【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1232【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1231【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658503329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1-999
IPアドレス 強姦 114.177.69.128 性犯罪
ホスト名 殺人 p1608129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp レイプ
地域 Shinchiba
郵便番号 260-0031
緯度、経度 35.6143,140.1062
IPアドレス 強姦 153.243.77.1 性犯罪
ホスト名 殺人 p976002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp レイプ
地域 Koto
郵便番号 135-6001
緯度、経度 35.6699,139.8157
IPアドレス 強姦 221.255.161.42 性犯罪
ホスト名 殺人 221x255x161x42.ap221.ftth.ucom.ne.jp レイプ
地域 Sumida
郵便番号 130-8505
緯度、経度 35.7114,139.8
IPアドレス 強姦 126.127.217.72 性犯罪
ホスト名 殺人 softbank126127217072.bbtec.net レイプ
地域 Kamisu
郵便番号 314-0111
緯度、経度 35.8893,140.7328
IPアドレス 強姦 118.241.248.135 性犯罪
ホスト名 殺人 mp76f1f887.ap.nuro.jp レイプ
地域 Chiyoda-ku
郵便番号 100-0001
緯度、経度 35.6887,139.745 大技じゃないなんでもない攻撃で乙ると1発で死んだと思いたくなるのはあるある 防御あると無いとじゃ気持ち的な安心感が違う
回避スキル積んで中毒になるのも怖いし 防御スキル優秀なもの今作多いのに
付けてるだけで馬鹿にするやつ多いよな 僕たちは珠マラソンがしたいですって運営に要望送っといた 余った4スロに防御珠入れたくなるのなんとなくわかるけどワイなら早食い入れちゃう 800以上は誤差なんだろ?つまりそれまでは盛る意味がある マスターランクヤツカダキ
彼女上位と動きだいぶ違うな >>8
猛毒
毒耐性3でも毒になるからあいつは息吹つかうわ >>9
護石、防具、珠とか生まれ変わっても遊べるだろこれ ひるみ1気絶3供応しか付けてないけどこれ以上付けたいもの特に思いつかんな
距離は嫌いだから無しで 塔の秘境狭くなってない?
これなら普通に塔の頂上を出して欲しかった やっぱ土日はキック率上がるわ
挙動がおかしい奴が多すぎる 防御は高くなると効果薄くなるとはいうけどさすがに650と750だと安心感が違うとは思う
剣士で言えば700ぐらいで必要なら属性耐性上げてあとは火力盛るのが正解だと思うけど 近接で操作難易度低いのって何?
大剣、太刀、双剣、ランスはうまくいかんかったわ
全身メルゼナでMRクシャ行ったら全部30分超えたから、この4つはやれる気せん まぁ怪異錬成で防御力も盛れるらしいし防御力信者はそれでさらに防御力盛ればええんやないの そんなに被弾するなら防御より気絶のが大事だよな
防御より気絶詰め込んで 誤差かわからんけど700と800じゃ数%しか軽減率変わらないんだったか こいつでっけえなあって狩ってサイズ更新の通知出てウキウキしながらハンターノート見て銀冠だったときのガッカリ感
前まで銀冠でも勲章あったよな確か 防御伸ばしたら目に見えて回復薬の消費量も乙率も下がった
流石にこれはプラセボではないな >>27
ハンマー
武にして頭にひたすら溜め3スタンプしてれば時間かかるけど誰でも倒せる 火力特化で立ち回れるのが理想だけど、高難度クエ行くと割と乙るの多いからそれなら防御盛って忍耐薬飲んで鳥集めろよと思う
多少被弾しても乙らずコンスタントに攻撃出来るやつの方がDPSくっそ高くても不安定なやつよりマシ
まぁ考え方はいろいろだから防御捨てて火力盛れよって考えも否定はしない ルナルガの動画、2連ビターン食らったあと死んでるなこれ多分
シーンが飛んでる
消えて埃たつ表現とか消えたあと目だけ光って残像がでるのとか純粋にグラや表現が進化しててかっけぇ…
塔の秘境のラスボス感やばいなw >>28
防御上がったら代わりにスキル値やスロット減りそうだな 防御スキルは属性耐性も増えるから確かに変わりはする >>27
双剣もランスも合わないとかどの武器でも駄目そうな気がする
とりあえず片手棍スラアクか 双剣も操作難易度低くね?朧とあと空舞で殴ってるだけでいいし 塔があるということが大事 色々出そうで楽しみじゃよ 防御力ぶっちゃけそんなに左右されんくらい火力高いけどなモンスター スラアクが頭空っぽにして火力楽しめるから初心者にオススメだぞ 防御方面は防護術とド根性だけだわ
ド根性発動未満になってからの追撃も防護術で耐えたり本来ド根性発動するような体力の時でも温存できるから快適だぞ 大剣が合わないってこのゲームにおいて致命的がじゃね? ルナガロン15回狩猟してようやく1個目の天鱗貰えた
地形的に移動が面倒だから苦行すぎる >>27
チャアクがお手軽でメッチャ火力出るからオススメ >>27
エアダチャアクでエアダしてるだけで30分はかからん ガンランスっていうすげえカッコいい武器があるんスけど… 秘境にくるモンスター誰だろうな
金銀とエスピ亜種あたりは確定か
キティどうなるかな SDCCはちゃんとしたとこから動画出るまで見る気しないわ 火力ちょい削って耳栓入れたけどやっぱこれだわ
カウンター儀式いらん武器だからこれに限るわ ガンスはFBFをぶっぱしてるだけでPTが死ぬからオススメ >>48
なんなら攻撃にZRしか使わなくても勝てるしなw >>42
スラアクやってみるわ
操虫棍は操作がよくわからん
>>45
この空舞で殴ってればよくねってのがよくわからんのよな
なんでお前ら浮いてる最中に攻撃受けないの?
着地するまでの間に大体殴られるから使い難いことこの上ないんだけど 実際使う動きは少なくても派生だとかで躓くのはモンハンあるあるだと思う >>57
属性値高いやつ派生ほぼないし全属性作りやすいんだが モンハンのアクション覚えるの新規にはクソめんどくせえだろうな
そりゃライトが人気でるし強めに調整されるのも納得 イベクエで塔の秘境で泳いでるジュラトドスとか出すのは萎えるからやめてくれよな 一回のボタン入力でやたらくねくね動いたり何回も攻撃する武器はキツい 防御7と回避性能と早食いと幸運と剥ぎ取り鉄人つけてマルチ行ってるはw >>74
最近そのスタイルだわ
それでも防御700ちょいになるからほぼ上限みたいなもんだし スラアクの後はチャアクも試してみるわ
>>50
頭叩こうとして頭が動いて当たらないとかよくあるし、溜めも当たらん
強化納刀の時間一切攻撃が当たらず、回復がぶ飲みしてるだけで終わるってのがよくあるからもうやめた
アレは無理だわ 空舞だけだと不安なら櫓使え
空舞(派生)ほどの無敵はないけど十分長いしCTもクソ早い >>67
無理に空舞にしなくてもいいよ
隙の少ない+ちょっと動ける鬼人突進でもオッケー
色々試してみよう >>27
動かすだけなら脳死エアダチャアク
エキスがめんどくさいけど立ち回りやすい虫棒の2つが楽じゃねーかな >>78
今回属性強くていいよな
ライズだといろんなところにナルガが顔を出してきたが今作はバリエーションあるし 4頭クエで飛び込んできたマガド避けたらその先に回復中のガンランス君いて乙
すまんなと思ってたら明らかに報復吹っ飛ばしを狙いはじめる
砲撃避けたらクエ主の弓が巻き込み食らって乙
終始気まずそうにしてたけど復讐は何も生まないな 個人的に簡単な順
双操片槍剣盾重軽鎚銃太大
弓と笛はエアプ チャアクは納刀するたびにもっさり斧強化しないといけないから禿げる >>67
浮いてればいいってのは大体攻撃に合わせて浮く時だけで基本はx押してすぐ降りるのよ バルク武器はともかくナルハタ武器が前作の空気っぷりを払拭するのは読めなかった 究極的にはガンスでボンボン爆ボンが一番カンタンで安全な気はする 属性別特化と言われたらガンランス、狩猟笛はあまり好きじゃない
音や旋律だの砲撃だの100%楽しめないのがな いい加減砲撃に強属性追加してやれよ 笛は操作こそ簡単で画面見れば旋律も分かるから覚えること皆無だけど、カウンターも無く無敵も使い勝手微妙でハイパーアーマーで耐えるしかない鈍重な武器
サブレ環境で使い易いかと言われると首を傾げる 小樽大剣参戦いいっすか?
てかカウンタ一揆真溜め2割ぐらいしか成功しないわ
保々ピョイーンと逃げてくかしっぽぶんまわしでバーンと吹っ飛んでく
ライト持たなくちゃ 流石にかいいかミクネ亜種隙なく攻撃しすぎじゃないですかね?
考えたやつハゲろよ かいい錬成実装と同時に風雷合一が装飾品にも乗るようになる
俺にはわかる鈴木はそういうことをやる >>101
まあ探せばあるよ
でも映像前に年齢表示あったし、まってればTwitterで映像出ると思うよ しかしMRのモンス怒りから大暴れし過ぎじゃないんですかねぇ…
こんなん新人さん震えて泣くだろ 笛はマルチなら当たってなくても適当に振り回して音出してるだけで許されそうな気がする
殴ってないと気炎の旋律の頻度減るけど気炎の旋律を知らない奴の方が多いのでバレない ホストがバカだと困るわ
放置かましてる奴無視して戦闘進めるし挙句全員キックするし 亜種追加ってやっぱ茶ナスだけ?
とは言っても既存の亜種を今頃追加されても大して盛り上がらんか… 大剣一番めんどくさくなったよなあ
シンプルな溜め3待ちの抜刀大剣スタイル復活しねーかな 防御600で88%カット
防御800で91%カット
3%と思われがちだけど実は25%被ダメ減るんよな
これが数字のマジック さすがにこの人は蹴ろうっての3回くらいあったけど毎回違う人蹴っちゃってやばい >>111
激ラーとかそれで狩れないこともないけどな、抜刀溜め3で800ダメを繰り返す 前スレの人
859 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fa6-SXL5 [180.200.42.141]) sage 2022/07/23(土) 11:04:16.90 ID:uEarGNLn0
第一弾から魔境が確定濃厚か
ルナルガ実機プレイ映像
https://imgur.com/gallery/5wVeqOv 亜種もアグナみたいに火と氷の真逆属性みたいなのならいいんだがナルガ亜種とかティガ亜種なんて必要あるか?ってなるよな ルナルガ防具はガバガバ匠装備で頼む
今作切れ味微妙で採用できんの武器が多いし >>119
ナルガ亜種はちと個性弱いけどティガ亜種は全然あり 防御盛りが流行ってるようだが、こんな時こそ血気+ヨツバ鳥を布教したい
どんなに固くてもダメージが蓄積すればいずれ死ぬが、ヨツバ鳥なら例え薬を忘れてもなんとかなるのだ >>67
鬼人化でモンスに近寄って素早くAXXと押すと空舞→空中攻撃ですぐに着地
空舞の最初にそこそこ長めの無敵があるから上手く合わせるんよ
相手がなんかしてきそうなら朧なり回避なりで距離をとる
自分が空中にいる間になんかしてきそうなら櫓で回避 ナルガ亜「カモフラになる」と本人は思っている
ティガ亜「暗い夜は見辛いだろ?」と本人は思っている >>114
通常の三倍のスピードもこのロジックという説が有力 んー
ほんといろんなお守り持ってるのに、速射強化だけないんだよね
出にくいのかなぁ? なんか思いっきり吸い込んで咆哮するのって希ティ限定行動だっけ?? 個性がない印象が強すぎて印象が逆に薄くないナルガ亜種くんきらいでもないしすきでもないよ 一応アイスボーンで原種は突進特化、亜種は大咆哮特化に差別化された このゲーム、フクズクの巣の梯子を斜めから登るのが一番むずい MHFやってたから塔には色んなモンスターの思い入れがある >>140
Rを押すな
B回避で梯子に行くと勝手に掴むぞ 操作さっぱりわかんないけどルナルガ用に片手装備作っておくか 亜種が一回で希ティが3回連続だっけ吸い込み大咆哮
だんだん記憶が戻ってきた プレイヤーみんなが攻撃珠1個抜いて広域化3をつければヌルゲーになるのに >>27
片手はどうだ?
やたら複雑化してる武器と比べてライズ含めた過去作とやること大して変わらないし
今作はまじで初心者向けだと思う
相手に張り付きつつ回避性能でコロコロ避けて弱点部位〇2回繰り返してれば思ってるよりも時間かからず敵倒せるよ ラギアの代わりにベリオがトライの顔みたいな風潮やめて >>145
ファッ!?
こんな簡単な方法だったのかよ!?
これにてサンブレイク完クリだわサンクス 合気可能性は感じるけど使いこなせる気がせん
ガンスとか太刀みたいな蟲使いが荒い武器のが相性いいんかね 今だに亜種も希少種も特殊個体もいない看板とかいるわけねえよな
なあ松ぼっくりさん >>149
伏魔狂竜蝕の組み合わせが最強装備で流行らすか ドドブラといいベリオといいザボアまでなんで氷属性モンスターの亜種の方向性って揃いに揃って砂漠で迷子になって生き残った個体なんだろな >>156
部位破壊で戦闘が楽になりますよの先生枠なので引っ張りだこベリねえ つうかエルガドのフクズクの巣は下から壁の上に一気に乗れるからハシゴいらん >>160
組めるかわからんけど業鎧も付け加えろ! ルナルガ弱そうやなあ
ガイアゴルム倒した直後のライトユーザー向けの難易度っぽい >>160
HPメモリ隠すかモザイクして紹介しないとな >>160
体力ゲージのところを常にテロップか何かで隠して火力をひたすら強調したのが望ましいな 今こそナルガ亜種を出そう。尻尾攻撃を増やして、それを主に行うようにするとか。 >>156
そうアグねえ
tri発種族である海竜種がメイン扱いを受けるべきコトル >>156
でもあいつ以外にトライの顔やれる奴いるか?
アルバは裏ボス枠だし >>159
大丈夫だ 彼にはくるりんしたら切れ味回復と装填って唯一無二の個性があるんだ あったんだ >>164
たまにミスってしゃーねーな梯子使うか!って思ったら吹っ飛んでたんだよ エアダチャアクってそんなに簡単なのか?
チャアクってだけで敬遠してるわ セルレ???「ドス黒くなって脚カッチカチになって帰ってくるから震えて待ってろ」 誰も草葉の陰で泣いてるチャナガブルとハプルボッカの存在には気付かないんだよな >>180
クルペッコゆるさねぇ
初見のあの怖さはもう二度と味わえないな 君たち触の会心アップはどの程度信頼してる?
触使うときは素の会心は80%で止めるよね
ファイト猫込で弱特だけしか積まないのはやりすぎ? >>181
君極限でも脚はやわやわじゃなかったっけ? クルペッコくんカムラの村に来よう 操竜合戦しようぜ >>109
放置スルーは気付いてないとかキックのやり方を知らないとか人の良心を信じているとかでまぁ分かるが
その後全員キックはやべえな
やられたらすげえイラッとくるだろうな放置野郎よりも >>178
そこに鋼龍の恩恵3を一摘み
回復するぞ回復するぞ回復するぞwwww
ゆうた「😡💢😡💢」 >>179
開幕盾強化→小野鏡花→ずうーっとエアダ
ダウンしたら即妙開放2コンボ
これだけだぜ
エアダってハイパーアーマー付いてるからまじで脳死できる。 >>157
そもそも梯子なんか使わずに直で登ればいい >>179
エアダチャアクは簡単だが、ちゃんとビン貯めて盾強化と斧強化してエアダ長押しでガリガリするから強い
受け身取ったら斧強化取れちゃうからちゃんと床に転がっとけよ 怨嗟マガドの野良成功率低いなぁ。
深夜のほうが高かったわ 巣なんて虫があればひとっ飛びで巣までホールインワン出来るだろ タイガー・ウッズになれ >>184
会心編成の場合は最低7割くらいありゃいいかなってテキトーな奴が俺
現状組んでるのだと素で70狂竜含めて90かな? >>27
スラアクが簡単なのに近接No1の火力でるぞ サンブレのユニークスキルどれも癖があって楽しいわ
龍紋みたいなの大好物なんですよ >>27
簡単ってだけならガンランスfbfとフルバースト狙うだけで15分位だ 徹甲斬裂が弱体化で空気になったが
盟友同伴で素材取るだけなら十分強いんだな
徹甲斬裂調合の在庫処分しながら属性貫通の素材増やすのありだわ >>192
そんな時はリコーダー担いで行こう
防御アップと精霊王吹けるから気持ちマシになる ハプル武器って〇〇式何たらみたいな名前で近代兵器みたいな見た目だっけ あれ由縁でPWコラボ抜擢されたから謎に覚えてるわ >>200
砂嵐が起きてる街で放置してると鯖全体チャットでガイジが暴れてる良き思い出 >>200
ふんたーが蔓延りしロックラック
また行きてえなあ… 傀儡錬成がランダム追加スキルだとして
現状マスター装備でスキル盛り盛りでそんなに伸び代無くない?
スキルシュミ回すとこのスキルも付けられるの!?ってくらい付くよな スラアクの方が火力高いぞ
簡単なのはチャアクだけど 傀異化やった後でMRに行くとなんか弱い者イジメ感があるな
エスピナスとかレウスとかあの辺も傀異化に追加してくれないかな 一週回ってガランゴルムが一番強いような気がしてきた 大剣はどんどん意味不明になってるからフロンティアから溜め4とガード斬り輸入してくれ ヘビィスレのテンプレ
どの武器が強い?→ライトボウガン
でワロタ 実際ラギアの代打できるくらい人気ある3モンスターでイケメン枠なのってアグナかベリオしかいないよね チャアクってカウンター使わなきゃあの罰ゲームみたいな剣モード使わされるんでしょ >>214
カイイカは捕獲できないから大ちゃぶ台返しで4乙するからな >>192
怨マガドは野良だとすげーやり辛そう
流れ被弾多そうだしソロのが楽じゃないアレ
そんか時間かからんし >>200
これはわざと臭いけどw
実際10人部屋に3人とかはあったな
ちょっと真面目に4人部屋遊びたい時の10人部屋の使い分けが良かった >>216
ラスボス相手とかヘビィの方が圧倒的に強いのに何言ってんだw
ネガキャンスレか? >>215
もし亀裂きたらSwitch処理落ちしそう ボウガン触ってないけどしゃがめたんじゃなかったのヘビィ セルレギオスって本当にパッケージモンスターなの?
華が無さすぎるんだが サンブレイク目玉の新要素として早替え実装したのに使わない方が強い武器多すぎない?
早替え実装したのに相変わらず入れ替え技のパワーバランスおかしかったり論外レベルのゴミ技もあるの酷いわ >>227
それなんよな
だからカイイカ初見で乙率激増する チャアクが簡単とか騙されんぞ!
でも面白そう!ランスやるわ ダークファンタジーモンハン作れ
死んだらそのキャラは二度と生き返らない パッケージモンスターで一番華が無いのはガムートだな
ドボルベルクやウラガンキンらと大差ない セルレギオスが4Gでどうストーリーに絡んでたか思い出せる奴、いない >>207
入口の外でキャラの姿が見えない場所でなんか騒いでるのなw 双剣とランスって生存率で言うと最高の二つなのにそれが合わないとなると難しい
どう合わなかったのかは知らんけど Xは四天王って言ってるけど扱い的には看板ディノだったからな 武器決まらん人には是非スラアク使ってみて欲しい
思ってる以上に簡単で火力出て気持ち良いから >>231
うちは一族だから火のないところであれだけの炎遁使えるんだぞ >>237
数が少なくて樹海にしかいないはずなのに急にウジャウジャ現れた→調べたら樹海に極限が縄張り作ってたって流れだろ ヘビィは属性も溜めなければ属性速射ライトと同等のダメージしか出ないことが発覚して一時期お通夜だった >>232
早替えの利点と早替え使わない利点のバランス取れててバランス良いと思うけどな
大剣やが合気無いとキツイ敵とかおる ライゼクスくん初代か2に出てたら看板モンスターになれてたよ 助けてライトボウガン装備を作るためにガイア行くとライトじゃないからキックされる! 呼んでもないのに○○が勝手に部屋入ってくるってクレームが入って4人部屋になったんかな >>237
鯖クシャと対峙する傍らついでに狩られたとかいうなんかつよくなっためずらしいやつ程度でしか無いしな… 狂竜化→ほっとくと生態系壊滅
🐚🦑→ほっといても大丈夫
うーんこの😅 >>254
ラスボスニート筆頭大剣ワイ、自分で救難を出す 現実の斧ガリチャアクはマルチであっちこっち飛んでいくクソモンスをのっそのっそ追いかける時間がほとんど 疾替えは微妙だがまあこんなもんでいいかな
赤の書か青の書を使えなくさせる技とか出されても嫌だし 合気でZL+Xが誤爆するからアクションスライダーでやりはじめたら咄嗟に出たのはチャットメニューだった >>237
4系列は本編が印象つええのよ
セルレギオスがパッケージ飾ってたとかだれも覚えてない 今作はスラアクを強くしすぎたな
まじで大剣使う意味がない 4Gのメインモンスはどっちかというと極限レギオスと錆びクシャだからな >>89
多頭クエでの事故は気にしないのが普通なんだがな
死んでも殺しても
あんなもん視覚外から飛んできて食らって乙ったら不可抗力や バハリさん「キュリアやべぇとこにもっとやべぇ狂竜化のシャガルきたから関連調査して
雑に倒す
特に狂竜化には触れられずアンジャナフさんがキュリアで一乙movie
ほんまこれ ガリガリ君は火力そこそこ出るから楽しいんだけどさ、
常に斧モードで攻撃には雑アーマーでゴリ押して即妙のインチキコンボで火力出すだけの武器だから「これチャアクじゃなくてよくね…?」感が凄い ガララアジャラってなんかあいつだけカクカクしてたよな
処理の問題云々というか一匹だけ動きが浮いてた 榴弾睡眠チャアクはいいぞ遠距離犬で麻痺入れて睡眠にスタンぶち込んで永遠に転ばせとくから歩く必要が無い セルレギくんは夕焼けをバックにケツ向けてる写真で既に悲壮感漂ってるんだ😭 >>279
あいつはモンハン史上一番クソモンスだったからな >>279
がらがら蛇だから常に震えてるってことなんやろね >>200
ジエンモーランが来る日はリアルにお祭りな雰囲気があったよな 火属性なら あぁ熱い!!
氷属性なら あぁ冷たい!!
雷属性なら あぁビリビリ!!
龍属性なら あぁ龍ぅ!!
って感じがするけど水属性ってなんなの?
なにが苦痛なの? ガララアジャラってダラ作ったけどヘビ骨格使いまわせないか考えてそのまま小型出した感がある 4のストーリーは鮮明に覚えてるのに4Gは筆頭ランサー地味に出番多かったことくらいしか覚えてない ガララアジャラ亜種の死角からの水弾とか 後脚と前脚の柔らかさが逆になってたりほんと >>285
知らん人から水ぶっかけられたら不快だろ カイイカドスバギィソロでボコボコにして5分かかるバケモンなんだが😫 蛇竜種とかいうガララアジャラの為だけに作られたせいが新規モンスターがもう10年近く出てない
やっぱこいつクソモンスだろ(暴論) >>276
なんかあのガチャガチャ動かしているの好きだったんだな…って思いつつも斧ガリからは逃げられない >>194
レス貰ってたの気づかなかったサンクス
まーそんなもんやろな、参考にするわ ん?今マム・タロトのお祭り感をまた味わいたいって言ったよね? ドラゴンボールにフォローされてるのに返さないんだなサンブレイク
モンハンはドラゴンボールより地位が上になったか? >>295
実はダラアマデュラのために作られた種族だと思う >>279
あいつだけ昔のクレイアニメみたいで草生えた記憶 >>306
もうハンターのほうが強いんじゃないかな 正直ガララ亜種より通常のが嫌い
まともに殴れるのが尾のつけ根と後ろ脚だけってなんやねん 自分だけかもしれないけど、今作のシャガルはゴアと差別化できてないというか、ただのゴア亜種にしか感じない >>310
でもあの跳弾空中にいようが狙ってくるからなw
当時でも蟲棒が叩き落されてた 冷やしますだと氷と変わらんから水流で削りますとか傷口に水入れて浸透圧で細胞壊しますって感じなんだろうな >>313
元からじゃね
今作のシャにはビームがあるから… そういやシャガルの跳弾がなくなってたな
ガララ亜種きても跳弾なくなってそ ルナルガの動画ちゃんとしたやつ出して欲しいな
動画のfps低いのと画面が小さいのでわかりづらいな
なんで令和にこんなfps低いんやw 水流痛いのは分かる、「それ物理じゃね」と言うツッコミは無視する モンハンてあんな鎧着てるのに水とかうんことか投げられて隙間に入ったらもうまともに動けなくなりそう ガララ亜は今の環境だと鱗でストフリみたいにロングレンジ引っさげてくる ぶっちゃけ塔の秘境って新フィールドと呼ぶのも憚られる手抜きマップだろ シャガルくんなんかどんどん通路に入っていくのやめてくれませんかね 泥玉ぶつけたら水浸しになるの、ちょっと苦しいと思うんですよ シャガルを難しくしてるのは視認性の悪さだったか
画面をできるだけ明るくすると物凄く楽になる。でもあんまやりたくないなー >>331
ソロでやらんでええよ
救援出せばわらわら入ってくるぞ >>332
あれ全身から汗が吹き出てるのかと思ってたけど違うのか そこら辺のフンコロガシが作った団子で状態異常引き起こす古龍ども 千剣山復活して
ダラちゃんとランデブーしたいんだ俺は >>337
段差と坂を増やします!
あと足が遅くなるぬかるんだ地帯も実装します! >>334
あまりにも出ないから野良参加ガチャ楽しんでるわ
3乙する時と5分切りする時のブレ幅がすごいデカい メルゼナが楽しすぎて延々まわしてる
しっかりターン制してくれるから武器練習が捗る >>341
そこらへんのクモの糸で体の自由奪われたり
そこらへんのカエルのガスで身動き取れなくなったり体調崩したり >>332
泥玉ぶつけられると水やられになるのに水の中で転倒してもやられにはならない不思議 フンコロガシ最強生物だからな
巨大フンコロガシも新モンスで出そう
各種フンコロガシで射撃してくるんだ >>337
よし、毒沼と毒の木だらけにして戦いづらくしたろ! 今ダラが出たら壁走りでダラの体登っていくゲームになりそうだな 風神雷神全然やってないんだけど素材て何か使い道ある?
アイツらの不義防具魅力感じないんだよな おいおい、散弾ヘビィめっちゃ強いやん
ガランゴルムヘビィでこんな感じのスキルにしたけど、顔面パンパンでガイアアサルト賊みたいに強かったぞ
しばらくヘビィやるわ
散弾強化3
反動軽減3
装填速度3
ブレ抑制3
弾道強化1
チューンアップ1
ひるみ軽減1
ガード強化3
ガード性能5
弱点特攻3
超会心3
見切り3
回避距離2
ガード系やめたらもっと火力上げられるけど、やっぱシールドつけてインファイトした方が事故なくダメージソース稼げるからな >>336
なんもおかしくなかったわ
この仕様のままでいいな! >>355
ナルハタの武器は雷属性最強レベルだぞ
あとは楽に狩れて素材多くて錬金価値が高い 序盤の楽しいモンス レイア
中盤の楽しいモンス ナルガ
終盤の楽しいモンス その作品の表ラスボス ラスボス武器って癖強くて使いにくいものばっかな事が多かったけどここ最近は普通に使えるな
ウカム武器とか大剣が使えたぐらいで弓とか使いにくいにも程があった メルゼナは確定行動あるし
何よりしっかり後隙あるのが最高のモンス キュリアが狂竜ウィルスに感染して極限キュリアに!? 傀異カダキで直行してる奴は糸に絡まって燃やされて死んでるイメージ強い
はたから見たら凄いマヌケに見えるからちゃんと鳥集めようね! シールド散弾にブレも弾道も要らんスロあるなら回復速度付けとけ ナルハタの野良は三乙するし部屋組む友達はいないしソロはダルいしで全然天鱗が手に入らない 救援って下手な人が呼んだら暴言とかされそうで怖いんだが 切れ味フォローしなくてもつかえる物理チャアクラスボスの以外になんかいいのない? シャガル、車庫入れとステップリセットしかしないからイライラ >>331
メルゼナはターン制バトルさせてくれるええやつ >>370
ハンターランク500以上設定おすすめよ フゲンがカエルじゃなくてコロガシ投げてたらゆうた扱いもされんかったろうn アクションゲーって感じはするよな
エルデンリングとか横に転ぶかジャンプみたいに択がないからつまんねーんだよw キャリーするのが楽しくて救難に行くんだから3乙しなきゃ適正装備じゃなくても大丈夫だ >>358
盾散弾にブレと弾道とか地雷セットじゃねぇか
装備見直せ >>370
騙されたと思って血気つけた龍属性チャアクで斧ガリエアダ連打してみ
ソロはなんてことなくなるで 久しぶりにハンマー担ごうとするも武器倍率下げられてるの見て萎えるんだが? >>368
糸絡まり奴はどちらかというと合流遅い人たちがなってるな >>377
妖怪ウンコジジイとか呼ばれそうでそれはそれでヤダな キャンパーとか収集厨とかワンパン死とか冷めることしなければ大体は許される >>341
でも古龍の体力とか考えたらかすり傷にもならないくらいだよね
蚊に噛まれたとかそれっぽっち >>377
カエル渡したのはゴコク様だから戦犯はそいつだな 斧強化変形もっさりって言われてるけど高速変形つければ全然そんなことないよな
むしろCFCから以外の普通の剣強化が遅すぎる なあ初めて傀異アケノシルム行ったんだけどこいつ強くねえか 糸溜まった時死ぬ気でレバガチャして事なきを得てるけど絶対にコントローラー寿命を削ってる
その時だけGCコンを使いたい >>358
怨マガドの攻撃も防げちまうんだ!
マルチだとあっちこっち走り回るマガドさんを必死に追いかけないといけないから大変だけど 溶岩洞の14だかの一本糞みたいな段差マジで許せねえよ >>381
はぁ?
あえていれてるんだよ
近距離で頭狙うんだからブレたらあかんだろ
頭は動くんだよ? >>400
よりによってテスカトルやカダキがあそこを初期位置にしやすいという地獄 サンブレイクに飽きるまで左スティックが持つかは割と微妙なところなんだよね >>402
スマン!横からだが
散弾はブレるのか? >>391
そもそも古龍って人間が区別してるだけでただのモンスター
それに虫をナメちゃいけない
現実にだって人を簡単に殺す毒持った虫とかいるし スティックより先にRボタンが逝きそう
なんか感触違う 怪異化も最初は固すぎ体力多すぎで苦行とか言われてたけどいまや5分以内に討伐できたりするしもっとヤバい個体欲しいよね 防御もw回避も回復量アップも気絶耐性もどれも付けてないのに乙る奴は何を考えてるの? キリン「人間が勝手に古龍と名付けやがった 亜種もいます」 散弾にも弾道強化は必要だろ
常に貼り付けるプロハンなら別だが サンブレに飽きたらスプラやるけどスティック死ぬだろうな
サブ買っとかないと カムラ勢は百竜夜行時の派手な動きが祟って盟友時の落差が激しい よし!ついでに狂竜化も併発した傀異化蝕個体で行こう! >>415
全部つけてたらハットトリックきめても許してな? >>418
古龍観測所「う〜ん、罠効かないから古龍で!w」 パーツとスキルで射程伸ばさないと散弾なんて近接の劣化だよな。しかも紙耐久 >>425
ちょっと理屈がわからんのだが、ブレを無くすと散弾の適正伸びるん?なぜ? >>414
自分もボタンの感度が悪い気がしてサンブレモデルのプロコン買ったぞ
おかげで成功率50%以下だった空中の大翔虫ジャンプが必ず成功するようになった マルチの遠距離つまらないわ
棒立ちでZR押して見てるだけだし シールド散弾とかどうせIBの劣化なのが目に見えてわかるからわざわざ使わんな 古流の血って共通アイテムだしあいつら全員血液一緒なんだな バルファルク武器の攻撃力確認しにいって、近接武器は330~340に統一しろやコラ!
と思ってたら笛だけ280しかなくて草なんだ >>426
「キリン?んー雷出すから古龍でw」
ライゼクス「あの・・・」 ワールドのときNPCが日本語喋ると違和感あるかなぁとか思ったけどもうすっかり慣れてしまった シールド散弾楽しかったな
傷つけたら一回300くらいをバンバンバンとか
気持ちよくなれた >>404
ヘヴィスレで失笑されてるのお前の方じゃねえ?
つうかなんでドヤ顔でマルチでレスしてんだ? >>437
あいつは目も無いし文字通り血も涙も無いやつなんだろう ゴアマガラはもう古竜でええやろ
身元バレバレユカイじゃねえか >>439
ライゼクスの雷の挙動は古龍認定でいいとおもう >>409
ガランゴルムのヘビィはブレ大だよ
ブレるとダウン時とかに全弾当たらない ライトナーフはいらないから弓を近接カテゴリに分類してくれないか?
それで手を打ってやるから なあやっぱスキルとか拘るのってライト層はしないのか?
防具が継ぎ接ぎだらけの知人とカイイカ回ったりしてるんだが乙りはしないけど積極的に殴りもしないので、ひたすら自分がほぼ2人分くらい殴りまくってるのが続いてて中々に疲れる
ただ相手も楽しんでるから「このスキル付けたら~」みたいに水差すのもなんか気がひけるなあと
どうしたらいいのだ… >>437
そうだね
成体になってようやくエネルギー制御が出来るわけだからそこら辺に血の謎がありそう 100マガやっと倒せたわ
防御積みアドバイスくれた人ありがとん
それでもやばくなって ソウリュウでゴリ押したけど >>430
なぜって、ブレ3にそういう効果があるから? 今知ったけど狩友ポイントって傀異だと15追加でもらえるのな
やはりエンコンとして用意してたのは傀異だったってことか 4本足で歩いてて羽生えてたら大体古龍って認識してるけどゴア以外にいたかな
(Fはやってない) >>445
でも罠は効きまぁす!!←これが分からない 散弾3カラザでドスバギィ5分かかったわ
伏魔狂竜いれるか? 古龍に罠が効かない設定ってもういらないだろ
なんでカエルは効くんだよ 弓多いな
マルチに担ごうと思わんのだけどよーやるわ 茶ナスも白ナスもサンブレイクに持ってきたらマイルドになるだろうから
新色のナス来てくれたほうが嬉しいな
狂竜症も傀異克服もなんでもいけるな ライト層なんてクエ消化したら終わりか下手したらラスボス倒したらもう他のゲームに行くぞ
何度も周回するハンターがおかしいんや 「落とし穴飛び越えます。シビレ罠素手で壊します」
「うーん、じゃあ牙獣種で」
「(´・ω・`)」 >>358
これマジでしゅごい!
少し離れてティガの頭撃ってみたら「パンッ」一発で40x10=400ダメージとか出てワロタw
ダウン時にパンパンしたら10000ダメージぐらいいって笑ったわw
アフィにパクられそうw >>464
ヤツガタキとかほんと意味わからん
ウルガモスかよ >>465
あれってオフイベを撮影しただけじゃないん? >>475
それぐらいならラージャンもやってるのでまあ なんならもはや追加しすぎて古龍種が一番多いんじゃないっけ? まだ一応飛竜種が多いのか >>475
キリンが古龍ならお前も古龍だよなあ
何か古龍級モンスターみたいな扱いのやつ増えたな >>473
あいつは直視したくないキモさなのでやめて?虫って巨大化したらなんであんなにキモイんだろな
カンタロスとか全然平気なんだがクイーンだけは無理 激おこラージャンが虫糸引きちぎるの笑う
古龍よりつよいから誇ってええぞ 昔は知らんが最初はコアなゲームだったみたいだからな ライズのグラでクイーン出たら二度とプレイしない自信あるぞ
当時でさえ死にかける程キモかった 集会所ラストが古龍じゃないのってメインシリーズだとカマキリオンラインだけなんだな
って言おうとしたらアカムとウカムも居たわ ヤツガタキの火炎放射ってあの見た目でモーション値みたいなのすごいもんな なんだろあいつ サンブレのシールドヘビィなんて賊や調和砲のパチモンでしかないから使う気にもならんわ ワールドのベヒーモスでみんな辞めたよ
ライズはみんな買っただけ、やってない サブレは結構ライト層多いぞ
ライズから始めてサブレに到達できてない人もいるからさらに増えていくぞ
アイボーの場合と違ってちゃんと新規にも優しいから手に取りやすいんだろうな ライトの適正射撃散弾はクリ距離片手並みに短くて笑ったわ
ヘビィの散弾て弾道強化いるのかよ?? >>488
ランス使って見ようと思ったけど辛いのか >>455
ほんとだー
書いてあるわ…知らんかった >>480
実際70からがきつかったわ、90付近が
義務で刈ってたからな
100超えたらふっきれるから気兼ねなく遊べる >>501
あったほうがいい
少し離れた方が大型モンスターの全体像みやすくなるし、デカい敵は少し離れて撃つ方がダメージソース稼げるから イナゴが一瞬だけシールドヘビィ使ってたな
もっさりに耐えかねて一瞬で消えたが 散弾ヘビィで弾導強化1とブレ抑制3入れるのは「分かってる奴」って思われる カプコンは新規用にクロオビS装備で下駄履かせてるけどあれは賛否ある
どうせMRで通用しなくなるのに初心者はゲームだけ進んでプレイスキルがまるで育たないという シールド徹甲ヘビィとかいうゆうたが渡りそうで渡らない武器 散弾ヘビィで弾導強化1とブレ抑制3入れるのは「分かってる奴」って思われるね
間違いなくクリ距離のみで当てられる クロオビS里守ボウガン通常弾で無双状態だからサンブレイク調整が優しいのは確か 貼り付けないのにシールド散弾するならシールド通常や属性弾のがマシ
ダメージ散弾よりの2割落ちるが張り付かなくても良いから楽 クロオビはホントそれ
switch版からsteamに移行した俺は助かったけど マツケンのプレイ動画観てて凄い初心者に優しくねぇプレイ動画だなって思いましたまる、マツケンファン見てて楽しかったのかアレ クエ埋めしながらMR上げてるけどこの組み合わせいる?って複数狩猟がほとんど >>511
ゆうたは機動力の無い武器は使わないと思う。 今MR160だけどまだ全然飽きないぞ
とりあえずレア素材集めまくったりモンスターに対する武器の動きを改良したりして楽しんでる 高機動力かつ高火力・・・・・・ハンマーだな!!!!!!!! デカいモンスターは近づいて散弾打ちすぎると攻撃モーションが見えづらいから少し離れて撃った方が安心・安全・安パイ
だから少し離れて撃てる「弾道強化」「ブレ抑制」は散弾でもマストだよ クロオビはSteam移行勢だからしゃーない
逆に武器だけ強いの支給して防具はそのままの方が経験者には良いかもしれんが この前ここの人がゴリラヘビィで通常3使ってたら"解ってるやつ"ぶれるって聞いたんだけどほんと? >>510
どっちかって言うとこれを機にまたみんなでモンハンしたい!って友達がいる奴向けな気がするな
ガチペーを一からキャリーすんのも怠いだろうし ヤツカダキみたいな蜘蛛が咆哮してくるのかなり違和感あるの俺だけか? サブレってカイイ錬成の出来次第では4G,3G,XXという神ゲーに肩を並べることできる
第1弾アプデでこれだけ注目されるって発売前にアプデにかなり力入れてるのって本当だったんだな そんなやつクロオビあってもなくてもやるし意味ないだろ
そもそもこのゲーム下位が一番楽しいまであるのにそこすっ飛ばしたら尚更クソゲー感強いだろうな ワイはライトボウガン使うときはなるべく回避距離3つけるぞ
快適さがダンチよ 早くアプデしてくれ~
護石ガチャと装備ガチャやりてえ 闘技大会やるたびにこのゲームがゴミであることを実感する
素の回避性能低すぎやろ >>526
チェーンナップ付けて強化パーツ付けなきゃリロ最速にならないしブレ大きいから
素直に-会心付くけど強化パーツ付けれて反動リロ程々で攻撃10上がるラスボスライトか
通常2と貫通2速射出来るゴアライトのがええで クロオビと里守は過去作経験者がサンブレイクを友達とやるために使う物だな >>540
そういやガノスとかそういう設定だったっけ 最近は防御積みが流行ってるんか?
野良で遊んでると防御積みの人が多いわ カイカレンセイのTwitterまで見たがそっからなにか新情報来た? >>541
お前が下手なだけでは?
サブレでもフレーム回避余裕だぞ 実際近接よりにわかナンニデモ貫通速射ライトのほうがダメージ出せてしまうしな… >>519
なぜガンスに一時期群がってたのかは不思議 >>546
野良行くと気抜いてる時に巻き込まれて起こったりするから安牌だよ もう距離無しにはもう戻れないんだ
あれは避ける気がない こんな所でフレーム回避余裕でしたが見れるとは思わなかったわ >>542
強化パーツ外してチェーンナップ1付けて装填3付けなきゃやったわ 言われてみれば魚系の咆哮って気にしたこと無かったの不思議だ
クモは流石に無理矢理だと思ったけど ガノトトスって水中で重力の影響少ないからでかくなったらしいし陸に上がる度に膝への負担でかそう ジュラトドスは誰かのゴリ押し枠なんかな
方向とタックルが追加されたぐらいで面白みなくて脳死で狩ってる感じになる うちの金魚は水吐いてくるしそのうち咆哮くらいすると思ってる >>549
きっちり煽りから入って行く辺り流石はプロパン様だな
4Fで余裕は無いわ 咆哮フレーム回避できたわ!って時は大抵笛が耳栓してくれてる時 >>551
咆哮は基本回避するしディレイがある攻撃はカウンターや回避技で避けることできるから余裕じゃね? 泥魚はあいつたまにそこどう見ても固い地面だろって所を泳ぐからオロミドロより泥使いしてる 防御盛りは4スロ入れるもんないからだろ
ガチャ云々より4スロをもう少し改善してほしいな
攻撃見切り弱特超会辺りがほしい 回避性能低いせいでナルガの2連回転まじで避けられん >>563
そういやカマキリも全然違和感なかった
クモと違って顔面が認識しやすいからかねえ >>566
そいつもう何ヶ月もアイボーをエアプで叩いてるガチの強い憎悪マンだから… カダキの咆哮は口の中で黒板みたいな材質の牙とか擦り合わせてるんでしょ。 >>571
プケプケカガチも魔改造されてるはず
プケプケはウィッチャーコラボの仕様で出てきてるんじゃないかな >>578
ワールドした事ないけど肉焼きセット置く時のモーション好きだからやれ >>562
いやクリアはできたんだでもゴミ
弓のステップとか動きと距離が合ってなさすぎでキモイモンスターのホーミング性能も距離前提だろこれ >>571
モンスター良調整のライズの中では珍しいクソ調整 >>573
あれって横回避から前回避で避けれないか?
若干、音ゲーっぽいけど 性能無しで咆哮フレーム回避余裕は
流石に盛り盛り森鴎外 Wのジュラは印象のうっすいただの魚だったからなぁ
導きにもいなかったからか >>578
steamの肉焼き30回勲章グローバル実績で取得率2.7%だから焼いてる人少なそう >>578
ライズで最初の方何回か焼いたけど結局お団子券のためにこんがり肉よろず焼きするからいらんのよな ライズの回避距離に慣れた後アイスボーンの回避距離に戻ったら物足りなさを感じた >>575
お前は「switchのスペックがー」とか言っててゲハっぽいけどな 導きには居ないけど結局皇金使おうとするとカスタム強化のために狩らなきゃいけないんだ >>584
ワールド無印は充電長過ぎて尻尾ですぐにアヘる奴だったからな >>578
俺もライズでやった記憶無いけどワールドでもやった記憶無いわ 支給品の応急グレードと携帯食料で足りるからハチミツもこんがり肉も余ってる プケプケはゲリョスダッシュみたいな遅延行為追加されてたり正面での突進選択率上がってたり割と酷い改悪されてるな
ジュラはそもそもワールドだと水苔拾っとくと即泥剥がし出来るからそこ起点にして攻撃したりみたいなデザインだったのがもう何がしたいのか分からない遅延行為に武器の性能がゴミにされてたりヤバいわ
ジャナフもスラアクが属性値凄い高いとかの特徴が消されて低属性値強属性とかいうアホ仕様にされてる プロハン様じゃなくてモンハンエアプのワールドアンチだな >>573
ナルガとやってるとライズシリーズの回避フレームの低さを実感できるよな おれきずいちゃったんだけどぶっちゃけ伏魔ってゴミでわ!? ライズサンブレで肉食ったことねえわ
携帯食料が支給品専用じゃなくなったおかげで全部それ 砥石くない肉やキキオフにさせろよ
狩場で肉焼きすれば5分はホカホカこんがり肉として自動回復機能つけろ 虫なら羽擦り合わせて咆哮しろ
あとハンターは空中にいるからって咆哮で吹っ飛ぶな ワールド系統の回避って回避っていうより滑ってる感じがしてて好きじゃなかったな
正直、ライズよりワールドの方が回避難しい感じしたわ >>606
新モーション披露無しか
流石に何もなしは無いだろうけど >>609
当時は違和感なかったけどなんかもっさりしてるのよね >>603
即死ラインのプレッシャーに耐えつつ被弾せずに攻撃し続けられる玄人むけな >>591
Q.フレームレート低いのなんで?
A.スペックが足りない
これでゲハゲハ言い出すんだからどうしようもないよな真性のゲハ野郎って ナルガの尻尾なんて意識しなくても行けてたのに今作は本当にギリギリまで引き付けて回避方向も気を付けないと当たる 4の5倍ナルガ使ってたワイに言わせるとライズの回避フレームマジで3分の1くらいになってない? >>577
>>581
へー
確かにライズにいる大型モンスターの中ではやってて糞だなってずっと思ってた
コイツのいるクエスト見るとやる気がなくなる >>603
どのスキルでも使いこなせなければゴミだよ
使いこなせても神じゃないスキルはあるけど ライズで喰うって言ったらまず魚だもんな
確かに肉の印象が薄い バハリはそのうち週末だけ「洋食のアイルー屋」とかいう名前のレストラン開きそう
看板メニューを「炙りキュリアのカルパッチョ」とかにして
おまけでルーチカをウェイトレスにしておこう >>602
ライズの始めた頃に回避フレーム下がった疑惑をずっと抱いてたけどナルガの尻尾ぶんぶんに殺された辺りから確信に変わったわ >>615
お前の過去レス見たらライズサブレのネガしかしてなくて草
そんなにワールド好きならワールドスレ行ったら? >>606
党の秘境こんな狭かったか?
これは夢の希少種3種同時クエは無理か >>601
モンハン自体がエアプなのにワールド叩くってつまり😱 性能なし咆哮回避は空舞でなんとかできるくらいだわ… やっぱり昼間は夜行起こりやすいな
これもう昼行じゃね? >>445
ハンター罠職人連合「古竜認定されたゴアマガラが引っかからない調合レシピに差し替えろ!(シュババ 双剣みたいな新技使わせるために他の技弱体化させるクソ調整みたいの親戚みたいなやつだな
虫技とかで回避させるためにフレーム回避弱体化
まあそのわりに回避距離は強化されてるけど 超出とかパンパンゼミとか上手いランスの連続ジャスガとか嫌でも目につく味方のアクションって結構あるけど、
一番味方になった時に目立たない近接って何だろう 「お守り鑑定でジャン鉄が出て『お前ハズレだろ(笑)』という恒例のやり取りは絶対に残したかった」 何気なしに不死虫みたら3匹しか居なくて慌てて交易緊急再依頼したよね
クエスト中含めありとあらゆるものに通知が欲しい、世は通知時代ぞ サンブレで翔虫受身狩り増えたなぁ 寝っぱ安定増えた アプデ始まる前にカイイカ素材集めろってそんな余裕ないわ >>640
あのバ開発は本当に言ってそうだから困る >>552
ガンスはFBF押すだけでダメージ出せるからな
ヘビィみたいにスキルとか弾準備する手間がない 錬成は🐚🦑新素材でしょ? 今の集めても仕方ないんじゃね まあジャン鉄はインパクトあるけどsスキルは出現率低いから逆にどうでもいいんだよな
KOとか回避性能の方が見飽きる 空中で咆哮でふっとばされるのはジャン鉄ありゃどうにかなるわけ? >>647
マガマガだと思うけど他のスキルの噛み合いや防具の部位を考えるとラスボスが一番火力出る >>624
空飛ぶ蟲技にスーパーアーマーがつくから咆哮はもちろん被弾しながら火力出したりして速攻でモンスター倒せる……ようになったらいいなぁ >>630
え、お前前転する時に無敵フレーム発生しないの? >>656
空中にいる間くらいは完全不動にしてほしいわ
ダメージはそのままでいいから >>655
マジ?属性体制マイナス50とかなる癖にか ジャンプ鉄人なんて仰々しい名前だからいけない
ジャンプに自信ニキとかでいいんだよ youtube見てたらシャガルの両親が小さい子供ゴアマガラの世話してる体のドキュメンタルチックな動画出てきた
意味がわからん… >>664
単為生殖だから両親にはならんしウイルス撒き散らして寄生妊娠させた後は放置するから愛情なんて無いし別世界の犬とかだろ 開発の隠し玉ジャンプ超人が実装されるから震えて待て シャガルとかいう自分にも他人にも厳しい厳格な生態系してるやつ でも、シャガルが「みんなでシャガルになろうや!」ってなったら世界終わりそう またお漏らししたの?
どこで漏れてるんだこれ
隠し撮りだけど モンハンのモンスも不死ではないハズなんだが子孫繁栄に興味無い奴多すぎなんだよな >>672
成長抑制鱗粉撒くのが意識的なのか本能的なのかで変わるよな
前者だとシャガルの群れが誕生しそう ゴア→シャガル「俺が一番乗りや!」
他のゴア「ぎゃあああああああ(成長を阻害され混沌化して死亡)」 >>675
空中にいる時のみ怯み軽減が発動する神スキル >>677
大体子供産みまではきちんとするじゃんな
育成も割とする でも頑張って増えようとしたらムフェトくんみたいになるから… 簡悔ってよく出るけどモンハンの迷言ではないんよな
モンハンでの迷言って自然は厳しい以外にあったっけ シャガルって最終一匹しか存在出来ないわりに絶対絶滅しなさそうな生態してるからな >>683
多分キンタマ夫妻がかぞいろはしてもアルバは来なかったし単純に種族としての能力が許せなかったんだろうな XXの癖で弱特超会心構成にしてしまうんだがもしかして老害?? モンハンのモンスターって子孫繁栄とかそういう感じじゃなくて
黄泉平坂みたいな所から無限に湧き出てくるものだというイメージだわ シャガって本来よくわからないもの纏めて古龍っていってるわりには
よく分かってて、?古龍は原則1体で設定上は撃退止まりなのをとんでも産卵で押し通したよな 作中の迷言なら結構あるけど開発側の迷言ってパッと出てこないね >>694
別に古龍は個体数が少ないように見えるだけでいくらでもいるぞ >>692
りんご飴はみたが団子バージョンもあるのかこれ >>682
満腹な状態の雄と雌が奇跡的に繁殖期に出会わないと産卵しないイビルジョー ちっちゃいのがいてデカいのがいるみたいなの好きだからドスガレオスも好きだったな
ライズもサンブレイクも片方だけが多すぎる シャガルは特殊すぎるからな、実存する個体が死亡した場合に限りゴアから次のシャガルが生まれるとかファンタジーすぎる
お前は悪魔の実か >>677
ラギアとかガララアジャラとか今育休で休んでるからな
今はマタニティにも気遣いが必要なのだ 最強!ぶっ壊れ!これ一本でOK !MR 10分以内でクリア余裕!今すぐ作れ!バランスブレイカー! >>700
ナメクジみたいに雌雄同体だったりしないのかね 4以降シャガルが狩猟対象になったから本来渾沌化する筈だったゴアがシャガルになれて結果論出現頻度が増えるという 散弾でパンパンが気持ちいいからヘビィなんじゃないの?
回避使わずその場でシールドで受け止めてパンパン
ライトはなんだかんだでワチャワチャしてオッサンには疲れるよ
ライト=キッズ向け
ヘビィ=俺のような50代の中年向け
こう差別化してる >>706
シャガルを消そうと思ったら残ったゴアも全部消さなきゃ無限に増えてく恐ろしさ 遊び方にコツ、無造作、五分五分、揺らいでますねw
全部藤岡だったわ ホリのグリップコン、新しいスケルトンっぽいやつ使ってたら、たまに勝手に右スティックの上が入力されてカメラが動いてたんだけどアサイン入れたら完全に治った
キーアサインOFF連射OFFだと起こるっぽい
接続の確認信号でも送ってんのか… 見切り弱特超会心で問題ないぞそれで快適スキル積んで枠残るなら攻撃up系入れとけ >>696
自然は厳しいってことで
モンハンスレ見てると簡悔がモンハン発と誤解されそうな不具合 双剣とクラッチは相性が良い
片手剣のクラッチには一歩進んだ要素を用意している >>700
交尾のあと雄食われるのが確実なやつじゃん ホリ製品の不具合はだいたいホリだしなぁ……で納得してしまう アイボーで運営の悪いところ出すぎだろ…
これだから大自然って奴は… ドス古龍に三すくみみたいなアホな概念持ち出したのは誰なん? ナルハタ相手に血気付きの脳死エアダッシュで特攻するのが想像以上に楽でビビってる、天鱗も出たわ 簡悔のFF
そう思うなら取らなければ(笑)のパズドラ
固定を組む努力〜のPSO2
こいつらに比べたら可愛いもんよ >>716
シャガルが抑制鱗粉撒く→シャガルになれるゴアが脱皮出来ずに死ぬor束の間の渾沌になる
だからそれを撒くシャガルが死ねば死んでない渾沌は脱皮できてシャガルになるって奴だろ >>711
それどころかウィルス感染者も根絶やしにしないと克服して極限化してもあらたな感染源になるというおまけ付き >>276
シンプルな気持ち良さはあるんだけどSAの雑攻めとそもそも被弾自体が多いから初心者向けかと言われたら違う気する
やっぱり虫棒片手辺りのが融通効くんじゃねーかなあ すげえ今さらなんだけど
アトラル・カの最終形態の背中の車輪って×が二つでXXになってるんだな
ちょっと感動したわ復活しねえかな でもRSBでは簡悔もめっきり聞かなくなった方やろ
WIBはヤバかったけど アイボー発売初期はクソの塊で開発の性格の悪さ出てたけど後発のモンスターとかは面白かったろ
ジンオウガ亜種とかだいぶ良かった >>734
キュリアはエネルギー与えてくるけどスラアクは奪うばっかだからスラアクの方が邪悪 >>696
ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので
とかあるだろ >>723
顔デカ「氷?いや第2弱点ですけど…」←こいつ許せねえクシャ DQ!0プランナー『敢えてギスギスを楽しんでもらいたいと思って作ってますので』 >>727
PSO2の迷言バリエーション多すぎてすげえわ
僕損とかまともな頭してたら客の前で言えないよあんなの オウガ亜種とかちょっと武器が使いやすかったくらいしか記憶にない ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
(全部赤字) >>739
覚醒したら体内に打ち込んでお返ししてるぞ >>741
ちゃんと氷弱点ではあるじゃん、半分だけど
ワールドからの仕様だっけ? 言いたくないけどアイボーってグラだけ良くてゲームとしてはちょっとヤバイよな
公式が生配信する度に荒れてた気がする ロードマップ公開する度に荒れていたゲームがあるらしい IBご苦労のダイナミックお手×2からのサイコクラッシャー好きだった
ガイアも激ラーも突っ込んでくるしサイコクラッシャーがブームなのかもしれない こんなのちょっと考えたらすぐ調整不足だろって分かる要素が結構あるけどやっぱ固定メンバーでやって新鮮な意見が誰も浮かばなくて視野が狭くなってるんかね
それともガチで悔しいからなのか 今からやる分にはアイボーはよく出来てるけど初期は有料でテストやらされてるくらいクソ過ぎた セルレギオスマジで体力少ねえな
複数クエだとえっ、もう瀕死なの!?ってなる >>760
ムフェト追加まで3ヶ月掛かったって今思うと遅すぎるわ まぁ突進攻撃は舐めきってるボウガンを乙させるには丁度良い攻撃なんじゃねーの
近接も逝くけど 多頭クエのシャガル操竜で松ぼっくりくん叩いたら秒で瀕死になるのすき >>744
まともじゃねえから言ったんだよ
で、無事オワコンになりました レギオスはクソだなコイツ…とか思いながらひたすら足切ってたらもう死んでるイメージ
麻痺スタン入るとマジであっさりくたばる アイボーは傷つけがどういう思想で作られたのかが謎過ぎるわ
装衣が強すぎたから、消費せざる得ないような儀式を作りたかったのかね >>765
当初はぜったい空白部分に突然モンスターの画像追加されるんだろうなって思ってたわ 新たなエンディングとは書いてるが飽きさせるって意味でエンディング迎えさせて来ようとは思わないわな >>775
プレイヤーから部位破壊以外で肉質に干渉する手段の追加でしょ ていうかイベクエはまたアプデ待ちなのかよ
例によってイベクエ補充アプデしながらシーズンアプデもあるよ的な感じになるのかなあ >>775
クラッチ強化で1回になった今なら普通な良い要素だなとは思うんだよねソレ前提の肉質は置いといて サンブレイクはMRのイベクエ無いのかなW並みに消化したら虚無な期間長い ガンナーなのに防御とか回避性能とか距離ガン積みして開幕鳥集めしてるくせに2乙してるやつ見るとため息でるな
明らかに向いてないから別武器使えばいいのに... >>787
傀異調査のコンテンツは数ヶ月おきくらいに分割されそうだな ミツネ亜種が第2弾で来るみたいな事言われてるけどパワーインフレ的に出るタイミング遅すぎない?
希少種とか古龍級特殊個体の後に出る亜種ってオウガ亜種を超えた超絶強化亜種になると思うんだが 武器ツリー出し惜しみのせいで武器作る意欲もそんなに湧かないわ
次のアプデで完成させてくれよ ライズ信者ってアイスボーンの叩くとこ初期導きと傷つけぶっとばししかないから一生擦ってくるよな
マップ走り回って鳥集めして虫集めて儀式しまくって虫技やってるほうがよっぽどクソだろ >>765
事変でヌシ防具くらい作れたらまだ違ったのにな おいおい、散弾ヘビィめっちゃ強いやん
ガランゴルムヘビィでこんな感じのスキルにしたけど、顔面パンパンでガイアアサルト賊みたいに強かったぞ
しばらくヘビィやるわ
散弾強化3
反動軽減3
装填速度3
ブレ抑制3
弾導強化1
チューンアップ1
ひるみ軽減1
ガード強化3
ガード性能5
弱点特攻3
超会心3
見切り3
回避距離2
ガード系やめたらもっと火力上げられるけど、やっぱシールドつけてインファイトした方が事故なくダメージソース稼げるからな しっかしみんなどんなペースでモンハンやってんだ?
HR300〜400くらいの奴でMR100越えてたりするし
HR700オーバーの俺なんてまだMR100行ってないわ
みんなやるペースが早すぎてアプデまだ?みたいになってるだけじゃない? クラッチは調整がどうとかより照準の移動がなにかに引っかかったようなもたついた動きなのが嫌だった
流れるように動いて近い部位に張り付けばよかっただろ… >>802
それ照準アシストオンのままになってたんじゃないか
ライズでもあるけどスティックで狙うの慣れてたら邪魔にしかならんぞあのアシスト 近距離系がいるのに撃つ拡散はさぞ楽しそうだなぁ
吹き飛んだときは何事かと思ったわ クラッチは最後は全部一回になったって終わり良ければみたいな言い方されるが
元々の一回組にその分の補填がほぼ無かったのが闇 サンブレイクの立て直しは実際奇跡的な手腕
見切り発車して燃え尽きたやつとは比べるのも失礼や 怨マガドの救援はドシュー担いで罠閃光で拘束。
体力低いから楽勝や。 >>805
かなり強いぞ
ティガの頭に「パン」で40x5出る
ダウン時パンパンで4000は与えられる >>806
撃つやつは肉質関係ないくせに大抵頭とかに撃ってくるからな アイボーはもう評価が固まっちゃったゲームだけどサブレはまだまだアプデがあるからな
現時点でアイボーより評価高いし神ゲーになる可能性も高い うーんメルぜなマルチやべえ死にまくるそういう奴に限って攻撃7とか積んでるの草 ワールドってまだアプデやってんのか?
こんなに出張してきて文句言ってんだからさぞ盛り上がってんだな サンブレイクはアプデでクソ化する可能性がまだあるのが怖い
今の良さを生かしつつ拡張してくれ アルバミラを最初から入れろとは言わないけど装飾品とかエンコンくらい入れといてほしい
抜き取ったものを配布してるだけなのに無料アップデートとか恩着せがましい事言われると本当に腹立つわ IBの傷つけ1回組は最終アプデで2回組より隙がデカいっていうデバフになったから >>797
ib好きだったけどストーリーというかジョーがマジで要らなかった 玩具未満のゴミだったチャアクを武器に作り替えた鈴木はすごいよ モンハンにはキック実装させた"キリト"がいるから… ガランゴルムはじめて戦ったけど面白くないな
デカくて脳筋の典型的なつまらなさ やべぇwサンブレイク史上初のクエ失敗がまさかのMR4リオレウスで草
入ったら10分経過してて2乙されてたからパダンして減った体力だけ利用させてもらうとするかと悪役ムーブしたら普通に死んだわ 鉄虫猟犬具ってどうやって発動するの?
たまに背中に銃出てくるけど勝手に消えてしばらく出てこなくなるし、出てきてる最中も遠吠えして背中光ってを延々繰り返してなにもしないし サンブレやれば強化撃ち欲しくなるしアイボーやれば呵成が欲しくなるんですがどうすれば良いですかね >>812
近接さんの部位破壊遅いじゃないですか^^
その間ガンナーが火力出したらモンスター党閥しちゃいますよ^i 遠距離犬始めたら俺でもオロミドロ亜種5分で狩れて草
こいつ即修正もんだろ >>797
今の導きも落とし物拾いとかなおってないからクソだろ… >>823
拡散ブッパしたから~、FBF使ったから~とかでキックはやりすぎだけど
暴言、放置etcをキックできるようになったのはありがてぇ 悲劇ガイジってここにも湧くんだな
ワッチョイの存在知らないでidコロコロしてる知的障害者だからすぐ分かる ライズの時点でかずいろはとかクリアできなかったやつとか割と居そうだし
この先のアプデやイベクエは難易度ぶち上げる方向だから
俺が簡単に倒せないから簡悔!みたいなタイプの簡悔認定のバーゲンセールみたいなやつはどうやっても増えるでしょ そろそろホストやろかなとおもうんだけど
おまえらのキック基準教えて >>838
ノロノロ採取してるやつ
一回でも死んだやつ(死ぬやつはどうせ何回でも死ぬから) >>765
これ見た瞬間立ちくらみしたわ
目の前が真っ暗になるってこういうことなんやな サンブレはアプデでこれからどう転ぶか分からん
真っ先に行った調整がモンスターのナーフというモンハンにあるまじき事態が起きてるし >>838
もしホストやるなら放置とFFしまくられたらやる >>838
拡散撃ってるアホとか相性悪いやつに貫通担ぐバカ とある有名なモンハン系Youtuberが「アイボーのアプデは追加されたモンスターを狩って防具を作って終わりだったけどカイイ錬成は終わりがなさそうで楽しみ」って言ってたけど本当にその通りだわ 犬は遠距離攻撃優先付けないと装備しても近接始めるぞ チャアクは今後何をやってもWの単純明快な強さを望む声が
かつての抜刀大剣みたいに求められ続けるだろうから
サンブレのランスやスラアクくらい儀式削ってどのモーション出してもしっかり強いくしてやってくれ 脳死エアダより単純明快な強さなんてサブレ内に存在するのか…? カイイカ(笑)すら出し渋ってようやく出したアプデが4越えるマゾ仕様で草生える
これを持ち上げてるやつはよく調教されたハッタショだわ >>854
WにCFCってある?
無いなら黙ってようね 剣強化が蛇足感あるから盾強化ついでに剣も頼みたいわ ナルハタマルチ地雷多すぎて萎える
ソロ時間かかるから嫌なんだよなぁ 単純な強さってのはZRカチカチやってるだけでいいライトみたいなのを言うんだぞ >>858
初心者も超出の当て方だけ考えればいいWはCFCあるサンブレよりずっと敷居低いよ
相手に合わせるのと押し付けるのを単純なDPSだけで比較するのはそれこそエアプ動画勢だろ >>870
不動が強いだけやん
チャアクとしての強さはサブレが断トツ >>801
普通に色んな装備作ってたらMR100(HRは400)越えてたわ
武器の選り好み激しいんじゃないの CFCホッパー即妙エアダ形態変化前進と死に技がないのが凄いよな HRはライズ無印でどれだけやり込んでたかみたいなもんだしそんなにアテにならん ぶっちゃけどうあがいてもアクション面じゃワールドアイボーはサンブレイクの足元にも及ばないから諦めた方がいい。
開幕みんなで変なポンチョ着て石ころぶつけてモンスターの体にカビ生やすゲームがアクションゲームなんて名乗っちゃいけない >>838
放置と
スキルに幸運がある
ふっ飛ばしてくる人(わざとだとわかる場合)
ウロウロして戦わない人(フリも含む)
定型を嫌な思いする文章にしてる人 1番簡単な近接は強化納刀しながら素振りする大剣だよ
当ててなくてもやってる雰囲気だしとけばいいだけだし サブレは超出力型よりも斧ガリ型の方が強いからなあ
ギザミみたいな属性が超効くのは別として すまん、たまに防御7積んでる人いるけどあれ意味あるのか?
防御力が多少上がっても2発で死ぬのは変わらないじゃん?これが3発で死ぬに変わるのなら分かるんだが やっぱナルハタソロのがやり易いな
変な大規模攻撃とか誘発しないし
でもチケット欲しいんだよなー >>883
ナルハタチャアクとバルクチャアクがぶっ飛んでるから龍と雷弱点相手なら異常に強いって感じ >>882
唯一ネックなのは慣れてもないのに睡眠時にみんなから期待の眼差しでみられることだな グッド送らないガイジはマルチ来るなよ一生一人でオナニーしてろわかったか? ライズで上位は結構やったけど
でもサンブレイクになってからも前と同じペースでやってるから
みんな一日のプレイ時間長い人多いのかな?なんて思ったり
>>873
武器はガンナーと笛以外MR装備作った
護石はロクなの持ってないけど >>884
マジで一スロスキルばっかりしか積めないときがある チャアク全体の総合力はサンブレだとは思うけど 1発で見たら4Gは越えてないし高出超出もWの方が火力ある >>884
例えば大剣の激昂斬みたいにスパアマで火力出す武器とかな意味あるんじゃない? フィオレーネって主人公が男だと可愛いヒロインだけど主人公が女なら愛が重い百合だよな
ヒノエもそうなるしウツシも主人公が男だったら…うん… >>876
いや儀式量でサンブレイクが他の作品貶す事は出来んやろ >>894
でも気絶耐性と砥石入れるから余らなくね? >>884
小技で削られたりして体力MAXじゃない時に被弾した時にミリ耐えする時あるからいる 前はスロ余ったらとりあえず精霊の加護つけてたんだけどなぁ 巻き込まないように注意しなきゃだけど他のプレイヤーが生み出したチャンスに
小タル真溜め入れるってプレイングでもPT火力の1/4出せてしまいそうな勢いがサンブレ大剣にはある >>899
アイスボーンのはやらざるを得ない儀式
ライズサンブレのは別にやらなくても良いお好きにどうぞ儀式
差は大きいと思うが 手記集め行ったら怨嗟マガトおった
採取ツアーにちゃんと出るんかおまえ >>834
それ使うとなんか延々と光るだけになっちゃうんだよね >>900
気絶無効も入れてもはいったんやちなみにハンマー
砥石の方が良いのは確かかもしれん は?まーじか
猫に嘘つかれたわ
獲物に弱りが見えるとか言われたのに捕獲できんやんけ >>899
アイボーはいいだろw
そもそも儀式が定着されたのってワールドからだぞ >>905
別にそれ使わずクリア出来る時点でやらなくていい儀式だぞ
それを必須と言うなら操竜とかもただの必須儀式や 鳥集めって究極に儀式だよな 体力増強スキルでいいじゃん やっとこさメルゼナまでいって倒したけど結局動きがよーわからんうちに倒してしまった
とりあえず3Way衝撃波を見てからひっかかるのはどげんかせんといかん >>903
そこまでやってやっと一人分って弱くね?w 鳥を集めなきゃならんって思ってる奴は下手糞露呈してるって決着ついてなかった? 血気破壊王エアダチャアク(回転ループ)と機関銃ライトのお手軽立ち回り2強
ソロ考慮するとエアダチャアクひとつぶちぎっている 回避なんて一切考えなくて良いぞ
嘘だと思うなら試してみろ >>912
傷付け壁ドンは必須レベルだし操竜は2回目の操竜まで10分ぐらいクールタイムがあるけど傷付け壁ドンは1分起きぐらいにやる間隔だったから儀式のレベルが違う >>914
数日前に大体の作品2個作れるって言われたし作れたんじゃね
やろうとした記憶すらないから俺自身は知らんが >>892
そんなにやってMR100いかないって計算合わなさそうなぐらい謎なイメージ >>861
>>919
なんで公衆Wi-Fiに切り替えて連投してるん? ガイアみんなやらなさすぎじゃね
いっつも救難出てないんだが バルファルクの攻撃力あたまおかしないか?これイベクエ? 鳴る旗も燻しもなんで浮かせたんだ
そのくせ弾肉質が簡悔ってほんとテストプレイしたのかこれ 救援入ってサブキャンプに移動したらもう蹴られてるってちょっと酷くな〜い?
ソロで犬とヒノミノに癒されてくるわ ラスボス討伐前はMR蓄積無いのでラスボス倒す前に装備ある程度揃えておかない限りR10武器6本も作ったら100越えてるだろ >>904
ワールドとライズだと系統が違いすぎて同じタイトルを使っただけの別作品だからな >>912
操竜はやらずにそのまま殴ってもタイム変わらんというか
火力によってはむしろ早いまであるけどクラッチはそうはならんやろ
中盤から後半クラッチなしとか時間かかり過ぎて怠すぎンぞ >>931
ガイアは悪魔の方はすぐ入れるけどね
緊急の方はなかなかマッチングしない 対立煽りも何もここにいるようなやつは全作やってるだろ キャンパーは論外だけど採取や鳥集めには寛容にしてるわ
でもヤサカラス追って5分くらい戻って来なかったクソはキックした >>931
時間かかる上につまんねーからな
装備分素材集めたら二度とやらんわ >>946
このスレで暴れてるワールドアンチは回避云々の流れ見るにライズすらやってなさそうだけどな このスレに延々居座ってるくせにワールドやったことないクソコテ野郎がいるらしいっすよ マジでずーっとアイボーの文句しか言ってないの居るけどなんでこのスレにいるんだろう ヘビィもゴミで草
ライトは通常速射がマシだけどゴミ
日が暮れるレベルの糞で草生えた >>936
MRの金玉は接待プレイしてくれてるようちゃんと調整されてるぞ この末尾dは飛行機飛ばしてるのバレてないつもりなのかな >>953
おつ
いっつも防御7積んでたけど無駄やったんか? ワールドアンチだって決めつけてライズスレで暴れてる奴の方が頭おかしいと思うわ
俺が変なのかもしれんが このスレで暴れてるのってライズエアプの受付ジョー信者だろ
スレタイ読めんのか >>953
乙
ていうか踏み逃げ叩かれすらしてなかったのな お前が燃え尽きろ
800 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM22-hr2F [49.239.64.68])[sage] 2022/07/23(土) 14:03:39.83 ID:q86GrrQqM
>>770
二重に燃え尽きてそう マジで金玉姫介護が追いつかんバタバタ乙っていきやがるw >>912
使わないで死ハザクソロ40分だからやらなきゃ行けない儀式です >>953
乙キャンプ
ウツシ教官はキャンプに虹鳥とオニツチグモとフンコロガシ3種と操龍用ラージャン常備しとけ 今作のハンマーってどんな感じなん?
ワールドで坂見つけて縦回転するの好きだったんだけど >>973
ハザクでそれってサンブレクリア出来たのか 近接基準で弓1.7倍 ライト1.5倍 ヘビィ1.2倍なんでガンナー達は近接の事見下してるのが大半 オニクグツは麻痺終わり側に引っ張ろうとすると引っ張れないの腹立つわ
踏ん張ってるからか お前らいるからマラソン発生してDPS落ちてるんだろ
笑わせんなよ 死ハザクは傷つけなくても頭と前足クソ柔らかかったはずだが >>911
まあワールドベースだからな
システム面はともかく武器のアクション性においても一部の武器は儀式多すぎだし、特にカウンター環境は割と悪しきものだと思う >>985
カウンターのために弱体化されてる要素もあるしな >>978
ライズのモーション値虐め刑から解放されて出所祝いにガバガバフレーム回避技もらって元気に暮らしてるよ
この前は登り坂で滑走して遊んでた まぁカウンターは盾持ちだけにして欲しかった感はある
スラアクのホームランは気持ちいいけどさ 気に食わんならワールドやれはええやんで終わる話だろジジイかよ >>979
クラッチも壁ドンもしなきゃな
カーナも2回組でやらなかったから25分平気で掛かってたし儀式だろう >>978
ハンマーに期待する本来の仕事(スタンや高めの火力)は十分こなせるし漬かってる人も増えたな
強すぎでもないし立ち回りが地味なのでランス同様に好きな人だけが触って渡りは来ない印象 Wは素材は良かったのに料理してるやつが最悪の無能だったのがな >>990
ずっと叩きと対立煽りだけしてるID:Ln05ioZB0は無視して他のやつだけ叩いてるけど同業者の方かなにか? >>991
あれだけチャンスタイムあってハザク40分はシンプルに下手だな このスレッドは1000を超えました。
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