モンハンでXとライズ系列が苦手な奴いる?
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モンスターデザインもストーリーもNPCもアニメ風のノリがどうにも合わなかった
アニメオタクみたいな人は好きなのかな? ライズはカメラ限界まで引いても画面ゴチャつき過ぎて近接だと何やってるかわからん事がある
縮尺変えたって訳でも無いのシリーズ1見辛い気がするわ というか4Gから明らかに開発が悪乗りしだして付いていけなくなった
3系統までの挑戦と新しさは良かったよ 例えるなら清流
それ以降は流れがとまった池が少しずつ濁っていってる印象
もちろん以前どれだけ澄んでいたか分からない人にはその池が普通と感じるだろうし
そこを説明しても理解は得られないだろう >>26
MHXX極めてる人は絶対回避2種類入れてひたすらそれを繰り返してる
あれ見た時にモンハンは終わったなと思った
同じミスをライズでもやってる事に開発は気付いていない >>30
ゴアマガラと戦うとマントで何も見えなくなるわ ライズは作風変えたせいか信者の気持ち悪さは過去最高だと思う
今後方針転換したとしてもキャラがどうこうシナリオがどうこうみたいなアニメ基準の尺度で講釈垂れるアニ豚層は絶対出てくる 重ね着スレもキモヲタが作った奇形だらけだしもうそういう層しか残ってないんじゃね >>36
アニメキャラ作ってんのまじで気持ち悪いわ 今まで通りネトゲでやってろよ豚ども
オーズは感心したけど あそこはアニ豚が自演してるだけのゴミスレになったからな スピンオフ系列のはっちゃけアクションは懐古的にはどうなんよ感はある
でもアイスボーンのクラッチクローみたいにほぼ強制的に使わされる奴よりマシ、気持ちよく狩らせる気ないだろって
あれは改悪がすぎるゴミ要素 4Gの極限やアイボーのクラッチ傷付け然りモンハンは好評だった物に余計なもん入れるのはお約束だからな
ライズで追加された要素も案の定今後二度と見たくないリスト行き
蟲前提から来る「アクションさせられてる感」は歴代で一番つまらないまである モンハンのファン層ってこんな気持ち悪かったっけ
元国民的ゲームとは程遠いキモヲタだらけになっちゃったね ライズはYouTubeだいすきのアニ豚専用ゲームだからしゃーない 4G以降のお守りガチャシステムだけは受け付けられないな
4まではある程度スナイプとか出来てたから許容 プレイ時間を増やすとなると結局ガチャに頼るしかないのかもしれん 123と基礎を大きく変えてきたのに
3dsの所為か分からんが4で挑戦しなくなったのがダメだわ
3gは元がtriだから3dsシリーズでは1番良かった どういう訳かライズとクロスはトゲトゲピカピカがカッコいいと思ってる節ある
センスがコロコロコミック トゲトゲ金ぴかのセルレギオスさんの悪口はそこまでだ ライズおんもしれえぞぉ!
リオレウス?だっさwやっぱメルゼナライゼクスタマミツネのようなカッコいいモンスターじゃなきゃな!
次回作はハンターにもっと必殺技追加されたら面白いのになぁ🤣
やっぱ時代は剣からビームよ!
新モンスターもサイバーリオレウスとかジェネティックジンオウガなんてのはどうだい?かっこいいでしょ? ライズって音とか音楽がショボいよね
まだサンブレイクにまで行けてないけどモンハンはもういいわって気分にさせてくれたな ネコ嬢ヨモギチッチェとロリキャラ推してくるのがきついわね ライズはゲーム的には好きじゃないけどNPCは割と好きだわ
ただサンブレイクの方はフィオレーネ押しが酷すぎて他のキャラ全然出番無いのはマジでクソだと思う
結構キャラ立ってる奴いるのに 自分はサンブレイクよりライズのNPCの方がキツかったわ
キャラ立ちとか求めてないしボイスも即オフにするくらい気持ち悪かった モンスターのデザインに関しては(便宜上)本家シリーズもクロスライズも大差無いだろ
流石にフィルターかかり過ぎ
ブラキディオスとかその最たる例 必殺技なんていらないっていうけどどう考えても必殺技ゲーにしたのはワールドだよな
真溜め兜割フォールバッシュジャストラッシュセミ響音攻撃とかそうだし双剣も乱舞ゲーに逆戻り JRPGとか好きなアニ豚狙ってんのかね
そういうのが無いから面白いゲームだったんだけど今後どうするのか気になる サンブレイクのモンスターは動きが滅茶苦茶過ぎる
怨マガドとかSwitchじゃカメラで動き追えないよ本当馬鹿かよ 特殊許可とかの時も思ったけど
クロス系の中盤モンスのステータス強化版がエンドコンテンツなの
やりがいがなくて飽きるは
IBで危険度2のみを延々狩る感じ
超特殊も事変も初見で倒してそれ以上やる意味があんまりない感じ Xは好きだけどライズは歴代最低レベルで嫌い
ライズに至っては翔蟲、鉄蟲主技、ガルク、ヌシ、百竜夜行、素材減、素材取得簡略化、ハンターの今まで以上の超人化、採取や運搬系嫌いによる圧力とクエ削除、妖怪ベースのモンスターがモンハンに馴染まない他にもあるが歴代最低に文句ばかりしか出てこないわ Xライズがモンハンもどきだろ
狩技(笑)
鉄蟲糸技(笑) ゴッドイーターもどきのライズの方が嫌いだわwwww 白亜紀・恐竜時代を思わせる美しくも過酷な世界で、重圧感溢れる泥臭い「ハンターライフ」をじっくり味わえる事がモンハンの最大の魅力だったのは覚えてる
今はなんかこう、万人受け又は萌えアニメオタク寄りの量産型アクションゲームに片足突っ込んじゃってる感じ? Xは従来型に+αのような感じだったからそこまで気にならなかったけどライズは駄目
ライズはちょっと出来のいいゴッドイーター
後戦闘に必要ない要素をかなり切り捨てたのも許せない Xはまだギルドスタイルがあったから
従来型アクションで一応攻略できるという良心が残ってた
ライズはモンハンのアクションを破壊し三流ソシャゲクオリティに落ちた 常闇トワ👾9/5から夏休み❗
@tokoyamitowa
16:00~ 集合!
【モンスターハンターライズ:サンブレイク】参加型!みんな~!スッキリしたい!【常闇トワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1565914807706198016
@YouTube
より
https://i.imgur.com/B48z4Ki.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんな一生懸命ネガってるけどスレの伸び具合が答え出してるよね 古代林とクラッチ傷付けのワールドは正直なあ
ワールドで追加された新アクションは良好なのが多いけれど >>15
ミラボレアスでギリギリ実装されたじゃないか >>59
そのせいで海外ニキがライズをスルーしているのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています