【MHR:SB】ランススレ 181突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
【MHRise】ランススレ 180突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656568184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別にTAなんてしないからな
流転以外ゴミなのと流転は強いが他でも十分戦えるのでは全く違うんですわ >>586
着地後即上段とかステップとかたまに出るな いやでも飛び込み突きしたり、ジャスガしたりしてて
「本当はここで流転したほうが火力高いんだよなぁ…」
とか思わんの? >>600
メルゼナ槍のデザイン最高
突きも薙ぎも強そうな編重心のデザイン >>595
ちょっとつべで探してみたけど全然流転だらけじゃねーじゃん
嘘ついてんじゃねーぞケツにランスぶっ刺すぞ 流転した方が火力でるような条件が連続で続くわけないんだよなぁ あくまて今出てるのが流転主体の動きってだけでしょ
体験版のときは最終的に昇天型が最高記録だったしまだ決めつけるのは早いよ 体験版じゃ昇天も途中で増えてきてたけど製品版じゃ流転しか使われないとかそんなことある?
てか火力求めるならランス捨てたほうがいいぞ TAやるわけでもないのに他人のタイムで語り、ランスどころがモンハンしてるのかもわからん奴に限って本当によく言うな 武器重ね着ができるようになったら二人に一人は王国騎士槍着けるはず
https://imgur.com/BPchMBE.jpg あかさまな釣りはランサーならきっちりジャスガしていけ まあいきなり単発で煽るようなレスしてる時点でお察しだろw どうせランスに渡ろうか悩んでてこうやって突っついてランスの本音を引き出そうとしてるゆうたでしょ。 サンブレになったからは、流転は風神雷神以外で使ってないな
マルチは当然としてソロでも TAするやつなんてごく一部の少数民族ってのをわかれ >>611
俺武器出しで展開するギミック付きが好きなんだ ライズ初期に溜め薙ぎ、流転批判したときと同じ疎外感だは… 弱点ついた属性槍よりラスボス槍の方が継戦火力は出るんじゃないの >>620
いやお前の言いたいことは分かるぞ
要は流転使いたくない人が流転に近い火力になったんだから溜飲が下がったってことよ
昇天で場面によっては流転超えることもあるしな 調べるより詳しいコミュニティの住人突っついた方が正確な情報が飛び出てくるもんな
昔からある手法ですわ みんなガード性能足りて無いなあデュエル刺そうぜ!
納遁使いやすいが単にガ性上げる目的でデュエルも使うぞ TA興味無いから良いとか他の武器と比べても仕方ないとは言うけどもしこの先TAが流転まみれになったりランスのタイムが底辺になった時今と同じ雰囲気では居られない気もする 効果時間1分
ガッツポーズで隙丸出し
そもそもデュエルヴァインをつける時間で3回突っつける
これがね…… やればやるほど大抵のやつに昇天ささるポイントが見つかるの楽しい >>632
体験版のビリビリ中国人がメルゼナに昇天ぶっ刺してるの見た時は衝撃だった
良い技だは デュエルヴァインのお陰で天井のフルフルつんつんして落とせてわろた 昇天が流転を超える火力で立ち回りも流転連打にちょっと劣るぐらいなんだから昇天分でプラマイプラスになりそうだけど。 >>635
昇天が有効な相手には昇天でいくでしょ
昇天が有効でない相手には流転でいくでしょ バフの火力より移動の快適さを優先してレイジ無しの昇天流転構成もまあありやね 昇天はラスボスに連発してるくらいだわ
俺が使うと後隙にボコられるだけなんや 属性槍でカイイカ遊んでるけどやっぱ切れ味ケア面倒くさいなあ
属性槍の人スキルどうしてる?やっぱ剛刃? ガードの性能ってMHW無印みたいな感じ?
あの頃のランスはガード強化付けたらただガードするだけで全ての攻撃ガード出来たんだ にいざん!ごめ゛えええん!
PVのどき墓たでであぞんでだのあやまるがら!
おれも゛!船にのぜでくれないがな!?? >>642
今回はジャスガがあるから実質ガード性能は無限や
なおプレイヤーの腕に依存する
ジャスガからの技派生ほんとありがたいな
昇天とかデュエルとかカウンターで使えるようなもんだ たまにジャスガ決めた後もっかい押しちゃってて盾をどっこいしょしてるのは秘密 >>620
そういうもんだよ、社会でも感じるだろ多数派には勝てん
賛同して欲しいならTwitterとかでお仲間探すと楽しめるよ 属性槍つっても会心撃属性は流石に要らないか
1.15倍って属性値40の白ゲージ使って属性肉質20の弱点殴っても計算上2ダメージくらいしか増えないよな
流石に普通に超会心乗せた方が良さそう >>620
プレイヤーがそれぞれ楽しんでるところで、お前が勝手にTAを持ち込んで何が楽しいのか分からんとか言ってるだけだろ。流転で崖落ちしてる奴に疎外感もクソもねーよ 流転は流転で便利だけどリスク承知で流転してた頃と変わってないは流石にないわ いくら属性1.5倍されると言っても、
ジャスガ十字の合計モーション値110とか昇天下降のモーション値80多段ヒットとか
当然のように高モーション値であればあるほど大部分は物理ダメージになる
属性はあくまでプラスアルファって感じだね モンスがダウンした時にどっち側にいても頭までかっ飛べるのが流転の利点
突っ込んでから溜め薙ぎコンボや
十字払いの属性補正1.5倍はエライと思う
アプデで2倍にしてもええぞ ラージャンとかいうジャスガ十字のおもちゃで気持ちよくなる 十字は後はモンスが動きすぎでジャスガ決めても当てられる距離にいない事があるのと一段目でのけぞって二段目当たらない問題が残ってるくらいか ジャスガからディレイ効かせて待ち構えてみて、
結局届かない距離なら素直にシンチャやガーダ飛び込み突きで追いかける
こういう時にはシルタよりガーダが便利だな ジャスガ十字シルタループを複数人でタイミングずらしてやると強そう まがまがちゃんは相変わらずで嬉しい
まがまがとやってるときが一番楽しいわ 離れたモンスターに流転で追いかけようとしたらその場で昇天しちゃうことある シルタ1突のループ、X連打だけで良いから脳死で狩れて楽だわ
それでいいのかとも思うが仕事で疲れた体に丁度いい サンブレイクで初めて苦労したモンスター
イブシマキヒコ 災禍転覆とか狂竜克服しやすいランスに合わせやすいな
血氣もいれておけば狂竜でも回復するしメルゼナ様には頭が上がらない… なんやかんやでいいランス装備探すと腰足がフィオレーネになる、フィオレーネ教の渡来か? ヒメ戦で3人ランスで昇天連発してたらあっという間に終わったw 盟友クエだとモンスターのHPの低さに対して部位破壊するまでのダメージ高すぎない?
頭は簡単に壊れるのに尻尾だけやたら切れない
もちろんソロクエだと尻尾はちゃんと切れる >>652
無印は25+45とかいうゴミオブゴミだった事考えると
50+80とかもうこれだけで神よな
合計値も恐ろしく低かったが、初段が今の中段突きとあんま変わらんとか
どんな罰ゲームなのかと 今考えたら無印の十字ゴミすぎるな
こんなの誰が好んで使うんだ 製品版メルゼナTA更新されてるけどランス下位だからな
これだけ強化されてなんだからライズはやべえよ ランサーはラージャンビームってどうやって避けてるの? 斜めに飛込みするだけでもええで
ノートンで浮いててもいいしな >>673
え?結局中堅ですらないのかよ??
ほんと調整ザコいな
脳ミソ腐ってんじゃねーの担当した奴 つーかさ
流転切れるの早すぎなんだよな
バフの重ね掛けまともにできねっつの
もっと重くして持続時間伸ばせばいいのに
頭サルか? 流転バフは
ガードしたその限りの流転にバフ乗ればええ、って発想だろうよ、 >>304
この頭と胴の見た目カッケェんだけど、何の装備ですか? アンカーはまだバフ不足だと思うな、最大1.3倍効果時間30秒は欲しい バフ時間もうちょっと欲しいとは思うな
俺が使い忘れてるだけなんだけど 流転使わんでも流転棒と同じくらいの火力出るようになっただけで相対的な火力そんな上がっとらん まあでも昇天がぶっ刺さる相手はランスは火力的にもそれなりに強いだろうけどな シルタはもうジャスガが楽しくてやめられない
もはや飛び込み突きがあろうとガーダのもっさり感はやってられんわ メルゼナTAのランキング見てきたけど火事場と非火事場混ざってるし
そもそも発売1週間目の記録がどれだけ参考になるか微妙だしな >>675
シールドチャージで横に逃げる
納刀してダッシュ メルゼナ槍はレア10の最終強化入っても攻撃力10上がるだけなのな
まあメインは紫ゲージが伸びることか
シルタの弱点の移動距離の短さはシルチャと流転で補えるし
飛び込み突きあってもいつのまにかシルタの快適さと薙ぎ払いねじ込み力に引かれて両方シルタにしてしまった マガイマガドの尻尾極太ビームってどうよければいいん?納遁でもガッツリ当たってしまうから泣く泣くガードダッシュで受け止めてるんだが 2発打ってくる時あるけど間に合うんか。やってみるわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています