【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1314【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.40【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659768942/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659386548/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1313【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659868964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すれたてありがと〜
悪いことするのはよくないけど
本来4-2-1ぐらいでるようにしとけよとはマジでおもう
護石も天鱗でも🦑素材ドカ盛り投入でスロット枠を育てられたらええのに というかゲームなら最高が444になるのが当たり前
PVEの楽しさっていうのは「僕の理想のステータス」構築なんだから
それを縛りまくってもモヤモヤするだけだよ 火力出てないならなんでこっちばっか攻撃飛んでくんだよ
ハンティングエッジはヘイト向いてない方が当てやすいんだよもっとヘイト稼げコラ 淵源ぐるぐるに戻り玉するやつが供応つけてるやつをバカにしてるのかと思うと笑えるよな
おまえらが供応つけた方がいいレベルだろw あのさあFBF使ってもいいけど当てたら謝れよな、お前それでも人間かよ チーターとかいうせっかくループ以外の話題なのに別スレに誘導されるの笑う ミキサーって吸い込みと相まってめちゃくちゃ飛び込みやすいのに何故できないのか 野良で大剣いて誰かのオトモが眠らせたから頭から離れたとこに爆弾置いて「よろしくお願いします!」定形打ったら察して儀式してくれてよかった
外してて爆笑した Twitterのガキに粘着してるくらいなら撃龍槍グルグルをループさせてた方が100倍マシ 今の4スロのみお守りがアプデで救われる事を祈ってる… フィオレーネは何であんなに猛き炎好きになっちゃったん? おれも恥ずかしながら初期のころアンイシュワルダの大技にモドリ玉使ってましたごめんなさい! >>26
いやほんと今日はあれが楽しかったから満足だわ
やっぱ儀式結構難しいんかね?なんかセットアップありそうな気もするが >>32
ニ種類しか発動出来てないから弱いのではないか? >>30
王国騎士でも無いのに危険な調査回してクリアしてくれるし
キュリアで死にかけた時は助ける方法や素材取りにいってくれたしなぁ 貝イカマガドにちょっかい出してる🐗の火力高過ぎてビックリしたんだけど前からこんなんだっけ
普通に回復薬1個分ぐらい減ったわ エスピナス好きだからもっと楽しみたいんだけどマルチでも相性いい武器って何?ガンナー以外で >>33
あれ初見だとまじで即死しそうな恐怖感じるからええで >>34
復帰から後半にかけての好感度爆上がり具合は実際そんな感じある フィオレーネがメルゼナのデカチンポでポルチオ突かれてイグッッ💓💞 小タル呵成は稀に外して恥ずかしい
目測で当たり判定読みづらいんじゃ、特にルナガロン むしろハンター側がフィオレーネ好きになるだろ
ただ団子食いまくってた受付嬢よりも
一緒に狩りに行ってくれるんだぞ >>42
相性いいかはともかくエスピナスのブレスに充填カウンターキメるとテンションが上がる
なおカウンター自体は本体に大体届かない模様 フィオレーネさんは「くっ殺せ」じゃなく「くっ殺す」っぽいところがいい カイイカオロミドロやたら時間かかるなクソモンスかよと思ってたら水武器担いでたわ
モンハンやり過ぎて俺の頭おかしくなっちまったよ
でもオロミドロはクソモンスね ミノトはエンエンクでタゲ取るし防壁かけてくるのが… なんかスラアクの200,200,400,300とかやって、張り付いて800とか見たら
ガンスで80,80とかだしてるのにまじ悲しくなってきた >>54
ミノトは防御型だから笛使わせるならヒノエウツシが最適じゃなかったっけ 自分で笛担げば好きなキャラクターと狩りに行けちまうんだ >>59
火力はそっちの方が出るけど、百合の間に挟まりたいし… フィオレーネとヒノエのクエスト中の特殊会話無いのなんでかな? ミ、ミノトちゃん、音の防壁しないで!
ミノト「うるさいですねえ…」 なぁ、イソネミクニ亜種の傀異化だけ異常じゃないか?
通常種と比べるとモーション後の後隙とか速さとか
野良の事故率も高いし
狂竜化、極限イャンガルルガ思い出すんだが... 正直、ウツシはうるさくてあまりパーティに入れたくない >>64
村の中でしか受付嬢してない陰キャのヒノエと
集会所で受付嬢しつつ絵の販売もしてる陽キャのミノトの差 >>67
でもいうてワイらもガワだけは女の子じゃん? でも実際にミノトの音の防壁のせいで即死したことなんてないだろ? スラアクは強くて良い武器だよな
他の近接もここまで上げてこい なんかスラアクで似たような発言ばっかしてる奴いるな ミクニ亜種苦手な人の6割がガード武器
7割が回避距離無しだと言われている(関係者談) >>46 双剣か、突進遅い遅い言われるけど自分にとっちゃなかなか早いし相性は良さそうだな
>>49 居合は成功しても当たってない喪失感と同じものを感じる……(´・ω・`) スラアクガイジは昨日の昼間もいたな
同じやつじゃね ウツシとかいう設定上はライズの大戦犯
あっさい穴の底すら見逃して淵源キンタマにさせて
開発する鉄蟲糸技で武器格差を拡大させ
最クソ要素の闘技大会を準備して
自分が狩りに行く時は騒ぎ続ける
頭アフィカスイナゴ動画渡りゆうた野郎 やべーエスピナスほんと楽しいじゃん、Fオリジナルモンスターとのお目見えは大成功だよ
すげけ好きなモンスターになったわ ウツシ「気分転換にーちょっと踊ろうか!😄」
なんやねんこいつ…… >>84
愛弟子を自分好みの猛き炎に育てるためやぞ カムラの陽キャとエルガトの陽キャ
二人連れてくとほんと楽しい 攻撃3s3-1が出たんだがイキリマキヒコレベルではないけど普通に強い…よな?
前作で似たようなのを見た気がする >>89
既存のモンスター追加するくらいなら鈴木パワーで良さげなFモンスター引っ張ってきてほしいわ >>90
手塩にかけた愛弟子をヒノミノにつまみ食いされてフィオレーネに収穫されてギンギンにしてそう ウツシはかつて村に害為す者を殺すギルドナイトのような役職についていたが
人を殺す事に疲れ果てて若者の育成という未来を紡ぐ仕事に生きる希望を見出したんだぞ >>80
確かに
双剣でやってるときや
機動力ある武器だとそう思わないけど
ランス チャアク ヘビィは乙りやすいかも >>87
スラチャとか使うために武器出しして当たっちゃった時やモンスター行く前にちょっと寄り道したら怒ったり嫌味言われると
しゅんってなっちゃう
その点ウツシはいい >>95
君の雄姿を俺の目に刻み付けさせてくれってそういう… アルロー教官はちょっとルート外れるだけで迷子か?って言って来るのどうにかして 次のモンハン主人公は他所から流れてきた孤高のハンターにしてほしい
変な師匠とか相棒とかやめてくれ >>99
やっぱあったよな!?
まぁ一応取っとくけど… キャラメイクで爺ハンター作った直後に「愛弟子!」と呼んできて作り直しを決意させた教官は許さないよ ヒプノック希少種がいるのにどうしてアケノシルム亜種はいないんですか? ガンランスはリバブラのヒップアタックで盛り上がってるのにスラアク様と比べるのは可哀想だろ… >>104
なお密林の左上の洞窟では
皆迷子判定してくる模様 弟子が大塚明夫ボイスだったりするのウツシ教官的にはいいのかな そろそろ過去の記憶を無くした主人公っていう定番の設定でいこう マルチで乙って離脱していく奴ブロックしてええんか…? 昔から思ってるけど属性ってめちゃめちゃ通るところで1/4って少な過ぎじゃないの
属性強化も何割かアップとかプラスいくつとかケチくさいこと言わんで倍々にしよ 国境付近で捕らえられた囚人を主人公にしよう
兵士から素性を問われるシーンでキャラメイクが始まり
そのまま斬首されそうになるが
ミラボレアスの襲撃で難を逃れるんだ 以前は属性で殴ったほうがいいパターンや部位があった気がしないでもない
気のせいかもしれない シャトルラン飽きたからもう俺の分まで弾を浪費してくれる様を眺めてる 属性を強くしすぎると属性弓と属性弾がぶち壊れてしまう危険があるので〜‥ ブロックってどうやるんだ?
スタンプ連打マンとかブロックしたかったがUIクソすぎて諦めてたわ >>105
でもお前踏み逃げのゴミじゃんw
901 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-b6x/ [124.209.161.32]) sage 2022/04/10(日) 15:29:01.54 ID:+NDA3H9q0
ワイは逃げるで
>>950頼むわ
804 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8788-upfm [124.209.161.32])[sage] 2022/07/28(木) 14:33:45.31 ID:NGsvI5QX0
やば踏んだわ
逃げるわ
800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:30:19.22 ID:lTSpXl8l0
三匹はどんな集まりなんだっけ
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな >>123
受け身連打と戻り玉はゆうたって結論出たやろ 昔はお前のようなハンターだったのだが、膝に矢を受けてしまってな... しゃーないなあこの俺がMR30緊急のほうのナルハタ成功させたるわ >>114
プレイヤー側変えるより物理と属性の割合はなんとかなんないもんかね
属性強くなったとはいえ基本性能いい属性武器を物理特化させて擬似的な属性武器って感じだし
結局切れ味の都合で新モンスでもないバルク武器使われてんのがネギと同じっていう >>125
チャットログから飛べるで
もしくは自分のアカウントページの一緒に遊んだユーザーから選択や >>125
スイッチのフレンド追加から一緒に遊んだプレイヤーから
プレイヤー選ぶとゲーム内の名前も出るからそこでブロックできる ミキサーは何回やっても失敗したから諦めて戻り玉使ってる
飛び込み付けたら変わるのかね >>133
有難う
こっちの個人のページ行かないと行けなかったのか
やってみるわ 属性ゲーにしろとかいう謎
無駄に5本つくらないといけないし変わるのはエフェクトとダメージだけ
強すぎるとどの部位斬ってもある程度ダメージでるようになるし脳死斬りしたいだけだろ >>135
有難う
ゲーム内でやらせてくれればいいのに 紅蓮バゼル君は原種バゼル君とdgm違うのかなと思い調べたら同じでショックだった
飛来せし気高き非道好きだから特殊個体バージョンもつくって欲しかった 戻り玉使うのは勝手だけど人に槍の避け方として教えるのはやめてほしい
別に野良に効率求めてるわけじゃないけど非効率的すぎるやり方をレクチャーしてるところを見るのはモヤッとするから >>139
そっちの方が脳死じゃない?
毎回一本作ってやることねーって言ってそう >>139
1本をずっと使うより5本使い分けたいんだが 属性の価値を問うただけで
全く関係ないとこの想像でよく1ターン目で叩けるよな
脳死斬りしたいだけならワールドみたいな物理サイキョーでいいし 属性は今バランス取れてるだろ
双剣でも弓でも脳死無属性させろってタイプの人か? 属性のバランスは二の次にしてまず武器のバランスを取ってほしい
3Gは属性のバランスは酷かったが武器バランスが良かったから長く遊べた かつての英雄里長フゲン~
カムラの里からやってきた~ 撃龍ぐるぐるは来るタイミング分かれば保険で提灯取っておくのもいいんじゃない
マルチではどうかは知らないけど 紅蓮バゼルとかいう周回しやすいからよく狩られてただけで特に人気があるわけじゃないし武器も防具も強くないしなんで設定捻じ曲げてまで続投したのかわからんやつ ボウガンなら4属性×2で他に撃てる弾が違う武器が色々あって遊べちまうんだ 各武器1つ汎用セット作ったら
後は属性特化を作ってみたり
実用性は落ちても楽しい装備作るのがいい
最近、回避系の鉄蟲糸技に回避性能と刃鱗乗せるのにハマッてる 引き寄せられてる状態で小タル爆弾の判定貰いに行くのがムズすぎる >>139
じゃあお前は属性概念のないモンハンでもしてれば リーチもモーションも変わらんし属性毎に特徴があるわけでもないのに使い分けた気になってんのヤバすぎだろ… >>139
無属性一本汎用性最強のほうが脳死だと思いますけど ライズの無属性ゲーが楽しかったとか言っちゃうやつwww >>154
投げればやりやすいよ
ちょっと試さないと想定外の方向に投げるけど リーチやモーション変わるゲームの方が少ないと思うけど ミキサー槍はスロ1を一つだけ使えば劇的に簡単にな飛込珠を推していきたい >>123
スロ1の[飛び込み]って知ってるかい?
(なお使えるとは言ってない) ナルガ棒以外は操虫棍にあらずだったライズの頃より今のが操虫棍使い達楽しそうだよ ダサい金ピカの板背負ったりカニの爪背負ってた時代に戻りたい・カ? バゼル好きだから紅蓮来て嬉しいよ俺は
高い凶暴性と爆発させまくりの派手さとでかい図体とBGMと悪そうな顔が好き そういや俺ナルハタとほとんど戦ってねーわ
龍激槍もあるんだっけ?使った記憶が無い 1スロ余ったな……飛び込みいれるか……
↓
このマイセット飛び込み入れてねぇ!
あっ!(死 属性肉質をやわくなんないのかねとは言ったが
想像の話なのに全身の属性肉質をまるごと柔らかくする前提で否定してくるって頭硬いんやな
そこも物理同様メリハリつければ別にどこ叩いてもいいとはならんわけだし ただでさえやる事少ないんだから武器くらい色々作れよ 状態異常武器80%純物理85%有利属性100%くらいの環境でやりたいんだ俺は なんかつまんない奴だなマリオでもやってシコってろよ じゃあ火属性は片手と太刀だけ、水属性はスラアクとランスだけみたいな感じにするか >>158
使い分けた気もなにも実際五本モンスターに合わせて入れ替えてんだろwww
嫌なら黙って王国やティガ武器使ってどうぞ SBで撃龍槍ぐるぐるでモドリ玉回避、飛び込み回避、小樽回避どれもまだ遭遇した事無いな
コロリンか翔虫で中央行くか喰らってるのしか見た事無い 属性遊び()の楽しさが全く理解できない身としては無属性というか、物理火力至上主義のほうがありがたいけどな
装備作る手間は全然受け入れられるんだけど いちいち相手見てキャンプに入って装備変えるとかストレスでしかない 別に物理にたいして属性壊れろって言ってるのではなく
属性がちゃんと有効な場合が欲しいなのに飛躍してますねジャンプアフィ鉄人 とりあえず会心ゲーはやめよう
会心100%に盛れるのは他スキルを諦めた時くらいにして?
なんで会心系以外の有用スキルを無駄に重くしたんだよ どう考えても無属性至上主義の方が脳死斬りしたいだけだよね チャアクの強属性ブッパ楽しいから属性もっと壊れてもいいぞ 蟲使い付いたまともなお守りがいつまで経っても手に入らないせいでスキルシミュ回した時に翔駆の羽飾り出てくるの草
クソみたいなスキル構成でストレス溜まりまくる闘技場を全武器やらされるのは流石に勘弁してくれ大人しく錬金周回した方がマシまであるわ 弱特超会心は削除して欲しい
こいつらだけ壊れてるでしょ 属性遊びしてるのはチャアクだけ
他は全部無属性の延長 一つの武器種で沢山の属性作るよりそれぞれの武器種で一本作って色んな武器種使う方が好き >>189
サンブレイクエアプかチャアクしか使ってないのに他の武器評論してるエアプの二択? 大樽投げられるのは見たことあるけど小タルも投げれるのか
初めて知った
やってみるわありがとう 双剣スレでナルガ双剣の話題出た時みたいになってて草 >>182
間違えたチャアクだった
高出のエフェクト全部気持ち良さ違うんだよなぁ
1番は榴弾なんだけども カプコンがまともで良かったわ
お前らの意見鵜呑みにしたら弱点属性以外の武器担いでたら5秒で蹴られるマルチになってそう
そして新規お断りおっさん専用ゲーになりましたとさ >>178
ケツから飛んでくガンランスも殆どいないな
無敵時間で抜けられるのに そういや今作ワールドのときにあったユーザーによるデザイン投稿みたいなの無いな
ワールドの大剣のやつ秀逸だったよな
やたら強かったし ツイッターでナルガ双剣で検索したら双剣スレ民憤死しそう >>184
その言い草は属性選びに楽しみ見出しすぎだろw
お前に取ってのモンハンの楽しさは属性か? サンブレイクって既に属性ゲーだよね
無属性が勝ってる例の方が少ないもん 部位破壊するまで属性めっちゃ効くってなんかであったよな…忘れた 錬成来たら力の解放心眼剛刃研磨鋭みたいなごり押し構成も出来るんじゃね >>197
お前の中で弱点属性担ぐハードル高すぎて草 属性属性言う人は鈍器についてもつっこんでください・・・ 火力スキル見飽きたよな
高速変形とか立ち回り系スキル増やして欲しい セルレギオスの武器みたいな特殊仕様好きだったんだけどな
モンスター側もウイルスだのキュリアだので属性意外の要素で差別化してきてるから武器もいろんな特別な仕様で出してほしい >>206
ガムートの雪がそんな感じだったような気がする >>139
このレス何度も見るけどうっかり構うとこんなにめんどくさい絡み方するんだな・・・ あんま言いづらいけど俺も属性遊びよりはその武器をぶん回して面白いかの方が大事だと思うよ
ダッセー三角定規やカニの爪使ってたときのほうが面白かったでしょ >>203
少なからず一本作ってハイ終わりなつまらん遊び方よりマシに遊んでるわ >>216
今までのモンハンは大抵意味わからん事になるな
双剣とかの一部の武器以外は脳死で物理だったもの >>182
百竜夜行の反撃の狼煙中のダメージ見てニチャってそう 属性ないと色んな武器作る意味なくなるからこれでいいよ
属性が面倒くさいならガンス使えばよろしい 実際無属性だとクリアできない訳じゃないのになぜ主張しちゃうのか
最適解はそりゃ属性でしょうに持ち帰る意味無くすのは根本的に違うわ 別に無属性武器だけでやりたいってのを否定する気はないけど与ダメの8割くらいが属性ダメになるようなぶっ飛んだ属性値の武器が欲しい
キリン武器とかさ え?お前らそんなに属性のこと好きだったのか
てっきり強けりゃどっちでもいいもんかと >>211
鈍器心眼構成も組んでみたけど今一ぱっとしなかったな、、もしかするとルナルガでは輝くのかもしれん >>228
だから意味わからんかったよ?
アルコバレノでコピペになるくらいだし(爆破属性だけど) >>217
ガムートだったかぁ一回きりだからなぁ奴は
金銀の頭とかも比較的そのパターンか くだらな
モンハンシリーズどれだけ続いてると思ってんだよ
今さら属性に文句言ってんじゃねーよ よくある属性話がぽっと出た程度で叩く方の熱量マジになりすぎやろ
ここで言ったからってなんも変わらんのは持ち出してる側がわかっとるでしょ
便所の落書きから叩きやすいように人格仕立てて叩いてどーすんの 属性許さないマンは一武器種一種類だけあればいいってこと? エフェクトの話するならカウンター系の技とかスライド斬りとか身躱し矢斬りとかキメたらスローモーションになる演出入れろ A「弱点属性に特化したら物理より強くしてほしいな。弱点に特化しても物理特化より弱いのは悲しい」
B「属性ゲーにしたいってかw」
A「え……? いや、物理の代わりに選択肢に入ってくれるくらいで良いんだ」
B「属性ゲーなんて楽しくないね! センスのない奴め!!」
狂竜ウイルスでも飲んだか? そういえばお盆前にアプデしてお盆の間モンスター殺しまくれってヤバいなw オトモが優秀すぎて属性よりも状態異常武器が息してないよな 麻痺武器とかいらんし
スタンも雷やられですぐ取れるし麻痺にしろスタンにしろ「俺がやった!」感がない >>236
そもそも鈍器が使えるような切れ味の武器がもう無いからね
ディア武器ですら白がほとんどだし 武ハンマーですら属性考慮する必要あるから正直大変
いままでは倍率高いやつ担いどけば終わりだったから
まあダメシミュで見比べてうんうん唸るのも楽しみの一つではあるけど >>178
小樽は1人だけいたわ
俺?HAでゴリ押しよ バルク片手であえて切れ味ゴリゴリ減る立ち回りする鈍器編成…鈍器って流石に黄色切れ味くらいないと弱いんだっけ 状態異常もっと特殊な感じにしよう
爆破は破壊王
毒はスタミナも奪う
睡眠薬は起きたあともしばらくは動作をトロ臭くする
麻痺は強いからそのままでええか どっちの意見もありだわ
属性使い分けは楽しいし無属性1本は至高の1本って感じて好き
前者は単体クエが楽しい
後者は複数クエで迷わずにすむの楽 >>248
まぁそれはあるな
毒も睡眠もガスカエルだし状態異常は変えなきゃ息しないな 武器に属性やられ実装しろよ
あと気候と季節と天候で属性の効き目変わるようにしろ
それからパーティで属性攻撃の組み合わせでダメージ変わるようにしろ >>257
茄子は居るけどきゅうりというかゴーヤに近いやつは未実装じゃねえか 色々作って楽しめない性格なもんだからその分スレに熱量が行くのかね
あと数日待てばやること増えるからもうちょっとがんばれよ なんでカプコンは鈍器諦めてしまったん?
ちょーっと攻撃力が高い翠武器出すだけでええやんな >>261
武器にやられはたまに見るけどどう考えても雷と水が強すぎるし火がクソ雑魚すぎる >>248
伏魔で状態異常もマシマシに出来なかったっけ エビルジョーまだ?
デビルジョーまだ?
イビルジョーまだ? やられ特攻とかいう百竜装飾品どうにかしてくれ
何を思って作ったんだこれ 寒さに強いモンスターが氷やられを受けて動きが鈍くなるメカニズム モンスター側の火やられって見た目変わった毒状態だよなただの >>269
むしろお盆の直前に発表して実装はお盆後です!はやべえ
連休?知るか!wwwてことだからね ガンナーのエイムしながら鉄蟲糸技使う時に左右のトリガーを押さなきゃいけないの何とかして >>26 火やられ中に火属性攻撃でガンガンダメージと追撃入るようにしろ
あと氷属性は凍傷か新たな効果付与しろ
龍属性は知らん >>240
金玉おったなそういえば
あれが物理攻撃力100くらいの代わりに雷200とかぶっとんでてくれれば良かったんだけど
チャアクとスラアクのことは知らない 鈍器って切れ味込みで1.155倍じゃ白の1.32倍に全然届かない >>273
暑さに強いインド人だって熱中症かかるしなったら症状一緒だろ? >>282 やったことないけど聞いただけなら面白そうなゲーム
なおブレワイのパクリと聞いて そこらへんのフンコロガシぶつけるだけでガイアデルム1匹燃やせるのやばくね? そうは言っても属性の個性なくね?現状
もっと火とか雷っぽいことしようぜ
雨降ったら雷やられになりやすくなるとか火属性弱体化とか 鈍器は肉質35~44までの部位に攻撃した時のダメージ1.5倍にしよう 色んな武器作る楽しみはあるよなぁ
今作ナルハタ武器どれも強いから天鱗10個くらい消費したぞ 属性会心は武器ごとに倍率変えろマジで
連撃はそうなってるだろ 火属性なら あぁ熱い!!
氷属性なら あぁ冷たい!!
雷属性なら あぁビリビリ!!
龍属性なら あぁ龍ぅ!!
って感じがするけど水属性ってなんなの?
なにが苦痛なの? >>276
何いってんの?連休中に致命的なバグ発覚したらそれこそヤバイからお盆後にすると思うけど
傀異錬成とか如何にもバグりそうじゃん >>294
100以上の属性値当たり前になれば...
傀異錬成で付ける候補にはなるだろう >>294
なんであんな弱いんだろうな今回の属性会心
まあIBの頃考えるとあれ積むと一気に装備の幅なくなるからいいんだけどさ 色々便利になったよねモンハン
クーラードリンクもなくなったし千里眼も無くなったし
次は何を無くすのかな
切れ味もそろそろ無くして良い頃合だと思うけど 武器の属性威力上げろよりは
ここの部位なら高属性武器で殴ったほうが効くぜとかなら健全 属性ゲー云々以前に多様な武器を作るゲームで活躍できる武器が一種類しかなかったら半分クソゲーだよね じゃあ鈍器は名前通り打属性強化にしようぜハンマーも笛も強化だ!
ちな片手 >>299
だから露骨に火です!って奴にしか効かないんだろ >>263
ウリナマコが好物のカッパ力士がじっと見てくる! >>299
服着ててビッショビショになったらだいぶ不快だろ
ほっとくと雑菌湧いて臭くなるし絶対嫌だわ >>299
髪や靴下ずぶぬれになるとテンション下がる 初めて双剣使ってみて思ったけどこれ操虫棍とそんなやってること変わんなくね? >>300
ならお盆後の発表でいいだろ
それに連休前にアプデなんて珍しくもなんともない 肉焼き機能はもはや・・・
アイテムショトカの邪魔にしかなってない >>286
ブレワイ煽りは情報古すぎる
今は腐向けのマンネリ中華ゲーやぞ セルレギオスってあの色と砂漠に出るってイメージから氷属性弱点の印象持つけど雷弱点なんだよな
氷も効きはするけど >>309
バルファルクって龍気纏ってる部分は属性ダメ入らないんだっけ? これで盆明けアプデですだったら逆に盛り上がる気がする >>234
火を使うバルカンを焼き殺せる渇愛みたいなイカれた属性持ちはもう二度と出さないだろ >>328
出るぞと言いたいところだがズブ濡れの剣でいきなり斬りつけられたら多分出ないな 属性は属性値という基本的な仕様からダメージ計算の内容まで全てがクソ
開発とプレイヤーの負担になるし、属性に意味も与えられないし、整理すべきなのになぜしない >>323
よろず焼きあるから現地で焼く必要性ないもんね 属性会心は結局弱特もないとろくに使えんからな
物理も会心でダメ上がってるのに属性も上がっちゃ強過ぎると思われてんのかね >>332
チャアクとスラアク
ヘビィとライト
ランスとガンス
あたりはもう統合しても良さそう
ハンマーは廃止してマグネットスパイク持ってこようね 双剣スレ民てやっぱナンニデモナルガ双剣とかレイジネイルーとかで痒くなるんだろうか
俺はスラアクよく使うけどナンニデモリコン見るとまあまあ痒くなる クーラーとホットは無くなって良かったな
情報出たときは必要な無駄ガーとか世界観ガーとか言われてたけど今文句言ってるやつ居ないだろ >>327
おこの時は足以外全部位属性カット
翼は龍気活性で属性カット
吸気中の胸は属性も柔らかくなる クーラーホットが復活するにしてもクエスト開始時のモーションで飲むとかにしてくれ >>249
武器としてはランスだと混沌派生のマイセティズムが結構良いなと思ったんよね、ただ他武器種にも同じようなのかあるかどうか。 属性環境ほどバルファルクが面倒になる
同じくらい属性通らないアフィカダキも殺虫剤で駆除できねぇかなあ >>340
大剣と太刀、片手と双剣もフュージョンできそうだよな >>340
ランスとガンス統合したらランス要素何が残るんだ… 温暖期、繁殖期、寒冷期の概念を再実装しろ
装備に耐熱値、耐冷値の概念を追加し
熱さ、寒さによるデバフをつけるのだ 無属性武器も差別化できないならそろそろリーチ差つけるしかないな >>345
途中何度か使ってみたけど最終的にはお役御免になって使わなくなるね たしかガンランスの竜杭砲が武器ごとにリーチ違うバグあったんだっけ 今回の無属性は切れ味関連のスキルでまだ使い分けができるほう まぁリコンはそこそこ火力出せる上に減気腐ることがあんま無いからな
1頭クエなら属性担ぐけど多頭とガランゴルムはリコンだわ >>345
属痛竜珠のことか?
アレ属性肉質25以上の部位に攻撃すると属性ダメージ1.15倍って検証結果らしいぞ >>330
手数多い武器は切れ味ケアしないといけない
これに釣り合う手数少ない武器の欠点って何なんだ?
あんまり特性とか機能してないようにしか見えんのだが モンスター素材の武器には固有能力ついて回避で切れ味回復とか減気属性がつくとかで差別化して欲しい レッドストーム
ファングオブガイア
スパークファイター
ティーチャー
ゴッドオブブラッキング
グランドアース
早く実装されないかな 属性なくせ!武器種減らせ!入れ替え技やめろ!蟲技やめろ!
おじいちゃんソリティアやってていいよ >>361
いや武器種じゃなくてよ
切れ味長いのが強みの武器や切れ味短いけど攻撃力高いとかで区別してるのにそれがなくなったら攻撃力と会心率とスロットしか差別点無くなってこんなにモンスターいる意味がなくなる 切れ味なくしたらそれこそ「色んな武器作る楽しみ」が無くなるんじゃないかな
あ、ハンマーは切れ味減少無くしていいぞ >>334
fやってないから知らんかったけどこんなんあったのか
一度やらかしたなら次はむしろ上手く調整してくれるだろ ふと怪異化ヤツカダキで7分台出すのにどれくらい火力が必要なのか計算したら、4割はガルクが持ってく計算にしてもDPS110とか出さないといけないのね
いける気がしねえや >>354
差別化はむずいわ。属性武器が少しでも優れてたら属性武器の天下。無属性武器が属性武器と同等以上の性能なら無属性の天下だからな。共存の道はほとんどない。無属性はストーリー攻略用として早めに最終強化出せるようになってるとかが一番いい落としどころかもしれん 切れ味無くなったら流石にマズいだろ
快適を求めてバルク武器を使うとかそういう選択肢も消えるじゃん
そういう事でしょ ダウンしたときに足とか背中とかそのまま殴り続ける人多すぎるわ
弱特なんて外して心眼付けとけ >>372
確かにモンス毎の差を付けるって観点からだと分からんでもないな
もう武器毎に固有スキル持たせるしかないな >>377
ガランゴルムとかバルファルクとか複数狩猟とかあるだろ 同じ武器種でもこの武器は攻撃力高いけどリーチ短いよとか攻撃力低いけど長い片手剣だよとか楽しそうじゃん? 季節の概念を追加し、昼夜や季節によって狩場の状態が一変する要素を追加しました!
環境生物の種類や配置場所も大きく変化します!
砥石を廃止しました!
切れ味はこれまでよりも長く維持出来るようになりますが、切れ味の復活はキャンプに戻る必要があります!
特定のガードアクションでモンスターの突進を止められるようにしました!
タンク役として仲間を守りましょう!
大型アプデならこのくらいやって?
ゲームとして楽しいかは知らん >>388
ハゲ「細かく調整してヤツカダキの足は43にしといたぞ」 カニ増やしたいって言ってたよなSZK
どっかのアプデにしれっと入れてそう >>395
ならギザミ亜種を2Gから解放してやってほしい。でかい蟹の方は諦めるから お盆はヨツミドウ(🥒)とエスピナス(🍆)の同時狩猟クエスト配信してくれ 達人芸云々言うがそもそも切れ味常時紫でもなきゃサンブレガンナーとの比較のスタートラインにも立てないだろ ザザミ亜種とかいうギザミ!?なんだザザミかよ…だけの一発屋 4Gってめっちゃ亜種亜種してたよな
色んな亜種が雑に復活してた カニの特徴ってハサミと泡くらい・・・?
新キャラ作るの大変そう 蟹ってあとは聳え立つ糞ことシェンガオレンと中身超きめえタイクンザムザしかいなくね?
どっちも嫌いだからこないで 超改心で1.4だっけ
300なら420にならないと並ばない
正直、攻撃で40、フルチャ20とか全然届かねえよな >>415
元の会心率1.25を1.40にする定期 ギザミのちんこって露になってもそこまで柔らかくないのなんなん >>408
当たったら即死の技使ったり、のりピー語使ったりも出来るぞ >>420
あそこまでハンターにボコボコにされたら生存本能でバッキバキにしててもおかしくない なんでってつつかれまくってイキリ立ってるからだよ
自分の触りまくってみたらどうなるかやってみたらまあ私おちんぽ無いから分からないけど サンブレイク解禁から欠かさず毎日プレイしてたがついに今日起動しなかった
代わりにps4に録画してたアイスボーンの自分のプレイ動画見てたわ
早くワールド2でねえかなぁサンブレイクの大味な調整は楽しいけどやっぱり嫌いだわ >>420
わかるあのちんこの肉質100以上かせめて80ぐらいにして欲しいわ >>360
中々馬鹿に出来ない倍率なんだな…鋼龍珠しか付けてなかったわ あの……
そもそも殻で体を守る習性って蟹と言うよりヤドカリなのでは…… おちんちんにハンターが殺到しないようにという鈴木の優しさ >>432
モンハンのモンスターは現実の生き物の生態をいいとこ取りするからよくある お団子クエ追加されしだい即消化する几帳面プレイヤーワイ、新団子が悉くゴミかつ日替わり枠で泣く
これもしかしなくても激運術の発動確率減らすだけの罠やろ
アズキとかいう害獣大穴に突き落とせや ハンマー投げ実装まだ?
今作は翔蟲あるからハンマー投げても翔蟲つけて戻ってくるようにすれば問題なかったと思うけど アプデもこねーし
もうやることもないし
仕方ないよな ちなみにラージャンの獅子はライオンの事じゃなくて唐獅子の方だと思う
どちらにせよラージャンはゴリラだけど >>443
片手の風車みたいなのもっといろんな武器に欲しかった感ある 日にち的にはもう明日にはアプデ情報か
長かった・・・
これで新情報がショボかったら泣いちゃうぜ ルナルガも紅蓮も初体験だが1番楽しみなのは「さらに複数のモンスター」 >>442
疾替えのだんごは合気使いには重宝されてるんじゃね?回復するだんごも武器しまわずに殴り続けたい人に需要があるかもしれない はよアベンジャーズとコラボしてマイティーソーのハンマー実装しろ >>453
武器防具は楽しみだが害悪かもしれないのが嫌だわ。まあRIZEシリーズならそこまでじゃないかもしれないけど 実際アプデ情報公開されて株価に変動とかあんの?エロい人教えて >>461 傀異化は違うやろ、こういうのは単発強化臨海ブラキとかそういうのじゃないの >>461
俺は強化個体がカイイカだと思ってるけど >>451 まだそこまで進んでないわ 今オトモの絆とかいう産廃団子が追加されたとこ
有用な追加団子もあるなら期待しとくわ ヌシとかいうちょっとつまんですぐ投げられたコンテンツ >>468
秋まであの中途半端な種類のままとかあるか? >>468
でも紅蓮バゼルって希少種扱いじゃなくね 輝剣リオレウス使いたいから楽しみ
>>470
2つ名のモロパク感隠そうともしてなかったし残当でしかない 強化個体は傀異化しないような古龍や古龍級用の強化状態…だと思ってる >>470
百竜夜行が不評やったから仕方ないね。防衛系って常に叩かれてる印象だけど毎作何かしら出てくるな 二つなまんまでいいからマスターヌシ単体いて欲しいけどなぁ
勿論専用防具ありで 特殊個体が強化個体みたいな物だからわざわざ分けたのが謎、事変見たいなイベクエのことだったら手抜きだー 暇すぎるから百竜の消化でもしようかと思うけど何で行けば早い?散弾ヘヴィ? 「古龍の血」っていう設定をガン無視するとは流石に思えんのよな >>446
糸と虫関係ない技ばっかだもんな
空中に糸貼ってプロレスロープにするとかそういうはっちゃけが見たかった >>483
双剣
心眼破壊王火属性盛り盛りで背中粘着したが怪異の背中壊れんかった ザザミギザミもヤドカリ寄りだよな
タラバガニみたいなもん 傀異は耐久値跳ね上がってるから体力高いと言えども部位破壊狙いはおすすめしない ラオ←不評
糞蟹←不評
ヤマツ←不評
自演←不評
亜鉛←不評
ダレン←不評
ラオ復活←不評
ゾラ←不評
百竜←不評
サンブレイクで防衛戦消えて悲しいとか言ってる奴いるけど因果応報なンだわ >>486
>>487
百竜の動画見てワロタ楽しそうやん 傀異個体は部位破壊で傀異素材が確定で出るから
簡悔精神で部位耐久値が化け物になってるぞ 防衛系は最初は楽しいけど周回を求められるとダルい
お前の事だよ夜行 ギザミの研磨鋭は発動さえすれば紫はもちろん白ゲでも本来の紫よりもダメージ出るんだな
怨マガラ武器なら白までおいしく使える強化版業物だと思えば中々よいかもしれない >>494
ラオは余計なギミック増やさずにどのエリアでも死ぬようにしてソロ体力あれば満足できたと思う いまのハードならラオもガオレンも普通のモンスターみたいに動かせるだろ
マジオスみたいに 強化ジエンがバカみたいな体力でソロだとしんどかった思い出 つまりほっせぇゲージばっかのオルドマキナが研磨鋭によって最強になる筋書きか >>299
皮膚呼吸出来ないとめちゃくちゃ苦しいぞ 2頭クエの背中はあっさり壊れたわ..怪異でやるもんじゃないな >>470
そもそもヌシ専用装備が無い時点で狩る理由もないし >>499
XXのラオ良かったか?
長期戦ならレンキンが光るかと思いきや
結局1エリア目でエリア移動分削って
怯みは遅延だから2エリア目で放置
移動してから全力じゃん 定期的に属性コピペ来るのはアフィなのか答え出てないからなのかわかんなくなってきたな モンスターが人間に化けれるか人間を遠隔操作できるようにするかモンスターと共鳴できる奴がモンスターを操るかして敵を単にモンスターだけでなく人間も入れる様なストーリーにした方が面白い
今作はフィオレーネが怪異化してくれそうだったが惜しかった
クエストで「怪異調査:フィオレーネ」とかあったら凄い面白そうなのに >>512
今後に備えてG級レア素材だけ欲しいなら傀異化でやるのはアホらしいかもな。傀異化素材集めのついでなら別にいいけど バゼルとセットで来るのはイビルジョーだぞ
ウケツケジョーを背中に乗せたムービー付 アンジャナフ渡部がゴミだからジョー来てもクソの予感しかせんわ >>510
睡眠属性って時点でなんかいらないってなっちゃうんだよなアレ >>520
怪異素材ついでに肝が欲しかったんだが甘くねえな >>515
2gからの復活補正だったかもしれん
2エリア目の移動が苦痛だった記憶が蘇ってきたけど1エリア目は大砲打っとけばいいからそんなに嫌いじゃなかったよ ダレンモーランの角だけぶっ壊してサブ帰還してそこそこ強い装備作れた思い出 Switchにはチーターはいない!って言ってた奴ぺちおのことどう思ってる? switchにチーターは居ないって初めて聞いたぞ
steamより絶対数が少ないというだけ >>538
PC版出る前のライズの時点でおまもり改造とかあったのにどこにそんな人いたんだ ガンスとかトルチ以外趣味で作るしかないから張り合いないよな
あれつまらん ミノトは今までヒノエを支えるために生きてきたけど、主人公と出会って初めて、相手がたとえヒノエだとしても譲れないものができてしまうんだ
でもヒノエのことも今まで同様大切に思ってるから、主人公を取るかヒノエを取るか、その葛藤でグチャグチャになるんだ
尊いんだ Switchもやろうと思えば出来るだろうけど普通にめんどくさいしリスク高そうだからやらんわ
いろいろと怖い ライズの時にまだ出てないイベクエの装備着てる中国人とかいたな >>538
元からゲーム機なら絶対居ないなんて言ってないけどな
CSに比べPCでのmodを導入する手近さ
それをチートでなく自主的なバランス調整とか言い出す悪を悪と認識しないPC民の開き直り文化
こういうところに同時発売上の問題が大きいと言ってただけ
CS版は下手なことすれば本体や回線BANのリスクもあると聞くし PCで野良よく潜ってるけどまだチーターに会ったことねえな
護石も普通のしかつけてない人多いし逆に遭遇してみたいんだけど何処にいるんだ? しかしお気楽なコラボがワールド以降ほんと無くなっちゃってさみしいな
ワンピースやら刃牙やらマリオやら色んなものとコラボして、イベクエ自体も極小極大個体がわんさかとかでユニークだったのに SwitchならニンテンドーアカBANすらありえるやろ 3dsのXXもだけど護石とかをセーブデータ側改ざんするにはそうそうバレようがない マルチ仕様もコラボも劣化してんのはほんとに味気ない ギルドカード送ってくるやつって何が目的なの?俺はそんなの初期のまま弄ってないから返さないよ? 言うほどワンピースやら刃牙やらマリオのコラボやりたいか?w
そんなお子様向けじゃなくてFFとかとコラボしてくれよw 救援のマルチとか味方9割NPC扱いだし何がさせたいのやら 他社コラボにしても海外受けのあるゲームってことね
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FF、ソニックときたら次はなんだろ >>555
真っ暗の中キャンプして野良とVCするか… ギルカは誰から送られたのか分からんシステムが意味不明 昔のモンハンの現代のソシャゲ並の淫乱コラボっぷりはアイデンティティですらあった
あんなにコラボ盛んなゲームなかなか無かっただろ うおおおおおおおお!!!!!!!
笛吹名人1供応1s3s2!!!!!!!
ゴミw バルファルク瀕死まで追い込んで、全員タル爆弾設置からの追い込みでクリアを確信してたのに
起爆後にバルクからの反撃でガンナー2人消し飛びクエ失敗でワロタ… ワンピの映画も始まったしルフィの重ね着来て欲しいわ
疾翔けとか伸びる腕で再現できそうだし ワールドのときのホライゾンコラボってPS4だからできたんだろうな
switchだとどうあがいても任天堂ゲーが限界か 4スロ装飾品が頼りなさすぎて4スロに2スロ詰めるとき悲しくなる 虎の子の任天堂キャラ使わせて貰えるわけないんだよな 疲労しないモンスは基本怒りっぱなしだから挑戦者強いはずなのに採用率低いのって何でだろう
モンスに合わせて着替える面倒さはあるがそれは別に特効珠の付け替えと大して手間変わらんし 久しぶりにアイボーの動画見てたがやっぱグラ全然ちげえな
拘りが凄いわ Switchだけだと任天堂IP期待できたけどsteamもあるし来ないだろうなあ >>548
対立煽るにはチーター塗れって事にしとかないと困るだろ! 拘り強すぎて頑張って作ったもの無理やり見せてくるのは嫌だった ④珠がもっと充実して4スロが複数ある装備や④②①みたいな装備がもっと出れば価値が上がるけどね
>>568
必死剣鳥刺しみたいな話だなw グラは楽しさに一才直結しないって歴代のFFが証明しましたし 拘りすぎて古代森は不評
珊瑚と谷は誰も行かない
焦って後半マップ簡単なマップになったの草よな グラは楽しさに直結するぞ
グラ以外をおざなりにしてるゲームがあるだけで
ドットに使える色が増えただけで騒がれた時代からそれは変わらんぞ リソースの無駄だからな
ライズでマップなんか3分の1くらいのサイズになったが誰もせめえよ!とか言ってないしな
サンブレイクで更に狭くなっても誰も気にしてないんよな
その程度なんよな、 グラが楽しさに直結するかは一概に言えないが、前作よりグラ落とすのは勘弁して欲しい アプデでマップ増えたりしないのかな
天空山なんかは蟲あれば4ほど悪くなさそうだし禁足地も出せるのになんで無いんだろう >>586
そりゃ色そのものが2色から5色になったらゲームの表現大変なことになるけど現代のグラの良さってゲームの表現自体に変化ないだろ
ボールはどう滑らかにしてもボールよ もっとやることあんだろっていうな
システム一新して成長要素作るとか
武器x職の自由度あるビルド要素とか
拠点を作る建築要素とか
壁に返しつけて登りにくくとかくだんねー事してる場合なんか?っていう 戦闘中はグラなんて気にならない
しかし加工屋やアイテムBOX覗くたび試着画面のお粗末なグラ眺めるのあれはキツい グラ良くなったのになんでわざわざヒロインをブサイクにするんですか😭 ライズでグラを落としたのはMHW2でWの感動をもう一度体験させてくれるためだよ グラフィックの向上は面白さと直結するものじゃなくて購買力?に直結するものだと思うわ 今時ムービーゲーですらムービースキップできるのにワールドの内容でムービー飛ばせないのは笑っちゃったな このゲーム性でグラ上げるにはカプコンでは技術力足りんな
FPS低下の弊害が大きすぎる
描写が少ないために当たるべき攻撃が当たらない、回避できたはずの場面で回避できない まじうざかったな
本パカッとかいちいちいちいち
ガシャガシャって枠だけでいいんだよ
どうでもいいんだよまじ と言うかそこまでグラ悪いと思わないのはPC版だからか?
若干アニメ調に寄せて違和感なくグラ落として調整出来てると思うけどな 世界意識というかpsだとポリコレが介入してくるんかなぁ
ライズのキャラとか絶対ワールドじゃ出せんでしょ
任天堂系列のがポリコレガン無視したゲーム多いし グラは醤油みたいなもんだ
ゲーム性という目玉焼きに美味さをプラスする
醤油が不味けりゃ目玉焼きも美味さを引き出せない
逆に目玉焼きが不味けりゃ醤油が美味くても意味がない
美味い目玉焼きにマッチした良い醤油をかけるから美味いんだ
俺は塩胡椒派だけどな でもバイオ4REのアシュリーは美少女にされてたしそろそろポリコレとか付き合ってもバカ見るだけって学んでそうだけどな >>595
正直なところ過去作の受付嬢と顔は大差ないと思う。可愛い奴もいるにはいたと思うけど基本そんなに可愛くなかった。やたらジョーだけ印象に残ってるのはムービーでどアップの顔が出てくるからだろう グラフィックが楽しさに直結することはあるけど面白さには直結しないから実はそこまで重要じゃない
不具合の類とか技術上難しい表現に対する違和感が大きくなるデメリットもある グラと面白さは直結しないのはその通りやと思う
けど比べるとやっぱ違うなと 受付ジョーとかはポリコレというかカプコンのデザイナーにちょいブスフェチが居るらしいぞ
あえてモデルになった人からちょっとブスにするらしい ブスしか作れないからブスに作ってるとか予防線張ってるだけでただの無能だろ
カプコンそういうバカしかいないよな 一応グラというか描写内容で作れるゲームも変わってくるな
プレイヤーの視覚を試す仕掛けとか
ここでしてるのがそういう話か分からんけど YouTube直接はマルチポストで無理なんやすまんな、 >>598
そのスキップできないムービー見ないとマルチできないのもいちいちウザかった
グラだけ良くてもゲーム内容の快適さには勝てん リアルは快適じゃないからね
グラを良くすればそれに違和感ないようなアクションが必要になる
ゲームとしては不快な要素も増えるよね
難しいところや 良いゲーム+良いグラ←最高
良いゲーム+悪いグラ←まあ、うん……
悪いゲーム+良いグラ←映画かな
悪いゲーム+悪いグラ←お好み焼き
そういう事だ >>617
グラボロカス言われてて快適性もほとんど旧世代だったダイパリメイクとか快適性の部分が良ければ神ゲーって言ってた奴いたんだろうなって思うわ グラ綺麗にすると開発大変になってアプデに時間かかったりスカスカになるだけだからな ワールドだって開発自体がいろいろ困難で大変だったろうしライズはREエンジンSwitch最適化の上にコロナまで被さってたからな
問題は次作だが
コロナ禍は依然猛威を奮ってるが技術的なしがらみはかなり減った開発体制になってるだろうし期待したいな 高グラであればあるほど現実に近い振る舞いが要求されるからな
ライズがワールドのグラだったらどうなるんだろう でもグラの向上はどっかでやらなあかんからね
じゃないと売れなくなる >>556
ff14はまたコラボしてくれたら嬉しいけどな
タイダルウェイブで開幕3死とかランドスライドでポンポン死んでくの見たいわ グラが綺麗になるほど気合い入れる方向完っ全に間違えてるゲームが結構あるのはなんだろね
古代樹とか古代樹とか古代樹とか モンハンってもしかして新生モンハン以降"本気"出せてない? >>627
別に同じグラでも同じ作りしてたらクソだから作り込み方って大事だねって話だと思うぞ
ライズもメモリ潤沢ならモンスターとか生物の生態行動増やせるだろうし こだわりのグラを流し見されると悔しいから痕跡集めもセットで楽しんでもらおうかな このおまもりどう?って聞かれたら自分のお守り自慢しながら判定しないといけないのか 次のアプデで
・ルナルガ紅蓮バゼル金銀夫妻追加
・武器防具怪異錬成追加
・EX5,6のメインモンス級の怪異モンスター追加
・4スロ装飾品追加
・レア11の護石追加
・塔の秘境とエンコン専用マップの追加
・ガンランスの砲撃威力の上方修正、ボウガンの下方修正
これくらいやってくれるんだよな鈴木!? 面白さ(システム)があればグラどうでもいいけど
クロスは目を痛め頭痛をおこさせる謎グラでガロア倒してやり混むことなくすぐ売ったな
ダブクロ体験版遊んだら綺麗になってたし買ったけど グラフィックってゲームの進化で一番わかりやすい部分だから綺麗だと目を引くよ >>640
なかなかだな
自分は攻撃2、供応、スロット4
のやつ使ってる 攻撃見切り超会心弱特のU珠4スロは流石に今後のアプデで来るよな?
無かったら現状4スロ穴の価値薄いし >>559
俺「悪ぃ…やっぱつれぇわ…」
ふんたー「そりゃつれぇでしょうよ」
激昂ラージャン「ちゃんと言えたじゃねぇか」
ゆうた「聞けて良かった」 見切り3攻撃1
3lv1スロ
つかってるけど、良おまかな? ふんたーふんたーフランケン~
晒す晒すのドラキュラ~
放置でキャンプのオオカミ男~
俺達ゃガイ物3人ぐーみーよ~ 最近は高速変形3鬼火纏2スロ111を童貞マガド頭と腰合わせてスラアクで使ってるわ
マルチで伏魔とか狂竜使う勇気はないから丁度いい >>644
攻撃見切りはともかく弱特超会心は流石に来ないと思うぞ 業物スロ4来てくれるなら他はどうでもいいかな 匠2、速射2は流石に来ねえでしょうよ >>651
匠2くるよ
装備に付いてる匠とかをみると
そういう配分になってる 攻撃見切り弱特超会心の4スロ珠は天鱗天玉系2つ要求してきそう 贅沢言わないから風雷合一くれ
スロ4のレベル3でいいよ >>656
ちょっと城塞の壁登ってきて
というか割とウロウロする用に欲しいわ おにぎり食いたくなって来た
おにぎり大好き
ところでうさ団子って兵糧丸もそうだけどおにぎりとかクレープとかガレットみたいな要素も含まれてそうだよな
栄養満点、経口しやすい、外でも食べやすい、直ぐに食べれる、味付け自由、おかず系の味もあるっぽい
ガレアスが最新鋭とか言ってベタ褒めしてたな クククク⋯ うさ団子はビタミン・ミネラル・タンパク質⋯ そして塩分が含まれている完全食だァ >>632
不思議な俺ルール持ってるね、パピヨン着てそう >>665
むしろ3スロで2上がるから1ついてるおかげで1、3、5の調整がしやすくなるんだけどエアプ? いよいよ明日か
待ちきれねぇから間違って広報おもらししないかな
俺のアカウントだけに見せてくれ マキヒコ武器にロマンを感じてるのは俺だけじゃないはずだ
装飾品や神おまで研磨術【鋭】Lv3、剛刃研磨Lv2、砥石使用高速化Lv3を発動させつつ各種火力スキルを盛れる日を夢見てるぞ 傀異錬成の単語登録してないやつをみると
ブン殴りたくなる >>670
奇数レベルのガ性の有用さがわからんエアプに何をいっても無駄か ワンピコラボねえかなあ映画見てアイルーでウタとルフィ作っちまったよ >>667
カイザー胴がいいけどガイア胴のお手軽連撃1捨てることになるからやっぱつれぇわ連撃珠あくしろ 周回部屋だからしゃーないけど人の装備のスキル変えろって言うホストこえーな
ホストには逆らえないがw 10日からアプデの予定でしたが奇数に衒って11日に変更しますっ! 自分がホストの拘束役で火力がクソ装備ならキックだな
削りきれなくて絶対グダる 淵源ナルハタなんて居る割に風神雷神を合わせた武器無いよな
リオ夫婦の飛竜刀【双炎】みたいなやつ ガ性エアプ大杉ワロタwww
学び直してこいよwww 承認欲求満たすのに大変苦労されてますねって良い煽り文句思い付いたんだけどどう? ついでにいうとランスで火力盛るとガ性付いた装備はシミュに引っ掛からないので護石でガ性1ついてると3スロ枠に鉄壁2いれてガ性3になるのですごく強いのです 承認欲求満たせなかったからってそんな怒らんといてや >>693
お前めっちゃ効いてるやん神おま引かれたからって嫉妬すんなって確率は平等なんだからきっとお前の所にもいつかいい護石が来るさ 攻撃3翔蟲使い3s311を装備してた人が
野良からチーターとか言われてて
それをなだめてるホストという地獄みたいな救難に遭遇したことがある >>695
lv4で攻撃珠Ⅱと同時解禁で大荒れだゾ 1スロで解禁されてお守りでつけてた奴らがお守り探しなおすのも見たいぞ >>699
お前のレスみるに効き方尋常じゃないな神おまを前に平静すら保てなくなったか お守り探し直しは全員だから
遊びじゃないんだよ
惨めにやれ 神おまの排出順も結局は回してれば大波がいつか来るんでしょ?
1万個中1個の配分順で来ますなら確率どうこうより1万回回せば確定で来るんだ 「でもお前闘技大会でギリSじゃん」って煽りにならんかな
お守りみたいな運じゃなくPSをdisる方向で なんか突然やって来て突然怒って出て行ったぞアイツ… この短時間で同時に2人発狂するとかキュリアでも現れたか? オールナイトだからな
ここの奴らにとって今は就寝前の枕投げタイム >>707
セイラー頭がクソザコナメクジになるからlv1はなさそう 武器スレであんまりレスもらえなかったみたいだから拗ねちゃったんだろ
248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df18-4ctU [219.101.96.106])2022/08/01(月) 10:30:34.05ID:JXOc+5Dd0
嫉妬されちゃうけどこの護石引いてから世界が変わりましたガ性1、3、5自由に調整できるから最強すぎる
https://i.imgur.com/k8fAJaw.jpg 供応のお守り使ってるけど装飾品で出たり防具強化で付けられたら価値ガクッと下がるんだよなあ
と思い今の内に錬成しまくる 供応最初はすげー派だったけど
鳥寄せ飯くって道中緑トリ2~3匹触るだけで十分ってわかってから評価落ちてる 神おま引いて自慢したくなる気持ちは分かるけど
ネットを覗くとチートも含め神おま報告が溢れかえってるから
どうにも感心しなくなっちゃったな ガイジ性能の話終わったからって鳥の話に持って行こうとするのやめろ お守り自慢はもうハード関係なく無意味になってしまったからね 供応は効果マックスになったら鳥を吸いこまなくなればマルチで他の人にも恩恵あって最高なのにな ヒトダマドリって鳥なのかなあれ
霊的なもんだと思ってる ガード性能ってなんでこんな重いんだろ
偶数レベルの効果を統合してレベル3でMAXになればランスももっとスキルに融通が効くのに >>732
昔からずっと鑑定画面にのみ価値があるだけだぞ よく見るとハチドリみたいで可愛いよな
なんか鳴き声もクセになる >>734
奇数はガード性能の調整がしやすい鉄壁の数字…私に生存性を与えてくれる… >>747
PC版には「神おまの確率を上げるMOD」等もあるので…… Twitterで仲間内にイキリマキヒコする方が欲しい言葉送って貰えそう >>719
おれがシコるわけねえだろボケ
まんまと釣られやがって マジなこと言うと0は定義とか気分による
数学は人間が勝手に作ったルールだから
エッチな重ね着限定周回と同じ >>746
実際ガードそのものが避けるより扱い易いから軽くして強くし過ぎるのもアレなのかもね
今作はガ性上げるアクションいくつかあるから選択肢割と広いよ 1/2=0.5 → 0.5*2=1
2/0=x → x*0=2 ← あり得ないので「不能」
0/2=x → x*2=0 ← 0しか成立しないので0
0/0=x → x*0=0 ← xは何でも良いので「不定」
0が関わる割り算を簡単に覚えられる仕組みだよ >>765
さっきまで丁度ランススレが面白いことになってた ガ強わざわざ弱体化したのってCAPCOMがエアプだから?元々強いスキルでもないのにlv3まで上げても従来の劣化とか終わってるだろ
そもそもドスまではガ性2に内包されてたのによ 朧月の欠片
ナルガクルガ希少種からごく稀に入手できる幻の刃翼。
まるで月のかけらと見紛う逸品で、武具に用いれば月夜を支配できるとも言われる。 >>760
今までより使いにくく感じる部分は鉄蟲糸技で何とかしてねってことか
ジャスガの練習でもしてみようかな 8/9 23:00まであと 24h + 16h = 約40h >>768
せっかく作った大技を簡単にガードされたら悔しいじゃないですか >>770
次のシリーズスキルは何耐性が上がるんですか? 百竜夜行クリアしたのに討伐数が1ってどう言うコトですかフゲンさん?!?!! >>771
そうそう
大概ガードしてたら基本死なないし全技使い道あって悩ましいから色々やってみると良いよ楽しいよランス カウンターと虫で何とかしてねって感じやろ
なおカウンター狩りの二連撃や地面爆破
虫受け身狩りも同時に導入してる模様 >>778
でもお前溜め薙ぎ連携うまく出せないエアプだよね ガルクのマヒが早すぎるせいか操竜に使ったモンスターを帰る前にマヒらせたせいでその場に留まり続けることない?
マルチでよくあって事故が多発するんだけど ランススレ普段はめちゃくちゃ平和何だけどな
いきなり奇行種が進行してきたら怖いわな >>783
あれ上手く3段目出ないんだよな突きが出てモヤつくわ ランススレはレスバに負けたら発狂しておもむろに激ラー狩り出してスクショペタペタしてるガイジがいる 過去ログ見て話題漁りって楽しいもんなぁ
ここで溜め薙ぎ出ないなんて言ってないんだけどなぁ >>787
同時押しミスるならdpsほぼ変わらん3突きシルタ連携か溜め薙ぎ飛び込みループに変えればええやん 大技を受けたわけでもないのにチャアクのガ性5GPが大のけぞり、即妙が中のけぞりになる現象
デュエルヴァインみたいな特殊な手段でない中でガンスランス以上の最高峰のガードなのだが? 見てきたけど
みんなでいじめてたけど
ガイジ認定してた相手が討伐タイム画像だして全敗北してるやん
必死にラージャン狩ってたのかしか言えなくなってるし >>789
おれも過去ログ漁られたんだからお互い様だろうが卑劣な手を使ってくるやつが悪いんだよ >>791
そうそう最近はその飛び込みの方に移行してる
ただやっぱ大きい数字見たいやん? >>793
おれあいつよりラージャン倒すの早いから誰かスクショ盗んでマウントしてきてもいいよ >>799
あしゅううううううううううううううううう お守り自慢とかMODとかいうチートのせいでもうなんの意味もないマウント行為
steam版リリースがモンハンシリーズの衰退 これ?
259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0218-Lu9f [219.101.96.106])2022/07/28(木) 16:57:54.81ID:INhFygNX0
氷ランス使ってる時とタイムほぼ変わらんし一々研ぐ必要のないスパルカでいい気がしてきた
https://i.imgur.com/mkc3EV1.jpg >>793
ランススレなのにジャスガ出来ないやつだらけってのがバレちゃったんよなw まぁ昔からカスタムファームウェアとかマジコンとかと歩んできたゲームだけどね >>786
まー比較的平和なスラアクスレもスレ立てミスってワッチョイなしになった時は大荒れしたしどの武器も一定数は変なのはいる 大多数の氷河期や弱者男性が自尊心満たしてマウントとるためのゲームと化してると思う >>811
パチンコでハマったからまだ26だわカス >>806
Switch版でチートしてるの叩かれてたばっかじゃん
Switchのチートとかアホほど簡単やぞ >>826
マキヒコもなんかすまんなって思ってたんやろなぁ マキヒコとナルハタがこのスレで睦み合った結果百ガイ夜行が発生したってマジ? >>831
アップデート後にはカイイ錬成無しもレギュレーションに加えないと理論値ばっかり揃うぞ ランススレってただでさえランスの人口少ないのに仲間内で歪み合ってるのか PC版のTA装備紹介のお守りModくさいのばっかりで本当おもろい 風神雷神の交尾観測したくない?
俺ハンターから古龍観測隊に転職しようかな 職業モンハン業か。…前職はモンハン業とかかれていますが、これは…?
はい、毎日一生懸命モンハンをやっていました!^^ まあTAしたいのにずっとお守り掘るのはアホくさいしな >>835
平常時はお互いのスタイルも認め合える良いスレなんだ… switchでもチートできるんだからTAは理論値揃えて走るのが一番レギュ揃うだろ
傀異錬成の理論値が分かるまではカオスだろうが >>838
あいつらカマキリだよな
メスがオスを食うっていう 蟲もさあ
敵の内部に侵入して心臓を食い破れば
それでQUEST CLEARになるのに
いちいち武器にまとわりついたりジャンプポイントになったり
頭が悪いよね 今のソロの討伐時間自慢って犬の拘束ではめてるだけだから正直あんま意味無いよな
オトモ無しで速かったらすごい まあマイオナって性格悪い人多いイメージあるし…
ソースはポケモン >>842
もう非現実的な確率だから天文的確率でも普通に作ってくるぞ オトモなし、お守りなしのレギュレーションでやれ
まあ流行らないだろうけど ランススレざっくり見てきたけど常駐してる奴が一方的にガイジ認定した挙句ラージャン討伐タイムで負けたのか発狂負け惜しみしてるだけじゃん
普段はマトモって撮り鉄同士の不文律みたいなもんで結束でもしてるんか?
キチガイがキチガイにマトモとか言ってもなんの説得力も無いで taするなら護石なしオトモなしをレギュレーションにすればええやんわざわざ誰もやらんと思うけど もう最近はMODはチートじゃない路線から切り替えたんだな
流石に無理があると悟ったか >>848
ポケモンの場合はレートで勝てないから
弱い理由をマイナー使ってるからと逃げてるだけだよ
なお、マイナー使いが使う戦法は催眠麻痺混乱分身の運ゲーな模様 MOD着せ替え大剣で走ってるのが大人気だしレギュとか気にしてるの極一部だけなんだよな PCの時点で参考記録扱いだぞ
貫通弾のヒット数違うし >>853
というかハンター連動をやめるべきかな
うまい人ほど強くなるとか初心者救済にならない
回復使用としたらモンスター連れてきたりさ TAはモンスターの体力やひるみ値いじってたり
与えるダメージを2倍にとかしてたり
他多数してるやつらばっかだから参考にならん
太刀とか自動カウンターとかあるぐらいだからな そもそもTA自体が少数の楽しみ方のスタイルだし見てても動作しか気にして無いからお守りチート云々はよく分からんわ
素直に感心するわ俺には出来んよあの動き 朝っつうか深夜からグラの話題でコンプレックス炸裂させたりPC憎んだり地獄のようなスレ
>>842
wikiルール()とか絶対視して走るための道具揃える事から逃げるような奴らにそんなこと分かるわけないだろ おまもりチート対策しろよ。正規か判別用のハッシュ値持たせるとか オトモなしは3分半が5分半とかになる
影響力デカすぎる >>850
その非現実的は確率も結局は解析で出したんだし理論値に収まってたらもう何でもよくねw >>855
その主張たまに見るけど言ってる人を見たことがない
本当に「MODで有利にするのはチートじゃない」って言ってる人は実在するの? バサルとかいう単純に面白くないモンスターのレア素材要求するのやめろ 犬はバフかけてしっかり動かせばDPS30以上出るから強いのは事実だけど
カイイカはそれでも面倒だし普通のクエストはコレクト猫連れていった方が効率良いしそんな壊れてないよ >>864
ポケモンとか通常プレイでは見れない裏IDってのがあるけど
チートはそれも合わせられるよ >>854
装備も一緒がいいな!
そしたら与えるダメージも一定になるはずだし
モンスターいじっててもすぐわかる
単純に技術だけを競えるぞ!
問題は自動カウンターとかは防げんことだけど modありTAは護石どころか他のmodも使ってるのがね… 見る側だとそういうのがない方が見栄えはあるけどやってる側からすればなしなしやらWikiルールなんて知ったことじゃないだろうからな
嫌なら自分が出し続けるしかない TAとかいうハメより魅せプが流行ってほしいバルファルクの襲撃を撃ち落として討伐とか 余所のゲームはハードウェア別にレギュレーション作るとか当たり前なのに
なぜかモンハンだけは皆こぞってPCに逃げ出すから露骨だよね バサルのゴロゴロ追尾性能と長さヤバ過ぎて行く度にビビる ガンス蹴られるの本当にあるんだな
参加要請のガンスが離れて煙出した瞬間にクエ離脱してフイタ
ホストさんモンスの回りウロウロ多かったし品定めしてたんだな チャアクの斧強化型って属性強化積んだ方がいいですか?いらないですか? >>859
連動も含めての立ち回りがビルドに含まれてるのは面白いから良いと思ってたんだけど、初心者救済のためにあるって視点は無かったわ
連動はやめてもいいのかもね ランスや片手は基礎モーション値が跳ね上がってるせいなのかは知らないけど大抵は属性武器よりも切れ味が長いバルク武器の方が強いパターンになってるな コレクト猫連れて行くくらいなら攻撃1~2や見切り削って幸運付けたて犬連れた方が効率的なのにな
幸運は後ろめたいのにコレクト猫は平気みたいな精神が理解できない バサルモス想像の3倍くらい転がってくるのほんまおもろい >>885
幸運は天鱗系は勿論通常素材の中でレア設定されてるものも出ないからコレクトに大きく劣る >>874
それもう闘技大会とかチャレクエでええやん pveのゲームに対して「〇〇が弱すぎるからなんとかしてくれ」はよくわかるんだけど
「〇〇が強いからナーフしろ」ってなる思考回路が未だに全くわからない
何をどう拗らせたらそんなふうに歪むの >>875
ナスの弓ソロだかの動画が護石だけじゃなく雑魚消すmodも入れてて米欄荒れてたわ Youtubeで走ってる連中からすれば再生数稼げないと意味ないからな
TAwikiに認められても金にならんし ボク「俺の武器が最強じゃないとおかしい!
敵「でもtaでは良い結果出てるけど?
ボク「taは除外除外除外除外除外除外除外 よく見たらわかるけど追加報酬って抽選内容違うんだよな
メルゼナの角とか出たりするし 少しのお金のためにストレスマッハのTA走ってるのは闇深 >>889
PvEでもマルチ要素あるし○○以外蹴るみたいなのも稀に生まれるから仕方ないとも思える >>893
ライズのラスボス装備にもついてるガチスキルなんだが? あと幸運は1クエストに対してアイテムが1枠か2枠増えるだけだけど
コレクトはモンスターの数に応じてぶんどり量も増えるから複数クエだとコレクト猫だけで基本報酬の半分近くの素材手に入れてたりする
しかも幸運と違ってコレクトはレア素材の抽選がしっかり発生する >>889
これが弱かったら選択肢広がっておもろいかもなって思うから
普通弱い方の強化でいいから確かに拗らせてるわな、でも出る杭叩く方が簡単に見えるわ >>887
猫を正当化したいからって妄想語るのみっともないぞ
>>890
火力スキル1~2枠の差で生まれる火力差は3%くらい
犬を連れて行くことによる火力はdps30
どう計算しても幸運積む方が効率的だぞ なんか再燃し始めてランススレに帰り辛くなったんだが >>888
たしかにw
アプデでもっとそのへんを充実させてほしいな でも遠隔犬2匹いるだけで狩りが物凄く楽なの気づいちゃったし
何よりおれは犬派だ >>904
俺の発言を妄想扱いするクセに俺が言った犬のDPS30は鵜呑みにしてるのってネタでやってる? ファイト猫、腐る場面がほぼ無いただひとつの猫
やっぱファイトなんだよなぁ
サンブレイクの環境だとコレクトやアシストより汎用性高い 幸運つけてコレクトも連れていく
これでいいじゃないか >>909
マルチだと花火が当たらないの何とかして つかココってSwitch用のスレじゃないん?
なんでPCの話題振るの バルファルクの部位耐久とか調整されないかな 背中破壊しんどいのに要求し過ぎだし尻尾だけ耐久値低いのも謎だし ニャンカスは火力に貢献しないワン
犬連れていくのが一番だワン >>891
雑魚消したり位置固定したり最弱体力固定したりするらしいね
そこまでするならHP1でキャンプに出してやればいいのに >>908
自分で犬dps30分かってるんならそれに反証するための猫のソース出せよw こ、こ、幸運www
過去作から仕様変わったんか?と >>919
翼は頑張って壊せる☺
背中だけなかなか壊せない😭 バルファルクの襲撃ってやたらカウンター難しいけどなんで?
明らかにカウンター受付時間だろってタイミングでも失敗することあるんだが >>931
多段ヒットするからスラアクみたいな成功してから無敵が長いやつ以外は潰される >>920
ワンカスは臭いし弱いニャン
猫連れていくのが一番だニャン 引くぐらい天鱗剥いでくる事あるからコレクトやめられないんじゃあ 傀異化登場によりコレクト1強の時代は終わった
汎用性最強はどんな場面でも腐る事の無いシンプルな会心率アップをしてくれるファイトだ >>932
ありがとう
あれ多段だったのか……
しばらくバルファルクに通って色々試してみよ >>934
それ幸運付けても同じこと起こりうるよね?
コレクト猫しか使ったことがないことから来る認知バイアスだよ 幸運について調べてたけど良くわからん
天鱗とかのレアな奴出ないならコレクト猫でも全然良さそうなんだけど >>931
ついでに当たり判定消えてるからカウンター成功してもダメージ与えられないから狙う旨味もないよ ファイトで会心運ゲーやるよりボマー連れてった方が良い事に気づいた 爆弾猫はどう思う?
与える数値は気持ちいいよ
花火爆弾とかたまらん マカ錬金素材のために周回する時はネタ抜きでめちゃくちゃ強い火力スキルじゃない? コレクト猫連れてたら幸運なんかより断然報酬枠多いんだよなあ
しかも縄張り争いで数秒顔だしただけのやつの天鱗すらぶんどってくる
幸運スキル()にそれができますか??? ジャンプの鉄人は一度のクエストでジャンプを100回成功させるとなんかいいことある
とかそんな噂がたってもいいと思うんだ 翔蟲が増えるメリットとか撃龍槍とかを絡めて理論的に犬より優れてる場合を語ってくれたらまだマシだったけど
まさか幸運そのものにケチ付けてくるとは流石に斜め上だったな… これだから猫派は ジャンプ鉄人が空中限定の耳栓+風圧耐性+怯み軽減になる未来はありますか? >>950
どうせスロ4とかに雑多に放り込まれてる攻撃2とかあるやろ、外して幸運II入れてやれ 回復猫ですら稀に話題になるのに一切話題にも上がらないアシスト猫さん、憤死!w >>939
俺も調べてみたけど良う分からん
4枠は確定報酬でそれ以降はハズレを引くまで69%の確率で判定を引き続ける
激運はその成功確率を89%まで引き上げるってのは見たけどレア判定は対象外っていうのは見つからなかった >>952
コレクト猫よく使うけどこれ頻繁に起きるよな
狙ってないモンスターのレア素材ぶんどってくるの 今ってランススレでもレスバしてるのか…
スラアクスレも太刀マンが渡ったみたいだし渡りってやべーな
その点片手剣は強くても渡り来ないから安心ね 周回するゲームの周回減らしてどうすんねん
寿命縮めてるだけやんけ >>962
でも片手スレが平和かと言われると別に… >>952
淵源あるあるだよな 嬉しいけど笑ってしまう >>962
豪鬼コスで波動拳撃ってたら馬鹿にしてきた片手使いのホストは一生許さねぇからな >>952
それも認知バイアスだよね
さも縄張り争いが起きたら天鱗を100%ぶんどってくるみたいな言い分やめたほうがいいよ
猫でクエスト2回やる時間で犬でクエスト3回やって目的の天鱗出る確率のほうが高いぞ でもジャン鉄で空中耳栓がついたら双剣は喜ぶよな
3スロ糞重いけど 自分だけ犬だった場合損してる感じでイラっとしてしまう
amiibo持ちだしもう傀異クエしか行ってないけど猫にするか >>953
防具「スーパージャンパー」がもらえるってマジ? >>963
目的のために周回するのであって周回するのが目的じゃないんだよね >>962
あそこ妙に集団意識が高いのか体験版時代は集団お通夜ですげぇ荒れてたけどな 専スレに変なの湧くと渡り増えたとか言われるけど単純に夏休みなだけだよね 幸運はカラス並みになったら考える
確定カラス出現でもいい そもそもレア素材がもう要らないからコレクトに用が無い 天鱗とかのレア素材なんて同じの10体も狩れば欲しい分ぐらいは集まってる >>960
その説明読んでるとレアも出るなら全然アリに見えてきたな… >>968
そもそも犬3回と猫2回ほど回数変わるって君のベース火力どんだけ低いの? >>960
レア判定というか幸運はその通り基本報酬枠を追加するスキルだから剥ぎ取りや部位破壊しないと出ない素材は出ないんだよ
あと幸運3で期待値1枠で増える素材期待値も1.5個程度 >>978
いやただ単純に自分達ではなく
よそ者が荒らしてると責任転嫁しとるだけや >>972
目的もない今、何をすればいいんですか? >>977
コレクト猫より幸運犬が効率的って理論を変なオカルトで否定するのおかしくね?
根拠出すのそっちだろ >>987
犬DPS30って言ってるから
そいつはDPS40なんやろ 辞典のジャン鉄の西武工藤の外野後退采配を彷彿させる記事すき >>987
どうせお前ら鳥集め議論するレベルの下手くそだからな このスレの流れで大変恐縮なのですが質問よろしいでしょうか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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