【MHRise】弓スレ175射目
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MHRise 弓スレwiki
https://www.wicurio.com/mhriseyumi/
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▼前スレ
【MHRise】弓スレ174射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656766818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
火連射は結局どっちがいいんだろ?エスピナスのが作りやすそうかなと思って作ったけど百竜穴1なんだよね
ただ連射レベルはこっちのが上だし強弓も外せるという 連射弓って百竜弓がオワコンになった今、雷、水はどうするんや >>5
雷はカガチでええやろ
水っているか?そもそも レイアの拡散より開放なしレウス弓のほうが強いらしい カズヤとジャン鉄はなんでずーと最強扱いされてるんですかね
開発的にはやばいスキルなのか 偉い人が考えたから誰も突っ込めないとかそういうやつなんやろ オンでは装備変えるの面倒だから王国弓作ったわ。盟友クエ結構あってダルかった 合気微妙扱いしてたけど相当強いわこれ
射撃から疾替えへのキャンセル性能高いから今まで狩られてた射撃の硬直だったり無理な射撃通しても疾替え回避で避けられるパターンかなり増えるわ そろそろMR3後半で上位防具じゃキツイ雑魚ハンなんだが
とりあえず体術5、スタ急3、弾導3、距離2、矢強化3、属性5or4、ため段階解放1+α
これだけ付いてたらとりあえず着替えていいかな?
>>6
>>10
タマちゃんとカガチでええんか お手本動画ないの?合気の神おまが錬金で出たから弓でもちよっと使ってみたい >>17
十分過ぎる
体術4でもええんちゃうとは思うけど もしかして団子ふんばり術LV1あればひるみ軽減いらない? ガルクに鉄蟲猟犬具持たせてスキルに遠距離優先入れるのメッチャ強いな。
状態異常バンバン入るし勝手に操竜待機にもしてくれる。あとたまに地面に縫い付けられてるのも猟犬具の効果なんだろうか、アイルーに鉄蟲糸拘束は持たせて無かったと思うけど >>20
いらない
ひるみ軽減入れずにマルチ行くときはその団子食って行ってる >>17
矢強化得るまでは弾導抜いてもいいんじゃない? 最終強化が改なのは何とかならなかったのか
今後のアプデでさらに強化先があるのかな >>19
お団子レベル1でもいいようにするなら5かなって思って
>>24
まあそれも見据えてのお着替え出しね >>27
あれ?体術5なら頭打ちだから団子体術要らないんじゃない?仕様かわった? >>28
あれ?いらないっけ
まあそれなら団子1すら要らんから助かるわ 犬に遠隔優先付けるとガンサーボウガン以外でも遠隔メインで使うみたいやな お団子疾替え術やばいなこれ
弓と狂竜症と相性最高じゃん
ガンスで話題になってるけど弓も疾替えループをガンスと同じく最速で出来るからやばい やばいけど70%だからつかないことも多いのがネック 新モンスはなんか好きじゃない
「ため4撃たせませんよ〜」みたいなのが透けて見えて、歩きは身躱しでは回避できない、溜めを中断しないといけない攻撃がちょくちょくある 怪異ヤツカダキに絶望してるんだけどスマートな狩り方が見つけられない… MR5帯でおすすめの防具ってなんかある?
メルゼナ倒したばっかなんだけどダメージが痛すぎる 防具揃えても痛すぎるがすごく痛いになるだけ
鳥寄せLV4団子食べて緑の鳥集めるのが一番効果あるぞ SBで頻繁に大暴れされて弓でもマラソンすることになるとは思わんかった 狂竜症はまだいいが伏魔はHP管理がめんどくさすぎる
バグでまだ試せてないけどオトモのネコ式強化演奏の技を利用するとファイトネコの強化咆哮をかなり維持出来るっぽいので狂竜症克服20%+弱特50%+強化咆哮30%とローコストで弱点会心率100%達成出来るな
こうなると狂竜症+超会心構成が結構強そう w時代にモンスに近接攻撃ムーブさせながら少し距離置いた位置でCSで軽々避けるという動作を
SBではモンスがやってくるようになったからな。
こっちの射程外から超リーチの近接攻撃かます奴大杉 マガラもだけどシャガルくんもさぁ・・・何?この肉質
弾肉質それなりの場所は属性肉質クソで
属性肉質それなりの場所は弾肉質クソって 弓に合う新しいスキルも多いから色々試せてサンブレイク楽しいわ >>36
スキルの供応装備して串団子使って上から鳥寄せLv4、ド根性Lv3、医療術LV1
あと、スキルで気絶耐性2つ位盛っとくのが一番ストレス無くて固い気がする のんびりMR4までいったけど、防御6or7まで積むと死ににくくなるからマルチはそれでいってますわ
距離2のCS使いにくかったけど敵の攻撃しつこいから逆によけれてる ジジイ過ぎてメルゼナの発生早い技が三河氏出来ん
翼腕叩きつけとかアッパー衝撃波とか射程長過ぎ 回避距離2 怯み軽減2 スロ3 2
出たけどこれでもうお守りマラソン終わっていい? >>48
あれ予備動作自体は長めだから慣れたら余裕
でも剛射欲張ると避けれん
むしろ弾速の遅い3WAY4WAYがタイミングずれて難しく感じる MR4まで行けばアルブーロ、ジンオウ、ヤツカダ辺りでいい感じに組めるよね
上位装備のままエスピナスまでは来れたけどあいつの突進に掠っただけで乙ったからそこで装備更新したわ >>21
試してみたらマジで強くなったわw
麻痺もとれるし火力も上がってる
modでダメージ見たけど遠距離優先スキル1つだけで2〜3倍くらい変わる 新技覚えちゃってるオトモ居るからオトモボード使えねぇ
はよ修正してくれねぇかな 犬は遠隔優先つけても剛射したら突撃していく
開発はなんの恨みがあんだよ 鳥集め毎回しんどいわライズは
ほぼ最大状態じゃないと一撃死がキツいし、ゲーミング鳥何処でも置いとけよ コレクトとファイトのクエさっさとクリアすればよくねー?
シャガルまで行ってるならサポート行動変更出来るだろうけど 供応と鶏団子で快適~って思ったけど冷静に考えると鳥システムがクソなだけだよね チャージマスター弓でも効果あって会心撃【属性】と同レベルくらいには上がるのね
スキルあまって会心撃を入れようかと考えるレベルだったらメデュ腰とかでチャーマス検討するのもいいかもね 弓だと効果下がるんじゃなかったっけアレ
溜めで攻撃力と属性値上がるスキルあるらしいぞ!で一瞬盛り上がったが
なお弓って追加情報来て解散した覚えがある そもそも物理の倍率の増加率に比べて属性値の増加量が少ない事が多すぎるから属性ダメージを割合で増加させるものは総じて微妙な気がする
チャージマスターは弓だと3積んで10%みたいだけどほとんどの弓では矢一本のダメが1上がるかどうかぐらいだと思うぞ 他の火力スキル入れてるのは前提として、加えて会心撃入れるのを検討してるくらいならこっちでもって話よ
まぁ装飾品でつけられんってのがあるからそこが微妙ではあるが 上位装備に比べるとMR装備は属性値が抑えられてる感が凄い
それでも反復横飛びに付き合わなくて良いからDPS上位安定なのは喜ぶべきか嘆くべきか 過去作だと割とガンナーは即死ゲーだったし鳥集めが面倒なら集めなきゃよくね?
過去作よりもモンスターとの距離が近いうえにシャトルランと車庫入れしまくる悔しいモーション連発が多いけど
連射強化2スロ4のお守り来て神おまきたーと思ってたけど4スロの使い道あんまないな・・・ 重要調査はヒノトミノエに笛もたせると色んな意味で快適 直近のIBと比べるとモンスターの火力が高いのかこっちの防御が低いからか明らかダメ高いよな
ガンナーは現状でも鳥集め前提調整されてる感あるわ 全体的にIBより難易度高いと思うわ
そのままだと大体即死する火力に身躱しかフレーム回避でしか避けられないレベルの誘導が合わさって鳥は必須みたいになってる
回避距離付けたらなんとかなるけど無かったらほぼ身躱しで抜けるの前提 一番だるいのはみかわしでかわしても多段や連続攻撃で回避しないと食らう攻撃増えすぎなこと 被ダメは多いけどIBと違って身躱し矢切があるし操作難度も下がってるし虫も操竜あるから難易度は下がってると思うけど 今回装飾品でだいぶ補えるから体術に4スロ空きが1番当たりお守りなきがしてきた 最終的な難易度はともかく今は身躱しと虫受け身あるぶん相対的に簡単に感じる 普通に抜刀歩きでは大半の攻撃を避けられなくなった時点で、身躱しありきの超高難度だわ
身躱し全部完璧に決められないから、ぶっちゃけ歴代家庭用で一番厳しいまである 前モーション分かりやすい攻撃多いから欲張らず逃げる準備しときゃそこまででもない
プロハンみてーにモーション見切ってディレイ掛けつつ身躱し当てて俺SUGEEEしたいキッズは知らん すげー今更な質問なんだけどみんな防具の耐性気にしてる? 装飾で大技耐えれるようになるなら付け替えたりするけどかわんのかな
ibとかなら変わったりしたけど >>76
-10以下じゃなければ気にしてないな
近接だと属性ダメは死活問題なんかね 耐性は+10とかでも大技は即死するし、そうじゃないのはどうせ2確から変わらんから気にしてないわ
確定ラインが変わらないなら誤差
後は属性やられが憎いならって感じでしょ
水とか龍は致命的だから >>78
>>79
確かに根性ライン切ってたら喰らえばだいたい即死だしあんま気にしなくていいのね。サンキュー! ライズのときみたいにアプデで防具の強化上限上がるんじゃね?それにホーミング強いとはいえギリギリまで引き付けてよければ距離無しでもほとんど避けられるぞ 当たり判定薄い場所もあるし 過去作やり込んでた奴ほど軸ずらしで攻撃範囲外に出て避けるクセがついてるから今からなら大変かもな 水と氷と龍やられは防ぎたいから防具スキル団子込みで20超えるようには意識してる
氷は矢強化剛力重ねようとすると無茶苦茶気になるようになってしまった 耐性駆使して属性やられをふせいでたけど、これなら属性やられ耐性を仕込んだ方が団子にも余裕できね?と思うようになった
でも重いのよね、あれ ウチケシの実食べるのはダメか?
頻繁に食べないといけないならそもそも立ち回りがマズいという訳だし
伏魔血氣構成がお気に入りだけど龍耐性-15とかヒドいことなってるわ
気になるから龍属性使ってくる相手には団子LV3食べてるけど効果出てるかはわからん 結局サンブレイクで弓のガルクはありになったのか依然ダメなのか 矢強化で連射がすっげぇ強くなったと思ったが、モンスターの肉質と判定が厳しすぎて拡散使う場面がめっちゃ多い
マガラとかルナガロンとか、頭の判定小さすぎて連射で狙える気がしない 自分はそもそもシミュで-8下限、1スロ×3で回してる
耐性3で+20、耐性飯Lv1で+8 >>94
ライズのときは猫愛用で、サンブレイクになってから犬使ってみたけど猫のスキルに慣れすぎて犬使うの無理だったわ
移動も犬使ってなかったから慣れればなんの問題もない 連射弓の属性値嫌がらせレベルで低いな
火とか百竜弓未満とか終わってる
拡散使えってか? >>91
ジャイロ使えよ便利すぎて離れられなくなった 1クエ中に平気で2乙するから連射から拡散に変える気が起きないんだけど拡散にした方が怯みバンバンとれてええんかな、体術は5にした、お団子疾替え術と体術で90%両方通らないのイライラする 連射は溜め解放/体術5/スタ急3/弱特3/矢強化3/弾道3/回避1/怯み1をベースに
•超会心3/属性5(属性3装填2)/連撃1
•災禍2/狂竜1/属性5/装填1
の 2つに落ち着いたわ
伏魔は俺には無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています