【MHRise】ランススレ 180突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 178突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655830315/
【MHRise】ランススレ 179突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656342829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃盛りのゴルム十字でオロミドロ尻尾に500とか出て変な声でた
ランスのダメージじゃないなこれ みんな防具って、何にしてるんだ?色々選択肢あって迷う 百竜装飾品なんだけど
鋼龍の塊がオススメランスでも結構会心上がる最大15%
飛び込み突きも連続としてカウントされてるね
スロ3付いてる場合は迷わず鋼龍の塊入れとけばいいと思う サンブレイクのモンスは打撃+属性爆発みたいな攻撃が多くてジャスガ難しいな
二連打すれば全部防げるんか? >>272
ボロスXヘルム
ガーディアンスーツ
ボロスXアーム
ジャナフXコイル
ガーディアンブーツ
お守り弱特2スロ11
防御6にすれば全耐性20化できる
攻守両立型 >>275
盟友同行クエでフィオレーネのやつ2回目くらいのクリアかな >>272
ゼクス
ゼクス
メルゼナ
メルゼナ
デスギア
m5からだけど
新スキル使ってみたい構成
メルゼナ腰は多分最終装備クラス シルタのガード判定って見た目よりだいぶ短いな
ガードボタン押しっぱなしにしてても食らうタイミングがある ゴ、ゴマキがランス使って配信してるぞ!
これでランス人口増えるに違いない!! 茶々茶のランスは普通にうまいけどゴマキはあれだな・・ シルタ使うならジャスガより通常ガードのがいい気がしてきた
三連突きシルタで常にラッシュ掛けてるような状態でジャスガ狙うのは大変過ぎる
レイジ挟むので手一杯 ランスは動きが地味なのに使ってみると考えることが多いからなかなか流行らづらいよね 流転だけやってろよって言われたから腹立っただけで今は清々しい気持ちで流転してるわ
流転はいい技だよ ノートン距離詰めに使えていいな
ジャスガでも後ろ向きノートンからシールドチャージで一気に近づける 今まで対して相性悪くなかったシャガルが中々辛かった
強化した防具でも一撃で7~8割持ってかれる上、大技は全て削り有りで、拡散ブレスがガード方向ミスったら4~5回連続で削られて5割くらい持ってかれる
今考えればノートン先生で逃げれば良かったな >>282
いにしえの動きしてるなw
これは2Gだな カウンター突き突進フィニッシュのアイボースタイルすら過去のものなのにそれより古いのかよ ヤツカダキクソ強くないか?ガード不能ファイヤーつらい クソジジイだから貼り付いてカウンター突きするだけなの辞められん
虫技とかジャスガとかどこいった >>294
ノートン回避のために蟲ゲージ1残しとくと安定する
あと足も腹も昇天刺さりまくりだから楽しいぞ ヤツガタキ、ノートン入手の直前に来るのが最高にいやらしい ライズ時代でも、ヤツガタキ凄え戦いにくかったからなあ 昇天→シールドチャージのコンボってどうやって出せますか?たまに出るんだけどボタンがわからない 自前シミュ回すとヴァイクX胴のジャナフX腰の呪いから逃げられねぇw
剛刃心眼構成だからスロット必要なのわかるけどさぁ 3連突きシルタが隙きなさすぎてカウンター突き使わなくなったな
ダウン中はシルタ溜め薙ぎだし カウンター突きしたいところ全部シルタにしてからシルタの強さに気付いてしまった まだストーリー途中だけど
デスギア
ディアブロ
ボロス
デスギア
デスギア
にお守りつけて
攻撃7弱点特攻3守勢3剛刃3ガ性3気絶3研石3匠1付けてる
デスギアも砂原のオトモ隠密隊で簡単に作れるしパクっていいぞ シルタは攻撃位置調整防御の三つを内包した技だからな
しかもワンアクションで
テンポが良すぎて超快適だから次回作にも続投してほしい ステップもカウンター突きもシルタに置き換えて攻撃でき、なおかつスタミナ消費もないとか便利すぎるわな 今回鉄壁珠強壁珠が楽だから装備には困らないでしょう 大幅に距離離れても回避距離アップ付けてれば先駆けですっとんでいけるし
スタミナや虫ゲージ使う必要なくなったんだよねー シルタは相手の攻撃いなしながら攻撃に移れるので実質カウンター シルタの方向転換と薙ぎ払い派生の速さめちゃくちゃ使いやすいけどガーダの火力も捨てがたい
マジで両方練習せねば ランス君やっと武器になった気がする
すげぇ気持ちいい >>319
おれおま
但しまだランスしか触れてないから期待してる わしが子供の頃に使ってたランスにはカウンターはなかったんじゃよ 飛び込み突きが強いおかげでガードダッシュも実質カウンターみたいな使い方できるし悩ましいな 頭に張り付きたいのにシルタだと微妙に距離足りない場面が多くてガーダにしてる 流転かレイジ切り替えの為に疾替えするんだろうなと思ってたらガーダとシルタ切り替えの為に疾替えし始めてた ガーダで飛び込んだ後に疾替え無しでシルタ使いてぇ(強欲) 溜め薙ぎは集中スキル対象外なのね
集中3でも早くならないわ 試しにピストン運動だけで狩れるかやってみたけどちゃんと狩れるぐらいには強いしな ガーダ飛び込みループ地味に難しくない?
染み付いた3段突きから抜け出すのは時間かかりそうだ KO術付けてシルタ連打してみたいな
思ってたよりスタン値高いわ 久しぶりのモンハンだけど飛び込み突きって一回当たれば3回判定出るのかよ
前からこんなんだっけ カスっただけで3hitだからな。ゆらゆら動いてる的に強い 飛び込み付きマジで強いよな
他の武器と火力並ぶように調整したらこんな事になるのか…? ガーダ強くなって素出しカウンターする意味がほぼ無くなったのもあってマジでジャスガ一択だな、亀するならガーダ後追加入力しなければいいだけだし ワールドでも3ヒットだったけど槍に多段ヒット判定あったからモンスター側が動くとカスヒットがった
ライズからは槍からモンスター側に当たり判定が吸い付いて3ヒットが確定する 溜め薙ぎにチャージマスター乗るのか気になるがまだ仕事が終わらない。くっふぅー! 飛び込み突きのガーダと張り付きスタンのシルタ
悩めるようなバランスで贅沢だな 飛び込み突きは切れ味1だし状態異常補正アップされたしヴリトラ担いで飛び込みループするとすぐ毒って楽しい イソネ亜種苦戦したわ連続攻撃だしデュエル&ガ性5でも威力高くてスタミナかなり削られた
スタミナ足らんのはガードダッシュしすぎなせいかもしれんけど シルタまじで次回作も継続しろ。これ一つで何でも解決する神
ただ飛込突きも使えるからこの仕様で継続して下さい ジャスガ使いやすくなったが多段潰しに強引に捩じ込むなら通常カウンターだしマジでサブレはちゃんとテストプレイされてるわランス
使えば使う程気持ち良くなるわ… >>201
カスタムはない
似たようなことはできる ライズでもシルチャ結構活用してたけど、
久しぶりに初見モンスターを狩るってなるとシルチャフィニッシュからガーダやシルタに派生出来ない弱点を再認識
慣れた相手には気にしてなかったけど初見相手にはそんな雑に乱用出来ないモーションやったねそう言えば カウンター使わなくなったから次回作あたりにカウンターのコマンドにシルタこないかなー
切り替え無しでどっちもつかいてー! エスピナスのランスのデザインすき
レウス槍から浮気するわ カウンター突きっていつから実装されたっけ?
こういうのでいいんだよ感すごかった記憶ある アイボーから渡ってきた
素で後ろガーダ(前向いたまま後方移動ガーダ)はサンブレではどうやったら出せるんだ?
中段突き後なら出せるんだけど >>351
MH3
ガンランス無くて仕方なくランス使ったらカウンター楽しすぎてハマったわ ワールドからランスとハンマーだけ使い続けてた俺
ライズで死ぬかと思ったけど報われた… 3は革新だった
その直後のP3でハゲが3段目からのカウンター禁止とかモーション値ダウンとか余計なことをしはじめた
思えばランスにとってハゲは仇敵だったんやな >>355
ライズもぶっちゃけアイボーよりはランスは全然マシやったけどな
ハンマーは知らない >>349
エスピナスのランスはFだと攻撃力高いのと毒だったけど今回はどんな感じ? >>357
ランスのプレイフィール自体はずっと良かったから使い続けられたよ
火力の出し方が嫌だっただけで 飛び込み突きが強すぎてガーダに甘えてしまう…
本当はかっこよくジャスガや流転GPを決めたいんだ。だが気づくとガードダッシュしかしてない自分がいる 強突きとかいうストライカー以外強制のゴミもハゲだしランスの仇敵かもな ライズはモーション値さえうんちじゃなきゃまあ悪くなかった
アイボーはカウンタークラッチ気持ち良すぎたけどな >>358
最終前だけど攻撃力300の火17だったよ 操作感はシンプルで張り付きダメージを出すワールド系統が好きだけどモンスターがガードに対する殺意に溢れてる
ネギやジョーは最高に楽しかった ランスやっぱ弱いわ
わりと被弾少なくてもメルゼナ10分以上かかる火力が足りん まぁガード無し武器と同レベルの強さに調整するわけにもいかんししゃーない
ガードもできて火力も出るヘビィはしらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています