【MHR:SB】狩猟笛スレ 314曲目
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 313曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658498632/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
サンブレから太刀→笛に宗旨替えしたんすけど
この武器死ななくて楽しいっすね 前スレで切れ味ゲージの話してたけど、みんな60+業物でも色変わるくらい攻撃してるんだな…
だいたい30+業物で足りてるんだけど攻撃頻度少な過ぎなのか
自分だと一匹のクエで10分くらいかかるんだげど、上のような人たちは5分くらいで終わるのかな? マルチでたまに怨マガ武器見かけるけどかっこよくていいなぁ… 強化持続の対象武器に笛が入ってない不具合いつ直るんだ? 右ぶん後方ヒットアンドアウェイ時代はそこまで消費は激しくなかったので似た戦い方をするとそんなに消費しないかも
あと笛に限らずスタン取れる武器だと他と比べて殴れるタイミング増える分割と時間あたりの切れ味消費激しい
もしくは今回から響打で三音も積極的に使うことが増えたので大体その辺り 前は三音なんて切れ味無駄に消費するだけの技を使わないから大して切れ味減らなかった
でも響打で全部変わっちまった 後方を顔面にやるとまあまあ気絶してくれるんだけどそんな効果あんの? ぼーっとクエスト埋めてたら雪ミクで雪ミク殴ってたけど下手くそすぎてあんまり違いわかんなかった。どのクエも20分以上かかっちゃうよ。たまに残り10分ですとか言われる メイン武器あらかた作り終えていろんな武器渡って遊んでるんだけどほんとどの武器種も汎用武器をどこで妥協するかが難しくなったね
ちゃんと属性作って持って行くメリットがデカいのはむしろ武器の選びがいがあって毎回それが当然でもいいとすら思うんだけどいろんな武器種で少しずつ遊びたい身としては無とか異常の立つ瀬がないのも困り物だわ 別に無属性もライズ時代の感覚で使えんことはないと思うけどな
そもそも笛は前から旋律による違いがあったからこれ一本ってのもそんななかったイメージだわ
アカム笛くらいか? >>19
この武器はこの属性にするって決めていくのも楽しそうだけどなぁ 汎用で言うならテオ笛好き
見た目もなかなかイケてるし
ただまぁ爆破はもうちょっと何とかならんかったんかとは思う。もっぱら無属性として扱ってるからいいんだけどさ… ディスられまくる水笛だけどミツネに伏魔3ならなんとかならなくもない気がしてきた
運用難易度?そうねえ…… 闘技テンゴ亜が難しい…
前作からそうだけど、位置取りやコロリン回避だけだと対処が難しいような攻撃が増えまくってるのに、
闘技は相変わらず立ち回り補助ゼロの状態で戦わされるからすごいしんどい
カウンターや無敵糸技多用できる武器種はなんとかごまかせるけど、笛はどうすれば 百竜夜行の状態異常ミッションで爆破は使えるよ
上位の装束チケットを集める作業、これがなかなか大変なんだ 闘技場わからない、感覚で吹いてたらS取れてしまう
闘技場は笛があるかないかで難易度が変わってくる、激ラー辛いよぉ サブレはまだだけどライズの闘技は武器の操作が複雑になりすぎたのかとりあえず扱える程度になるとS取れるな
チャアクとかわけわからん 闘技テンゴは入れ替え技の組み合わせも回避ないのも笛チョイスも最悪だけど
順当に攻撃避けて殴ってるだけでSには収まった スラビでゴリ押し気味に行ったほうがいいね 激ラー闘技場はハンマーでなんとかしたわ
全く違うと言われてるけど打撃武器で共通してる分まだ立ち回りやすい ランスでラージャンS取ろうとしたらピンボールの玉みたいに高速で蟲移動しなきゃいけなくて気が狂うかと思ったわ ボロス笛信者ってスキル何積んでる?
攻撃と業鎧2は確定として >>20
過去作ならIBの時はパラドーラで大体よかった気もしたけどなんだかんだアイスフィールとかばくりんこ担いだりしてたな… かいいか爪はどいつで狩ってる?
個人的に雪ミクが1番楽でヤツカダキが1番強かったんだけど アドバイスありがとう、普通に避けて頭殴る精度上げるだけでSにはなれたよ
震打チャンス逃したくないからビートは使わずひたすら頭だけ狙ってたけど、ゴリ押す方がよかったのかな
色んな武器種使おうとはしてるんだけど、特に複雑化したり別物になったりしてるのはわけわからんね
その点笛はまだオールドタイプにも優しい >>36
爪はヤツガタキが楽だな響打バフして腹殴ると気持ちいいし
でもそれだけだと飽きるから1日のノルマ決めていろんなやつ狩ってる >>38
うんこ肉質のイメージがあってボロス教で行ったんだが普通に雪ミクで行けば楽だったんだろうか、普通火力高くてやられそうになった 怨嗟マガドもう少しで5分切れそうだわ 相手次第では会心盛って超会心構成もいいね ヤツカダキのためだけに雪ミク作ったまである
ガンナーで触りたくないし剣士で一番使うスラアクの氷属性は他と比較したら弱いのが悪い
他の候補はチャアクだった 会心は上げるの簡単だけど物理を攻撃7より盛ろうとするとクセのあるスキルばかりで悩ましい
無難どころなら挑戦者かな、他におすすめあるだろうか うさぎさんスラアク武器スロ31にシロナガスクジラで十分扱いやすいと思うけどな…
クシャその他百竜2以下のことならアプデを待つしかないね 爪はヤツカダキがちょっと時間かかるけど楽やね。次点で雪ミク
オロミドロはガードできない武器でいくのが辛すぎる
ゴシャハギは上位と中の人が違いすぎてやりたくない 爪出す3体は雪ミクが楽で次いでヤツカダキ、ゴジャハギの順かな
ゴジャは剣モが痛くて慣れないのとあれ殴ったときのシャリって音が殴ってる感なくてあんま行ってない 雪ミクで行くとカダキも悪くなかったな
腹下多段はかいいか沈静の時はできたっぽいけどイマイチ多段ヒットのタイミングがわからん 上位よりも泥攻撃の頻度減って肉弾寄りになってるからミドロは楽だぞ
少なくともゴシャハギよりはマシ
潜って尻尾ドーンに当たっても受身で頭まで飛んでいけて普通に殴れるし、大振りの片手叩きつけ左右から溜め尻尾薙ぎは刃鱗チャンス
緑ヒトダマドリ集めるついでに睡眠カエルとボムカエルとひっぱりクモと雷ダンゴまで集められる至れり尽くせりっぷり >>43
HPコスト払いたくないなら挑戦者に鬼火纏と死中に活合わせるのが無難
百スロで怨虎竜の魂も付けられれば尚良い >>47
あれは腹に引っ付いてるツケヒバキにヒットしてるんや。
だからツケヒバキがやられれば当然ヒット数は減る。
ちなヤツカダキの形態変化は脚の糸じゃなくてツケヒバキが全滅することがトリガーだから、ヒット数が少なくなることはむしろ狩りが進んでるいい兆候なんや。 >>51
そこ残念ポイントだよな
ZLAでスラビ打てるアプデ頼むわマジで カイイカイソネに乙女チックサウンド担いできて防壁ガンガン吹かれて辛かった…
あれの笛は防壁と一緒に回復を吹くバーサーカー養成の笛なんだな… タイタンズ=ロックでジャンジャカ暴れたいのに
天鱗が全く出ない 音の防壁ある笛ってマルチで使わない方が良いんだよね?
見た目良い笛が音の防壁あるやつばっかりで使えるのが少ないんだよなあ
ボウガンみたいに旋律カスタマイズ方式にして欲しいね
ギターのチューニングやピアノの調律みたいな感じでさ 迷った挙句ボロスとファンガサクスふたつ作っちゃった
何戦かしてきたけどA演奏ループwithおんたまで高周波擦ったりモリモリ回復させたりするのたのしいな
単発回復と高周波両方持った笛あればいいのに こんだけバカスカ殴ってたら一瞬でチューニングが狂いそう 危ない危ない言われてる防壁だけど格下相手に脳死する時は防壁演奏攻撃ループしてるわ
あれ味方の攻撃ではがれるんだっけ?それならそれでかえって防壁事故なくなりそうなんだけどどうなん? 気絶無効前提に防壁一人がほぼ維持して残り3人で回復連打したら流石に運用できそう 回復量up3回復速度2s4が出たからナルハタ笛に呼ばれた気がして来ました マガマガあたりでソロで防壁吹きながらやってみればいいよ 自分に今音の防壁が付与されて居るのか?ってことに脳内リソース割かせるからデバフだよな
なんかエフェクトが出るけど特に意味はないくらいのがまだ良かった 気絶つけてないから、突然二重ヒットしてピヨる
でもA防壁笛担ぐの諦めませんよ、魔法少女だもの この前笛部屋で防壁担いだけど一人で維持はきついと思うよ
傀異化相手なら医療術つけて殴れば基本回復は間に合うから回復笛より防壁笛を複数担いだ方がいいと思う 防壁持ちは自分も敬遠してて担ぐ勇気はないけど、
・ダウン時以外にうかつに三音しない&防壁を演奏しない
・隙あらば三音ねじこもうとせずとも火力を出せる
・モンスターの次の行動をある程度予想出来る
みたいなことが出来る人なら使いこなせるような気もする。怒り移行咆哮に防壁合わせてそこに三音当ててスタン取るとか、多段じゃない攻撃を防壁で受けつつ血氣で回復するとかさ。
防壁ある状態で多段受けたらアウトってのは確かにそうだと思うが、どのモンスターのどれが多段でそれを回避出来なくてちょうど防壁を演奏していて乙る事になる確率ってどれくらいなのって聞かれたら、自分は何も答えられん。何が多段攻撃なのかすらロクに分からん。
こういうあまり見向きされないものを発掘して再評価出来るようにするのは、先入観とか原則に捕らわれずに自分で色々試そうって人なんだろうなあ >>73
なるほど完璧な作戦っスね───っ、不可能だという点に目をつぶればよぉ〜 防壁は赤にさえなければ気にせず担いでるわ
有効活用はまだ俺には難しい 防壁は身内でアホみたいな狩りしてるときにプロレス感覚で皆殺し宣言するためのもの
相手が投げてきた小タルもなんのその 防壁は楽しいけど立ち回りの正解が未だに分からん
俺でも傀異化ナルガを5分半で倒せたし上手い人がやったら化けそう ヤツカダキの件子供知らなかったけどあれ腹狙うのガンナーくらいじゃないと無理じゃね
ガンナーは肉質終わってるし 雪ミクでクシャ自動回復装備組んだらモリモリ回復して楽しいな >>80
それが笛ならできちまうんだ。てか適当に殴るだけでもボロボロ落ちてくる。 たしかに身内でネタなら防壁面白そうと思ってウラザか王国騎士で悩んでたけど、継続回復とか精霊王も一緒にあるのって本気で味方乙させにかかってるよな…回復のタイミング油断させて防壁… 咆哮風圧振動を一度だけ無効化するとかで良かったのに ヤツカダキの腹下で響打三音演奏するととんでもないヒット数出て楽しい
まぁそれが楽しいだけでヤツカダキ戦が楽しいかと言われると、うーん…… これだけ攻撃頻度が激しいマスターランクで
スキの大きい技や防壁を多くしている製作者に虫酸が走る
手に余る失敗作として笛を削除して
責任を取る事も出来ないのか マスターになってから響打時々さくたましか使わないもんな。翔虫3で無駄に余っているゲージを立体機動とかスタイリッシュ回避に活用したいもんだぜ。 震打が本当どうしようもなくなってるな今
上位はまだ被弾覚悟で打てたけどMRは被弾が致命傷だから気絶時くらいしか出番ない とりあえず無駄にはならないだけおんたまはえらいと思う 大音量付けられて攻撃旋律無い笛はおんたまにしてる
回復旋律や高周波も持ってれば相性抜群だし 虫3スロ2-2のお守りつけているから、外すと攻撃足りなくて 防壁は小タルみたいな小さい炸玉を落とす効果に変更...してもまた荒れるか バゼル笛の強化が待ち遠しいなー
ナンニデモ担げて見た目も良い 防壁はプチ不動の装衣なんだし、
50%ダメカット付くだけで全然違うと思うんだけどなぁ 「赤Aが防壁三笛士を連れてきたよ!」
「赤Aが防壁三笛士!?」
タイタンズ=ロック!
「研磨術【鋭】でワンチャンある」
究極恋鐘マギクローシュ!
「恋の活殺自在!」
巨塊鼓ゴルブロンテ!
「スロット数を皆褒めてくれます」 ゴルブロンテ君は新笛なのに防壁のせいで見向きもされない可哀想な子 メルゼナ→切れ味回復!切れ味消費軽減!
ルナガロン→切れ味回復!属性攻撃力!
ガランゴルム→音の防壁!振動無効!
ラスボス→攻撃力!属性攻撃力!
こんなのってないよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています