【MHR:SB】ハンマースレ 164回転目【MHW】
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◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 163回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655646724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お互いのオプションでプレイヤー同士の干渉設定オンにしないと接触無理とかにしてほしい 水面は向き問わないタイプのカウンターなのか、なるほど
カウンター技増えすぎてどれがどういう仕様なんだか混乱する エフェクトが前に出るから勘違いしてしまうよな
連続攻撃以外ならどこでも何でも行ける
だからもし溜めから出せたら無敵になる
まぁ弓にはみかわし矢切があるんだけど 要望送ってもカチアゲ改善しないからもうプレイで示すしかないよ
まずはできるだけ多くの人がハンマー使うのやめて、マルチ使用率最下位にしたほうがいい
あと生放送には積極的に参加して有名人カチアゲ えっ水面って全周囲なの?使いにくくて気づかなかった 他人が面白いと思った事に面白くないのが普通とか言っちゃうのがなんとまぁ 水面のカウンター取るの自体は異常な性能だったんだよな
溜め中に使えないからクレーター棒と相性がクソ悪いという最大の欠点無かったらもうちょい話題になってたと思うわ >>86
強化って判定だけだよな?
元々かなり緩かったしそれなりに扱えるやつなら普通にジャストで使ってたから緩くなっても気付かなかっただけでしょ >>109
さあ?もともと使ってた俺はすぐ感じた
モーション不明の新モンスターに初っ端からピッタリ合わせられるなら知らないけど… 勇ならカウンター取れた時点で溜めればすぐ溜め2になるし
当たりそうならホームラン打ってさらにすぐ溜め3になる
前よりはカウンター取る価値あるんじゃないの 水面打ち成功したら相殺した威力値に応じて水面打ち自体のダメージ増加が欲しかった
突進とか水面打ちしてもメリットがない >>113
キープウェイで避けてスタンプ入れればいいじゃない モーション値スタン値に属性異常補正色々上がっても体験版と同程度なら話にならんしなぁ
溜め中水面とかち上げ消すのもやってほしいわ サンブレ体験版でやりやすくなって受け範囲も強化されたかと思ってました、水面君ごめんな ハンマーメインで使うんならNintendoオンライン解約してええやろこれ >>111
それ新規要素だから実装されてるなら武器調整覧に載ってるはずなんだよね載ってないってことはまた開発お得意の体験版だけの嫌がらせの可能性が高い どれだけ調整入ってもモンスターの隙とクレーターの威力次第で結局クレーター棒の可能性に怯え続けてる
ホームランもスタンプも叩きつけも結局クレーターが上で後隙に間に合うならクレーターするんだがそこ開発わかって調整してるといいんだが 表記漏れも酷いが追撃シェルとかいう謎の単語は一体どこから出て来たんだよと ハンマー関係は特に、技や動きのネーミング整理してやり直して欲しい感が凄い ○○シェルとかいう解析に出てくる謎単語はWの頃から使われてるな
どういう意味なんだろ 貝殻のシェル
2hitを二枚貝にみたててシェルって単語使ってんでしょ 流石に水面→ホームラン→勇溜め3への即派生は残ってるな
記載ガバガバかよ 破裂弾炸裂弾先端に爆薬を詰め、着弾した時に爆発して破壊する砲弾
違うわこっちか 餅つき最後500越え出るから強くなってるんだろうけど
溜め3の方はわからん 837 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab9-WKwG [106.146.109.228])[] 2022/06/29(水) 12:07:19.91 ID:BH+ly6sKa
ハンマーの溜め2カチ上げ無くなってるやんけ
アプデ情報には何も書かれてなかったのに 解析だとモンスターの技名とかにもシェルって付いてるの多数あるから貝とは何の関係もないのは間違いない
というか解析でも見ない限りまず知られてない単語をいきなり出してくる辺りユーザーの事なんか欠片も見てないんだなと シェル【shell】 の解説
1 貝殻。殻。
2 外板を1枚張りにし、水との摩擦抵抗をなくし、軽量化したレース用のボート。シェル艇。
3 コンピューターのオペレーティングシステムで、ユーザーの入出力の操作をになうプログラム。
なるほどね
完全に理解したわ 超ざっくりだけど餅つき=>クレーターくらい?
クレーター二回入らないスタン4回目以降とか転倒は餅つきの方が効率良さげ 単純に餅つきが強くなったんならクレーター分を他に回しても良さげだな
最高効率ではなくなるけど更に気楽になる 総合ダメージだとクレーターより餅つきのほうが強そうだからクレーターから餅つきとかの流れが安定しそうだな
かなり火力出てる モーション高速化してなければ叩きつけとクレーターは時間にかなりの差があるから、
多少モーション値高い程度だとDPSはクレーターのが上になると思う 餅つき項目通りフィニッシュだけ馬鹿みたいにモーション値上がってるぽいな
クレーター依存減るわ 闘技くらいしか使い道思い浮かばないけど操竜のタイミング調整しやすくなるな やっぱり体験版より上がってるのか勇3とかの火力も気になる マルチに入って溜め2を味方で試すムロフシ達の姿が…? 百竜スキルで鉄蟲糸技強化とらないなら餅つきでokくらいが嬉しい 水面派生が残ってるのは良いニュースだな
水面有効な場面があるモンスや長い隙があるような大型超大型モンスなら勇も使えそうだな
属性の方は所詮ハンマーの攻撃回数だし期待しないでおくよ 無属性ハンマーしかないから属性がどうなってるかわからない まだカチアゲ修正に縋ってるのか
スラアクの圧縮吹っ飛ばしはちゃんと修正内容に書いてあったぞ 属性云々より解析では無属性武器弱体食らってるから色々作ったほうが良さそう 水面はガバガバもそうだしとっさにモーション値100が出るの普通に破格だよな マ?
0980 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-6tha [49.104.40.111]) 2022/06/29 12:22:54
>>958
餅つきフィニッシュがモーション値160近くアップされてるし武溜め3もかなり強化されてる これ発売日ってきっちり0時に配信されるんだっけ?
混雑対策で翌10時ころとかじゃないよね? クレーター棒のクレーター棒たる由縁って非ダウン時にも撃ってるところだからそこなんとかなってるかが肝心 なんかもう確かめようがないから行ったもん勝ちだな今日は >>165
いや0時のはず、switchソフトは全部そう 会心100ナルハンだけどカエルの頭にはクレーター1300と餅つき1500くらいの差だな
ざっくり見てるだけだがとりあえず勇達人芸ナルハンで遊んでくる 24時この目で見るまでわからんが
凄くポジティブな情報で溢れてる気が! >>168
溜め1にもかち上げ追加!うおおおおお! 龍気活性装備だから攻撃とか乗ってないしダメージ低めだけど 野良でどさくさに紛れて溜め2を当てたけど普通にかち上げたぞ とりあえずキープスウェイとインパクトバーストがあれば大体困らないくらいの調整にしてくれ 餅つきにインパクトバースト乗らないし結局クレーターだろ? まだ判明してない入れ替え技がさらなる可能性を、だな・・・ わざわざ集中盛る勇選ぶなら火力持った武で餅つきorクレーターに変わったぐらいか あっそっかぁ…パクバーってクレーターには乗って餅つきには乗らないのか 別に勇使わないならカチアゲもしないからいいだろって言う >>181
チャンス時に蟲ゲージなくても残念に思わないくらいか アイアンハンマーと鬼香持って蛙の頭殴るだけでモーション値分かるのに誰も正確な数字言わない時点で信憑性ゼロだろ 個人的には翔蟲使い外していいかなって感じ
クレーターも使うがほかも使える 自分は無職だって言ってるのは実は嘘でみんな働いてるからな 勇2は即じゃないって言っても集中なくても1/4秒かかるかどうかだなこれ
勇3は集中なくても即マックス 溜め3の火力次第じゃ
隙にキープスでガシガシ溜め3差し込んで
モンスが怯んだら餅つき当てた方が火力出そうだな
というかそういう闘い方がしたい モーション値よく分からんので参考程度にテンプレティガハンの全弾クリティカルの与ダメを
勇溜め3: 716
武溜め3: 822
クレーター: 1974
餅つき: 2060 餅つきフィニッシュ武溜め3の火力は高くなってるのは間違いないよ
勇は使ってないから分からんが >>195
ティガハンの虫技1.1倍抜きでクレーター1770ぐらいだからまあ餅つきが選択肢に入ったのは間違いないのかな 修練場の蛙でティガハンマーの
・クレーターダメージ(最後の2発) 811×2
・餅つきの最後 860 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています