【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1154
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.33【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657122085/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656747582/l50
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657180105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1153
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657193797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>567
ワイはビチビチがゴミすぎて黒ティガ行く前にやめた。
一箇所で固定しないとレベル上がらない上にレベルダウン性も導入とかあれはマジで簡悔精神だと思って付き合ってられなくなった。 >>572
猫から移すのか
猫同士犬同士でしかできないと思ってたわ >>578
アスール来て盟友もあったからナターシャあたり来るかと勝手に期待してたわ… 固定とマルチ行くとそのフォロワーのフォロワーがたまに入ってくるんだけど何喋ってるからわかんねぇし早口だし極めつけは蒼龍したらエリア駆け回ってギミック発動させようとしたりするしでクソ陰キャ丸出しで死ぬほどキチい
雑談してる時もチッチェってさぁ~近藤春菜だよね⋯(ボソボソッ)とか言い出して
あいつの正体お前らだろ気持ちワリーw >>576
狩王みてるかどうかもあるかと
あれみたら公式擁護する気にならん さっき盟友クエストで操竜きたから乗ってぶつけにいったら遠くからモンスターがやってきてよしよしと思ってたら何かが違う
良く見たら教官が乗ってたから思考がフリーズしてしまった
もう1体クソ遠いけど2人でライドしてボコりにいったわ PC組だから導きはそんなに嫌じゃなかった
アルバミラ王カーナの盛り上がりはむちゃくちゃ面白ろかった
手応えあるモンスターが続くのは単純に面白い
ミラの防具の最強スレ具合も最後だし良かった
サンブレイクもあの盛り上がり欲しいな 複数狩猟のクエストのモンスター異様に体力低くない?
XXとかこんな低くなかった気がするけど
ザザミとか30秒で死んだんだけどクリア後装備とはいえマスターランクだぞ アイボのMR上げ期間は装備更新による変化が大きかったからな 遠隔ガルクは操竜待機にしやすいみたいだけど
ガンナーと弓の鉄蟲糸技化がサポートばかりで操竜しずらいからそのためのの措置なんだろうなー データ上に見切りと攻撃の4スロ珠は存在するの?
まじでせっかく4スロの良いおまあっても3スロばかり
4スロで攻撃も見切りも3以上にしてくれや
現状おまは2.2のが一番使いやすいわ 4スロはアプデくるまで劣化
弓ため段階か防御しか選択肢ないのはあかんすよ 5時間マカ壺ラー死マラソンしたけどマシなお守りが通常弾2チェーンアップ1スロ3と攻撃3壁面移動2の1スロ×2だが運が良い方なんだろうか… >>580
発売後2日目くらいまでは最速で攻略した奴らが「これモガの森の進化版じゃん最高だな」みたいなレスしてたのに、そこからうん地のびちびちな全貌が明らかになる連れて阿鼻叫喚にグラーデーションしていった記憶 壁面翔剥ぎ取り鉄人スロ4とかいう神オマ出ちゃった… 近接で頑張っても適当なガンナーにダメージ負けてつらい MR68にして飽きた
今時、同じbotを倒し続けるゲームなんて流行らないし続かない
廃れて当然だこんなゲーム >>596
悪い!
40連くらいずつやってたらもう少しいいのでるやろう
5時間あれば理論値の1下くらいは1.2個くる印象 ジャン鉄スロ無しレア10ってあんのかな
画像で見てみたい
でも絶対にマカで出てきてほしくはない >>596
おま厳の結果は二つだけだよ
神おまを引いた勝者か引かなかった敗者か
その結果はどちらだい? >>597
よーしおじさん地帯レベル全部7にしちゃうぞー
LEVEL DOWN... 発売から1週間しかたってないのにもうクリアした奴だらけなのは
なぜなんだぜ ジャンプの鉄人
空中でタイミングよく攻撃を食らうとノーダメで弾いて相手をひるませる ジャナフ貝イカ疲れた ソロで20分かかったんだが下手クソには連戦は無理だ >>613
付かないってまじかよ
それはそれで嬉しいような悲しいような 最近知ったけどおだんごふんばり術のレベル1=ひるみ軽減1らしい
他のレベル1付けるよりよくない? やっぱ海沿いの拠点だしミラオス来るのかなあ
盟友あるしミラ越えの感動具合が欲しいところだが >>610
最近のは毎回こんなもんだよ
昔みたいにキークエスト隠されて手あたり次第やらなくていいから
かけ上がる様にクリアを目指すことができる 刃鱗磨きlv1(50%)の発動率具合どんな?
意外と発動する感じ? マカ壺ラーずっとやってるけどマジで神おまでねぇ
よさそうなの体力回復UP2、翔蟲使い3スロ2.2ぐらいだぞ 導きは発売直後だけは絶賛されてたような
程なくしてうん地と言われるようになったけど G級になったのにスキル更新ほぼ無しとか呆れる通り越して笑えてくるわ
上位おまなんて一瞬でゴミにしろよなんで現役なんだよ ジエンモーランでも来ないとあの船の存在意義がマジで謎になるよな
当初はラスボスとあの船で戦う予定だったけどボツになりました感が凄い >>609
アイスボーンの導きの地を開発した人達は二度と開発に来るなと言いたい。
極限化とかのモンスが理不尽な行動するよりも萎える。今のマカ錬金の渋さなんか目じゃないくらいゴミ >>617
レベル1はスキルのレベル1相当なら他に欲しいのが多いかな
加護1とか体術1とかさ ルナルガって戦ったことねえんだけど
どんなモンスターだったの 今作って防具全体的にダサいな
新規防具は勿論として旧防具もチョイスが微妙に酷い
ライズの時点で新規モンスはだいぶアレだったが サンブレもエンコンフィールドあるらしいしまた導きみたいなことになるのかな 基本的には狂ってるんだけど個人的には睡眠武器担いでぶっ飛ばしまくれば簡単に素材集まるから言うほど苦ではなかった
自分のあげてない地帯はマルチでいけたし
低いレベルででたジンオウガは素材落とし辛いとかほんと罠まみれだったなアレ >>625
激龍槍のタイミングミスって全員食われるの楽しかったな 導きはロード時間が長すぎた
おまえはネオジオCDかと >>603
バルクの羽流用してビーム砲撃てるガンス作って欲しいなあ… エスピナス装備トゲトゲが少なくてなんか違うなとおもったけどFのころからそんな感じなのな ライズとサンブレのロードを考えると、凍て地と導き作った奴ってほんとマップ作りヘタなんだろうなって
4からガタガタマップ作ってる奴が引き続き作ってるんだろうな 迅練丹稼ぎたいんだけどamiibo買うならどれがええ??
買えるなら最新のヤツ3つでおk? 導き罠でレベル上げたりソロでコツコツやるの好きだったな
カスタム回復とか欲しい素材多くモチベになったし
歴戦周回みたいに戦うだけだと飽きるから >>639
カチカチのカチよ サブレでどうなるかはわからんけど >>645
福引よりウラ交易の方が圧倒的に効率いいぞ ライズのスレでも書いた。サンブレのスレでも発売日に書いた
難易度の低いゲームの寿命は限りなく短い。あっという間に虚無が来ると
1週間たった現在、またしても予言が現実化しようとしている
ボリュームを生み出すのはモンスターの種類ではない。マップの広さでもない
”圧倒的超絶難易度”である。1日も早く極ベヒクラスの実装を急げ ミラオスは水中で三次元戦闘できたのもあって楽しかったのよな
ミラ系なことでぽっと出感も薄かった ギルクエも導きもレベル上げの設定重くしすぎ
まあでもコツコツ系は好きな方だから劇的に嫌いではなかったが。それに伴う開発のムーブや態度があかんかった カエルいたずらおじさんこと里長
ハンマーに変えれば悪さをしないだろと思って試してみたけど
開始数分で俺とアルロー教官を毒にした挙句、敵がダウンする寸前で睡眠ばら撒きやがった
ずっと百竜フィールドに篭ってろ、お前とは二度と狩にいかん >>522
多人数アクションだと
挙動に影響が出るようなのはめんどいし メルぜな翼弾肉質5って頭おかしいだろ適当に弓で行ったら2ダメでバグったかと思ったわ よしなまは毎作べた褒めしてるからあんまり参考にならんかな
大炎上してたアイボー初期すら神ゲー言うてたし
とは言え視聴者コメが絶賛で溢れてるの見るとサブレはファン評価かなり高そうではあるが >>651
普通に考えたら頭が硬いのは当然な話なんだけどね.. てか頭柔らかいって変な話よな
ダメージは効くけど硬いっていうか >>642
職業ハンターだしカプコンともズブズブだろうしね 七星武器毒の値低かったし
急な変更とかでもなけりゃ猛毒になってるってのは無さそうだな 大体の生物は頭弱点なんだからモンハンでも当然そうしたいけど昔のモンハンには肉質柔らかくする事以外に弱点の表現方法が無かったんだろ 盟勇今後標準搭載にして欲しいし全クエスト対応にして欲しい
野良マルチは体力補正、部屋コメント廃止、救難実装の三重苦で死んだからなんとなく賑やかさが欲しい時はもう盟勇でいいよ ギルクエは動かない改造ギルクエ配られたから崩壊してたよ
あれを経験した人はみんなゴール武器もらったし >>663
よくいる確率操作厨が湧いたと思えばね… >>614
金銀茶🍆ミツネorオウガ希少種はリークされた >>653
ギルクエはレベル上げ重いなぁとは思ったが、そもそもエンコンだから仕方ないとは思う。
導きが他のと圧倒的に違うのはレベルダウン要素と下位素材が欲しい時に下げなきゃ行けない点、そしてその仕様の癖にギルクエ並み(もしくはそれ以上)のレベルの重さなんだよ。
なんでマルチで寄生しなきゃやってられん様な手間前提なんだよ。武器ガチャやお守りガチャの様な一番最後のエンドコンテンツじゃねぇんだぞ導きの地で手に入る奴は。 >>653
ギルクエはレベル上げ重いなぁとは思ったが、そもそもエンコンだから仕方ないとは思う。
導きが他のと圧倒的に違うのはレベルダウン要素と下位素材が欲しい時に下げなきゃ行けない点、そしてその仕様の癖にギルクエ並み(もしくはそれ以上)のレベルの重さなんだよ。
なんでマルチで寄生しなきゃやってられん様な手間前提なんだよ。武器ガチャやお守りガチャの様な一番最後のエンドコンテンツじゃねぇんだぞ導きの地で手に入る奴は。 盟友クエでモンスの体力高すぎとか言ってる奴ちょいちょい見かけるけど普段からマルチ寄生しまくってる自覚持とうな >>671
装備が少ない
UIと救難と集会所がクソ ギスギスゆうたオンラインよりは全然マシだと思う
なにが言いたいかというと救難は神システム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています