【MHRise】狩猟笛スレ 310曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 309曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656691970/
◆ワッチョイスレ建ては>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
伏魔響命と連撃、スキルの積みづらさ考えると両方Lv1ずつでもアリな気がしてきたけどどうだろ
その分切れ味とかに回した方が結果的に戦いやすそう サブ武器で笛吹いてるけどマルチならセルレギオスの笛でいいのかな 音の防壁が調整されないのは使用率が低いから気にされてないのかもしれない
世のカリピストがみんな地雷ハンターになれば他武器からも苦情が行って渋々ダメ軽減がつくに違いない >>6
連撃の正確な数字は忘れたけど、スキル無しとLv1の差がLv1とLv3の差と同じくらいらしい
伏魔はLv1で属性+5、Lv3で属性+10なんだけど、その上に時間経過で加算される属性+10はレベルに依らないらしく、結果的にLv1が一番効率は良いっぽい
ナルハタ笛で、連撃伏魔Lv1ずつ積んで虫使いつけておんたま採用したマルチ用装備を考えてる 切れ味回復快適だよね
傀異化モンスターを罠や状態異常で嵌めて殴りつづける時は回復追いつかないけど >>1おつ
でもどの武器も不満出てるもんなのかね?
他の武器の事はほとんど知らんけどガンランスが1番不憫で大剣太刀チャアク片手が結構満足してる感じ? サンブレになって笛のことはおおよそ知ってるがオトモや護石についてはどうなったのかあまりわかってない ハンマーは結構満足なんじゃないかな
使ってるけどスウェイあるのとないのじゃ全然違うわ 切れ味盛るならレギオス腕なんかね連撃と伏魔盛りつつ業物入れてとかやってると流石に無理があるよなナルハタ笛つかいてえ~ 各属性ごとに吹ける旋律が違いすぎて、相手の弱点属性に合わせるのが中々大変
ぶっちゃけ全属性分のナルハタ笛がほしい
というか弱点属性バラけてる多頭クエってどうしたらいいんだろ 一番躍進して盛り上がってるのはランス
新規技があまりにも強力かつ快適なお陰で長い長い埋伏の時を脱してみんなお祭り騒ぎ
その次がチャアクと虫棒
チャアクはエアダッシュと即妙の2つがチャアクの痒い所を完全に潰した形で、操作のストレスが殆ど無くなった上に、どの戦法でも戦えたり属性ビンも救われたりしておおむね満足な評価をされてる
虫棒も各技が綺麗に揃ったバランスになったからプレイの「択」が著しく増加。
火力も低くはないというバランスに収まったから強武器ではなくとも使っててよく馴染むとの評判
大剣は威糸の超火力は得たけど
結局激昂のが使い易かったり、元気よくなったモンスターに対応しきれない時も多かったりで確かに強化はされたけどそこまで高い満足度ではなさそう。
TAでは相変わらず飛び抜けて強いけど
太刀はナーフされた代わりに強い新技が出て手触りはシンプルに強くはなったけど、先方の幅が狭まってたり今までの技を完全に殺されたりで逆に低評価が多い。 なんでそんなに各武器事情に詳しいのよ
さてはプロハンだな? 他武器(斧系のビンや砲術タイプ)は割とどの属性も満遍なく揃ってるんだし
属性推しにするなら笛も攻撃旋律持ち低属性値とそうじゃないサポート旋律持ち高属性値を
それぞれの属性に揃えて欲しかったわ
ぶっちゃけ百竜武器続投してくれてた方が面白かったと思うし 他の近接見てると大体ZL+Aの蟲技って大体
無敵orカウンター技、自己バフ技が割り当てられてるんだよな
どうして笛はZL+Aは隙だらけの大技しかなくて響打がXなんだろうな >>20
プロではないけど毎回全武器触るようにしてるんだ
なんか色々使えると楽しいから 性能が他属性より劣る水とか攻撃旋律持ちがない氷とか
どういう意図でそうしたか分からんもん多すぎ
ってかまぁ今回の笛の調整どれをとっても雑さ目立つけども… そら笛には旋律があるせいで他ほど簡単に決めちゃならんと開発がいらない気をまわしてるからやろなぁ
あと間違いなく武器格差とかひとつひとつのピーキーさについては「キャンプでお好きなときに変更できます!」が念頭にあるから話にならないんだろうな、なまじ自分らが作った機能だし そも攻撃旋律自体が諸悪の根源だから消せってずっと思ってるわ 合気で白玉設置爆破しまくるのわんちゃんないかってかんがえたけどあるわけなかった 笛をちょっと雑に強くした所で環境がどうこうなるとは到底思えんわ >>22
ワールドやってなくてライズではどのクエストも物理笛1本でやれてたからその機能使ったことなかったわ
そういや装備変えられたね… ライズで笛を大幅改変した時に攻撃削除すりゃよかったのにな
むしろおんたまで解決する方がバランス調整難しそうだし案の定失敗してるし 攻撃大消して火力はそのままにするのが開発や
そうなったら寄生虫武器として迫害受けるけど
次回作では超絶強化きそうだしアリ その後仲間におんたまを植え付ける正真正銘寄生虫武器と化した狩猟笛の姿が! 既に糸吐いてバッタジャンプして産卵して繭作ってる辺りただの虫 まさか響打三音が気持ち良いだけの武器になるとはな
火力は別に申し分ないけど火力とヒット数以外の全てがゴミ 笛だけ位置よけして古の立ち回りさせるんならせめて移動速度くれよな…
入替え技も響周波欲しかった
音波炸裂って感じで最高に格好良い
真打は要らないです 斬れ味回復で研磨術【鋭】発動するか知りたくてメルゼナ笛でカエルなぐってたんだけど
素(会心)
紫で90(111)
白で86(105)
青で81(100)
緑で71(88)
で緑で回復旋律吹いたけど効果ないっぽい、というか砥石みたいな一回の回復で切れ味が回復しないとダメかもしれんね
というか旋律で2ゲージもしくは3ゲージ回復って非戦闘時ですら時間かかりすぎて実用的じゃないわ 攻撃7連撃3と攻撃7属性攻撃強化5ってどっちのほうが優先度高い?
快適スキル積んでたら枠無くなっちゃった 延長ならワンチャンと思ったけど、延長と回復両方もちが今のところないから微妙だし
白短めのカスタネットで延長して砥石使ってまで水色ゲージほしいかと言われると…って感想だなぁ 火力に拘らないなら
回避5と回避距離3を試したらかなり快適
一気に逃げれるし詰めれる 切れ味の色間隔がすごく短くて、虫技やガード効果なんかで切れ味回復する武器用じゃないかねアレは 攻撃無しおんたま派のメリットとしてマルチで旋律が被りにくいというのが地味にある
それはそうとしておんたまはシビレ罠くらいの速度で置かせてくれ 震打狙いまくらなくて良くなったから翔蟲使い入れない選択肢アリよな? 防御7と防御飯食えば被ダメが上位レベルになるからいいぞ ゴルゴムンバの武器、青から一気に紫になるから
他の武器のやつに紫直前まで匠積んでもらって切れ味延長吹けば研磨術ドリームできるかも
なおやる価値 切れ味延長→紫の部分が空いた状態になるので研磨術発動→旋律効果が切れたら強制的に青→切れ味延長
みたいな感じ 笛でラージャン回復なしは無理じゃね
1回前当てしかできん 研磨鋭は笛だと多分自分じゃ実用的じゃないと思う
打ち合わせの上マキヒコ武器持ってる手数多い人に斬れ味回復吹くとかかねぇ
発動するのか知らんけど
>>45
響打習得後は翔蟲1に落として他積んでる >>51
なおマキヒコは匠0で紫出てるから延長いらない模様 >>51
そうよな翔蟲使いそんな要らんよな
スキル枠かなり余裕あるから構築悩むわ 気絶無効の笛に限って装備に勝手に気絶耐性ついてくるのめっちゃ存じた気分になるわ 響打がスラッシュチャージャーとか強化納刀みたいなモーションならまだマシだったんじゃないか
なんで上かつ後ろに飛ぶんだよこいつは >>45
虫2技打たない方向にシフトしたけど、虫使い3相変わらずだわ
「危なきゃ響打」の回転率気にしなくていいし、受け身や遠方虫移動も込みでマップ虫拾わなくても常に立ち回りに虫が溜まってるから動きやすい ハイパーアーマー付きのジャンプは動きとしては面白いとは思う
でも若干後ろに下がるのとスラビと同じボタン割り当てなのは若干悪意を感じる ピシュン ピョイン フワーッ!
なぜ急にバックし始めるのか 生存性重視だから伏魔とか怖くて使えん
連撃1積みして毒ネコ連れてって今までの火力スキルに攻勢積むのがせいぜいかなぁ、他何積んでいいかわからん
血氣3めちゃ重いからシミュっても2どまりだし >>61
後ろに下がるせいでその後気炎に繋げられますよとか言われてもなんの意味も無いのクソムカつくんだよな… 垂直に飛んだあと風に吹かれたように飛んでくの何回見ても違和感ある 後ろに下がるなら相手にケツ向けて打てばええやんの精神
なおそうすると響打が当たらない模様 素直にちょっと前に降りる軌道で良かったのにな
そのほうが直感的にも分かりやすいし wikiが現時点で究極恋笛マギクローシュのみ更新されているの本当好き て言うか次回作になったら虫技もあやつりゅうも無くなんの???
今更それはつらくない??? 伏魔強いんだけど思いんだよね
タイムアタック勢みてると攻撃、挑戦者、属性あたり良くつけてるから真似してる >>75
挑戦者ってそんな強いスキルって印象無いけどTAだと使われてるのか >>71
ない
後方は威力、高い打点、軸移動が特徴
威力は一丁前に高いが打点は振り下ろしのお陰で利点にならず軸移動したところで攻撃は避けられないどころか武器のリーチ短いから後ろに移動されるのが邪魔になっててしかもモーションが長め
大人しく振り下ろし演奏しよう 前スレでアドバイス貰えたおかげで、良い感じの作りやすい装備ができた気がします。
https://i.imgur.com/7Go6Lxd.jpg >>77
ラスボスの奴とメルゼナタイムアタックは挑戦者か逆恨みどっちかだったで
攻撃、属性、連撃は全員付けてた
まあこれからどんどん動画でるしまだなんともだけど 挑戦者は費用対効果は高いと思う
ただ相手の怒りやすさや疲労の入りやすさを考えないと半分死にスキルになるくらいで 俺らで公式配信をガンス夜行から防壁で守るぞ
FBFに合わせて演奏だ! 今さっき炸裂音珠触ったけど、使いづらくない?震打ちに戻りそう スラビは使われてる方ではあるけど、こういう要望だしたわ
・360度方向制御可能
・モーション中はどこでも回避キャンセル可能、ヒット関わらず
・移動中モンスターに接触したら移動を止め攻撃モーションに移行
・入れ替え先を入れ替え4にも対応させる
これなら他武器での移動虫技の役割を兼ねられるようになる ハゲが反転性能ナーフしたせいで背面攻撃がゴミになったしな そもそも後方って移動速度ありきの強さみたいなところあったからな >>84
かいいかアシラとかラージャンとか安全な大きい隙がみつけにくいやつに使ってみようかと思ってる 後方メインは流石に無理だけど今回のバフと連携追加はかなり大きいから差し込むことは結構増えた気がする なんかお前らと話が噛み合わないなって思ったら思ってたけどもしかしてお前らソロメインで話してるん? IBからRiseで変に強化するくらいなら移動速度返して欲しい マルチだと温玉どっちも使えるよな普通に
そらもっと早かったり翔蟲消費少なきゃいいけど 昔の最速移動でカサカサカサ頭の下に潜り込んで後方当ててくスタイル好きだけど嫌いだよ 属性笛の装備流用してほぼ同スキルで属性スラアク試してたら
最終強化前のスラアクの方が早く狩れたんだが…
ライズの時は使い慣れてる笛の方が早く狩れるくらいの感覚だったんだけど
もしかしてサンブレの笛って相当火力面厳しいのか…怨嗟マガド10分切れて喜んでる程度だと他武器なら余裕で切れてるのか…?嘘だろ 回避3積んで懐飛び込んでは右ぶんや後方、すぐに離脱のチキン戦法を繰り返してる 次スレからテンプレに「敵を楽して狩れないが」も復活させる…? そりゃ幾ら響打で属性強くなったって
衝撃波部分に相変わらず属性は乗って無い訳だし
かと言って滅茶苦茶追撃の火力が出る訳じゃ無いし
そして立ち回りは他武器より圧倒的に弱い
火力だけなら旧作の弱さには戻ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています