【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1232【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1231【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658503329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1-999
IPアドレス 強姦 114.177.69.128 性犯罪
ホスト名 殺人 p1608129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp レイプ
地域 Shinchiba
郵便番号 260-0031
緯度、経度 35.6143,140.1062
IPアドレス 強姦 153.243.77.1 性犯罪
ホスト名 殺人 p976002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp レイプ
地域 Koto
郵便番号 135-6001
緯度、経度 35.6699,139.8157
IPアドレス 強姦 221.255.161.42 性犯罪
ホスト名 殺人 221x255x161x42.ap221.ftth.ucom.ne.jp レイプ
地域 Sumida
郵便番号 130-8505
緯度、経度 35.7114,139.8
IPアドレス 強姦 126.127.217.72 性犯罪
ホスト名 殺人 softbank126127217072.bbtec.net レイプ
地域 Kamisu
郵便番号 314-0111
緯度、経度 35.8893,140.7328
IPアドレス 強姦 118.241.248.135 性犯罪
ホスト名 殺人 mp76f1f887.ap.nuro.jp レイプ
地域 Chiyoda-ku
郵便番号 100-0001
緯度、経度 35.6887,139.745 大技じゃないなんでもない攻撃で乙ると1発で死んだと思いたくなるのはあるある 防御あると無いとじゃ気持ち的な安心感が違う
回避スキル積んで中毒になるのも怖いし 防御スキル優秀なもの今作多いのに
付けてるだけで馬鹿にするやつ多いよな 僕たちは珠マラソンがしたいですって運営に要望送っといた 余った4スロに防御珠入れたくなるのなんとなくわかるけどワイなら早食い入れちゃう 800以上は誤差なんだろ?つまりそれまでは盛る意味がある マスターランクヤツカダキ
彼女上位と動きだいぶ違うな >>8
猛毒
毒耐性3でも毒になるからあいつは息吹つかうわ >>9
護石、防具、珠とか生まれ変わっても遊べるだろこれ ひるみ1気絶3供応しか付けてないけどこれ以上付けたいもの特に思いつかんな
距離は嫌いだから無しで 塔の秘境狭くなってない?
これなら普通に塔の頂上を出して欲しかった やっぱ土日はキック率上がるわ
挙動がおかしい奴が多すぎる 防御は高くなると効果薄くなるとはいうけどさすがに650と750だと安心感が違うとは思う
剣士で言えば700ぐらいで必要なら属性耐性上げてあとは火力盛るのが正解だと思うけど 近接で操作難易度低いのって何?
大剣、太刀、双剣、ランスはうまくいかんかったわ
全身メルゼナでMRクシャ行ったら全部30分超えたから、この4つはやれる気せん まぁ怪異錬成で防御力も盛れるらしいし防御力信者はそれでさらに防御力盛ればええんやないの そんなに被弾するなら防御より気絶のが大事だよな
防御より気絶詰め込んで 誤差かわからんけど700と800じゃ数%しか軽減率変わらないんだったか こいつでっけえなあって狩ってサイズ更新の通知出てウキウキしながらハンターノート見て銀冠だったときのガッカリ感
前まで銀冠でも勲章あったよな確か 防御伸ばしたら目に見えて回復薬の消費量も乙率も下がった
流石にこれはプラセボではないな >>27
ハンマー
武にして頭にひたすら溜め3スタンプしてれば時間かかるけど誰でも倒せる 火力特化で立ち回れるのが理想だけど、高難度クエ行くと割と乙るの多いからそれなら防御盛って忍耐薬飲んで鳥集めろよと思う
多少被弾しても乙らずコンスタントに攻撃出来るやつの方がDPSくっそ高くても不安定なやつよりマシ
まぁ考え方はいろいろだから防御捨てて火力盛れよって考えも否定はしない ルナルガの動画、2連ビターン食らったあと死んでるなこれ多分
シーンが飛んでる
消えて埃たつ表現とか消えたあと目だけ光って残像がでるのとか純粋にグラや表現が進化しててかっけぇ…
塔の秘境のラスボス感やばいなw >>28
防御上がったら代わりにスキル値やスロット減りそうだな 防御スキルは属性耐性も増えるから確かに変わりはする >>27
双剣もランスも合わないとかどの武器でも駄目そうな気がする
とりあえず片手棍スラアクか 双剣も操作難易度低くね?朧とあと空舞で殴ってるだけでいいし 塔があるということが大事 色々出そうで楽しみじゃよ 防御力ぶっちゃけそんなに左右されんくらい火力高いけどなモンスター スラアクが頭空っぽにして火力楽しめるから初心者にオススメだぞ 防御方面は防護術とド根性だけだわ
ド根性発動未満になってからの追撃も防護術で耐えたり本来ド根性発動するような体力の時でも温存できるから快適だぞ 大剣が合わないってこのゲームにおいて致命的がじゃね? ルナガロン15回狩猟してようやく1個目の天鱗貰えた
地形的に移動が面倒だから苦行すぎる >>27
チャアクがお手軽でメッチャ火力出るからオススメ >>27
エアダチャアクでエアダしてるだけで30分はかからん ガンランスっていうすげえカッコいい武器があるんスけど… 秘境にくるモンスター誰だろうな
金銀とエスピ亜種あたりは確定か
キティどうなるかな SDCCはちゃんとしたとこから動画出るまで見る気しないわ 火力ちょい削って耳栓入れたけどやっぱこれだわ
カウンター儀式いらん武器だからこれに限るわ ガンスはFBFをぶっぱしてるだけでPTが死ぬからオススメ >>48
なんなら攻撃にZRしか使わなくても勝てるしなw >>42
スラアクやってみるわ
操虫棍は操作がよくわからん
>>45
この空舞で殴ってればよくねってのがよくわからんのよな
なんでお前ら浮いてる最中に攻撃受けないの?
着地するまでの間に大体殴られるから使い難いことこの上ないんだけど 実際使う動きは少なくても派生だとかで躓くのはモンハンあるあるだと思う >>57
属性値高いやつ派生ほぼないし全属性作りやすいんだが モンハンのアクション覚えるの新規にはクソめんどくせえだろうな
そりゃライトが人気でるし強めに調整されるのも納得 イベクエで塔の秘境で泳いでるジュラトドスとか出すのは萎えるからやめてくれよな 一回のボタン入力でやたらくねくね動いたり何回も攻撃する武器はキツい 防御7と回避性能と早食いと幸運と剥ぎ取り鉄人つけてマルチ行ってるはw >>74
最近そのスタイルだわ
それでも防御700ちょいになるからほぼ上限みたいなもんだし スラアクの後はチャアクも試してみるわ
>>50
頭叩こうとして頭が動いて当たらないとかよくあるし、溜めも当たらん
強化納刀の時間一切攻撃が当たらず、回復がぶ飲みしてるだけで終わるってのがよくあるからもうやめた
アレは無理だわ 空舞だけだと不安なら櫓使え
空舞(派生)ほどの無敵はないけど十分長いしCTもクソ早い >>67
無理に空舞にしなくてもいいよ
隙の少ない+ちょっと動ける鬼人突進でもオッケー
色々試してみよう >>27
動かすだけなら脳死エアダチャアク
エキスがめんどくさいけど立ち回りやすい虫棒の2つが楽じゃねーかな >>78
今回属性強くていいよな
ライズだといろんなところにナルガが顔を出してきたが今作はバリエーションあるし 4頭クエで飛び込んできたマガド避けたらその先に回復中のガンランス君いて乙
すまんなと思ってたら明らかに報復吹っ飛ばしを狙いはじめる
砲撃避けたらクエ主の弓が巻き込み食らって乙
終始気まずそうにしてたけど復讐は何も生まないな 個人的に簡単な順
双操片槍剣盾重軽鎚銃太大
弓と笛はエアプ チャアクは納刀するたびにもっさり斧強化しないといけないから禿げる >>67
浮いてればいいってのは大体攻撃に合わせて浮く時だけで基本はx押してすぐ降りるのよ バルク武器はともかくナルハタ武器が前作の空気っぷりを払拭するのは読めなかった 究極的にはガンスでボンボン爆ボンが一番カンタンで安全な気はする 属性別特化と言われたらガンランス、狩猟笛はあまり好きじゃない
音や旋律だの砲撃だの100%楽しめないのがな いい加減砲撃に強属性追加してやれよ 笛は操作こそ簡単で画面見れば旋律も分かるから覚えること皆無だけど、カウンターも無く無敵も使い勝手微妙でハイパーアーマーで耐えるしかない鈍重な武器
サブレ環境で使い易いかと言われると首を傾げる 小樽大剣参戦いいっすか?
てかカウンタ一揆真溜め2割ぐらいしか成功しないわ
保々ピョイーンと逃げてくかしっぽぶんまわしでバーンと吹っ飛んでく
ライト持たなくちゃ 流石にかいいかミクネ亜種隙なく攻撃しすぎじゃないですかね?
考えたやつハゲろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています