作って無かったオロ 変形攻撃擦りすぎたせいかZRがギシギシしてきた助けてオロ >>255
回復アイテムでのHP回復一切受け付けなくなる代わりに自発豪傑やられ永続スキルとかあったら楽しそう ハンターが現代に転生したらコロナを自力で発症してバフに変えるバケモノになりそう まずモンスター殴ってたら克服できるってなんだよ
不思議生物すぎるだろハンター モンスターの血を見ると落ち着くので発症を抑えられる 取り憑いたキュリアごとモンスターぶん殴って回復する狂人達 同業のフィオレーネがキュリアに吸われてダウンしてるから主人公がおかしいだけなんだよな 尻尾に弱特通る相手多いからそんなに問題はない
そんなものより物理にしかかからないからアシラとかバゼルみたいな物理優位のケツ弱点にセミのほうが運用的に向いてる よっしゃゼクス頭442の防御+7耐性変動なし気絶-1来た
これで十分だ 連撃2持続2スロ1×2の便利な護石でたわ
変形付きゼクス頭で連撃3になって捗る 匠6+業物3はこれ剛刃の面倒くささから解き放たれて確かにいいわ
まぁそんな組み合わせ俺には犠牲になるスキルが多すぎて組めないんですけどね 血気パンパン装備組みなおしてるんだけど錬成してると防御減りまくって弱くなってる気がする >>279
攻撃Lv.7雷属性攻撃強化Lv.5匠Lv.5(6)回避性能Lv.4気絶耐性Lv.3強化持続Lv.3巧撃Lv.3高速変形Lv.3装填拡張Lv.3業物Lv.3回避距離UPLv.2回復速度Lv.2翔蟲使いLv.1刃鱗磨きLv.2闇討ちLv.1連撃Lv.1
余りスロ1
月光手足未錬成だけど、刃鱗3にして弱特載せれる未来がみえない
攻撃珠4弱特珠4とかほぼ最後のアプデだろうな 攻撃7属性強化5弱点特攻3剛刃研磨3風圧耐性3翔蟲使い3高速変形3連撃3超会心2
会心撃属性2匠2(+1)強化持続2砥石高速化2業物1回飛距離1ひるみ軽減1業鎧修羅1
災禍転覆1狂竜症蝕1供応1弱点特攻属性1
のできた。マルチ強属性用はもうゴールでいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています