【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1230【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1229【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658479802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 寝る前にできるだけ時間掛けて寸止めオ○ニーして一回も射.精せずに我慢してそのまま寝ると次の日朝起きたらち○こデカくなるな
ちょっとずつ感度もサイズも上がってち○こ鍛えられる感じ
体力有り余ってる時にお試しあれ、体調悪くなったらオ○ニーを回復するまで一時的にやめる
短小で悩んでる奴にまじでオススメ、まわりに秘密な 俺はせいぜいフィオレーネさんベッドに倒すくらいしかできない >>1
乙
>>8
懐かしいのう
もう記憶も定かじゃないが レギオスとかいうエスピナスより人気無さそうなモンスター あの盟友ども
モンスター狩猟しても素材剥ぎ取らねーんだけど
奪った命に申し訳ないとか思わねーの? >>9
フィオレーネさん、多分今金ローで暴れてる恐竜くらいなら瞬殺できるぞ 前スレの骨格の話で思いだしたけどガララ骨格以外ライズサブレで出切ったのか?海竜骨格と蟹骨格は確かWIBには無かったしな シャガルは良いモンスターなのに城塞高地のせいでクソおもんなくて泣ける なんでカイイカレウスいないんだマガイマガドはいるのに 居合状態のままエリア移動してる太刀がいたからネタでやってるんかと思って横一緒に走ったりカメラで撮ったりしてたらグッド貰えなかった😭 今からトライアル行くけどストロングゼロ以外に何買ったらいいかしら(´・ω・`) そんな貴方にランスというポジション全無視の強武器があってだな >>23
ハンマーや不遇?のガンランスよりみないぞ タイミングに合わせてボタンを押す
これができない俺に太刀は早かったようだ >>15
ギルドの元締めだから剥ぎ取りなんてしなくていいのよ フィオレーネって普通に作中最強クラスだよな
ラスボスに1撃で4桁入れる奴なんかプレイヤーじゃないと無理だし
何なら片手で1撃4桁とかプレイヤーでも無理 >>26
マジで今作一番快適なのにおかしいわつれぇ モンハン世界にインドミナスレックスが出たらどれくらいの強さだろうか
レウスレイアよりは強そう 属性武器が強くなって大変結構なんだけどランダム救援で一々武器持ち変える必要あるのは面倒くさい
マッチングシステムもうちょいよけりゃあなぁ~ 金ローでアンジャナフアンジャナフ言われてるけど
ティラノってイビルジョーじゃないのけ? それモンハン世界全員そうだろヒノエだってフゲンだってチッチェだった獣の様に喘ぐよ 正直現実だったらモスあたりで善戦できるかどうかくらいだろ
ケルビとか若干不利か負けまである >>32
別に無属性や爆破武器もってけばいいじゃん ロンディーネは髪型で損してる
もっと男受けする髪型にしろ ロンディーネさん恨怨マガ倒した後の会話で普通は惚れるよね でも今作に入ってから野良ではランス見かけるようになったけどな?
ライズ時代はほぼほぼ見なかったけど
笛は逆に減りまくった気がする >>35
同じ獣竜種だし誤差だよ誤差
なんならジョー登場前はティガがティラノモチーフだと思ってた >>38
モスも無理だろ
人間見たら突進してくる野生の豚とタイマン勝負で勝てるのか? >>35
今暴れてるのティラノより更にヤバいやつやぞ
アンジャナフでも互角くらいの 良くてアカムと引き分けに持っていける程度の自信しかない インドミナスってショットガン撃たれてもちょっと怯むくらいやし耐久力もすごいよな >>46
だから善戦と書いた
死にものぐるいでようやく引き分けくらいの感覚 チッチェは握手会で笑顔振りまきつつ裏で念入りに消毒してるタイプ >>44
レックスってくらいだし顔はティラノタイプ入ってる ガイアを殴り飛ばす剛腕でどんどん出世するも男が寄ってこなくなり若干焦りを感じてきたフィオレーネ 今作敵の火力高いっつっても最強共通システムの翔蟲受け身とおだんご防御術、ど根性併用すれば全く乙らんな
ハンター側が強すぎる 人畜無害な環境生物や魚ですら勝てるかどうか怪しい奴らばかりや
人間って虚弱だな >>36
チッチェだった獣って気軽に合成獣つくってんじゃねーぞ コミツちゃんと密林に盟勇行きたいです・・・必要なお金は出します みんなは望んでいるかもしれないけどハンマー一択人間の自分は身体でかくて頭小さいイビルジョーは来てほしくない
アカムウカムなら歓迎 ランスが少ないのは結局地味っぽいのと動きが独自路線すぎるのがあると思う あんまり覚えてないけどイビルジョーってXXじゃ怒り狂うより獰猛の方が強かったよな? 俺は潮干狩りの最中にツラヌキイカに殺される自信があるわ MH世界に異世界転生して武器ひとつ選べって言われたらライト選ぶよね
だから結局そういうこと でもエルガド一番のメインヒロインは孤高のハンターファロなんだよなぁ 男勝り声はロンディーネやフィオレーネと被るな…
DLCもただのキャラ真似だし盟友クエで使えんな…
13、14は使ってる奴多すぎるし使えんな…
ババア声はメイン武器と合わんな…
ドコイクンダコラーは間抜けだし使えんな…
キャピオラは不快って意見が多いから使えんな…
消去法で11に落ち着いた >>77
片手目線で言うとランスは割と取っ付きやすいわ
シルタが回転斬りとバクステ混ぜたみたいな感触 >>73
頭カチカチ族の金銀夫妻とルナルガに震えろ 小樽カウンターとかできなくなる代わりにFFが一切なくなる飴と鞭アプデこないかな モンハン世界は巨大な生物が跋扈してるから色んなおまんこ楽しめそうで羨ましい >>77
まだやっぱ少ないんかな
ジワジワ上がってきてるんじゃないかと思えるほど今回楽しい
そして超安全 >>81
救難の仕様、どのクエストで何人募集してるか分からんの余りにも不便よな
募集してないクエストに参加しようとして最長60秒無駄に待たされるのつらたん ネギは棘だけジョーは英語版で名前と掛け軸のみ登場クルペッコは郵便屋さんの飾りで登場とかかわいそうだよな >>88
頭はぶち壊すから大丈夫
イビルは大変なんだよ本当に… メルぜナの尻尾叩きつけ→突き刺しの後必ず威嚇するからチャアクでガードからの超高出力決まるって動画で見て真似したんだが普通に次の攻撃に間に合わなくて被弾した
高速変形なきゃ駄目か? >>90
でもお前現実世界でサイやゾウのおまんこ楽しんでないだろ ランスみたいなモッサリ武器は昔ながらのモンハンが好きなやつには需要あんのかね 同じ地味武器筆頭の片手の使用率が目に見えて上がってるからやっぱりキッズでも分かりやすい超強化が必要なんじゃない? 初めて救援呼んだけどキャンプで放置してるやつとかいるんだな
途中で蹴ったけど討伐ギリギリで蹴ればよかったか? W以降のランスはほんと楽しいわ
なんか1作品だけランス削除されて作品あったけど >>96
ルナルガは壊しても固くなかったっけか
打撃弱点尻尾先端だろ
まあ流石に変えてくるかもしれんが ランスはスタイリッシュになりすぎて使いこなせなくなってきた
極長でチョンチョンやってた時代に戻して ランスもっさりイメージは使ったことないとそうなるとは思う
実際は取り回しめっちゃ軽快だけど >>107
記憶違いでなければ頭はやわっこくなるよ
ただシリーズによって違うから保証はできん 一生ツンツンバクステやってるだけの旧ランスに戻ったら使用率最下位間違いなし >>110
いやだからそれ金銀だろ
もしくはキティか ランスはガードダッシュやらシールドチャージやらガード系の技が多すぎるのがハードル高いんだと思う >>113
ああすまん金銀だと思いこんでたわ
ルナルガね それこそ昔の突いてステップからのガードの繰り返しのイメージだと地味だと思う
実際は動き回れるけどそこまで練習するぐらいなら他の武器に移るってパターンが多そう 4Gの発掘大好きだったのに怪異錬成楽しみに思えないの何でだろうと思ってたんだけど、4Gやってた当時よりも時間も体力も無くなったからだと気付いて悲しくなっちゃった ヘビィ強いっていうからナルハタヘビィでラスボスいったけど補充3回して12分もかかったし貫通雷撃1ヒットが55ダメとかなんだけど 太刀に回避距離って普通は入れないもん?
ないとありえないくらい被弾して他武器の1.5倍時間かかるわ ランスは射程と火力伸ばすバフ技みたいなのが欲しかったな しかし
次回作からモンハン売上相当落とすんじゃねえかなこれ
出してしまった以上操作も昔には戻れないだろうし
操作がややこしすぎて付いていけない人多いと思う
そのかわりか何なのかはわかんないけどモンスはクッソ弱いし >>122
距離入れない武器種のが珍しい
てかなくね
入れとけ入れとけ >>44
あーティガは名前からしてティラノぽいな
そして恐竜さん食事の時間はじまた
現実世界の一般人は食われるだけの餌だなぁ 次回作どうするんだろうなって感じはする
原点に戻るのかな?F要素入れてくるとかはありそう ぶっちゃけ避けるよりガードする方が敷居低いからなこのゲーム
最近のモンスターは特に早かったり広範囲で難易度上がってるし >>126
タイミングに合わせてボタンを押すなんて高等技術は俺には無理だね レア素材って多頭クエとかだと出やすいみたいなの無い?
コレクトオトモ付きで10匹は狩ってるのにまだ秘氷玉出やしねえ…… ルナルガは極み駆けるくらい超絶強化してぬるぽハンターを恐怖のどん底に突き落として欲しいです ライズ時代は盾捨てろと思ってたけどサンブレのランスはほんと楽しい >>124
だからこそ簡単に火力そこそこ出るライトが存在してるんじゃないかな
初心者はライト入り口に他の武器やってみようって人は多いよ 久々に距離2抜いてデフォにしたら避ける気がないレベルの前転で草
ライズではこんなので戦ってたのか うそでしょ… >>98
怯むことを祈って打つんだぞ
マジレスすると被弾したくないなら形態変化前進で回避して超出
大抵の攻撃は着弾なんか待ってたら怯まなきゃ反撃確定よ
尻尾突きじゃなくて地面砕きの方はカウンターでも間に合うが 鬼火いいな
リバブラに華を添えてくれる
こういうエフェクトみたいのもっとほしいな >>135
極み個体みたいな色になってたし多少マイルドにしてモーション輸入されてそうではある 蟲関連でハンター側の機動力=生存力過去作とは比べ物にならんほど上がってるわけだし
モンスター側もそれに合わせてぶっ壊していいと思うんだよな 盟友は普通にランスでジャスガ決めるから俺より上手いなと思う 俺が100時間やってもメイン武器もぜんぜん理解できてない
他の武器は尚更
一般人とかは無理だろこれ 全体的に高速化しすぎている感じはするからゲームスピード落としてくるとは思う
このままの路線だと速くなりすぎて一般人がついてこれなくなったGEのようなことになる 正直ガレアス提督は三公事件を隠れ蓑に新型船を作って王国に反旗を翻すんだろうなとか思ってました 次回作は藤岡改め徳田?リアルモンハンだよ
サバイバル要素強め武器を限りなく簡略化して周囲の環境のあらゆるものを利用した現実味の強い狩猟だよ
天候やフィールドで属性の状態が刻一刻と変化するから見極めが大事
大タル爆弾も雨で使えなくなるから爆雷針復活だよ
釣りも卵岩大鉱石運搬も採取クエも復活 >>133
何で太刀つかってんの?ランスでも使っとけ お前らの脳みそも大概だと思ってたけど上には上がいるんだな... 悪質タックルにも負けずダメージ差し込めるシルタという神業 古龍なのにそこらへんの犬と猿と同格扱いのメルゼナちゃん可愛そう 虫棒練習と思って盟友埋めてるけど慣れてない武器使うとよく死ぬんだが?どうしてだろう? >>130
次作はライズではかなりオミットされてたオン関係は強化されてくるだろうね ライトしか使えない層が大量に増えてるから
ますます弱くはできなくなるな GEといえばスカーレットネクサス結構楽しかったけど操作忙しすぎたわ >>153
ドスから太刀使ってるがいつからカウンターできなきゃ意味ないみたいな武器になったんだ >>961
>>159
王国民が勝手に王域三公って呼んでるだけ定期 >>147
そういえば人里に出てくるタマミツネって全部♂って設定だっけ >>157
一般人目線ではプロの領域に達してても本人は「底が見えない」とか言ってのける達人かもしれない >>154
いうて翔蟲受け身の強さに追い付いてない気がする
遅らせ起き上がりと受け身正しく使い分ければまず死なんし 今からでも遅くないからフィオレーネのやられボイスんほぉおおおお!!に変えてくんねぇかな >>172
まず死なんしって言ってる時点でお前が上手いだけでは? >>166
現に意味ないからな今の太刀は
チンタラゲージ溜めてんじゃねえよ いまだに倒れてる時の無敵時間分からないんだが吹っ飛ばされてボタン入力しない限り無敵? アンジャナフって近年の研究進んだイメージぶち壊しティラノがモチーフなんかな
なんか羽毛が生えてたとかの >>179
おう、無敵だからそのままガランゴルムに合掌されろ カウンター構えてるスラアクってなんか野球のバッターみたい >>135
必殺技のチュイン!って音する引っ掻き連発して欲しい
あれダメージデカいしカウンター決まると気持ちいいから好きなんだよな 武器の効果音かき消された判定で鳴らないのやめて欲しいんだが
威合受け流しかわかんねーよ >>180
オーソドックスなティラノから形態変化で変なのになる辺りアレ汲んでるのはありそうだよね >>174
んなこたない
数こなせば誰でも出来るよ >>175
ものまねとかフゲンサーンとかの奴だろ
DLCボイスだぜ ほとんどの武器でカウンターGPジャスト回避ばかりになってきたのは
ほんとやめてほしいんだけど 使ってないから分からんけどカウンター主体の武器てマルチキツくね
ガンナーおっかけ回すだろ >>183
そういう追撃もらうパターンと平気な奴区別つかないんだけど
ナルハタのぐるぐる攻撃は倒れたあと無敵で吸い込まれるじゃん ガンスは完全に初心者お断りの超絶複雑操作になってるのになんでこんなに人口いるんだ
FBFしか撃たないなら楽なのかもしれないが 茄子も出たしそろそろフロンティア産の武器を輸入する時期だろ
ぶっちゃけエアプだからどういうのがあるか知らんけど 翔虫使ってるプレイヤー目掛けて上向きにブレス撃ってんの初めて見た時はこの世の終わりかと思ったわ >>191
>>192
そうなんだw
長い待ち受けからタイミングよく押す感じ? >>172
ラーとかクシャとか受け身殺しの技出してくるしバランスは取れてると思う
吹っ飛ばされたら最近は素直に寝てるわ
あの無敵時間は仕切り直しになる カウンターなし
無敵技なし
回避技なし
ガードなし
あるのはハイパーアーマーのみ
こんな武器があってだな >>178
玉袋とヒト化は確かに安直ではあるけど元のデザインから逸脱しすぎない範囲だから俺はこのちんちんに課金してフルパッケージ買ったよ
許容するとシコる範囲が広がるから一度冷静に陰茎をオラつかせてからよく見てほしい
それでも無理なら仕方がないさ >>201
遅らせ起き上がりと受け身、この二点に焦点絞って意識的に練習してみるといい
割とすぐ慣れるよ >>195
1000時間越えたが未だに死ぬぜ
でも、そうな
死んだときはちゃんと自分が悪いと思えるな今作の手厚さだと モンスターA「ハンターだけ楽しそう」
モンスターB「虫の隙潰しホンマ」
モンスターC「4Gにもどして」 >>202
ぶっちゃけヘイトがずっとガンナーにしか向かないってのはそうそうないから拾える部分拾ってけば楽だよ >>190
いらないわギエナ来てもあの特殊個体もついてくるんだぞ マグネットスパイクだかを最近動画で見たけどイメージと違って強すぎて笑ったわ
そうりゅうこんとかいらんからあれくれ そういえば今作大剣のガード殆ど使ってねえな
虫のせいか アンジャナフがイビルの代わりみたいなツラしてイキってるのムカつくんですが >>214
操竜棍…?
虫棒の儀式しない上位互換か? モンスター「翔蟲つえぇ…」
ハンター「ホーミングつえぇ…」 >>216
だからそれが完全に上級者思考なんだわ
初心者のプレイはお前の想像してるやつの500倍ぐらい拙いぞ >>195
俺が下手なだけか…
モンハン好きなのにキッズの頃から上達しないのは不思議だ ホモのケモナーとか前世でどんな罪を犯したらそうなるんだよ >>226
虫の代わりにドラゴンソウルつけただけだよ >>218
お前らはお前らで不自然な軸合わせと誘導手に入れてるんだよなぁ >>232
ホモかどうかはともかく彼らのせいでエイズができたしな… ナスの突進押し込みだけはタマに忘れて食らうわ
ズルいよアレ トンファー見てF引退したクチなんだけどアレ強かったの? ラパーチェ→特命副長
モンジュ→フゲンの親族
キャピオラ←こいつってなんだったっけ 🤓なら氷やられの上位互換で翔蟲自体使えなくなる状態異常を出してくれるんだ・・・! 回復薬もいい加減個数やめてほしい、飲み始めてすぐ止まっちゃうとそれで一個消費はもったいない >>233
えぇ…ただのパチモンかよ
じゃあいらんわ消えろ >>218
足が強くなった分体力低くなった松ぼっくり サブレはカウンター推しまくってる癖に後半モンスは大体カウンター潰し使ってくるのホンマ
どんだけ快適にゲームされたら悔しいのよ 弓ならオロミドロ楽かなと思ったら
泥がクソうぜえな 近接で張り付いてた方が気持ち的に楽だわ DLCでいいからヘルブラザーズと盟友クエストいきたい
カプコン頼むぞ >>253
ミドロに限っては近接もガンナーも殴る機会はほぼ平等だからな ガ性無しのせいで突進ジャスガ失敗すると死が確定するナス闘技をゆるすな
デュエルヴァイン当たらんし咄嗟にノートンも出せんぞ! 距離も供応も防御も積んでやっぱり難しいから、サブレが俺の限界だわ
こんな俺でも気持ちよくさせてくれるオロミドロは神 >>258
うーむ
爪を集める一番楽なの模索してるわ >>244
ランスに回転機構ついてるのあったから……
今作であるのか知らんけど 回復アップと早食いと鋼殻の加護3つんでこんがり魚くって継続回復の笛もてばぬるくなるよ
討伐時間はお察しだけど 覚えることが簡単な武器って何かないかな
スラアクしか使ってこなかったから他武器使えない フルフルとんでもないクソモンスなんだけど気のせい?
着地狩り受け身狩り構わず意地でも麻痺にしてきてそのままハメ殺してくるんだけど 貝イカ、野良でもスタミナ切れしたやつぼっこぼこで終わる >>268
レイアとかベリオとかイソ亜とか癒やし枠で稼ごうぜ >>264
スラアクでミドロ
いや別にスラアクじゃなくてもカウンター勢は軒並み楽だけどもなんか早く終わるんだよなスラアク ミドロは攻撃モーション中に近づくと当たらん攻撃が結構あるから頑張れ
あんなんでも爪集めなら楽か部類だぞ >>271
片手はやることほぼ自由だから楽だぞ
バクステや昇竜は慣れてきたらタイミング合わせの練習したら良いし無くても勝てる風車もつよい
武器もどれ一強とかも少ないからオススメ バルクとか怒ラーのフィールドたくさんあるのやめろ!!! ミドロとゴシャハギは楽な気がするがどうやろ
蜘蛛はえらいタフ ラスボスに撃ち込んだ爆発撃龍槍のダメージどのくらい出てるんだろうな
フィオレーネの片手剣パンチでアレだからさぞ凄いことになってんだろうなぁ クソ代表のミドロが爪の面子的に爪の良心になってるの面白い >>268
アイルーamiiboまだAmazonで売ってるぞ 片手は誰も使わないからアッパーしかされないからいいんじゃ >>271
ハンマー
武で溜め3入れつつチャンスがあればクレーターするだけ
慣れるとめちゃくちゃ頭に貼り付けるから気持ちいいよ >>286
ミドロをクソ扱いしてるやつはにわか
ライズの頃からずっとミドロばっかり狩り続けてるわ 難しいって感じるのは正解だよ
やり始めの初期は緑ゲージでサクサク斬れてるのに紫ゲージとか使う後半はヒットストップ入るから前はここで斬れたから同じように攻撃すると一瞬のヒットストップで回避できず敵の攻撃くらってしまう現象が増える
手数を減らすのが結果的に上達への早道だってばっちゃが言ってた 爪はゴシャハギが1番相手しやすいわ
モーション分かりやすいし どうでもいいけどフゲンは不限と書くという事実に武者震いが止まらない >>292
流石にテコ入れしたMRオロミドロさんとライズのクソミドロを同列に語るのはNG >>286
元々ミドロは初見殺しの塊だっただけだから
連戦が必要になって意外と悪くない事がバレだしたんだろう
サンブレでも特に隙潰しみたいなことはしてこないし >>42
クリア後出張してくるヒノエも中々萌えです ミドロは初見だと何やってるのかマジでわかんないからな
俺は未だによくわかってない 爪の面子はヤツカダキもいるけどヤツカダキってなんか負けはしないけど楽しくない相手だな
ただ体力多いっていうか 相手の動きを覚えなくていいのは双剣やな
ただ張り付いて強みを押し付ける 【悲報】ハンマー俺、ランスをこかしすぎてキックされる
アプデでFF削除しろ 真の糞モンスはイソネ系だわ
ビジュアル糞、体が小さい、糞肉質、糞つまらない >>305
眉叩きつけがディレイ描けるわ追尾凄いわで真面目に恐怖 MRミドロは玉持つのも泥柱立てるのもあんまりしないから… 爪って火力バカのミクニ亜種とゴシャハギに部位消える関係で相性悪いカダキだから相対的にみてミドロが一番マシなの草 >>307
ランサーだがコカされる場所ついてるかひるみ入れてないのが悪いとコカされても思ってるから気にすんな 弓使うと否が応にも敵の行動見ないといけなくなるから他の武器のスキルアップに繋がってる気がする ミドロは大分慣れてきたけど謎の遅延アトラクションだけは許さない ヤツカダキ→論外
マガド→3乙
ゴシャハギ→MRでクソモンス化
オロミドロ→隙だらけよわよわ翁 >>307
ランサーだけどサンブレイクのランスは永続的にスパアマ張れるループあるから
あんまり気にすんな MRのミドロは火属性に弱すぎるのが仇になってすぐ死ぬからかわいそう >>307
ひるみ軽減入れない奴が悪いから仕方ない
空中で狙撃して落とされた時はちょっとムカつく マスターゴシャはなんなんだよあれ
常時トランザムしてんのかよ ハンマーもランスもやるがかち上げ何度も食らったとかならともかく現状ランスでひるみ3つけずにハンマーいるのわかり切ってる頭に行きたがるのは甘えすぎだろ 傀異ゴシャハギは舐めた体力でいると不意に命刈り取りにくるから怖いわ オロミドロ遅延行為減ってるからあの柱さえなければ良モンスだったな ミドロはレア素材のためにマガマガ並に狩ってたんでマスターミドロはなんか回転技が減ってむしろ弱くなってる気がする 味方に小樽投げて怒らせて尻尾の所まで誘導できて僕にっこり ゴシャがMRで糞化したってよく聞くけど何処ら辺がだろう… >>307
この隙に殴るならココ!ってとこにランスが高確率で居座っている謎現象
まあ言うほど謎ではないけど マガドは楽しいけど遅延行動多くてミドロよりも時間掛かる
いやミドロも遅延するけどやっぱ弱点剥き出しなのが有情だよへ ランスとかいう先っぽチクチク武器wwwwwwwww
もっとさぁ、ずっぽりさぁ、根元までさぁ… ゴシャがMRでクソ化したと思ってるの俺だけじゃなかったのか
こいつ上位だとこんな狩りづらくなかったよね 怨マガは虫不可モーションが直線的かつあんまやってこないのに有情を感じる
ていうか原種のアレが虫不可なの未だによく分からん たしかにMRのオロミドロやたら泥玉使わないな
上位は狙い辛いのに玉ばかり作るから面倒だったが そのうち来るであろうEX5、6のメンツも楽しみだな
傀異化テオでエフェクトマシマシだぜ >>331
即ブレード生成してクロスはもうバトル漫画だよな >>333
ただの振り向きで刃当たって即死するの笑うわ MRは知らんがカイイカゴシャハギは剣士でも気を抜いたらダッシュ両手切りで即死するから怖い >>307
SA攻撃もひるみ軽減も付けてないのが悪いから気にするな >>338
両腕ぶんぶん振り回すことがとにかく増えたなぁとは思う
上にも判定割とあって叩き落とされるわ ランスは怯み2欲しいな
怯み1で大剣ハンマーチャアクにもみくちゃにされて懲りた ゴシャハギがクソってそれ単に動き激しくなっただけをクソ言ってるだけだろ 威合ってもしかするとカウンター失敗すると色落ちるタイプの技か? ランスは使ってると短小っぷりにイライラする
モンスター増えてきたんだしリーチの概念持ってきてもいいんやで >>338
ステップからのクロスチョップじゃね あれSEKIROみたいで笑うけど出が早いし厄介だからな >>306
ステップ最強、納刀&移動最速、空舞のおかげでやること単純、朧駆けぶっ壊れ
圧倒的脳死武器なんだよね >>338
やっぱりアシラ骨格特有の鉤爪ぶんぶん丸が増えたのが大きいんじゃない?
あれほんとクソ行動だからな ゴシャのヤーナムステップとディレイ連続攻撃嫌いだわ
SEKIROだのダクソだの言われて影響されちゃったみたい ゴシャハギはMRの派生モーションと
🐚🦑のターボ+攻撃力ででもうめちゃくちゃや
上位までの癒しキャラはどこ行ったん ゴシャハギの刺さった刃抜くときに攻撃してくる奴ってMR追加行動だっけ >>338
真面目に答えるとゴシャハギの弱さだった確定行動を大幅に入れ替えてきた
今までの対ゴシャ戦闘経験が通用しない
強さを感じないならあまりゴシャハギを狩ってないんかなと思う 牙で一番狩りやすいのは怪異化ナルガクルガ
他は癖あるメンツばっか ランスは怯み3までは要らないけど1は最低欲しい
じゃないとSA出す前にすらコケる MRゴシャはありゃ上位とはほぼ別モンだよ
テオも大概だが オロ亜とかFJOK魂を感じさぜずにはいられないクソムーブ サンブレイクは基本的にホーミングや直前まで軸合わせが糞過ぎてクソ ゴシャハギはシールドヘビィ使い始めたらカモになった
怯み中に連打かませないモンスターは、のけ >>372
藤岡だったら後隙激減した挙げ句通り過ぎた溶岩も戻ってきてたぞ >>374
オリンポスで流斬りしてるの想像したら笑ったわ >>368
俺はべリオかなー
逆にナルガが一番キツイ >>370
ルナガロンはいい意味でのダクソ
ゴシャは悪い意味でのダクソ >>353
納刀モーション中に色使って攻撃を捌くいなし技と
納刀モーションキャンセルしてでる抜刀斬りにいなし判定があるという感じの技 ゴシャは近付かないのが正解な多段攻撃連発するのがクソ >>358
生存力高いと言えばランスだけどワンチャン双剣ってくらい生存力高いな MRゴシャまでは空舞してたらすぐ腕割れてゴロゴロ転がってたのにEXゴシャはなんか叩き落として追撃喰らわせてくるから嫌い ぶっちゃけオロミドロ擁護してる人らの中にオロミドロ何匹か紛れてるだろ ガランゴルムも楽だと思うけど謎の距離取りモーションがあるのがなー どお"じてグッドくれないの…
じゃなくてグッド機能なくしてくれよ… >>362
爵銀龍「何だお前は、傀異化?あんな無粋な物と一緒にするな」 >>393
サンブレイクになっても呪いは消えないオロね ウェーイwwwwオロミドロさん見てるぅー?wwww >>387
つまり抜刀いなしを使っているつもりが色落ちいなしを使っているということか
もう封印しよう カイイカじゃないけど俺はゴマくんが1番キツいw
カイイカ並みの火力で突進も急だから乙る オロミドロはいまだ慣れないけどMRオロミド一式は重ね着として利用させてもらってます 空舞してやべーと思ったら櫓して無敵時間延ばすの楽しい ゴシャハギについて調べてたらゴシャ!ギガゴバァン!って武器あるのしって笑ってしまった
誰だよ名前つけたやつ ゴシャハゲ、お前なんで原種なのに超強化されたん?
もう亜種も特殊個体も出ないんか? ゴシャにもビーム撃ってくる時代があったんだよね今もたまに撃ってくるけどさ ゴシャの口から冷気吐いて剣作るモーションかっこよくて好き
腕振ったらいきなり生えるの嫌い 双剣って盾を捨て攻撃に特化したって設定だったと思うけど
いちばん生存率上がってるの時代だよなぁ >>393
スラアク使いはオロを信仰しないと猫耳作れないらしいので… >>351
いつもの大剣のおっさん(流れ斬り)と、先日メールくれた溜めなしクレーター大好きハンマーと、わし(怯み軽減1ランス)の三人で盛りあったぜ まあスラアク使いが被ってるのはゼクス頭なんですけどね オロは弱点差し出し攻撃多いからどの武器でもやりやすいと思うのだが ゴシャハギは腕気持ち良く殴れるからクソ骨格の中ではマシだったけどその気持ち良く殴れる時間減らされたらクソ骨格のクソになるだけよ https://i.imgur.com/GzbjWyU.jpg
たまにエルガドのフクズクの巣行きにくい、っての見るから一応
騎士団指揮所に移動したら動かず、柱やハシゴ目安に一番上に視点を合わせる
あとはZL押しながらZR連打で壁に乗れる >>412
ハモンサーンに決まってるだろ何言ってるんだ 翔蟲は最高の発明だよ全く一瀬はよくやってくれたよほんとに >>418
攻撃特化のはずなのに片手のほうが安定して火力出せたりするし、コンセプトめちゃくちゃや スラアク百竜③スロマストの変撃竜珠もオロ亜素材使うしもうオロまみれよ 炎とかはまだ途中で掻き消えるのはわからんでもないけど極太氷ブレスが突然消えるのは謎 拠点の巣のハシゴ
舐めて登ろうとするとたまに宙返りするのマジでやめろ >>404
思ったより色落ちなしいなしは持続長いんで
早出ししモーションを置くってのを意識してれば色落ちなしいなしでやすい
威合そのものを引き付けて出しちゃうと
すでにボタン離してても色落ちちゃう方がでちゃうから
そのへんが使いこなしの慣れポイントっぽい わかっちゃいたがMRの時は結構居たんだけど
イカになってから全くいないなガンランス
自分だけガンランスだとすごく申し訳無い気分になる
他人のダメ消してるからわからないが
ほんとに貢献出来てないの?プレイスキルによるだろうけど >>440
リバブラでひたすら張り付く殴りガンスしてるけど、dpsは悪くないよ 並の火力はある 威合は見切りと桜花と併用しないとガンガン色落ちる
変に差し込むと落ちちゃうしな てかゴシャハギだけマスター追加モーションクソ多くない?
誰だよお前
アイスブレードTクロスチョップ
ブレード叩きつけ→地面から引っこ抜き
ブレードクルン攻撃から反転クルンブレード突き刺し
ブレード解除間に合わなかった時のポイ捨て氷ハジケモーション→からのやっぱまだやります両刃叩きつけドーン
ブレード突き→逆のブレードで五月雨突き 砲撃しなきゃいてもいいけどなら別にガンス担いでいく必要ないしな ランス面白そうだしランス使ってみよう
ラスボス武器作ってれば問題ないか? ムキムキハンターボディからチッチェボイス出しても困るだろ?早く体格調整くれ >>437
色落ちしないいなしの持続時間と発生タイミングを把握しないといけないみたいね
動画見て自分でやってみるしかないな >>438
マジレスすると炎の王国で操竜するから見ろ >>440
俺は怪異部屋で毎日ガンスホストやってるぜ
貢献?どの武器でも言えるがモンスによるな
ティガ骨格の奴らとかカニどもはいい感じに活躍出来てるとは思う 動画見てるだけだと虫棒が楽しそう
戦闘時間の半分ぐらい空中にいて操作忙しそうだから手を出さないけどな カムラ武器ってただの鉱石枠のはずだけど優秀な武器多くない? >>447
ランスは属性遊びもできるし自由度高くていいぞ
困ったら王国騎士槍とカムラ槍とバルク槍作っとけば間違いない
各属性はその後でもいい >>450
スラアク片手みたいなモーション値の暴力と比べると、どうしても見劣りする ジュラシックワールド面白かった
なんかモンハンの新システム連想する映画だった >>445
で、これらを最大限に活かす急速接近な… >>457
紫が少し短いけど、たいていの近接は普通に最終装備になりえるね 弱特2中スロ2つ欲しいんやけど全然出ないわ
お前ほんとにあるんか…? >>445
怒り時ほとんど変わってるよね
ゴシャだけだよこんなに変わったの
僕の予想では本来は亜種のモーション
でも亜種の登場がなくなって
原種に作ったモーションを全部渡したとか ガンスエアプだけどトウモロコシのオモチャみたいなの担いでくる人多くてほっこりするよ
アレかわいいね >>445
ゴシャハギっておそらく開発の思いとしては中堅の難敵ポジだったんじゃと(ナルガとかあっこらへん)
ただ実際は試し斬りの相手にされるような中堅雑魚モンス代表みたいになってたから
本来の思いを形にしたと ゴシャハギ結構強くなってるし
ラージャンみたいに特殊個体は逆に弱くなってるパターンかもしれん 傀異化バサルモスを貫通ライトで倒すのめっちゃ楽しいわ
お前らもやってみろ。飛ぶぞ。 ゴシャハギ特殊個体は来るとして3弾とかになるのかな ライズ時点でのヌシジンオウガくらいの超強化施してゴシャハギさんの強モンスの地位を確立させよう ゴアのムービーからウイルスを克服した限りなく極まるゴシャハギ実装を震えて待て >>474
フルバでも一発100出せることを考えると現状爆ボンは辛いな ゴシャハギはライズの時、登場時期の割に拍子抜けする弱さだったから
ようやく本来の強さになったかなぁという印象 思えば両手に包丁構えた👹とか怖すぎるな
イメージでもだいたい上位よろしく大体片手包丁なのに >>480
もう凶竜ウィルスがゲッター線並みに便利パワーアップアイテムとかしとる >>475
ないのか…知らなかったわ
弱特2のスロ311が上限だと知らずにリセットしちまったわ… 気づいたんだけどモンスターが走るのって遠距離のせいじゃなくて大体意味わからんくらい遠くで回復してる奴のせいだ ゴシャハギは片手剣だとバックステップと滅昇竜で気持ちよくなれるぞ
でも貫通ボウガンがいると画面が見えなくなってイライラするぞ ガンランスいっつも変な扱い枠にいんな
どういうこと >>467
昔は竹槍もあったんだゾ
龍撃砲撃つと爆ぜちゃうんや 上位の怒りゴシャハギとか刃叩きつけ今から行くよ?ドーンともう一回行くよ?ドーンとすげー溜めた後に刃と一緒に回転する技と解除できなかった時のやたら長いポイポイモーションしか覚えてないんだが >>462
MODね
クロスプレイも出来ないみたいだしまったりやるならSwitchだな
ありがと てかdps見れないとダメージ出せてるかわかんないし
全員のdps出てもいいと思うんだよねー
オンオフ可能にして、80%くらいの人は表示しりような状態がベスト
じゃないとほんと操作が意味わからんし大丈夫なのかなこのゲームって思うし >>495
体力回復量アップは血気に乗るから強いと思う ゴシャハギもジンオウガやアオアシラみたいにちょっと個体が変わるとめっちゃ強くなるタイプのモンスターなのか >>492
この際いくらでも笑ってくれ
無知だった自分が悪いからなw >>497
モロコシも龍撃砲撃ったらポップコーンになるようにすればよかったのにな >>502
このスレだけ見てても大荒れ間違いなしの要素だから公式ではまず無理でしょ >>502
それを最大値だけワールドでやったら問題になったが忘れた? >>503
ちなみに40個目でメルゼナもないから大量の素材使ってます
それでもあなたは取る? ラージャンハートが3つ同時に出たりするんだったらラージャンの体どうなってんだよ >>502
何回も言われたが公式で出しちゃうとギスギスオンラインが始まっちゃうからな >>506
高知の沼でやるとポップコーンの音だけ鳴るからオススメ >>506
モロコシは地烈したら焼きモロコシになる お守りの排出の限界知らんといつ終わればいいかわからんよな
俺も知らんからとにかく回して良さげなのキープしまくってるが >>508
一位だけなら凄い!おめでとう!で終わるのに騒いでた奴の気がしれない
心が敏感すぎる >>513
マジかよ油で揚げるイメージか
カプコンやるやん 3rd以来約10年ぶりにモンハンやりたくなったんだけど、今から始めるならライズ(+サンブレイク)がいいのかな? >>502
いやダメ絶対
わかるでしょ争い事の元になるって そもそも5個目ならセーブせずゲーム終了して1セットだけ錬金すればポイント消費ほとんどないのに >>516
キープしまくれるほど素材ないんよ
10連20連くらいなら悩むことないが今回40連目で大量回復とかゆー強いか弱いかわからないものだったから 神おま査定でも17000と微妙な評価 オーバーウォッチで金メダル自慢してた奴いるから一位だけでも絶対面倒くさい事になるぞ パーティゲームに効率求めるやつなんているのかって話
友達と桃鉄やるとき目標無視して千葉県に向かう奴かっていう 🌽って事は拡散だけどマルチで拡散ってしんどくない?
リバブラでチクボンしてるのかしら リーチ極長のランスはパッと強そうに見えるけど
先端にしか当たり判定がないから意外に扱いが難しいんだよね
ガノトトスみたいなモンスにはめっぽう強いんだけど 並御守りすらリセマラ前提の超低確率やめてほしいわ
1000連や2000連程度じゃ碌な御守り出ないわ それにバッファーの笛
守りのランスなどはdps一括りで評価されてもたまらんだろ 関係ないけど今はトウモロコシが旬だからよく食べてるわ
醤油かけての焼きモロコシは飛ぶぞ カイイカマガドはあの受け身不可の2連噛みつきに被弾すると起き上がりに高速で攻撃してくるから怖いんだよな、特にやたら速い尻尾突き刺し
あの噛みつきに当たりたくないから意識的に反時計に回避するようにしとるわ DPSとか言うけどマルチの場合は例えばモンスター寝ました、とかなると
大剣とかが小タル寝起きドッキリしますねーとかなって
その間、他の奴止まるわけだし大剣だけDPS跳ね上がったりするだろ?
なのに数字だけ出してもそんなの貢献度として正確とは思わんのに出す意味あるか? >>528
イベクエの極小個体に担ぐと大変だったんだっけ 懐かしい >>526
パーティゲームの意味が違げぇじゃねえかクーラードリンクでも飲んで頭冷やせ >>513
あそこのカエルが一番仕事してない印象あるが実際使えるのかね 一つだけ言えることはdpsチェッカーで見る限り太刀は余裕で上位クラスだから太刀使いは安心して欲しい🤗 お守り見て強いか分からんような奴が厳選してんじゃねーよ >>521
初心者向けなところもあるし、入りやすいと思うよ Fで貼り主の意向で貢献度ランキング付属させられるシステムがあったんだが実装した当初しか使われなかったんだ
ギスギスの元にしかならんし殴るだけの脳筋より罠連したり誘導したり忙しく知識も必要な笛みたいなポジションが一番重要だったのに4位になるからな ワールドでイキリ出まくったの知らんのか
そしてIBでみんな1等賞みたいになってしまった
ガンス使うとだいたいスリンガーをたくさん撃ったで賞 ガンランスは立ち回り次第でDPS1位取れるって聞いて笑った >>540
攻撃と弱点特効や見切りとかなら強いってわかるけど回復アップとか強いってわからないから聞いている
教えてくれ上級者さん 3rdとはあまりにもちがいすぎる部分はあるからアレだけどな 他人のダメージ見たい人ってなんだかんだ言いつつ心のどこかであいつ俺よりダメージ出せてない下手糞じゃーんがやりたいんだろうなって思ってる >>502
見えるようになったらマルチ行きにくくないか?
俺は表示されてない今でも行きにくいし盟友クエストあるから助かってるけど >>543
徹甲榴弾ライトにたまにスリンガー取られてたな懐かし そのうち他の奴のダメージ出させないために吹き飛ばし技連打してくる奴が現れる未来が見える >>539
上手い人下手な人の差がとにかく激しいのがサンブレイク太刀の印象
基本的に中〜下位に近い火力かな?と思いきや
ガンナーなども蹴飛ばして本当にぶっちぎりで一位取っていく人もそれなりにいる
あれは人口が多い中から抽出された名人なんだろうな dps
ゴセキホリダー
ガンナー
これが今の熱くなれる三大話題な ワールドのダメージ1位のやつって結構出さないと出なかったよな
アイスボーンでやったらスリンガーが多いやつとかいたけど ガンスって物理型の方が強い?
砲撃とか砲撃の高火力技はスキ多くて好きじゃないんだが
爆杭は好き >>544
もしかして4人共ガンランスなら1位ガンランスになるんじゃね いまだにずっとダメージ表示オフでやってるから何も気にならないわ
誰がどれだけ火力出してるかとかどうでもいいし
肉質表とか弱点表とか見ながら手探りでやってくのが好き 被弾0なら回復とかしないだろ
つまり下手くそには有用でプロならいらん
血氣で回復するにしても連続で攻撃されたら乙るんだから結局いらねーよ >>544
回り込む手間をダメージに回せるし、モンスが離れた時の接近も速いからな
道理だ いやもうこんな操作ややこしいし付いていけないし
dps出て無いのはわかってるけどどれくらいなのかはしりてーじゃん
けどけっこー導入めんどくさそうで困ってる
重そうだし
簡単なの出てくれないかなー >>556
クラッチのぶっ飛ばしで消費した弾ももスリンガー判定になるからだった気がする >>563
OK!
下手くそだけど回復してる間にいつも死んでる気するから回復はいらないね ありがとう ライズの重大事変で救難遊びしてた時1回だけバーサーカーみたいな太刀と出逢ったな
なるほどあれができれば最強だわ、と感心したもんだ >>565
自分の分だけなら動画撮って見返したら良いじゃん dps見てる奴らは当然弓とかボウガン使ってdps一位なんなんだろうな? >>557
ラヴァタ担いで鬼火リバブラフルバ
ネタっぽく見えるけどかなり強い ワールドで粉塵まきまくったりスリンガー撃ちまくったりしてたな
落とし物拾いも マルチで時間かかった時に
自分のせいじゃないかと思うところあるから自分だけのパーセント出して欲しい
特に使い慣れてない武器種だと本当に気になる ゴシャハギマジで消してほしい
双剣ステップ連打するのやめろ ガンランスって1本しかないんか?
マルチで同じやつしか見たことないわ ゼノでスリンガー打ちまくって最後に晒されるやつすき >>578
それとスリンガー回数、落とし物が大半占めてたな 残すところ金冠だけになったけどまさか勲章これで終わりじゃないよな?
勲章コンプの勲章もないしまだ追加コンテンツ関連の勲章あるんだよな? ガイア、淵源、怨嗟でのライトボウガンの乙率すげーな
これが真のゆうた武器だわ 下手にパーセント出すとガルクに勝てなくて下手ハン泣いちゃうぞ >>581
ゴシャハギは大剣使ってるとカモ
カウンターで目の前でお待ちいただけるので真溜めぶち込ませていただく >>571
弱特2スロ31で自分の欲しいスキル積めるかシミュってそれプラス回復3つくから強いよ
でも多分スキル枠厳しいと思うよ ソウソウ草からランダムでニジイロヒトダマドリがドロップするようにしろ チクボンとFBFが目立つけど
何気に叩きつけ横殴りも強いしフルバからめると馬鹿にできないんだよなー
一気に距離詰めれるし
言うほど弱くはないと思うんだけど
なんだろう >>589
damage par second
秒間あたりのダメージ量のこと 放射型Lv8がガルク派生しかないのマジで舐めくさってんだよな 駄目だ太刀使うと恐ろしい勢いで死ぬ
そんな隙大きい武器じゃないのになんでだ チャアクがびっくりする程使いこなせない
「あ、剣強化しなきゃ、あわわわ盾強化が切れちゃう」
「ビン溜めないと、あ!違うまた盾強化しちゃった!ビンが無くなった!」
あたふたあたふたしているうちに遠隔ガルクが討伐
ぬ~ん・・・ >>590
ライトボウガンにヘイト取られた時がね・・・ >>541
久々のプレイでも楽しめそうやな
ありがとう >>591
もうラーリセしてセーブしちゃったからもっといいの引けるよう頑張ります >>601
エアダッシュエアダッシュエアダッシュ 神妙キャンセル
これやれよ いなして見切って桜花するだけの簡単武器だぞ太刀は
どんだけ無敵時間あるんだよって >>601
剣強化は慣れないうちはやらんでいいぞ
てかやる意味あんのかあれは🤔 MRゴシャってシグルイみたいな動きしてるし雨の日は 柔い・・・ ってなれ >>521
やりやすくなっててオススメ
ただオンラインはなんか寂しくなったねぇ モンハンって当初はきっと
ランス「俺がおとりになって敵をひきつける!」
ハンマー「スタンいれたよ!さぁいこう!」
片手剣「閃光は任せて! 罠も置いたよ!」
ライトボウガン「麻痺弾でチャンス作るよ!」
みたいな感じで役割分担してみんな協力してモンスターを倒してね
みたいなコンセプトだったんだろうなぁ 時間ならヘビーボウガン最強じゃないですか?
わからないけどイメージ ウツシの芸風って何か既視感があんなって思ったらあれだ
修造だ 救難呼んでも太刀太刀ライト、ライトライト太刀とかばっかりだわ
ランスハンマー虫棒とかきたらワクワクする 参加者のリザルト画像見れる様にして評価ボタンでも付ければスタイリッシュフィニッシュ大会になるぞ 太刀使ってるけどそんなに乙らないが回避盛ってるのも大きいのかな 桜花が気持ちよくないから太刀無理だわ
ゴキステ解放も大剣の偽物みたいだし >>521
XXみたいな風変わりかつお祭り気味なモンハンやりたいなら手放しでおすすめ >>612
なるほど
まずは盾強化だけ維持してみよう
>>610
エアダッシュはなんか違う気がして使ってない オンラインならXXまでの方が好きだった
左下でいろんなネタ定型流れてくの面白かったし >>618
昔のOPとか見るとマジでそう言う動きしてて感動するぞ >>623
お前はライトボウガン使ってるんじゃないだろうな😠 超高出力打つまでにエアダッシュっでどんだけダメージ稼げるんやろう >>621
キレ芸が目立つ修造よりか甘い成分多すぎじゃね 今回オープニングムービーなんでないのかな
毎回楽しみにしてたのに >>601
わかるー
途中で回避挟んだ瞬間何やるべきか分からなくなる
あれこうか?これか?って奇跡的に回転ノコギリまで漕ぎ着けても盛大に地面ぶっ叩いて終わるっていう 桜花連打だけでそのディーピーエスが出るなら太刀使いますよ 前マルチで定型文をシャアの台詞に変えてた人ならいたな >>618
今回はまともにチャットすらできんし各々自分のルール内で好き勝手動いてる状況だからなあ >>608
自分で言うのも何だが太刀ってそんなに難しい武器ではないよな…?カウンターできなくても火力出ないだけで死にはしないはず >>638
丸鋸強すぎてアホらしくなる
でも超出榴弾やめられねンだわ >>647
火力出ないから相手のターン増えて死んでるのでは >>641
ムービー並の作業が他の所にも要求されてるから >>647
太刀の場合カウンターできないってことは被弾とほぼ同義じゃないか?
回避しまくりなら別だけど >>648
デカいモンスターにやるのは良いが中型に打つのはやめろよな! >>645
気持ち悪い円月使わないと兜の火力出ないみたいだから使ってないや >>618
片手は武器構えたままアイテム使えるようになったのシリーズの途中からじゃなかったかな
ライズはカウンターとかのせいで余計ソロゲー感強くなってる気がするんだよな dpsメーター導入クッソめんどくさいじゃん
これは無理だわ
誰か簡単なの出してよ >>653
まるで池崎が童貞じゃないみたいな言い方 榴弾超出は猫砲術GP守勢全部乗せないとカスみたいなダメージしか出ないからな… >>638
属性チャアクでちゃんと通る相手には当てられるなら超出強いけど基本斧ガリの方が強いんだよな
榴弾超出はお察し >>642
それそれw
あとは剣2連したいのにツィーっと滑っている >>641
今回というかワールドから無くなってなかったっけ >>664
優しい世界やろ
乙らなければ評価されるんや >>636
昔のOPいいよね
個人的にはMHGやMHPのオープニングが最高に好き >>618
昔は実際そうだったよ
ガンスは高い部位硬い部位壊したり
どんどんみんななんでも出来るようになってアーマー持って
場所を譲るってな考えもなくなった お前らチーチェ姫に厳しいけどなんでなん
メガネだし健気だし俺の事だし、悪いとこ一つもないやん 古き良きgp高出チャアクは〜みたいな人は剣強化もちゃんとやるんだろか >>657
飛び込み斬りのアーマーを使って罠の高速設置とか結構昔だね >>660
属性って1ビンどんくらい出るの?
ログミーに攻撃盛ると守勢なしで140くらいなんだが >>658
Reframeworkとdirect2Dって前提ファイルとチェッカーをライズのあるフォルダにぶちこんでオワリやぞ
簡単やで ライトボウガンに手を出したら楽すぎて他の武器に戻れなくなったでござる >>680
welcone to the ubderground >>679
効果調べたらもうただの魔法で笑っちゃったわ >>677
だうそするのに登録が必要だった
そうなると俺はもう諦めてしまうね ずっとスラアク使ってたから大剣の百竜装飾2に何つければいいか分からん
破龍珠でもつけとけばいいのか? >>676
弱点属性ならあんまり攻撃盛ること考えなくても300以上は行く >>676
属性持ってくような相手なら大体その倍以上は出るぞ
カニレベルのカモだと500とか600とかにもなる 剣強化ってやたら短いし
あれわざわざ儀式する必要あるんか? >>676
属性肉質次第だから相手によるとしか言えん
伏魔なし龍5キュグニでメルゼナの顔付近なら260とかそんなもんじゃね
ディアにスノウべロウなら反重載せれば伏魔なくても部位次第では400出る マルチあんまやってないからなんとも言えんけど乙ったりしたら蹴られたり煽りチャットとか本当に存在するんか
俺が運が良かっただけなのか >>694
まじかよ草
榴弾のがかっこいいのに納得いかんわ ないよ 生まれるべきではなかったアクション
>>695 >>690
あれなぁ…
もう足元に直置き意外はやるもんじゃないわ 大剣の流斬りから無印4のころのチャアクみたいなものを感じる ホッパーとノコギリじゃ剣強化しないけど超出高出メインでもあの剣強化儀式やらないんか >>651
他であるからか
>>665
ワールドやってないからしれんかったわ
みんなで狩してますよ~って感じが好きなんよね
携帯食料とか不味そうに食ってたりとか 攻撃2 4-0-0来たけどアプデで使えるようになるかな 一つの武器で全部狩れなきゃ困るみたいなムーヴが出てきたからまあね
こいつにゃ苦手だからランス
こいつはよく動くから双剣みたいな感じが
当然各々によってそれは違ってもいいし >>704
こんだけ入れて秘薬の現地調合しないんか😨 未だに寝かせたモンスにタル爆弾設置しようとする奴いるのなんなんだろうね
そういう時はわざとそいつが巻き込まれるように起爆させてるんだけどいい加減消えないかな 剛気刃以外と水月以外のカウンター縛ったら普通に火力出たわ
ガバガバカウンター万歳 >>706
どの立ち回りでも剣強化マジで無駄だと思う >>704 解毒薬いるアフィ?あと小タル大麻と大タル大麻が逆なのが気になる、ちゃんと効果薬Gも持ってけ
粉塵あるなら小回復はそっちに任せて薬草の代わりに蜂蜜持っていったら? >>712
スラアクとかみたいに爆弾カウンターで高出力しつつダメージ出す使い方する武器もあろう >>698
乙抜けとか乙られ抜けとかはまあ見るが
暴言は見たこと無いな >>704
回復薬と守りの護符切って増強剤マンドラゴラin >>706
CFCで超出当たらん場所にいるときくらい
あの技何の価値もないわ >>706
CFCしたはいいけど超出高出撃てないなってタイミングでやる 乙られて抜けられてぼっちになった時が一番悲しい
俺はお前とモンハンやりたいよ 剣強化はカウンターフルチャージから超高当たんないなって時にする
気持ち盾管理にはなるかなぁぐらいのノリ モンス寝たらとりあえずみんなで爆弾置いてる
バダイ!シラソ!!
バダイ…シラソ…
バダイ、シラーソ
バダイ!シラソ
からのランスの突進漢気起爆までがいつもの流れだわ 二乙すみませんって言ってる人がいてホストの俺は良いねスタンプ出したら他の一人がダメって言ってたことならある 剣強化そんな弱くなってるん?
ワールドの頃は剣強化自体のモーション値が高いから暇なときやっとくみたいなイメージだったような ガイアマルチよりソロの方が早いわ
マルチだと前面スカスカなのにガイアの振り向きが多すぎて攻撃当たらん >>704
自分は回復G護符爪、事故防止の為の秘薬と6つしか入れてないな >>724
秘薬入れたほうがいいのか
>>725
ポーチ満タンでも応急薬と食料取れるよ MRだと大体どの武器も適当な手数攻撃でも1発100近く
単発なら手数武器すら200とか出すのにオンでも寝た時用に大樽爆弾持ってった方がいいのか? 下手ハンなのにマスターランクとかも上がっちゃったからマルチ行きにくいし集会所にも入りにくいは
それゆえ盟友クエストは神だし貝イカにも盟友欲しい >>735
上手い人達も流石にもう余りやってないかもやが
それなりにメンバー絞れば流石にソロよりは速い
貴方がソロでシューティングゲーム前に倒せる化け物なら知らんが 普通にソロプレイの時と同じようにやってりゃ暴言吐かれることなどない >>737
大沢からの雑魚殴りで死ぬことが無いならぶっちゃけ要らないよな
癖で入れてるけど 自信満々で回答した結果薬草てw
あかんなんかツボってきた 調合分秘薬もないやんけ!
さいきんはいにしえも調合しようか悩むわ >>738
効率とかじゃなくお約束だから、挨拶みたいなもん >>704
秘薬いらんのかなと思うけどグレードで事足りるか BOXのやつ臨時ポーチに入るってマジ?
いつもキャンプで装備変えるとスライダーのケツの方に置かれると思ってたんだよね
みんな教えてくれてありがとう たまにショートカットからの回復が無視される事があるんだけどこれ何が原因 龍気オワコンだし秘薬しか使わん
回復薬とかいらんやろそんなに使いたいなら応急あるし 実際テントで入れかえ出来るし現地調達も出来るしポーチにそんなに入れなくても立ち回れるんだよな >>738
爆弾置くと「あ、俺も置いた方がいいかな?どうしようかな?」って一瞬の迷いが全体に漂って無駄に時間ロスする時が野良ではままあるしな
ガチ目に効率考えなら微妙なとこだと思う 昔はハンターの動きも単純で
変わりに数少ないがうまく使うと強力なアイテムをタイミングよく使うという要素がアクションの幅になってたけど
今のアクション強化状態でさらにアイテムもとなるとややこしいからまあね 秘薬の効果減らしてくるゴミクズどものせいで価値が落ちたのかもしれない >>734
モーション値はワールドと同じだけど溜めが長くなってる >>755
種食いや回復はマラソン中は失敗しやすい >>738
花火大会用だぞ
楽しみたいなら持っていけ 細かい隙に回復や1秒でも早く戦線復帰したいときに秘薬は雑に囓ってるわ
7回使いきることもまずない オロミドロがクソモンスって言ってる奴は何にも分かってないよな
本物のクソはヤツカダキやバサルモスみたいな戦ってて一ミリも楽しくないモンスター ヒトダマドリ分の空ゲージ回復できないだろって言ってるのか? >>778
ごうけつ中はひやく飲んでも7割程度しか回復しないぞ マルチなんて眠りに行った相手に最速で向かうことすらできないやつらが多いんだから効率とか気にすんな 貝以下ゴシャハギめっちゃ強いくね
何回戦ってもパターン覚えられない >>777
ヤツカダキは昇天フルヒットで気持ち良くなれる良モンスなんだが?? ヤツカダキはモンハンやってて初めて寝落ちしそうになった 最近始めたんだけど、集会所ってソロかマルチかだったらどっちが効率良いの?
なんか人増えるとモンスの体力も増えるって聞いたから 無印回復薬って割と使わんか?細かいダメージの時に雑に飲んでる やっぱ効率考えると微妙よな大樽爆弾
しかも大体が頭とかに置いてるし >>751
わかる
他の3人が大タル爆弾を置いてるのに自分1人だけ持ってきてなかったとき
なんとも言えない悲しい気持ちになるからポーチにはいつも大タル爆弾は入れてる 野良で寝たモンスの頭に爆弾置かれて
周りが片手の俺の方見てたから仕方なく昇竜挑戦しようと近寄ったらクナイで起爆されてキレそう >>755
硬直わりとあるし先行入力はほとんどきかない
スティックの設定では戻すタイミングに発動する 爆弾は睡眠武器で寝た時じゃなくて弱って巣で寝た時に皆揃うの待ってる時に暇潰しに置いとくんだよ >>777
バサルモスはガンランスか操虫棍なら楽しめるやろ
カダキはだめだ >>787 今なら下位上位ならMRのハンターさんが助けに来てくれるかもだしマルチでいいんじゃない、ソロでシコシコやるのも楽しいよ
単体はソロで行って複数いるやつはマルチで楽しく狩るとかいいんじゃない? サンブレイクで秘薬が必要になると思い調合分合わせてかなり用意したのに結局使ってない 通常回復薬はたまにハチミツ拾ってグレートにする用に持ってる
使うことはほぼない >>792
「爆弾を置きました!」ってチャットだけしてる クソコテ薬草の最大所持数4だと思ってたんか
まじでエアプなのかこいつ?? 爆弾は昇竜みたいなGP起動する時についでに当てる感じだなもはや ショトカの回復薬ゾーンウチケシの実に変わったわ、氷やられが回復に影響出て辛い 体力回復系は一応全種満タンで持っていくけど、あとは爪護符鬼人G効果G肉各1個ずつかな
ショトカ使うの苦手だから極力持ち物を減らしたい
ソロ専だから支給携帯食料をちょっと多めに持っていく位 >>792
俺も爆弾とか持ってこないし
この空気嫌いだからこっそりクナイで起こしてる 樽爆弾はMRなら威力500~800位あってもいいんじゃね 大タル爆弾といえば無限調合バグによる無限空爆戦法
そこそこ強かった気がする 今日は野良救援で寝たモンスターたくさん速攻で起こしてやったぜ ヤツカダキつまらんってのは部位破壊の順番とか大ダウンした時何がどうなるのかよく知らんからだろ みんなの団子気になるは
マルチの時の団子はトリ根性防御とか食ってるけどホストやるんやったら弱いのこい食わないといけないんだろうけど >>792
爆弾を置きました!の定型分作って爆弾に埋もれてそれを2回流すと良いよ >>789
数少ない全体防御力硬化で肉質無視を無視してくるの小賢しい
でもトロいから結局おやつ ワイのアイテムは基本こんな感じや
強い敵になると薬がグレートになる
https://i.imgur.com/cr90VxQ.jpg スキルシミュしててつくづく思うけど見切りって弱点特効とか抜刀会心とかと比べてほんとつまらない性能だよな 相棒💕(ジュルジュボボジュッ)
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1231【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658503329/ >>818
鳥寄せ防護医療がいいぞ
防護無いと何回デスコンで死んでたかわからん ヤツカダキなんて攻撃わかりやすいしカウンターの餌みたいな攻撃も多いし頭まともに攻撃できないことと糞肉質以外はそんな悪くないでしょ >>830 はよアプデでこい乙
みんな思いの外効果の粉塵持っていかないんだな >>830
メシ食ってるだけだよなそうに違いない乙 そういえば昔のモンハンは回復薬飲むとその場で立ち止まって元気百倍!みたいなポーズでグソ長硬直してたの意味不明だよな ハンターさんも意識高くないとね
昔みたいに雑なハンター業じゃ食っていけねえんだ、 >>830
ぶっちゃけ抜けるよな
本編姿はホラーだけど >>839 一瞬で回復させる副作用みたいなもんだよ、寿命は縮まってる カイイカマガド魔境過ぎて笑う
5連続失敗とかどうなってんだよ >>830
乙
受付ジョーがフルフルに丸呑みにされた模様です >>839
あれはあのポーズを取ることで血液の循環を強制的に早めて回復効果を全身に行き渡らせるためにやっとるんや
飲み薬なのにどんな傷にも効くのはそのせい むしろ使い直さないといけない種粉塵が忘れがちになる >>839
テントで団子食うと今もやるぞそれ
ビクンッて立ち上がってガッツポーズするのこわい みんな詰め込み過ぎじゃね?
これくらいが普通でしょ
あんまり詰めると重量で移動速度と回避距離落ちるぞ
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https://i.imgur.com/OrM5bxV.jpg お前らサンブレイクになってからまだ乙ってないんか? 今は疾替えが謎ポーズ文化受け継いでる
あれ要らんだろ もしかして大粉塵&粉塵調合分まで持ってくの少数派か?秘薬の方が多いのか ぶっちゃけ増強薬いっぱい作るのもそこそこ面倒だし種でも十分かもな
ワイはライズ時代に交易しまくったからアイテム腐るほどたまっとる 盟友クエがピクニック気分で狩りの緊張感が無いとか言われるけど、ガッツポーズするあたり割と昔から狩り舐めてるよな 今回鬼神硬化安定入手できるから毎回飲んでるけど
サンブレになって入手ポイントも増えたからアルビノエキス交易でまとめ買いしてても枯渇せんようになってGも毎回使えるようになったし >>857
狩場でのんびり肉焼くゲームに緊張感なんざ求めちゃダメよ 回復も秘薬も粉塵も持ち込み全部使ったら大体負けるって気づいた たまーにチャットでキーボード使ってるんだけど
なんか変換ゴミじゃね?なんなんあれ
switchが悪いのか?モンハンが悪いのか? >>863 初代からずっとその仕様だぞ、武器種や防具によっても変わるぞ
天候やフィールドでスタミナの枠の長さとかでも変わるよ >>854
調合分は必要無いと思ってる
マルチで粉塵大粉塵の持ち込み分は支援するけど調合分までの支援は頼りすぎてる
というか調合分持ってく枠ないんじゃ
ボウガンだとなおさらよ 超調合的な感じで成功確率低いけど一瞬で全て飲める調合したいんだが
全部一度に飲むのめんどくせえ >>863
たくさん持って遅くなった状態で延々走り続けると筋力伸びて足遅くなるまでの許容量が上がっていくぞ エキス交換できるんか!知らんかった…
俺も鬼人Gいれとこ 攻撃3 スロ4目指せ
攻撃4スロ来たらお守りだけで攻撃5組めるぞ! いつかのモンハンで
普通の単語がなかなか変換できないのに
舞妓Haaaan!!!が一発で変換できるとかあった気がする >>854
俺は調合分まで持っていってる
なんなら笛も吹いてる 鬼神硬化競走飲むの遅くてイライラするからもっていくけどほぼ使わない 鬼神役硬化薬って実際どんくらい効いてんのかな
ライズからサンブレイクになってステータス上がってるから確実に効果うすくなってるとおもうんだけど そういえばWで回カスが実装されて以降ほとんど回復薬を使ってないことに気づいた バフ系アイテムは使ったら負けだと思ってる
偽りの力はよくないよ >>865
変換もだし、なんかやたら重いよね?
使い物にならん 怪力の種で+10 鬼人の粉塵で+10 鬼人薬グレートで+7か 薬グレートは効果時間長いだけで+7とかで弱いんよな 飲んだら攻撃力上がります!って何がおもしろいのか分からん
まあ飲むんだけどさ 硬化薬で効果が体感できる防御力はそもそも巣の防御力低すぎとかありそう 単語変換で禁忌組を一発変換出来ないようにしてた時代もあったんだっけ アイテムポーチって
回復薬、回復薬G、漢方薬、ウチケシ、消散剤、消臭玉、元気ドリンコ、捕獲玉
小タル、大タル、落とし、シビレ、こんがり魚、爪護符
これでどの武器もモンスターも行けるだろ そう言えばマップがシームレスになってエリチェンって概念がなくなったから
小タル怪力の種エリアインも使わなくなったね
古来より伝わる儀式が時代と共に失われていく感じだ Fだと周回数エグいのもあってこだわり派以外はバフアイテム使ってない雰囲気だったな >>865
Switchのソフトウェアキーボード経由だから多分Switch
重いしイライラするからスタンプと定型文しか使ってないわ つかオトモ交易隊で集めるもんよろず焼き用の魚以外鬼神硬化と罠の材料とハチミツぐらいしかないだろ
閃光や音爆弾と大粉塵用の花はレア枠に入荷してる時に買えばいいし やっと童帝まで来た
距離無いと絶対やりたくないレベルで範囲技ぶっぱマンだな >>897
弾類の合成アイテム、爪護符、はみちつ、とかも必要だろ >>901
現在いつか使うかもしれない属性弾素材増やしてまーす >>888
そうそうそれもある
チャットメニュー→自由入力→キーボードで入力開始←最初に入力した文字が小文字1文字で確定される
そもそも自由入力まで1ボタンでいけないのも腹立つ >>881
いや>>874が以前変換したことがあるだけ バフアイテムは強走薬しか使ってないなぁ
どうせ硬化薬飲んだところで1発食らったら大体秘薬案件だし攻撃バフは効果あるかもしれんけどなんかめんどくさい 硬化薬は乗算で良くね?
防御1.1倍ぐらいはないと チャットまわりはフロンティアが一番快適だったなぁ
すぐに開けるしチャット部分もそこまでスペース取らないから狩りしながらでもチャットできたし
ガンナーならキーボードのショートカット使って弾を撃ちながらでも弾調合カンタンにできたし >>910
チャット使いにくいからキーボード外してしまったわ
友達とはLINEで話してる >>916
ネトゲとコンシューマーで比べたらそりゃそうでしょ あつ森みたいなチャットするアプリほしいな
まあなんかチャットされるの嫌なんだろな テオ武器デザインいいの多いから担ぎたいんだけど爆破って誰持ってけばいいのかよぐわがんね
火属性に戻んないかなぁ >>794
よく分からんのだけどただ走ってるだけの中でやっても失敗するんだよなぁ
何回もやってたらそのうち飲みだす 野良以外ではLINEとディスコっていうクソ強コミュツールがあるからな
ゲーム内チャットには昔ほど力入れてないのかも
それにしても手抜きのゴミだが なんでサンブレイクはこんなにラグが酷いんだ?
スイーって移動するのやめろ ラスボスはでかいだけで何にも面白くない
双剣で遊ぼうにも攻撃判定ガバガバすぎて被弾するし
虚無りながら70-100帯頑張って出てきた禍マガマガそこまで強くなかったし集会所の交流ほぼゼロだしなにすればいいの ヤツカダキってどの武器で行くのが一番楽?
確かあいつ物理も属性も微妙だよね 鬼神薬とか怪力の種は加算なのが微妙に恩恵がわかりにくい
それでも飲むんだけどさ 氷強属性チャアクじゃね
あいつ足がクソなのは変わらんけど頭守ってる爪には結構属性通るし チャットなら地球防衛軍はすごいぞ
PS4のコントローラーのタッチパネルを一番うまく使ってた 大剣の練習してるんだけど、MR☆5だと軒並み25分以上かかるんだ
慣れてないとそんなもんかね? 硬化薬は+15、グレートは+25だぞ
敵のところに向かう途中1回ずつ飲むだけなんだから大した手間でもあるまい ハンター側の機動力はともかくこのカウンター祭は限界見えるの早い気がするわ
自爆用途にしか使われない爆弾とかカウンター技を決めるためだけ物と化してる咆哮とか色々ぶっ壊してる
マルチもタゲ移ってカウンター安定しないからソロの方が安定したりするし、昔のモンスターが寝た時にみんなで樽G置いていた時間がこんなに尊いものだったとは >>925
朧駆けとステップ連打の最速離脱、空舞の無敵があるしラスボスに対しても双剣大分楽じゃないか? >>922
ショトカの画面閉じるのが早すぎたりしてないか?
検証とかしてないけど、↑の時は反応してくれないことが多い気がする 野良との意思疎通なら-ボタンからのスタンプ履歴
リアフレとはディスコかLINE
正直チャット使わんなぁ >>926
重要調査で試行錯誤したところ、片手剣がベストだと確信した
コツは、
・足を狙う時はよく見て戦うこと。スラアクとかで荒っぽくラッシュするより片手剣で追い付いてコツコツやる方が良い
・腹が膨らんでいる時は飛燕で飛んで餌食にする
片手剣なら二つの形態の両方に適した戦い方が出来る ここ数戦ダウン取ったときに小型に邪魔されまくってまともに火力出せずにグダグダになっててくそ萎える
小型狙わずに大型と戦ってるだけで小型討伐のフリークエスト達成できるレベルで突っ込んでくるんだがなんなんだあいつら 強走薬の効果時間ワールドと同じ5分にしてくんねぇかな
元が3分じゃアイテム使用強化で伸ばす気にもならんのじゃ >>936
難易度の話じゃなくて背中撫で撫でして遊びたいのに他の人狙いの小技の判定が背中の後ろくらいまであって被弾するのよ
シンプルに面白くない 大剣の基本ムーブ教えてアフィ
なんちゃらの構えでカウンターってのは知ってる 攻撃力400の場合種鬼人薬で4%upくらいか
結構でかいやん 今作どのモンスターが一番イラつく?
俺はオロミドロ亜種が近接でもガンナーでも一番イライラする ラスボスほんとつまらんよなぁ
なんであんなつまんないんだろ 今日5回ぐらい野良救援入ってうち2回ネムリガスガエル眠らされてるんだがこんなもんなのか
いやまあカオスで正直楽しいんだけどさ >>949
ワイはゴアのマントで視界が遮られるのが一番ムカつく >>944
なるほどね
超大型の攻撃に巻き込まれるのはサイズ的にしょうがないにしても、面白くないのはまぁ同意 ゲームのチャットとかいう概念自体がオワコンやからなぁ
ボイチャでしょ今は
ニンテンドーだから野良ボイチャは不可能だが >>949
城西高知の狭い通路に迷い込んだ大型モンスター全部 >>950
大体shooting パートのせい個人的にわ >>949
オロミド亜種、イソネミクニ亜種辺りが不人気だと思うが、
ランスならいける
個人的にはギザミにハンマーで行くのがキツいw >>944
双剣はまだ対象出来る方だとは思うが、不意に巻き込まれるのは確かにしんどいね >>946
敵の隙を見て弱点に抜刀斬りしてコロリン納刀
敵の隙がデカいときは抜刀からの溜め斬りコロリン納刀
敵の動きを覚えてほんの少しの隙でもこの一撃離脱しまくれるようにする
最近の最新の大剣はよく分からない すまない >>949
セルレギのいちいちライダーキック連発してくるの4Gの時からずっとイライラしてて苦手 鬼人の粉塵撒く人少ないなって思ってたけど俺が撒いてるから必然温存してるだけか 蟹にはハンマーで行く宗教上の都合があるんだけど、
ハンマーでギザミの爪を破壊するのってキツいよね
部位破壊を気にしなければ楽なんだろうけど せっかくイロヅキムシだの属性スチームだのが生まれたんだから〇やられ特効は統合してやればよかったのに 武器のモーションが増えるのは良いと思うけどさ
大剣だけはシンプルでいてくれよ。縦横突きだけでええんじゃ。 >>959
武でも勇でもサンドバッグだぞ
奪気珠つけろ奪気珠 百合の間に汚いおっさん挟んだら売れたデルムのつまらなさは殴りにカタルシスがないからだと思う
ダウン取れるアトラクションはバリスタ頼りで気持ち良くないし本来フィオレーネみたいな大ダメージチャンスはプレイヤーにやらせるべき バルファンクが飛ぶ前にスラアクぶっ刺したいけど上手くいかない 鬼人薬飲んで種食って粉撒いて、剛刃やって儀式やる
苦痛すぎないか?そのモンハン 大剣ってマルチでは飛び込み薙ぎ払い使ってる奴全然居ないな
変なところで溜めてスカってる奴ばっか
タックル溜めキャンぐらい覚えてほしいわ >>969
あれプレイヤーだと200くらいしかダメージ与えられんで
フィオレーネだからこそできる芸当や >>922
L離すのが早いなんてのもあるかもしれない >>969
せめて殴ってて気持ちいい肉質ならまだ救いがあった >>971
危険なモンスター狩るんだから万全を期すべきだよね?
硬化系も使え 昔のモンハンて鬼神系のバフ飲んだら赤いオーラ発しつづけなかったっけ 今作は見た記憶ないわ >>943
時間より強走薬の仕様自体をxx以前に戻すべきだな
ワールドの時に同じ事言ったらエアプにスタミナ管理の面白さ云々ほざかれたけどスタミナ管理なんて面倒なだけで全く面白さに直結しないから無限で良いわ >>957
つまらない壁殴りパートとつまらないシューティングパートでメリハリあるだろ
アレ無かったらマジで虚無だぞ >>972
強薙ぎ払いと飛び込み薙ぎ払いは使い所さんが分からないんで・・・ 初見では手殴る以外の選択肢が思いつかなかったゼノくんは本当に苦痛だった そういえばお前らって鬼人薬や硬化薬飲んでる?
俺は飲んでない
一応ポーチには両方のG版入れてるけど シューティングパートは狙いづらいしかてぇしでつまんね マガラ骨格ラスボスはむこう5年くらいやらなくていい >>922
ただ走ってるといっても段差とか絡むなら受け付け不能時間発生してるかもしれん >>988
5年間新作出なさそう
5年ぶりの新作ボスはマガラ骨格してそう 強薙ぎ払いさんは硬直が長すぎて普段の立ち回りでは使いたくない ゴマちゃん骨格が傑作なのは分かるけどまぁまたか感はあるよな アイテム硬直たまに超ピンチの時に起きると本気で焦る ラスボスはソロだと上から飛び降りる移動で画面暗転後に落下中タックルされるから嫌だわ このスレッドは1000を超えました。
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