【MHR:SB】ランススレ 181突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
【MHRise】ランススレ 180突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656568184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
属性槍各種作って属性攻撃増しにするのが火力出る >>90
ジュラボロスディア辺りは装備作りに来てるランサーに遭遇することあるよ セールで初めてモンハンかってMRからランス使いだしたんだけど星3のクエストで20分超えるんだけど慣れないうちはこんなもんなのか?ジャスガ意識高すぎて火力落ちてる気がしててすごい難しいわこの武器 >>97
通常ガードにして丁寧に立ち回れば10〜15分になると思うよ
ジャスガは敵の挙動覚えれば自然に出来るようになるからガードしつつ動きを覚えよう! >>97
初心者で手軽に火力ほしいならライトボウガンでも使ったほうが手っ取り早い
ナルガライトで10分程度で倒せるでしょう
20分はかかりすぎかな 最初は通常ガードにしてカウンター突き狙っていく古の立ち回りで良いと思う
レイジは適宜狙いつつで ランサーの言い訳
多段かよ
めくられた
味方の攻撃でジャスガ暴発した マジかPC版は何故かランサー多くて3回に1回はランサーと当たるわ
あと何故かスラアクがぶっちぎりで多い
やっぱ年齢層高いと硬派な武器使い多いのか >>98
楽しいからいいけどやっぱり通常ガード主体で練習したほうがいいよな ジャスガ意識高するとレイジすら使わなくなっちゃうわ 疾替えほぼ使ってないわ
細かく切り替えて戦うとか面倒だからこのバランスである意味よかったが 強化ゴルムが食らったら即死攻撃してくるけど
あれがガード不可能だったらと思うとゾッとする バルク槍最終強化で倍率340まで伸びるやん
紫の補正差次第だけど悪くなくね? >>107
確か白1.32の紫1.39じゃなかったっけ?
XX以降の補正値 やっぱり今回のランスはスタイル豊富で嬉しいよ
蟲使いも積んで抜刀納遁なんてのも面白い
攻勢で毒ランスも活かしやすいから色々作りたくなる >>108
紫のラスボス槍が約462で白ゲバルクが約448か武器スロと龍属性の差で差別化はできそうなスペックだ 武器の最終強化わかる人は書いてくれるとみんなが助かるよー ノートン鬼火解除できるしダウンしたモンスターの反対側に行けたりガス技回避できるの便利だけどレイジ消えるのだけが難点だな
とはいえデュエルは付け直しがめんどくさいわ
ソロだとそもそもデュエルは要らないけどもマルチだと頭に張り付くために頭に張り付いて刺さなきゃいけないのが 連撃、ランスとの相性悪くないな
飛び込み突きがちゃんと3回攻撃したことになってるから
飛び込みループ2回で最大効果まですぐ持ってける
連撃1で物理、属性+10できるのコスパ良しだわ 俺がRISEで翔蟲使い3スロ320+おまけの護石取ったのはこの時の為だったのかってぐらいスキル盛れて楽しい(スキシュミ)。組むにはテオ迄出さないと行けないけど マルチで陽動デュエルバインでそこそこヘイト取れますね
なかなかいいよ、ライトボウガンも使うけどタゲフラフラしまくるし シルタって上のガード範囲狭い?
ナルガの尻尾叩きつけのとき普通に尻尾に向かってシルタしたら食らったんだけど
なにかが悪かったのかな ガード性能3スロ11とかいう普通レベルのお守りがようやく出た。何百回と回してようやくまともなのが出てくれた。 これ血気とフルチャめちゃくちゃ相性よくね…?
中盤からほぼフルチャ状態なんだが ラスボス槍はクシャ装飾品かマイナス会心での確率ダメアップ装飾品のどっちがええんやろ? ラスボスの玉がでないこいつだけでMRがガンガン上がってく 歴代作品最強くらいに調整されてそうだけど実際どうなん? 削りキツかったり頭動き回ったり何よりガード無効の拘束足場付きビーム連発してきたりで相性最悪だと思ってたんだけど真逆の意見ばっかで驚くわ
どんな感じで戦えばいいの? 滅茶苦茶強いと思うよ
ライズですぐランス捨てた上でそう感じてるから >>119
ランス火力が改善されたのも関係してそう 歴代最強はMHG
脚を突いてるだけで連続ダウンして終わる >>125
単純な強さではMHG、クロスやダブルクロス、水中アドバンテージのtriや3G程ではない
サンブレのランスは相対的な火力は並ぐらい。くわえて立ち回りの強さでアドバンテージ取れてるバランス ラスボスランス、メルゼナランス、ゴリラランス作ったがあと何本かこれは作っとけってある? ラスボスランス、メルゼナランス、ゴリラランス作ったがあと何本かこれは作っとけってある? MHGはステキャンと倍率最大+龍属性付きの黒滅龍槍が合わさってぶっ壊れだったな バックステップの虫技ほんとありがたいわ
ガ強付けてないからライゼクスの縦ビームソード避けるのに使ってる 頭おかしいのはMHGだけど水中のアドバンテージが高い3Gも結構強い >>136
3Gは名槍レイジングテンペストもあったしな レイジジャスガで超火力出したい、昇天突きで背中ぶっ壊したい、でもたまには脳死流転でディアブロスしたい
この武器だけ入れ替え枠足りなくない? 見切り3ガ強1s2-1出たんだけどガ強って付けない方がいい時とかあるんだっけ? 昇天は当たるかどうかと肉質的にダメージが出るかどうかが別問題なのがむずいね。
当てるだけなら牙獣3種とルナガロンイソネミの立ってる時とかアンジャナフの翼立ってる時とかレイアのブレス時の羽とかは4ヒットはイケる。寝てる時の翼バタバタも翼が立ってれば当たりはする。ダメージはしらん
肉質も相まって気持ちいいのはバルファルクの吸引とメルゼナの咆哮あとラスボスナルハタ辺りかな
他にも昇天で昇天できるモーションとモンスターあったら知りたい そっかGがあったか
3Gは忘れてたわ、零点がぶっ壊れてたのは覚えてるのに これまで全く昇天してこなかったけどヒメの大技前に使ったら気持ちよすぎる >>142
ナルハタの雷玉ガ強付けてガードすると死ねる >>142
Nortonない時の保険にはなるし基本入れ得
ただ今作は2s*3で前作の2sの完全劣化だからわざわざ付ける価値がないだけ 雑魚ハンだからガーディアン一式がめちゃ馴染む
穴空きまくりだし
やられ状態ならないの最高すぎるんだわ Gはオンラインでもランスだらけだった唯一のシリーズだな 回避3付けたランサーの継戦能力ヤバない?
警告ボイスのおかげで大体離れられるしずっと武器出してられるんだけど
むしろステップ長すぎて定点貼り付けないレベル ジャスガって狙いすぎて被弾が多くなる以外のなんかシステム的なデメリットあるんか?
スカしてもガード続くし >>146
あるガ性5でも削れる攻撃がノーダメになる >>152
乱戦時に咄嗟に向きを変えてガードし辛い >>147
素直に見切り3s3がよかったなー
まぁ体で覚えるしかないか・・ >>152
多段攻撃を偶発的なジャスガで取っちゃうとガードが続かないから被弾しちゃう。
体力が危ない時の咄嗟のガードでなったりするね。 どうしても盾を回すモーションが入るから咄嗟のめくりに対応し辛い
まぁそのためのシルタがあるけど
あとマルチとかごちゃごちゃした時は通常ガードの方がいいかな… 入れ替えてみたら通常ガードのが動きやすいのすぐわかるよジャスガじゃ即出し出来ない技もあるし
リターンが大きいしンギモヂィッしたいから外せないけど ジャスガが1番邪魔になるのはマルチ
タゲが安定しないからすかった時の隙が大きいのとガンナーの容赦ない貫通弾でジャスガ発動からの被弾と色々デメリットがあるから普通のカウンター刻む方が安定する
マルチで通常ガードよりジャスガの方が早いやつは余程プロハン マルチのラッシュ時に怯み軽減付けておけば
後は味方の近くで適当にジャスガするだけで味方の攻撃でジャスガ十字連発できるの良いぞ
マルチで付けた方が良いのはガードダッシュだと思うわ
ジャスガ付けてもすぐに出せるしそもそもマルチでも立ちガードなんかしない
通常ガードがいい場面なんて早々みつからん ジャスガだとカウンター突きは即出せないけどしゃうじきライズ環境じゃ使わんしな
ガーダとシルタは構えた瞬間に入力すれば使えるし シルタ上突きが実質的なカウンターとして機能するしな クエ中に数回しかジャスガ出来ないなら外しちゃって問題ないけど練習しなきゃ出来るようにならない
出来るようになったらジャスガ外すとか有り得ないから結局ジャスガ ナルガはランスが楽しすぎるわ
ジャスガ決めまくれる パワガ後に追撃される場面多いからいつの間にかガーダ多めの立ち回りに変わってる... パワガスタミナ消費が激しいからほとんど使ってないわ
通常カウンターもジャスガで使用頻度へった
今回のランスって要は上位互換の技があるから強い 通常カウンターは直前までアイボーやってたから手癖でたまに出ちゃうわ
パワガはもう使ってない ジンオウガやマガラみたいなダウンで嫌がらせのように吹き飛ぶ奴に納遁術が便利だなぁ カウンター突きのモーション値低すぎるからキャンセル突きのタイミングでも全部ガーダ飛び込みにしてる ゴアやシャガルはブレスが面倒だからその点でも納遁が活きるよな カードダッシュ飛び込みで小回り効いて機敏にモンスター追えるのはいいんだけど溜め薙ぎする隙見つけられずに敵の攻撃受け止めながら前後運動ばっかしてるとスタミナ切れてるとかあるからな……
俺の立ち回りが悪いんだろうけどランスで体術欲しくなったのは初めてだよ 敵の攻撃をしっかり把握していればマルチでもジャスガはじゃまにならない
タイミングが正しければ敵の攻撃より先に他武器のモーションが来るなんてことは余程無いから
でも自信ないと出すつもりがないところでジャスガでてソロよりリスクが大きくなる
ソロならタイミングずれてもガードはしてくれるからな >>174
ガーダした後溜め薙ぎする必要ある?
A押したら幸せになれるんじゃないか >>176
ガンナーは関係なくぶっ放してくるけどな ランス3人とジャスガ起動役1人のパーティで怯みハメとか出来んのかな
まだモーション値が足りんか 納遁は回避より急接近に使用してる事が多い
欠点はやっぱりアンカーで拾ったバフ消える事 シルタは毎回進行方向を正面にする
ガーダは向きを大幅に変えられないが敵に向いたままバックステップのような使い方も出来る
どっちも使いこなすのが1番やな ラスボス槍飽きてきたんで、武器スロ無し+弱特3着けられるお守りだけで組める属性用汎用装備出来たわ
属性攻撃強化は各属性に変更可能
属性槍は切れ味微妙なの多いし剛刃運用のこの装備でしばらく遊ぶわ
https://i.imgur.com/3K3Lrr7.jpg
https://i.imgur.com/3SxgGv2.jpg 攻めの守勢入れたいけどガ性5積んで火力盛りすると流石に入れる余裕がない 相手によって使い分けてるわ。メルゼナみたいなシールドタックル使うと足元に潜っていってしまう相手にはガードダッシュ使ってる
ティガやらリオレウスやらルナやらはわかりやすくタックルと相性がいいね 今の装備守勢が2で止まっちゃってるなまあしゃーない 守勢3のアンカーレイジで1.15倍乗算して1.32倍
そうきくとやっぱり守勢いれたいな
シルタとかガーダとかジャスガで攻撃防ぐだけでも効果短めとは言えレイジと同じ効果が発動するって考えたらしゅごい 今回のランスは快適度が段違いだね。相対的に火力も上がる シルタって雑に攻撃する分には強いけど動きがわかってる相手だとダメ効率落ちるよね
やっぱ後ガーダないとタイマンポジキープ出来ない モンスターがエリア移動する時にバインのジャンプすると異常な跳躍するのほんと笑える >>191
逆では
溜め薙ぎや十字のが圧倒的に飛び込み突きより火力高いから、
その溜め薙ぎやジャスガがねじ込みやすいシルタで慣れたモンスター捌いて
ガーダ飛び込みピストンは火力はそこそこな代わりに初見相手にも安全って感じ >>185
ルナガロ、ディアブロ、ボロス、軽装、インゴットの武器デューク、護石見切り3s1で
見切り7ガ性5攻撃4超会心3弱特3守勢3砥石3組めるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています