【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part2
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【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660098789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メルゼ腰って221にできるの?
211までは出来たけど運悪いだけならいいけど これ攻撃2とか出るかわからんしとりあえず今は付けたいスキル一個付けるくらいで妥協が安パイか。 >>794
適度に武器で乱数消費してセーブして固定して
そこから錬成構成覗いていいのがあれば直前までは覗いた防具で錬成で最後は本命って感じかな
当たりが無さげだったら、また武器で適当に乱数消費しまくってセーブして固定する感じかしら? 今あるマイセットちょっと更新するなら2スロか3スロのスキル1個で十分だろうな
リセマラして粘るなら不要スキルマイナスして有用スキル2種類かスロ拡張が現実的な狙いどころだと思ってる >>804
そない、カリカリせんと明日も
錬成ガチャ頑張れや、のう スロ22みたいな防具は2か3スロスキルの追加のほうが現実的かつ安い
11なら211くらいは目指したくなる >>804
開発は楽できるし楽しいと思う
我々ユーザーからしたら面白くない >>803
そうそう
確実に変わる1回ごとに錬成→武器チラ見もやってたんだけど、かなり面倒だったから・・・ そもそも2,3枠目にスロットが0の装備はキツいな
ここに来て4,1,1が現実的な確率で2スロを増やせる優秀防具になるなんて この別防具にスキルを付けるってのは、同じレア度の防具での話?
低レア防具でスキル見た後に、高レア防具で回しても別テーブルだから無関係? つーかリセマラ可能ってのがアホすぎ
カプコン雑すぎだろおまリセマラといい
リセマラなんてできるならチートと同じなんだからやる意味がなくなるってわかってんの >>811
まさに今その話をしてるわけだが
低レアでスキル見た後に一回リセットとしてまた同じ防具で錬成して乱数消費して
次の一回が目当てのスキルってなった状態で高レアを錬成すれば「同じような」結果を得られる
いきなり高レアで同じ回数回すと乱数消費ずれるからこうはならない
あとあくまで「同じような」であって高レア側だとコスト上限等の都合で結果変わることもある >>795
なるほどそれなら違うパターン多そうだな >>810
何かスキル+スロ1増加みたいなのは迷ったらジャナフ腰につけてるわ… >>804
ビチビチのうん地よりも沼が深いゲームになっちまった気がするわ >>741
まだ検証途中だけど、ウツシ裏と同じT4でスキルの個数が4つの防具にスキルが2個つく錬成をしようとすると片方が消えるね 乗り名人に乗り名人乗せたら怯み軽減1に変わったけど再抽選なのかルールある移動するのかどっちなんだろう
スクショとんの忘れたからコストがわからん スロット追加って+5が最大なんよね
スロ増の法則?がアレじゃなけりゃ救われた防具も多かっただろうに >>814
なるほど。
高コストスキルの追加は難しいかもだけど、低コストスキルとかなら、低レア防具で素材消費抑えて未来視して、直前に高レア防具に変えると狙った低コストスキルが付く可能性が高いのか。
低コストスキル+スロ追加とかなら、高レア防具でも割と簡単に付けれそうだな。 武器着脱画面十字キー下長押しで結果がガラッと変わるっていうの検証してみた
見た感じ長押しするとオーバーフローでまったく違うところにぶっ飛んでるって感じではなくて
15連錬成程度なら45秒程度下長押しすれば被りパターンが見えなくなるくらいズレるって感じだと思う
差が30秒以下だと黄色や薄い水色のところみたいにたまに被りが見える
だからおそらく素材に余裕があって30連とか60連くらいしたいならそれに合わせて下長押し時間も増やす必要があると思う
検証の最後で良さげなのが出てセーブして素材枯渇したから実践できてないんだけど
以上を踏まえて暫定の良さげなリセマラ方法は
1. そのまま15連して良いのがなければセーブせずタイトルへ
2. 怪異武器着脱画面で十字キー下を45秒くらい長押ししてセーブ
3. 15連して良いのがなければセーブせずタイトルへ
4. 良いのが出るまで2と3を繰り返す
5. 良いのが出たところでセーブ
錬成を何連回すかに合わせて長押し時間も変えて
https://i.imgur.com/vlY3Ly6.png 疑似乱数から生まれる結果の方をお守りの名残でテーブルって言うやつが多すぎて分かりづらいけど
あくまで傀異錬成では特定の防具にはどの錬成結果パーツ(防御+2とか)が付く可能性がある、っていうパーツテーブルをテーブルと呼称した方がよさそう
なぜパーツテーブルが違う同士でも同じ乱数消費地点なら似たような結果が得られるのかについては
テーブルごとの付与確率やカテゴリごとのパーツ段階がテーブル13以外は非常に似通っているためっぽい
なんならスキルについては何コストのスキルが付与されるかだけはパーツテーブルで決まるけどその後具体的になんのスキルが付くかは別途共有乱数列使ってる可能性もある 聞きたいんだけど、あくまでリセマラしたらループするってだけで普通にやってる限り同じものが何度も出るなんてのは普通ないよな? この様子だとライズ初期の痛風テーブルみたいなのありそう
知らんけど >>822
お主絶対にFE取得済みのエンジニアだろww リセット挟まなくても同じ防具で同じ結果が出ることはある
多分コスト制の影響でスキルが同じなら防御力も似た感じになりやすいのかな スロ追加の仕様と移植の仕方わかると楽しいな
スロ+2だけでも月光腰が421になってうめえ >>822
有能
実質無限の組み合わせ試せるじゃん
移植には向かないけど >>820
ルール的にはスロ6もあり得るぞ
でもスロ抽選の確率10%を3回引きながらコストを稼げるスキル消滅防御マイナス耐性マイナスを引く確率はというと··· >>820
システム上で制限かけられてなければ+9までは行けるはず。当然出る訳はないけど 4スロ作りまくれば蟲使いの価値低くなるから
ルナガロ頭<カイザーX頭になったか 連撃付けながらs211カイザー出るまで頑張るしか無えってことか ざっとスレ読んでもおれのあたまじゃまったくりかいできないぜ
とりあえずインゴ脚のスロが増えただけだわ >>822
あとは初期seedの特定方法が分かればなんでもスナイプできそうだな スキルの個数が5つを超えてしまうときはスキル強化を飛ばして他が強化されるらしい 元スキル4個・スキル2個強化でスキル被りがあるとき、2番目に錬成されている(と思しき)スキルと元スキルが被っていても1番目に錬成されたスキルで5個という判定になるらしく、強化されないこともわかった
その逆はまだ試せてない ミレーネがしゃべり始めるのが話しかけてから大体30秒だから喋り終わるまでカタカタやれば丁度いいか >>822
検証助かります。
30秒以上長押しないと、テーブルをリセットできないのか。
いくら操作しても収束するから仕様だと思ってた…
武器操作100回程度じゃ元のテーブルに戻るのね >>840
そこら辺は捨てスキルないからそれ以上粘っても大していいの出ないぞ 初期seedって連呼する人いっぱいいるけど、そもそも乱数を初期化する方法が分かってない以上初期seedなんて分かってもほとんど意味ないよ いまは武器錬成画面の操作・各錬成でどれだけ乱数を消費するか、乱数をある数消費したらどう結果に影響が出るのかを地道に確かめていくしかない 捨てスキルのことを考えるとフルチャ捨てやすいゴルルナ腕って相当優秀なんだなって >>834
>>846
確かに、犠牲にできるスキルないからこんなもんか
ありがと スロ空けまくっても入れたいスキルないから調整で防御盛り部位作ってもいいな 防御もりもりしても面白いかもしれん
どこまで上がって耐え切れるかだけど 左から4になるように埋めていくってことはs1-1-0の防具は2スロ2つ以上開くようにはつかないってこと? >>854
リノプロ腕現役なのくそ優秀なんやなって >>822
もう普通にやるのがアホらしくなってくるな
さすがに修正されるだろうからお盆のうちにぶん回しとくか シルソルはスロットの暴力出来るけど現状は持て余しちゃうな スラアクの俺は2or4スロさえあればいいからランク10で追加3スロ狙う理由が薄い装備がいくつかある
むしろ追加2スロ狙って既存スキルや防御力犠牲にしなくていいのはありがたい
シルソルの既存スキルがスラアクに相性悪すぎて皆みたいに狙わなくていいのは少し悲しい すまんが次スレからは誰でも分かりやすいようにちゃんとしたテンプレ作ってもらえない?
俺高卒なんで分かるように頼む これがわからないようならテンプレ作ってもお前には理解できないから安心しろ インゴット脚とジャギイ腕の結果同じなのか
前に書いてあったら申し訳ない >>864
腕はゴルルナ一強過ぎてあんまり情報ないんだよな 部位ごとに別のパターンで付くっぽいし長押し法使う時は各部位でスキル見てから長押しで回すのが良さげ?
同じ部位でもレア度違えば変わる? 腰はジャナフはマイナススキル引けないから大当たり出せないの気になるけど
レウスナルガは5スロ引かなきゃスロ拡張が微妙だから闇過ぎるなあ テンプレはともかくベースの防具のまとめはあるとうれしいかも シルソル胴防御-12龍耐性-2のデメリットでスロ443引いたわ >>866
部位ごとに変わるんじゃなくて部位によってスキル付いてる個数違ったりすると変わることもあるだけじゃね メルゼ腰いい感じにしたかったけど211+なんかくらいしかなさそうで険しい
諦めてゴルルナ腕とかそこらへ?からやるか >>866
ごめん勘違いしたわ
確かに各部位で回してもいいけど別に長押しですっ飛ばす回数減らせるだけで結局無限の乱数の海からたまたま欲しいの引くしかないんだから大差ないんじゃね ミレーネのおしゃべりわりとイラっと来てたけど武器画面で乱数弄ってるときだとなんか笑えるなw 結局同一テーブル内でのリセマラができるだけで、テーブル変更はできないよね。 押しっぱなしリセマラでまだ研究レベル64だけど
攻撃7見切り6属性5死中3超会心3弱特3属性会心3業物3連撃3距離1フルチャ1災禍1狂竜1供応1弱特属性1
の妥協装備出来たわ
リセマラしてる感じスキルの付与率はお守りと全く同じやなあ
スロも+3超えてくるとほとんど付かない >>874
いや合ってるよ
確かにスキルの数同じなら似たような付き方するね
複数で回すって言ったのは長押しの時間減らした方が効率良いんじゃないかと思って 合気付けるならスロット増よりポイント付くのを狙った方がいいんだろうがまあ出ねえな 長押しリセマラに感謝っす
良いの無かったらリセット→長押しで進めてセーブ。そこから再現性あるガチャ出来るし凄くわかりやすく良いやり方だと思います。 https://i.imgur.com/nclqxj2.jpg
ジャナフ腰はこれでいいや
上で出たやつと似てるけど防御下がった感じだな >>881
長押しの後セーブしたらちゃんと新しいとこから始まるの? 大成功演出で初めてまともなのが来た
https://i.imgur.com/mxFdYDQ.jpg
付いたスキルは両方共に装飾品使ってたから2スロ×2分の価値がある
防御減が地味に痛いが・・・ >>880
たった100で付くの?w
錬金なんかある程度やると6時間やってもキープなしとか普通にあるからな >>868
>>636の他に何を入れるか
連撃したい属性武器は多スロのゼクス頭もいいかもね
連撃2おまと合わせて1止めを抜け出せるかも 長押しは攻撃強化や会心強化選ぶとこでやるのか
それとも攻撃強化の中のレベル1と2を選ぶとこ? >>878
長押し時間減らす観点だと本命を直で錬成するパターンとそれに移植出来そうな別乱数消費の奴を錬成していくのがいいような気がする
闇雲に色んな防具で錬成しまくるくらいならサクッと次の世界線飛んだ方が早そう 錬成、未来視は50回までとか決めた方が精神衛生上いいな…
もう少し先に良いのがあるかもとか思って回した挙句80回先に欲しいといえば欲しいけど素材が…くらいのが来て悩みがち 優秀な防具は武器種でも変わるからなあ・・・
固有スキルが欲しければスロット不利でも他の選択肢ないし スレ内に答えあるのに質問する馬鹿なんなんだよ
スルー出来ない俺も馬鹿か >>897
ガンナーなんか弾強化とか重いの付いたらそれでゴールに近いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています