【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1154
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.33【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657122085/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656747582/l50
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657180105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1153
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657193797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガランゴルムまじ苦手だわ腕の攻撃がよくあたって辛い貝イカで20以上かかったわ
対処法おしえてくだちい 今回イカれたスキル多くて楽しいしアプデで装備追加されるのめっちゃ楽しみになった
紅蓮装備のスキルに是非蟲技のFF排除とか来てくれ ラスボス第1形態が終わってムービーが流れた時はライズ思い出して嫌な汗流れたわ
落ちるのも同じだし >>949
ボンボン的には3DS時代のような老若男女でワイワイできるモンハンにしたそうだからな >>950
やはりモンハンの世界を支配しているのは龍ではなく蟲・・・ >>932
>>937
やっぱそこまでいくわな
今あってもやらんだろうけど自由度高くて楽しそう >>948
ゴアシャガルは知ってるモーションだらけで楽だったわ サンブレでみんなPCに移ってるから今更ゲーム機なんて買うのもアホらしくなるよな… >>950
まぁそのあと生えるクエでまた現れたぞとか言われてるけどな 落ちてったガイアデルムの追撃に下に降りる為に翔虫使うので
なんか変に感動してた >>950
別にほっといてもそんなに害ないから放置でもいいよってアプローチはラスボス後のコンテンツとしては良い塩梅だと思ったわ
獰猛化を上手くストーリーに落としこんだというか 綺麗に終わったら分割商法できないだろ
エンディングまで分割されたことを忘れるな >>951
でも言うほど今回範囲攻撃ドーンは少ないような
尻尾ぶん回しや振り向き薙ぎ払いも少なめに感じる
とにかく特定のタゲを真っ直ぐ(回り込みも含)とりに来るような奴ばかり
だからマルチのカウンターがいつも以上に取りづらく感じてる >>905
シールドバンプって何?バンパイア?バンプ・オブ・チキン? >>962
ハンターは過去作から気楽に崖から飛びすぎ >>960
そんなんどのクエもご都合で生えるだろボケって突っ込みは禁句か? 思い出みたいなクエスト分にして欲しいところはある、特に淵源は割と感動したからまた現れました!じゃねーんだよなぁって >>763
もう蟲やイヌがいないモンハンには戻れんな
なくてもやるけどさw シャガルゴアが大量に生えてる方が世界的には危険だし >>963
むしろ害ありまくりだから別枠設けて調査クエスト出してるのでは
の割にはストーリー変化ないから目的見失う事あるよね 名前忘れたけどワールドのデカブツが一回しか戦えないから回想形式なのは良かったな
というかラスボス全部あの形で良くねっていう シャガルはXXの方がきついわ
体起こしての叩きつけがわかっててもかわせなかったし 藤岡が虫や犬なんて不自然を放置すると思うか?
モンハン世界の神秘性が薄れるだろ モンハン世界は重力小さいんでしょ
モンハン世界特有の巨大生物も現実の重力だと自重で動けなくなっちまうらしいしな >>955
まあ据え置きのワールドで基礎作って携帯機版のライズサンブレイクって流れは初代やドスps2でその後mhpシリーズの流れとまるで一緒だからカプコン的にはハード戦争とか関係なく自分達のやり方に合うもので出すだけだと思う 犬も虫も要らんわ
受け身だけでいいだろ次回作に続投するの >>774
ライズは強化個体来るまではヌルすぎたけど
それが来た後はゆうたが次々と乙ってくから楽しかったわw チャットルームとして使いたいから次回作では16人集会所に戻してくんないかなぁ >>983
高難易度マガドの野良成功率やばかったわ でも虫いないと受け身出来んやん…虫はなくてもいいしフィールド間距離狭くすれば犬もまあなくてもいいかなと思うけど みんな集まって集会所でワチャワチャしてるのが好きだわ >>974
確かに害はあるけどどうせほっといても虫に吸いつくされて死ぬ(意訳)じゃなかったっけ
まあ無害ではないな >>982
それだとハンターが弱すぎて詰むぞ
今回ハンターが強いからモンスターの超誘導の連続攻撃の数々が許されてるだけでこれをスタイルも虫も無しとかクソゲーでしかない そもそも13も武器種あるんだから1武器内で色々やらせる必要ない
つかどうせ1パターンせいぜい2パターンくらいしかセット使われてないんだから人気モーションだけ厳選統合しとけばいいだけ >>980
トライベースを3作+拡張だからもう1作はこのままかなと思う
その頃にはswitchも次世代機くるだろうしそこでどうするかだろうな >>988
皆忘れてるけどアイスボーンでもスリンガーで受け身取れるぞ 次回作ではモンスターの強ホーミングなくしで頼みたい >>988
別に特定ボタンでスタミナ使ってローリング受け身発動とかにすりゃいいだけ このスレッドは1000を超えました。
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