【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形179回
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形178回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658649913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金リオレイアの精霊の加護極意復活してほしい(パンパンゼミ並感) >>851
これはそう
慣れるとスキル無しが何モタモタ食ってんだよってイライラするようになる リコン用スキル
攻撃7、気絶耐性3、剛刃研磨3
スタミナ奪取3、早食い3、回避距離2
翔蟲使い1、高速変形3 、疾之息吹1
連撃1 、匠1
勝手についたの
弱点特効1、逆恨み1、属性やられ耐性1
みんなの意見を反映してみた >>853
おまけで付いてきたレベル1なのにやたら発動して草なんだわ 満足感の良いところ→1スロ(余ったところに入れやすい)
満足感の悪いところ→1スロ(属性強化なんかと競合しやすい) 大ダメージ喰らうんだったら早食いで一気に回復はありだろうが
俺はカウンターや金剛のアーマーでごり押すの好きだから防御派
加護も詰みたいけど地味に重いんだよなアレ スラアク好きすぎてあれこれ作ってたら各属性×3本づつ作ってマイセット圧迫しとる
茄子剣斧にゼナ剣斧にゼクス剣斧に全部かっこいいんじゃ 防御は選択肢としては普通にアリよ
確定数変わらないってそんな大技連発されて被弾した二発目前に回復しない想定なのか?って言いたくなるし小技や零距離時のダメージとか地味に効いてくる
ワンパンされなきゃ回復すればいいってのも確かにそうではあるけど今の環境で一番危険なのは受け身狩りだからそのパターン覚えるまでは有用だと思うわ >>864
確定数変わらないなら受け身狩りにも防御いみないやん、自己矛盾してるぞ 団子はゲーミング鳥いないなら上から鳥防御医療
もしくは鳥短期催眠医療のどちらかに固定しちゃってるので
ダメージ軽減系スキルはあまり考えた事ないな。
食らったけど敵側に受け身取って血気で吸うぞからの
更に被弾して秘薬飲むとかのやらかしはする ダイカイタイってあれ業鎧1のデメリット軽減できるよな デスギアが変形後斧になるのカッコよくない?
他にも剣モが斧の奴ある? 怨マガの烈風拳は防御700弱だと体力150以上でもワンパンだけど防御800なら耐えられるよ! >>866
そもそも防御積んだら確定数変わるでしょって言いたいんだわ
確定数変わらないって何想定なのかもまずわからんし >>874
定番の後出しきたな、だったら最初から確定数変わるって言えばいいだけだろ…しょーもな ダブル烈風拳たまに同じ方向に避けちゃって結果壁に引っかかって食らうから怖い 確定数どうこうというより残り体力での追撃食らったら死ぬか否かの範囲が変わる
笛スレでも話題出てたけど2%軽減って一見は低いように見えるけど初期体力150に対して120食らうところを100食らうだと直後に小手先の追撃食らって死ぬかどうかが変わる
あと常に体力満タンであるわけじゃなくて伏魔や狂竜で減ることも考えると実際には残り体力7、8割で受けてどうこうとかそういう話になる 防御は上がるほど効果が薄くなるってのはそうだけどだから上げなくていいってわけじゃないし積むのは十分ありだな
現状は4スロ持て余し気味だしあそこに適当に詰めときゃいい ボルシュレッドに限っては匠3と業物3が同じ効果なことに気づいた セミ大好きだから防御7積んでる
セミしない装備は空いた4スロがあれば防御積んでる
自分の腕前を自覚してね 削りでちょっとずつ減らされた状態からワンパンされるかどうかは結構デカいんだよな
チマチマ回復してたらやってられんし 防御力って600から700に上げたとしたら
軽減率1%くらいしか変わらないんじゃなかった?
敵の攻撃一個一個計算してあって確定数減らせるようなダメージの受け方できるならまだいいけど 早食いとか回復速度増加つけて被弾減らした方が効果あるよ 防御も攻撃も4ありゃ充分 マシマシはユーチューブァーにやらせとけ >>883
軽減率が10%前後のとき、軽減率が1%変わったら受けるダメージはだいたい一割減るんだよ 攻撃を4に落としてその分を快適スキルにまわす
神おまが無いねん ゴルオーンって火力スキルもりもりにしてもなしかな? まあ仮に4スロ余って防御積むぐらいなら早食いつけて魚食った方が生き残れる気はする 防御700以上は誤差ってのは数字のマジックに騙されてるだけ ゴルオーンは攻撃力とスロは優秀だけど斬れ味の悪さが足引っ張りすぎててなあ 攻撃7強いのは解るけど他にも積みたいスキルあると重いんだよな
ある程度快適系積んで気楽に狩りたい派 >>891
最適解にゃならんが産廃でもないし
担ぎたければ担げばイインダヨ >>888
典型的な数字のマジックだな
1%しか違わないって部分だけ見ると大したことないように見えるけど実際のダメは結構変わってくる リコン用スキル
攻撃7、気絶耐性3、剛刃研磨3
スタミナ奪取3、早食い3、回避距離2
翔蟲使い1、高速変形3 、疾之息吹1、匠1
満足感1、連撃1
勝手についたの
弱点特効1、逆恨み1、属性やられ耐性1
これでつくることにするわ!
みんな意見ありがとう なんか間違って童貞斧スロ3になんねえかなあ
見た目最強すぎる 軽減率増えても2パンで死ぬのが変わらないのであれば満足感つけて秘薬飲んだほうがマシなわけで
セミで生存率上がるってのは分かるけど 童貞斧は剣刃が童貞の腕刃みたく長くてギザギザしてたらよかったのにな 血氣で回復するのが楽しくて腰だけメルゼだから宗教上の理由でスロットがカツカツだメル セミ以外でも削りダメ分で死にましたって事故が減るでしょ そもそもいうほど2パンで死なんよな
って思ったけど人魂鳥とかも含めたプレイスタイルが関わってそうだし多分平行線だな >>888
例えば77食らうところを70に抑えられるんだよね?
防御100増して7軽減するより
回復速度倍にしたほうが良さそうなもんだけどな
防御スキルは属性耐性も上がるから一概には言えないけど ワンパンラインを引き下げられる つまりその間攻撃に参加できる
満足感で回復を担保しつつ秘薬で効果発動すれば飲む回数も減るから攻撃にその分参加できる
どっちでもいいと思うけど マルチの事故的な意味では唐突な死のほうが困るから 防御積んでほしいかな 粉塵間に合わん マルチでは無様な死は避けたいから保険の意味でも防御はありかも スラアク楽しいけど変撃竜珠が呪いの装備すぎるな
龍はバルファルクとか雷はナルハタとか使いてえけど百龍3ないから選択肢にすら上がらないのはなぁ 机上論じゃなくて
実際に防御盛って生存性の向上を実感できるなら盛ればいいんじゃないか
そいつのプレイスキルとプレイスタイルによるわ 百龍スロのせいで汎用武器がほぼコンクエになってしまうのは欠点だな... ストック少ない天鱗でも集めようかなぁって始めたオロ亜の天鱗がまぁ出ない
別に作りたい装備があるわけでもないしやらなきゃいけない理由もないんだけどもう意地になってやってるおのれ >>909
オロの呪いか祝福か
管理ゲージが1つ減る勢いだものな ZR連打がカッコよくて触り始めたんだけど高出力とか正直よくわからない
覚えとくべきこととかやるべきコンボとかなにかある? ビン変形強化はただただゲージ管理が楽になるってだけだったら、まだ百スロ3じゃなくても負担が増えるというデメリットだけで運用出来るんだが
変形時のビン効果も上がるために攻撃力面でも差が産まれるのがキツい
ゲージ管理は愛で乗り越えられても期待値は越えられないんだ >>914
テンプレ読んで修練所のカエルにセミして竜剣キメてこい
話はそれからだ 1S3Sの防御と2S4Sの早食いは単純に比較してもあまり意味がないと思う 爆弾カウンター硬い部位にやると失敗するのまじかよ
自分で爆弾に武器ぶっ刺してその勢いでカウンターするアホみたいな構図好きだったのに案外細かいのか >>915
変形によるダメージアップは特効があるからあまり関係ないぞ
スロ1?知らないなあ >>920
っぱスロ1は采配術ぐらいしか選択肢無いよなぁ >>919
そうオロ
ヒットストップが無いとダメなんだよね... スロ1はガルクを強化できる最強スキルだから
オトモスレで犬と初期武器だけでラスボス倒せたみたいなの見たけどマジなんかね 変形の他に回避距離もないと
闘技のスラアクとかヌラアクだわあれ ワイヤー主体だと距離1すらいらんという人もいる
俺は無いと無理だけど 護石が呪われてるせいで距離3デフォのオロミドロもいるんですよ! ワイヤーでも1欲しいなぁ
張り付くなら確かに邪魔は分かるけど 虫2距離2 3-2 おまなんでずっと距離は2に固定なっちゃってるわ 距離2は4スロのお陰でお守り優先度下がった気がする
4スロないスキルついてるほうがやっぱり幅広がる おまに変形がなければ持続1は勝手に付くオロ
呪いオロ 連撃はコスパ最強だけど1以降はスキル構成上諦める事も多い 俺もそれ持ってるわ かなり呪われてる
距離3蟲2も出たけど欲しいのは距離1蟲3なんだよな スラアクは連撃1じゃなくて3もありなのか
連撃2スロ4が火を吹け…ますか? オロの連撃は2オロね
1でいいんだけど他に積むスキル無いオロからなあ 盟友クエ埋めてるけど同行だけでも多すぎるだろ
激ラー狩りにいけるだけの腕前あるなら怪異化モンスターも行けるだろ提督さんよ 攻撃4翔虫3○属性強化5持続1弱特3変形3砥石3剛刃3匠3回避性能2回避距離2気絶耐性3
で強属性ビン使ってるけど弱特切って持続や攻撃のがいいんかな
あと強属性武器が大体匠3で紫になるのな 提督は戦闘スタイルのせいか割とすぐ体力なくなってうずくまってるイメージ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。