【MHR:SB】ランススレ 181突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
【MHRise】ランススレ 180突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656568184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>351
納遁術。デュエルヴァインと入れ替え枠の蟲技
納刀しつつ、無敵時間のあるバックジャンプ。空中で蟲ジャンプや蟲ぶらさがりに以降可能
リロードが遅く連発は出来ない。クロス時代の絶対回避に近い運用になるかと >>352
昇天に目が行き過ぎて全然気づいてなかった
帰ったら確認します!サンクス! >>353
詳しくありがとう!
昇天のタイミングで追加されてたのね! サンブレイク初ディアブロスめっちゃ楽しかった
ライズでもディアブロスはいつもベリオ槍だったけど紫ゲージルナガロン槍で与ダメが上がってるし何よりやれることが増えまくってる ライズやってた時ランス使ってたけどサンブレイクのランスかなり強化されたと聞く
DLCプレイする価値ありか? >>357
強化幅だけで言えば全武器中ダントツ。それで火力が他武器に追い付いた程度だけれど
ランス本来のインファイトも、流転も新蟲技も駆使して戦えるようになってる かいいか爆発避けるためのノートンと機動力あるガーダが固定気味になっちまうな
別々の書で使い分けるのは俺には無理だ ランスも強くなったけどモンスターの挙動もあると思う
アイボとか判定残るゲロとか多すぎ 馬鹿みてえな選民思想持ってる奴こそランス使い名乗って欲しくないな 相手によって使い分けてるけどな俺。ジンオウガなんかはシールドタックルがすごいハマる
けどメルゼナはカードダッシュの方がしっくりくる。どちらかの技にだけ固執するといつか痛い目見るかもわからんよ ラスボス槍に付ける百竜装飾品って特効系でいいのかな?
クシャのやつとかどうなんだろうな ガード強化なんだけどモンスによって装備使い分ける前提なら潔く外せるんだけど今の時期は装備がそもそも作ってないから使い分けできないのよね
あとカイイカのバーストをノートンで安定してかわせない雑魚だからいっそ積んでしまうか悩む >>358
帰宅した357だけどありがとう
作品変わることに武器を変えていっててサンブレイクは太刀使おうかなとも思ったけどランスが超強化されたと聞いて気になったんだよ
メインはやはりランスにするか
太刀は弱体化したと聞いたが ヤツカダキとイソネミクニはガード強化つけたほうがいいわ
あいつらガード不可を連発しすぎ レウス槍がアケノシルム槍に完全敗北してるな
金銀来るまでは使わなくてよさそう >>305
そもそも多段技にレイジ使ってる時点で虫の無駄じゃなくてか
単発技に使いなよタックルとか >>368
最初はクルルやフロギィ倒して氷サメ槍つくる
ロアルドロス倒して水ランスとアケノシルムの火ランス
ナルハタタヒメの雷ランス
バルファルク倒して龍ランス >>370
武器の見た目も性能も負けてるしモンスターとしてもアケノシルムの方が強いと思う 茄子ミツネゲキラーガロンでとりあえず狩りたいモンスターのから作ったわ >>373
激ラーとナルタ槍ってやっぱ後者が強いん
どっちも比べたけど誤差なんだよな 太刀弱体化で渡ってーの人多いけど弱体化してなお太刀の方が火力あるからな
火力だけで言えばランスは超強化されて中か中の下になっただけだ 高さあるやつに昇天突き気持ち良すぎだろ
多段ダメージ楽しすぎる ナス槍とかアプデまでお預けかと思ったけどMR50で最終強化できるんだな 俺はウロチョロ動き回る敵のケツ追いかけるのに飽きたからランスに渡った ラスボスに昇天使ってみたけどタイミング選べばマジで刺さって疾替えで流転と切り替えてやったら一気に火力上がった気がする
納遁術も回避に移動にめちゃくちゃ便利すぎる
シルタはよくわかんなかったです
なおタイムは20分以上かかった模様 ラスボスとナルハタに打ち込むためだけに昇天は生まれてきた >>357
野良救難や並ハンの集まり程度なら普通にDPS負けないぐらい出るよ
プロハンの集まりには参加したことないからわからん 笑点そんな強いか?
ラスボスに使った感じ流転でいいかなってなんか思っちまうな ガランゴルムの岩投げが多段扱いなのか捲りがあるのか知らんがジャスガしても被弾するの納得いかねぇ ラスボスは頭と前足ちょくちょく動いてうまいことクリーンヒットしにくいんだよなあ。
結局ツンツンしてる方が総ダメージ高いような気がしてきた >>386
フルヒット2000くらい出る技が弱いわけない ラスボスの頭と首の判定の間ギリギリくらいでやらないと1発のダメージ落ちるかヒット数下がるかで
絶妙なラインだなって思った記憶 流転でいいと思うんなら流転やればいいだろう
どっちの方が強いじゃなくて選択肢が生まれたのが重要なんだから まだライズ本編で疾替えもまだないんだけどやること増えすぎててチャアク並みにわけわからんことなってて困惑してきた
もうカウンターチクチクは弱い? バゼルはワールドから変わらず難しいな
十字チャンスもカウンターチャンスも全部潰されるわ
やっぱりマスターランクのバゼルが実現するとこんなにも脅威だったんだな……これじゃ紅蓮になったらまた弱体化って言われそうだ >>393
チクチクは強い
カウンターは他にできる手段増えすぎて微妙 >>395
でもメルゼナとかがよくやる2連叩きつけなんかを一発目にカウンター突き。
2発目にアンカーレイジっていう体験版で流行ったあの手法は未だに強いと思うわ。 強いっていうギャグじゃないのか?
バゼルとかピストンしてるだけでずっと3桁ダメくらって死んでくやん >>395
マジかありがとう
立ち回りとか動画探そうもなんせ地味すぎて全然ないんだけど立ち回りとかコンボとか過去ログ漁ればある? テオの方がキツイ。
多段攻撃ばかりでジャスガするとぶん殴られる。 ガードダッシュからの盾殴り。擁護不可能
いや、本当にたまに、たまに、使うか? 今作で微妙なのは突進とガード突きくらいだな、他はそれなりに有能 >>401
昇天の有効活用できるのがモンスターによるってのと無敵がついてないのが弱いかな
虫消費2技が一つもないから昇天は片手の昇竜みたいにカウンターつけてぶっ飛んでいって欲しかったのはある
ただそれやるとアンカーレイジと微妙に立ち位置被るからってのもあるんだろうけど シルタばっかでガーダ全く使った事なかったけど使ってみたらこっちも使い勝手いいな
入れ替えで使い分けするの楽しすぎる シルタでめちゃくちゃお手軽にスタン狙えるから突進にして中距離詰めるのは割とアリかもしれない
流転とか納遁術でいいかもしれないけど虫がもったいない状況もあるかもしれないし >>407
攻撃性能いらんからガードしながら高速に長距離を走って欲しい ナス槍って本来は最終強化で怒り時の赤い模様が浮き上がるんだけどグラ据え置きで萎えたわ かいいかとかいうのの爆発Norton使ってください感 >>370
紫出すのに匠3いるのはデカくない?
s3開いてるにしても >>410
狩猟対象じゃなければ昇天でもだいたい一発
たまにできないことあるけど多段hitが足りてないのかな シルタに中途半端に慣れた結果ガーダがぐちゃぐちゃになりシルタもそこまで使いこなせない人になっちゃった ラーランスとかどこで使うんだ
雷ならナルハタでよくね TAやるとかならまだしも好きなランス握ったらいいんだよ わかる
結局好きなランス使ってる時が一番楽しいんだよね、というか属性槍作ったあと担いでいく相手想定してスキル取捨選択してシミュ回してる時が一番楽しい
なんならメイン武器なんて全派生作ったっていいと思ってる マルチでよく見るようになったけど
別にランス居ても何も思わねえな
一緒にカウンタークラッチ決めて飛び回ってた頃に戻りてえ 見た目って、遊んでいて楽しいかにおいて重要なファクターだからな よく見るか?MR70ちょいで結構救難だしてカイイカ周回してるけど野良ランサー2回しか見てないわ ガーダとシルタが使い分け出来るのひと粒で二度おいしいし、納遁術でひょいっと避けるのも楽しいしサブレのランス面白いな ここ昇天ポイントじゃね?って撃って
気持ちいい音と数字が見えた時、興奮してしまうんですよ。
一回だけと思って手を出したのに、ここまでアブナイ技だとは思ってなかったんです 突進、シルチャの枠に流転入れたいんじゃー
それで俺の立ち回りは完璧になる 脳内のなw なんかシルタは捲られやすい気がするんだが、ガード範囲小さくなってたりしない? 血氣スキルがないと闘えない体になっちまった
飛び込み突きでゴリっと回復するの快適すぎてヤバい 回復カスタム依存症は根が深いぞ
まあ実際いちいちノートンなり納刀して飲むの面倒だし依存してもいいじゃない 兼ね合いで腰の血気2までしか積めてないんだけど十分な気がする ランスをメインにたまに太刀と片手で遊ぶけど昇竜 昇天 兜割りとどれも強技の動き垂直ばかりで違和感感じるの俺だけか
どれも使ってて楽しいけどふと気付いてしまった 結局シルタほとんど練習せずにメルゼナ迄終わらせちゃったけどやっぱり使えるようになっといた方が良いんかなぁ。ただ属性槍使うとなると飛び込み突き主体になりそうだから練習した所で…って脳がシルタを拒否してくる 防具は火力盛りたいから自動回復はおだんご超回復力Lv4で賄ってるわ
券使っても発動率80%なのはクソだけど >>430
俺も似たようなこと書いたけど反応なかったからわからない
がっつり相手の方に向けてシルタしてるのにたまに謎の被弾して怖いからガーダに戻した 属性槍使ってるけど普通にシルタでやってるよ別にジャスガも補正高いし無理に飛び込みする必要ないんじゃね >>438
期待値って紫考慮してなんかね
それなら研磨気にしないバルファルク武器の方が総合的に一番良いんか? >>440
バルファルクランスはやっぱ楽だよ
龍属性に耐性ないモンスは基本バルファルクランスでいいと思う >>438
期待値をどうやって出してるのか謎だな
切れ味補正全然かかってないし間違えてないか タヒメ槍とか良い例だけど…
今作は属性強いと言われているけど、ランス村で属性槍の話題があんまり出てないので振ってみる。
あと…業物ないと運用が厳しい槍が多い… カイイカで弱点部位以外殴らされる状況増えるから属性の価値は上がってくと思うよ ガンランスから渡ろうと思うんだけど、ガ強回避距離はいらない感じですかね?ガ性も3で十分?ジャスガで使ってこうと思ってます! 他にランスがいるのがまだ慣れなくてついどんな動きしてるか見ちゃうな
かいいかオサイズチに昇天棒してるやついて外しまくってるし草やったわ とっさにノートン使えないと意味ないかなと思って赤青両方に入れてるけど普通にデュエルがほしいわ サンブレイクも結局流転棒になりそうで少しこえーわ
今のところストーリーはジャスガが楽しいからランス最高って感じで追加された技全然触れてない 攻略レシピみるとまさかの匠無しの物理期待値最強はイブシマキヒコ槍か アプデでアルバトリオン来ないかな
アルトラス担ぎたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています