【MHRise】チャージアックススレ チャージ201回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ200回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658745562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアダは作品別のお楽しみ要素って感じがするけど即妙と形態変化前進は無くして欲しくないな 俺は反撃重視無いとやっていけんかも
斧から即GP出せないとか気狂う もし反重消すなら通常変形のほうに高出超出の威力アップ引き継いで欲しい 斧→剣反重の突き刺しモーションカッコいいから次回作以降も残してほしい とりあえず兄弟両方使ってる身としては高速変形が無くならない事だけを願ってる 高速変形のダメージバフが無くなってチャアクにもしっかり適用範囲が広がればいいと思ってるよ
だいたい速度もダメージも乗算とか問題と思わんかったんか
チャアクに適用されないので問題ありませんでした!! >>746
アドバイスサンクス。今度高出力撃つ時は試してみる
しかし斧強化エアダやってると剣に戻したくないからチャンス時は即妙ループだし、ビンは全部属性解放に使う様になったから高出力全く撃たなくなったな…
だからワイは下手なままなんだろうけど… ずっと斧強化で戦っててそこから怪異化どもにライト属性貫通通してなんかあんまりきもちよくねぇな…って風雷合一超出力使ってみたら強すぎて草
伏魔よりこっちのほう流行らせろまである ナルハタにアックスホッパー連打するのあまりに気持ちがいい
ホッパーとCFC疾替え挟まずにつかいてぇ チャンス!疾替えして斧強化即妙ループ……めんどくせぇホッパーだ! >>723
それ。ガリガリ削り切った後ギリギリに超出撃つの最高。
俺が気持ちよければいい。 効率より楽しさを求めてるからかグッドされづらい
ハナクソ高出超出楽しいッス…… 放置とか妨害行動とかよほど変なことしてる奴でもいなければ
何も考えず全員にグッドしてるけどされづらいとかあんのか 斧ガリを差し置いてナルハタにホッピングするのはあまりにも非効率では?
腹に余裕で60超えの追撃出せるんだぞ まぁ実際エスプリ護石の敷居低くてスキル積みやすい上に火力も結構高いからアプデ武器次第ではテンプレ入れ直してもいいかもね それなりに人気もあるぽいし チャアクほぼエアプなんですが闘技激ラーはどう立ち回ればいいですか そういや花結はみんな鬼香使ってるんか?
自分は総合的に安定するから絶香使ってるんだけど 鈴木がTwitterに怪異錬成の新しい画像貼ってたけどカスタム強化ぽいのあったぞ
攻撃力/会心率/属性/斬れ味/百竜スロ拡張の5種類だった ガ性5あるから即妙斧ガリとエアダッシュでなんとかなると思うよ
Sランクも取りやすい 花結は基本体力とスタミナが高いやつで榴弾ブッパだけ攻撃+4ずつのやつにしてる 俺は集中1増弾2つけてる
溜め2連1回と牽制切りや回転斬り1回で溜まるから楽
CFC切って、咆哮ガード牽制切り溜め二連盾強化っていう一連の流れが大分スマートで好き お前それ集中切っても溜め2連と何でも一回で黄色になるから集中ほぼ死んでるで 怪異錬成で強属性の属性値伸ばすのくっそ楽しみなんだが もしナルハタチャアクの百竜スロ拡張して
弱特属性付けられたらえげつないことになるな 属性強化とか百竜拡張とか武器によっては腐るやつもあるしIBカスタム強化よろしく重複ありのレベル性やろな スロット拡張は無いのか スロット優秀な奴の価値は更に上がるな 超出型だとやはり増弾2は欲しいな。斧ガリでもあるに越したことはないが。 >>775
修練場で試してきたけどマジじゃん
ずっと集中1つけてたけどおかげで2スロ空いたわ
ありがとう 夜叉やカガチは百竜①で他とまぁまぁ競り合ってるから百竜スロ拡張の必要枠次第では期待値上回る可能性ある 他の武器は属性強化で10上げても実ダメージに2か3増える程度だけどチャージアックスは超出力の瓶ダメージ40位上がるから楽しみすぎて震える 斬れ味強化の枠が軽ければ匠1紫組もスキル軽くなって使いやすくなるかもしれない 百竜拡張重そうだし
単純に属性強化に全ツッパした方が良さそうだな カスタム強化と聞くとビチビチのうん地を思い出すな
サンブレの調整を見るにLEVEL DOWNち…は無いはず
無いよな? 切れ味強化ってIBではどんな感じだったっけ
これで紫出しやすくなってジオブロスが最終候補になったりそういう下克上あるかしら ジオブロスは切れ味最高でも紫少ないしなあ
榴弾ダメージは属性に完全に置いていかれちゃったし残念ながら・・ 斬れ味強化はカスタム強化でなくてパーツ強化にあったけどあれ匠的な効果でなくて1番上の色の割合が増える効果やったからなあ IBはカスタムパーツ有の武器だけで最後にだけ選べる感じだな
冥灯龍パーツで最も良い切れ味が10増え悪い切れ味が10減る
匠ではないので次の切れ味が出るまでに必要な匠数は変わらない 匠で出る紫も10ずつ出しやすくなるんじゃなかった?
切れ味が左にスライドする感じだよね ムフェトチャアクの斬れ味は正直記憶にないなあ
達人芸とスロ強入れたら、あとは属性ぶっぱで良かったはず
少なくとも俺はドスキレアジマラソンのせいでノーマルキレアジが有り余ってたから、斬れ味強化はハズレ枠だった
ガンスは砲術極意とスロ強入れてあと全部斬れ味だったっけ アイスボーンの切れ味強化はパーツ強化とムフェトの覚醒能力があって
パーツ強化は素の切れ味だけ長くなる(匠に影響なし)
覚醒能力は匠+最大切れ味も伸びる
覚醒能力のやつがいいな ムフェトは攻撃全振りで白ゲ運用or属性全振りかなあ
一応紫ゲージ出すのが一番強いとか無かったっけ ムフェトの方はゲージの長さそのままで色が左にスライドする感じだったね
そんで素だと2積みで紫が出て、匠ありだと1積みから紫が出るとかそんなんだったはず
その時は強属性が強かったから、チャアクには関係の無い話だったね >>796
TAとかなら紫剛刃研磨が強かったろうけど、白ゲで達人芸発動させかつスロ強で距離を始めとした快適スキルを盛るのが、モンスターが動き回るマルチでは強かった記憶
あの時期ってお魚とムフェトの強属性チャアク一択って流れがあった時期じゃなかったっけ?
攻撃強化息してたっけ… 武器の属性上乗せできる分、瓶の属性モーション値下げておきますね 属性強化は固定値だろうしドラグイラとキュグニ逆転するかもと思ったけど
キュグニに属痛珠付けられるようになるからむしろ差が広まっちゃうか >>799
ネギハザクオウガとか属性が渋い奴相手には
攻撃盛った爆破が基本じゃなかったか
大体属性肉質25が強属性担ぐラインだったような 匠1がカスタム2枠で補えるならかなり強いな
装備によっては実質スロ④×1空くのと一緒だし属性斧ガリ系の紫維持構成にはほぼ入ってるから強化されそう 会心1カス回復1余り属性かカス回1属性ガン積みが基本だった気がする >>804
やべえそうだったっけ
ハザクとオウガには強いと信じて普通に強属性担いでたわ
俺ゆうただったんだな 榴弾超出型使ってて以前ここでもクソゲーって切れ散らかしてたけど逆襲良いねこれ
ごり押しで被弾してもダメージ出せるし気に入った
足腰怨嗟マガド装備にして、一回強制ダウンで強引にホッパーぶち込めるし災禍転覆も相性良いし良いわ
紅蓮バゼルが榴弾超出マンを救済してくれることを期待してます 伏魔とおだんごKOもった榴弾高出力でスタンとりまくりみたいな事想像するんだけどモンスター毎のスタン値の初期値とか耐性の上昇とか全然どこにものってなくて困る 即妙関係は次回作じゃGP成立時に開放2とかすぐさま出せるようにするか高出当たり高速化してくれ
初見じゃクソディレイの餌食になりやすい自殺行為の変形GPなのにリターン少なすぎやろ ゴアマガラの全身のっぺり属性肉質をカダキ斧の超出で雑にねじ伏せるのが結構気持ちいい
タイム突き詰めるなら榴弾なんだろうけど、これぞ属性値の暴力って感じがする 属性遊びも斧強化もちょっと飽きてきたから毒と爆破も候補に挙がるくらいには調整してくれないかな。アプデでちょうど良いやつら来るし ちょっと見ただけだから抜け漏れあるかもだけどゴアのTAは超出もガリもほぼ同じタイムだった ゴア系は斧ガリだと榴弾スタンとガルク麻痺拘束無いと頭以外の糞肉質に吸われまくるんだよな.. 対シャガルのキュグニホッパーがやってて1番楽しい 毒属性担いで攻勢ビルドはやってみたい気がするけど大して火力出なさそうで踏ん切りが付かない TA覗いてみたらだいたいログミー沼地ハメだったわ…
ブレスでいちいち斧強化切れちゃうし合気で立ち回ってもいいけどさすがに超出ぶっぱが楽か 便利になるにつれ研ぐの死んでも無理。回復絶対飲まん!みたいな意見も増えてきたな 過去作からずっとやってるから90秒に一度研ぎモーション一回とか苦でもなんでもない 朝からカイイカランダム参加活動してたら毎回チャアクいてほっこり やっぱチャアクで淵源ナルハタ回るの楽しいな
大体7分前後で回れるしエアダが気持ちいい >>824
わかる
飛んでるのとエフェクトが相まってめっちゃカッコいいことしてる気分になる
実際はゴリ押しなんだが ルナルガ来たらどんな構成で行くかな
3g時代はチャアクは無かったけどブラキ武器が強すぎて爆破一択だったんだが改めて弱点見たら氷が第一弱点だった
ミクニ亜種チャアクで超出型か斧強化型かな
リオス希少種夫妻はアイボと同じ仕様なら頭集中的に狙いたいから属性榴弾だろうな 淵源がどうしても5分切れない
同じ構成の虫棒なら余裕だから火力は足りてるハズなんだがなぁ ライズからの初心者です
脳死エアダッシュでかいいか4まで来たのですが超出メインのチャアクの立ち回りをやってみたく各属性ビンの武器を作りました
いわゆる超出ぶっぱってのはどの程度の頻度タイミングなんでしょうか?だいたい反撃されますが…
キャンセル高出力とかは出せます
練習にいいモンスターとかも教えてください >>819
ナスのチャアクかっこいいしね。ルナルガチャアクも見越してちょっと毒攻勢の構成触ってみる >>830
エネルギーが溜まり次第ブッパです
正しく当てて怯ませて反撃貰わないことを祈りましょう
ホッパーから当てると当てやすいです >>830
超出の主な出し方はCFCかGPで受けて放つ、形態変化前進で攻撃を避けつつ放つ、盾突きから距離を詰めながら放つ、の3パターン。モンスターごとに反撃を受けない、受ける確率が低いタイミングと放ち方を覚えるゲーム
ただいきなりGP超解放とか上手くできないと思うから上手い人の動画を見てイメージを持つのがいいと思うよ
練習はナルガが1番やり易い気はする なんかの間違いで紅蓮バゼルが砲術極意持ってきてくれないかな >>830
フルフルの周りを形態変化前進+超高出ぶっぱ
これであらゆる角度から標的に超高出ぶち当てられるようになる
大嫌いなフルフルをフルボッコにできる素晴らしい武器だ >>830
レイア→ナルガ→マガド→メルゼナ→バルクの順でCFCGP練習すればいい
レイアナルガは属性チャアクで初期エリア討伐出来るから頑張れ 斧抜刀も使いたいけど反重だと剣に戻すテンポ悪い悲しみ >>830
CFCからの派生超出も、GPからの派生超出も、敵の全攻撃に有効なわけじゃない
連続攻撃の初手に合わせちゃうと予備動作中に続く攻撃を受けて潰されるし
突進みたいなハンターを通り過ぎちゃう攻撃に対しては、振り向いて撃てないから空ぶることになる
だから手っ取り早く上達するには上手い超出型の人のTA動画を見て
この攻撃には超出を合わせられる、この攻撃には合わせたらダメ、をモンスター毎に覚えるのが一番早い
それに頼らないで一から自分で模索するとなると、たぶん相当気の長い話になる レスくれた人ありがとう
エアダに慣れすぎて形態変化全然使えてないですね…
レイアフルフルから練習していきます >>841
必須ではないがガ性が高い程カウンター出来る技が増えるから3,5入れることが多い >>841
GPしてなおノックバック大だと体勢崩して無理
ただGP超出はノックバック中までセーフなんで
盾強化+GP+ガ性5だと即妙で斧解除される一部の強攻撃もカウンターできるようになる感じ >>843
>>844
使い分け面倒なんで5にしときます
ありがとう ワールドの頃はガ性3有れば殆どの攻撃で問題無かった記憶 スペシャルプログラムの画像メルゼナ一式のチャアクじゃん
プレイ動画といいチャアクになんか因縁あんのか オロミドロ君チャアクとの相性良いらしいけど僕は嫌いです カイイカオロミドロは超出→反撃で劫血もらう→超出で回復→劫血もらう…みたいなのを一生やってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています