【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1154
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.33【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657122085/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656747582/l50
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657180105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1153
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657193797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘルブラの盟友クエとかティガ二頭くらいしか思いつかないんだが
でも異常震域もうあるしな マガドの鬼火電波砲2連って近距離いけない時完全に詰みじゃない?回避性能回避距離なしのときどう避けるん ライズの頃の回避距離は微調整きかなくて積みすぎ注意だったけど
離脱と接近をハイペースで繰り返すG級環境だと飛び込み位置覚えたら多ければ多いほどよくなる 刃鱗磨きつかいづれえ
そもそも武器納めないと研げない時代に、防具スキルとは別枠だったから使う人もいた、程度の武器なのに
なんで武器出したまま研げる今のシステムで、フレーム回避なんて条件追加したんだ? フィオレーネちゃん操竜待機状態で研いだり虫取ったりモタモタしてたら勝手に操竜してターゲットモンスターじゃない奴に突っ込んでいくの止めて🤣 Fからやってるオッサンだけど、今作は回避が糞仕様だと割り切って、大剣の百竜装飾品に護刃竜珠を付けたら
怨嗟マガドまで簡単にクリアできた 波止場にいるきっしょいブリっ子といいふざけすぎた若騎士といいルーチカといい
開発がニチャりながら属性盛りまくったキャラ多すぎて不愉快だわ
もう世界観とかどうでもよくて容赦なく創作オ○ニーぶち込んでんだろうな
モンハンに限らずシリーズ長い作品だとやらかしてるの散見されるけど昔こんなの居なかっただろ バハリってタドリの弁当作ってあげてるんだよな
もしかして好きなのかな >>215
あれやられるたび緊急回避してたら疲れるわ >>218
ライズ時代から幸運ってついてたから確認は出来たぞ
キランするようになったのはサンブレイクからだな ヘルブラザーズほんと昔から居るよなぁ また会えて嬉しい アイシャと縞パンに挟まれてクッソ空気なコノハとササユ
挙句過去防具製法のp3枠をユクモノシリーズにとってかわられる始末 ナルハタのドリルガリガリはもうモドリ玉使うことにした
上位のときは避けてた気がするがなんかマスター全然避けられん >>204
貝イカにゲンキ効かないし防御力アップのメリットも微妙な気がする >>231
ブラキディオスもだけどく・や・し・い!とか言い出してマジでやべえと思ったわ MH60でちょっとダレてきたから別のに手を出そうしてクエするかなー
大剣9ハンマー1で使ってたけど双剣、スラアク当たり面白そうだよな >>225
タドリは植物とかキノコを見かけたら口にしてみるぐらい食べ物に無頓着ってバハリが言ってた気がする
だから作ってんじゃね シャガルの咆哮(飛ばない方)って新モーションだよな?天に叫んでる感じめっちゃシャガルっぽくて感動した
4やってない人からはなんだこのカウンター出来ない嫌がらせモーションはって思われてそうだけど >>236
スラアク楽しいぞ
でも先ずは俺と一緒に笛やろうぜ >>233
1スロで飛び込みスキル付けて緊急回避しようぜ >>233
中央の玉が爆発したらナルハタ殴りに行けば当たらないよ 激昂ラー、DBにGガン加わっててワロタ
他のやつが打ち上げられて下からビームで消しとんだの見て更にワロタ >>243
それは分かってるんだが上位とダメージ違うからビビってんだろうな 盟友にはオンでどんな奴が来てもフゲンよりはましと思えるようになるメリットが有る 一人用の盟友クエストをマルチ体力にする必要あったのかね ナルハタの槍でお前らやられすぎだろ
成功率2割ないぞ 金玉ハンターになりつつあるけどMR全然上がらんな…
マルチやるとダウンした時他に誰も玉殴ってなかったりするけど、淵源ってダウンした時玉殴らん方がダメージ入るとかないよね? 盟友クエってマルチ体力なの?
野良より早く終わるんだが テオが絶望的なまでに面白くなくて面倒臭い
余計な所で素材要求してくるのやめろや >>234
スタンは取れるしそもそもリコン物理性能もトップクラスだし変撃付けられてこれより強いのは強いて言うならダオラの最終くらいじゃね? 片手でもMR金玉は初見9分台だった
新技と片手のバンプのシナジーでクッソやりやすくなったわ >>224
それ言い出すとモンスもそうだからな
無印の頃は恐竜モチーフな感じでファンタジー要素薄かったが、
古龍以降どんどんファンタジーオナニー加速していってる
無骨な世界観めちゃくちゃ良かった 世界観ガイジってまだ居たのか
もうやってないけど新作出る度にスレにきてる感じ? やっぱモンハンにもクラフト要素入れようや
木を切って家を建てて拠点つくるようなモンハン作れ
戦闘はもう袋小路に突入しとる 別口として完全オープンワールドなもんモンハンとかならやってみたいかも 鬼退治するやつと同じ末路を辿りそうだからヤメルンダ
2極マダァ-?(・∀・)っ/凵⌒☆ >>261
サブレはおもろいけどワールドの方も同じ方向に進んじゃうとそうじゃないってなりそうだしな
モンハンどんどん複雑に積み上げてっちゃうからもうこの先は疲れるレベル
というか全武器触れる人が1割もいないのどうかしてるなと思う >>258
難しいところだけどモンスターの技モーションエフェクトとキャラ付けは全然違うからなぁ…
多少キャラ付けするくらいなら良いけど今作はあきらかにふざけすぎてるところがね
俺が少数派なのだとは思うけど 少なくともTAで上位なのに未だに火力ネガってる太刀スレはなんなんだ 特徴的なキャラ付けはマエカラあった気がするけど最近は村というかそこにいる理由が薄すぎる >>10
ムフェトとマムのローテーションはうまくいったと思う >>269
ぼくのたちがさいきょうなんだ!の集団
新しい戦法で戦っとるの見ておもろそうやんって思うけど
太刀選んでる割にロマン戦法とか泥臭いのは絶対嫌ってのがマイオナ武器との違いやな
ぶっ飛んでたライズをこれこそ太刀なんだって言うのも変だが >>269
TAで強くても自分が強いことにはならないと気がついたから ムフェトのシステムは賛否あるけど、武器のカスタムはめちゃくちゃ良かったからサンブレイクでも来てほしい まあでもこれ言い過ぎると
「じゃあ人間ドラマも駄目です笑いネタも駄目です淡々とNPCに徹しとけってのか」ってなっちゃうからな
時代の変化だと思って受け入れるしかないな 太刀ってこれなら大剣でいいやんを連呼するけど大剣持てばいいやんな
今も騒いでる太刀使いってライズんときは太刀持てばいいやん連呼してたろうし
弱くないのバレてんだから諦めて楽しめばええのに ガランゴルムの闘技場癖の強い武器しかねえな
全部使ったことないぞどうすんだ >>277
唐揚げ専門店で唐揚げ食ってこんなの家でも作れるレベルやん!!って言ってるアホを思い出したw 闘技大会ほんとやりたくねぇ
武器バランス調整にも影響出るんだから廃止してもらっても構わない >>269
円月とかいうTAのタイムのためだけに産まれた技の存在がノイズ過ぎるから 昔のモンハンなら闘技で他の武器もある程度使えたが今の馬鹿みたいに複雑になったモンハンじゃやりたくない 闘技大会は楽しくないのに装備のためにやらないといけないコンテンツとしてずっとあるな 居合抜刀の火力半減以下にされてるけどさ
闘技場ラージャンってちゃんと太刀Sクリアできるようになってんの?
それとも無印闘技大会だけナーフ前に戻ったりすんの? 指揮所の叫び声やめて欲しい
怖いというか気持ち悪いというか 決して火力滅茶苦茶高い武器ではないけどすごく楽しんでるランスさんを見習え >>271
この間セールしてたけどカプコンの為を思って買わなかったわ モンハンっぽいドラゴンズドグマを期待してたら全然違って
ワールドやったらドラゴンズドグマっぽいモンハンだった時の悲しみ >>286
まだS取った報告は見ないな
ライズの太刀とかナーフばっかで疾替も追加技も何もないゴミだし >>290
まさしくそれで終わらせたわ。
昔使ってただけとかだと今の武器全然使えないからホント困る ギルドパレスの重ね着の英雄王コインのために仕方なく何回かエスピナスやったわ
しかしSで1枚だったのにAで3枚出るとかどうなってんだ? 完全版の調整の弊害は間違いなく闘技大会だよね
XのランスでフルフルもXXになるとXでは絶対タイム勝てなくなったし ドラゴンズドグマ自体は神ゲーの卵だろ
その後DDONとかいうゴミゲーに派生したのが悪い ディープダウンは?
ねえディープダウンはいつ発売するの!? 機関ライト別ゲー感があって楽しいわ強いのかは知らんが 孵らなかった卵だけど、大型の敵にしがみついてよじ登ると言う発想が
乗りと言う形でモンハンに輸入された時は感慨深いものがあった 盟勇は笛ヒノミノが1番邪魔しなくて良いな 旋律バンバン吹くし気炎もちゃんと吹いてくれるし MRナルハタ緊急で救援出したら入ってきたダメージ17%しか出せてなかった寄生双剣ゆうただけグッド送ってこなくてキレそう
お前邪魔しに来ただけのくせに自分は活躍してる気にでもなってるんのかよこいつ そういやフレーム回避元に戻った説ってどうだったん?
確かに咆哮回避の成功率上がってるんだけど もしかしてpc版で高グラ設定だとクエストや町歩いててもブスゴリラにならなくて済む?
身だしなみ画面だと美少女なのにゲーム画面になった途端酷いのはポリゴンが粗いからだと思ったんだがどうなの >>305
なんで%がわかるのかはともかく微妙な奴ほどグッド送って来ない傾向はあるな 俺はモンスターが寝たら小樽でカウンタージャンプしてピョンビューン→ピョンビューンからの
2倍降竜で気持ちよくおはぎゃあしたいんだよ!大樽置くんじゃねえ!って盟勇に思ってる 闘技場クエのわちゃわちゃ感好き
あえて柵は使わない フィオレーネの5武器種が最大だと思い込んでた所にウツシ迫真の14武器種やられて草生えたわ 百竜夜行のときからだけどウツシ教官ハイスペックすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています