【MHRise】ランススレ 180突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 178突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655830315/
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 納遁術めちゃくちゃ良くない?ガード不可技避けたり被弾して回復するときに使えるだけじゃなくてマルチでモンスターとの距離詰めたいときにも使える。まさか距離取ったモンスターにランスが一番最初に辿り着けるようになるのは…。これこそ顧客が本当に求めてたものって感じするわ。 体験版のせいでメルゼナに20分掛かるとものすごく負けた気分になる
何かデュエルヴァインの飛び込みでジャンプで3玉攻撃ガード出来なくなってる? ボロス一式優秀すぎるんだが…
変なこだわりなきゃこれで良くね? >>836
サンブレイクでヤケクソ強化されてめちゃくちゃ強くなったからねハンマー
火力だけならランス以上かもね >>840
最近のモンハンはいつもとりあえずボロス作るところから始まるよねw まだ全然進んでないけどサンブレになってから火力積むなら会心>攻撃に変わった? >>834
全般的にアカンタレすぎて浜で死んだはずのイルカの亡霊に徐々に侵食されてるの面白いと思う ガンスは攻略中モロコシ畑になってるのを見届けて見ないことにした ジャスガ信者いい加減にしろ
たいして強くもないのに強いと嘘こくな
ランスでソロシャガル討伐8分でジャスガ20秒しかわらんぞ
氏ね >>847
@て事は通常ガード構成も優秀なんだな!
Aて事は>>847はまだまだ伸び代あるやん!
Bシャガルは通常ガード構成が輝くんだな!ジャスガ一択じゃない! >>847
だってジャスガしやすい弱い敵に対してだけ「強い」とか言ってるだけだから 青く光るのは田舎のヤンキーの軽自動車みたいなもんだ 追加モンスの槍はどれもデザインがいいな
いつになるかわからんけど百竜が消えて通常武器に武器重ね着も来るだろうから楽しみ 現状ラスボス槍が強すぎるな
まぁラスボスなんで強いのは当然だよな() シャガルのビームはガ強なんだろうけどブレスの削りがキツくて初3乙しそうになったわ
デュエルちくちくで何とか倒したけどガ性5でもデュエル前提か? >>855
ノートン術でやりすごしたら?
やりだけに フルフルが多段一切無いジャスガで全部取れるモンスターなの助かるわ マガイマガトがすごく戦いづらい。タイミングがとりにくいというのか。初めて3乙してしまった。数こなせば慣れるのかね。 抜刀術3付けて農豚術からの武器出しジャスガして十字叩き込んでる
3珠なの少し重いが抜刀ランス結構楽しい >>857
ここの皆は基本ノートンなんだろうけど使用頻度的にデュエルにしてたから瞬時に切り替えてがなかなかむずいわ
先駆けでかわせるんかな横ブレスの後の縦ブレスで軸合わせがあったような気がするけど サンブレイクからランス始めようと思ったが超絶難しいな ランスは
MR1-2 クルルヤック
MR3-4 ゴリラ
MR5~ メルゼナ
防具は
王国軽装
ボロス
メルゼナ
ここら辺をお守りやらなんやらと相談しながら組むって感じが鉄板かなあ。
ちなみに序盤は腰だけならバギイXが攻撃2ついててオススメ ゴルム改からメルゼナ槍に変えたら目に見えて火力上がって気持ちィィん
紫の物理補正やっぱでかいわ >>863
ワンコンボの攻撃回数を一回減らせ
そしてしっかりガードとカウンターだ 槍は
カニランス
ゴルムランス
メルゼナランス
で突破したわ
多分カニランスが改も含めて一番長く使った デュアルヴァイン効果短すぎて付け直すの結構だるいな0距離じゃないと当たらんし 全てを解禁されたランスにメルゼナあまりも弱すぎた
というかシルタとジャスガ使いこなすともうマジでガー不以外には無敵感があるな でもメルゼナの胸元のモフモフにシルタするとどんどん足元に潜っていっちゃわない?
リオレウスみたいな頭にタックルしても潜り込まない奴にしか使ってねえわ とにかく駆け抜けたくて強化楽なカムラ槍でラスボスまで駆け抜けた
メルゼナ槍強えなと思ってたらラスボス槍がぶち抜いてきた シルタまだ慣れなくてガーダ使ってるけどめっちゃ楽しいな
デュエルもこんな使いやすくなるとは 今ちょうどエスピナス倒したあたりなんだけどゴリラ槍とボロス一式で最後までいけるかな?
ゴリラ槍つなぎにしては強くない? ランスはサンブレイクでガーダピストンしてるだけで相手が死ぬ機械になっちまった
何も喰らわんし虚無
ワールドでナナ追加される前より無敵感がすごい
多分ナナみたいに追加モンスでランス殺しにくるんだろうな メルゼナとティガ槍どっちが強い?
ティガ槍作ってしもたわ 今作のランスを殺せるレベルのモンスとか実装したらランスより先に他の武器が逝くと思う 体験版でクッソ苦労したメルゼナの3連ホーミング血玉が納楯術で余裕で避けられて草ぁ!!
サービス攻撃になってる! https://i.imgur.com/VXhuaaR.mp4
んほぉ
まだ序盤だけどシルタ&ジャスガきもちええ
こんな楽しいランス他にないな
早く昇天欲しい >>880
シリーズ最高テンポの突き回転率でそのままジャスガ併用出来てほんと楽しいよな
昇天来たらレウスのホバリング怯みの所で昇天撃って最高に気持ちよくなれるぞ 攻略でディア槍使ってるけど少数派か
そしてディアもティガも改で止まるみたいだけどアプデ追加待ちか >>881
待ち遠しいわ昇天突き
はよやりたい
サンブレランスこんな楽しい感じになるとは正直思ってなかった まあ確かにナナみたいな殺し方じゃ
流転でバイバイやしランス殺すのむずいな >>880
派生繋げたまま360度自由に打ち分けられるのが如何に革新か分かる
溜め薙ぎチャンスも増えるしほんと偉大なモーションや ティガ槍今んとこ弱くはないけどあんまりパッとしないな
これ担ぐなら各々の属性担ぎたい
ライズでさんざん使ったからいいんだけどね 現状のランスだけをピンポイントで殺すには、近付くだけで爆速スリップダメージ(軽減方法無し)がある高耐久サンドバッグ型モンスターくらいしか想像できん 体験版でメルゼナ全然倒せなかった雑魚ハンだけどおかげで製品版のメルゼナ楽勝で倒せたわ
やっぱ練習は大きいね シルタ気持ちよさそうだなー
今まで使ってきたガーダが手癖になってるから矯正に時間かかりそう ようわからんがガード押しっぱでもジャスガする事ない?
ディアなんか勝手にキン!とかいって数回ジャスガなってたわ >>880
飛んだレウスにシルタで向き合わせて、ディレイかけて待ち構えてジャスガか
シルタこう言う使い方もあるんやな うーん。スロット4の装飾品ってパッとしないのばかりだな
体力回復量アップ。防御、ガード強化。こんくらいか。
元々ガード性能5積んでるから防御系より攻撃寄りのスキル欲しいんだよなあ 最近ランス使い始めたけど基本操作ぐらいしか分からん。3連突きか飛び込み突きばっかやってる。サンブレイクだとどういうコンボが強いんだ? ジャスガって一瞬で2回以上ヒットする攻撃は連打しても防ぐの無理だよな?
出来たとしても見分けつかないから死ぬしか無いけど 冥冥冥メ冥 お守りに合気2の空きスロ22
火力出るわ合気のおかげで乙りにくいわで
汎用剣士装備な気がしてきた >>896
同時ヒットは無理だけどちょっとズレてる多段ヒットなら多段ジャスガできる
ヒット数さえ覚えればライズの時点で案外2回目以降はガバガバでいけるぞ みんなが言ってたジャスガのやり方ようやく理解したわ早めにシルタ打って向き替えてジャスガするってことね シルタでネチネチネチネチ張り付いてジャスガ狙ってるだけでモンスター死ぬからね 覚醒メルゼナの噛みつき→テレポして再度噛みつきモーション擦りすぎだろ
めっちゃ色々なモンスターに似たようなの配られてるじゃん メルゼナの咆哮ガードして昇天突き合わせると気持ち良すぎてイキそうになるわ シルタ昇天とかジャスガ昇天できるから実質ガードポイント付いてるようなもんだよ
その後隙が大きい大技にカウンター気味に使うのがセオリーだな そうだわ
シルタジャスガ何かに似てると思ったらGPだわ
ほぼ同じ感覚 昇天は今の調整で十分では
これにGPやバフついたら相手によっては1択になりかねない壊れになる 他の技でバフつくんだし1.01倍でいいから欲しいね MR50まで来たけどEXよりヌシレウスの方が圧倒的に強いんだが 初めてランス使ったけどシールドバッシュのおかげで殴れ放題だなこれ
質問なんだけど基本、通常攻撃→シールドバッシュ→通常攻撃のループでいいよね? たまーにマルチ行くと結構ランスに会うな
ジャスガ使ってる奴結構いるけど
マルチでジャスガって暴発半端無いんじゃね?
俺はピストンしてるだけの無敵状態だから関係ないけど
勇気あるなーって思うわ
カウンターさえ暴発しまくってめんどくさかったもん昔 >>913
似たようなお守りあったかな?ありがたく真似させてもらうぞー >>913
血氣3もいらんと思う。2にして剛刃研磨積んだ方が多分快適 >>917
確かにそっちの方が良さそう改善の余地ありだなさんくす >>731
ナルハタや激昂ラージャンまで行けばアップグレードできる フルバルクでMR3まで来たけどラスボスには装備更新しないとキツい?
ここ見るとボロス一式や軽装騎士にゴリラ槍がテンプレっぽいけど ラスボスはガン盾しながら昇天してれば死ぬから装備更新とかいらんだろ
逆に途中がキツそう シールドタックルで距離詰める時どうやってる?
ガーダ飛び込み突きが癖になっててつい同じ操作しちゃって詰められない
シールドチャージで走ってくか >>924
これ俺も困ってるんだよなー、疾駆けが中距離の詰めに実は最適だったりしないかな ガーダピストン火力が微妙なんだよな
シルチャで突きつつなぎ払い増やした方が強いからガーダ外しちゃった
どっちにしろ死なないなら無敵なんていらないんや シルタなら突進でもいい気がしてきた
スタンはシルタでいいし突進突きはシルタに派生できるし ルナガロンと戦ってたらヘッドホン右の音量を徐々に小さくされたけどあいつの能力なのか >>922
俺はメルゼナまでは上位装備で行けたけどシャガルでさすがにキツイと感じたわ
一撃が重すぎる ケリーキングはサンブレでもレイジと通常ガードだけで戦うのかね
体験版メルゼナは流転もジャスガも使わずに討伐してたな >>930
シャガルの火力やばいよね
それまでのモンスよりも明らかに火力が高い メルゼ胴の代わりにラスボス胴もええぞ
3スロと2スロ使えるのはデカい シールドチャージって突進みたいにスタミナなくなるまで出し続ける事ってできない?
意外と遠くまで行けなくて困ってるんだけど すまんガーダ飛び込みガーダ飛び込みのことピストンって言ってたのね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。