【MHR:SB】ランススレ 181突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
【MHRise】ランススレ 180突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656568184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランサーはラージャンビームってどうやって避けてるの? 斜めに飛込みするだけでもええで
ノートンで浮いててもいいしな >>673
え?結局中堅ですらないのかよ??
ほんと調整ザコいな
脳ミソ腐ってんじゃねーの担当した奴 つーかさ
流転切れるの早すぎなんだよな
バフの重ね掛けまともにできねっつの
もっと重くして持続時間伸ばせばいいのに
頭サルか? 流転バフは
ガードしたその限りの流転にバフ乗ればええ、って発想だろうよ、 >>304
この頭と胴の見た目カッケェんだけど、何の装備ですか? アンカーはまだバフ不足だと思うな、最大1.3倍効果時間30秒は欲しい バフ時間もうちょっと欲しいとは思うな
俺が使い忘れてるだけなんだけど 流転使わんでも流転棒と同じくらいの火力出るようになっただけで相対的な火力そんな上がっとらん まあでも昇天がぶっ刺さる相手はランスは火力的にもそれなりに強いだろうけどな シルタはもうジャスガが楽しくてやめられない
もはや飛び込み突きがあろうとガーダのもっさり感はやってられんわ メルゼナTAのランキング見てきたけど火事場と非火事場混ざってるし
そもそも発売1週間目の記録がどれだけ参考になるか微妙だしな >>675
シールドチャージで横に逃げる
納刀してダッシュ メルゼナ槍はレア10の最終強化入っても攻撃力10上がるだけなのな
まあメインは紫ゲージが伸びることか
シルタの弱点の移動距離の短さはシルチャと流転で補えるし
飛び込み突きあってもいつのまにかシルタの快適さと薙ぎ払いねじ込み力に引かれて両方シルタにしてしまった マガイマガドの尻尾極太ビームってどうよければいいん?納遁でもガッツリ当たってしまうから泣く泣くガードダッシュで受け止めてるんだが 2発打ってくる時あるけど間に合うんか。やってみるわサンクス 火→アケノ
水→ドロス
氷→ガロン
雷→激ラー
龍→メルゼ、ラスボス
わかんねーけど多分こんなんじゃね 属性値より物理寄りの方が良さそうなんよね今のところ
チャアクとかは属性特化で例えば雷なら金玉が良いみたいだけど 個人的にはこれ
火→エスピナス
水→タマミツネ
雷→激ラー
氷→ルナガロン
竜→メルゼナ
剛刃研磨でフォローする前提
物理重視でそれなりにバランスの取れたやつが好き 属性槍はそれぞれで一強ってのはなさそうだから見た目とか自分好みので選んで良さそうね
俺はメルゼナランスの見た目が好きだからこれ担ぐわ アイボーの黒龍槍くらいのやつが実装されたらそれ担ぐけど今の段階だと好きなのでいいんじゃね 見た目で選んでウロボロスに攻勢で担いでもよいですか🥺 シルタ選択時の距離詰め考えてたんだけど、まずシルタで反転、次に大バクステ、最後にまたシルタで反転がちょうどいい感じな気がしたんだけど普通にシルチャのがいいかな? ライゼクスの空中から突撃してきて一回転?する攻撃がなんかガード失敗するんだけど実はガード不可だったりするのかな
ちゃんとに相手に向かってガードしてるんだけど 誰かが言ってた後ろシルタ納とんがすごい伸びがいいただ蟲が勿体無い 火力捨てて快適さメインのスキル構成で遊んでみたいが護石ガチャで挫折するな ゼナ槍百竜で特効積めないの惜しいんだよな
物理の低さも克服したバルク槍がいいスペックしてる ランス武器のオススメガルク構成
随行で番傘と薬刃 オトモ友愛、自己回復強化、回復量強化、スロ1は自由枠体力小あたり
防具は普通に古龍あたりで武器は自由
今回新スキルのオトモ友愛の術がとても優秀
薬刃以外でも回復行動で仲間を回復するようになった
なんとなくガルク連れていく場合でもオトモ友愛入れとくだけで削り回復してくれたりするよ やっとマカ錬金解放されたのでこれからお守りガチャか、、、。
素材集めでランスで効率いいのは何だろ。
メルゼナとかラー、ゴア辺り? 攻撃7見切り4心眼3をベースに組もうとシミュ回して防具作ってから心眼4珠まだ作れないことに気がついて
とりあえずすぐに付けれた友愛4珠付けたら外せなくなった件について
PTプレイだと便利すぎて広域5まで盛ったわ >>673
優秀なガードができるんだからTAの火力もあったらそれこそ担当やばいんですが… >>721
ランスでもミラボレアス戦は挑戦お守り外して友愛にしてたほうが安定しわ
マルチなら武器にスロ4空いてるなら友愛仕込んでいくのは有りだね やっぱガ性5にした方が良いのかね?
シルタ、ガーダ、シルチャ、流転GP
どれも強いから活かしたい IBまでのランスは上手いこと使えてたんだけど、どうにもライズ以降のランスが上手く使えない感じがする…
やれる事が増えたからか、どうにも混乱しちゃうんだよなぁ
一度旧スタイルに戻して、新要素を一個っつ取り入れてく練習するのがいいかな? ガードとジャスガ
ガードダッシュとタックル
入れ替え2つじゃ足りないんですが 火→アケノ
水→ドロス
氷→鮫
雷→激昂ラー
龍→ゴア
だな
火は赤色のMHW初期ランスみたいなやつも剛刃運用したら強そう
紫ゲージは倍率低いから武器スロと百竜スロちゃんとある武器にスキル盛ったほうが強くなると思うけど護石次第だな ガードダッシュが快適すぎてシールドタックルに移行できない やっとこさエスピナスまでたどり着いたけど
こいつのランスってレウスとかアケノシルムの劣化だったりする? 神おまあれば攻撃見切り弱特超会守勢マックスの翔1連撃1が出来るっぽいからこれが最高火力かな
神おまありませんけどね 属性担ぐ時は達人芸に属性強化ぶち込んで使ってるけどこれで良くねってなった 属性槍も飛び込み突き多用するピストンスタイルなら切れ味そんな消費しなそうだけど言うほどか スクアギルのランス氷44くらいあって笑うわ
ザボアザギルなんていらなかった ナルハタ武器だけ属性70超えてるしナシナシシ運用割りとありなんじゃないかって思ってきた いつの間にかメルゼナを普通に倒せるようになった
まぁヒトダマドリで体力MAXまで増やすけど
それでも最初は超大苦戦してた なんかチャージマスターの属性補正がランスの溜め薙ぎには異常に乗るらしいな(1.7倍くらい)
シルタ溜め薙ぎ型ならチャージマスター採用全然ありだろこれ タックルが
判定ガバガバ、いつでも出せる、完全な方向転換可能、動きがコンパクト、スタミナ消費無し、ステップより復帰早い、即座にガード可能、それなりの威力
と万能過ぎるな
虫技とか全て忘れて突きタックルの永久コンボだけでバ火力が出せる 最初はガーダをメインにしてサブでシルタを使うつもりだったけど、
シルタがあまりに有能過ぎてメインの座に居座ってる
ガーダは敵がダウンした時、飛び込み突き→後ろガーダ→(繰り返し)のコンボを決める為に入れ替え技にいれてる タックル採用時は回避距離積むのありな気がしてきた
前への詰めやすさが格段に上がる 多分それダウン中も通り過ぎたらタックルでクルッと振り向いてコンボ継続の方が強い気がする 動きに慣れて手数が増えてくると切れ味の消耗が気になってくるよな >>749
シルタはスタン値自体は20で言うほど高くはないんだ
ただ回転率がやばいから結果的に手早くスタン値稼げるのは間違いない
ちなみにガーダからの盾殴りもスタン値は20 視界の外に回り込む奴が多いからシルタじゃないと怖い瞬間が結構ある 空中zrが地味にシールドチャージになるから納楯も案外使える
タックルの永久コンボと納楯流転の謎機動性でランスは過去一快適
タックルのおかげで位置調整に苦が無くなるから回避距離積んでも立ち回り乱されなくなったのもマル シルタ使ってる人って基本は突き?んで隙あらばなぎはらってんの? 俺はそうしてるわ
実際にそれでいいのかは知らぬ存ぜぬ 反射でシルタ出す癖がついてしまって、テオのスーパーノヴァ避けられなくて2乙する…
ノートンや流転すればいいんだろうけど咄嗟の反応で出せないんだよな
大人しくガ強3積むか シルタ便利で流転チャンス逃しまくるわ
マスターでスピード上がってただでさえ流転入る隙減ってんのに でもチャージマスター付いてる防具しょっぼいのしかないな ほんとシルタが優秀すぎんのよね
突き突き突きシルタ突き突き・・・の繰り返しで
適当に頭付近にいるだけで攻撃いなすわスタン取れるわ
ひたすら攻撃できるわでびっくりよ
もうシルタなしの体に戻れなくなっちまった 傀ガランゴルムの最終形態がガードしてると死ぬまで叩きつけ爆破繰り返す超危険生物になってて笑う ランスちょっと使ってみたけどジャスガ決まるとめちゃくちゃ気持ちいいな
でも相手のダウン時にどうラッシュかけたらベストなのかよく分からんな...流転か昇天すればいいのか? ダウンに昇天はあまり効果が無い
流転は弱点にフルヒット出来るならそれが一番良い
虫が無いとか当てる自信が無いなら溜め薙ぎ突き溜め薙ぎシルタか溜め薙ぎ後ろガーダ飛び込み突きループ >>761
流転使えるなら流転
溜め凪ぎシルタor後ろガーダ飛び込みが安定の定点コンボなのでそれが基本
昇天は倒れた相手にはヒット数少ないからゆっくり起き上がる奴の復帰間際とかに入れたり モンスターにカメラの後ろに回られたときに
後ろ向きにシールドタックルして追撃をガードできる場面が多々ある
ほんとありがたいわ ここで装備のスクショよく見るけど剛刃付けてる人意外と少ないな
個人的には必須スキルだわ >>763
>>764
サンクス
流転当てるのまだちょっと苦手だから薙ぎ払いとか飛び込みでやってみるわ 溜め薙ぎも他部位に結構吸われやすいから立ち位置は気を付けるんだぞ やっとラスボス倒してきたけどクリア後装備どうしたらいい? いまデメボ軽ボなんだけど 激昂ラー槍は剛刃だかなんかの切れ味ケアやっぱいるかな? 会心上げる火力装備なカイザー頭と冥胴が良い感じ
あと防御力ショボいけどやっぱインゴット脚有能だな 切れ味ケアスキル積むくらいなら脳死バルク槍でよくね?340のシロナガスは雑に強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています