【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1063
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1062
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655802796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>861
気の所為です
ゲネル・セルタス
アトラル・カ
テオ・テスカトル
ダラ・アマデュラ
…
>>862
めっちゃ変わるぞ
やってみりゃわかる
あと、回避距離が乗るから探索収集装備に回避距離3付けとくと捗る まぁ少なくともリリース時点じゃいなくても
追加DLCでワンチャンって感じなのかなヤマツカミ >>871
振り子させないで連打してるんじゃないの? ヤマツカミ出すとして全てを完全リメイクしないと戦ってて楽しいモンスターにはならんな
フィールドも専用のが必要になりそうだしリソース的に出すとは思えない 俺がやりたいのはラオシャンロンとかジエンみたいな超大型だよ
みんなで協力してる感あるやん
なぜこの辺出せないの? >>898
これマジ?ヤマツカミ不参戦確定で草生える ヤマツカミはナルハタ落下専用穴にでも浮かせとけばいい >>911
いや拾いもんのネタやで
ウミウシボウズのコンパチだしw ラオシャンロンとかいう超絶作業ゲーまたやりたいはいくら何でも思い出補正かけすぎ みんなやりたくならないのか
やるとだるいけど超大型はたまにやりたくなる気持ちわかるだろう!
ライズそのものがソロゲー寄りだったからみんなでワイワイが恋しい >>915
全然ちゃうやろ!
百龍はクソゲーだったけど超大型はたまにやるといいよ
グランミラオスでもいいからこいよ このカウンターゲーで超大型出すのは無理やろ
モンス側なんもできないまま死ぬぞ 超大型は「アレ一回」ならいいんだよ、英雄の証流れた時のあの盛り上がりといい達成感といい最高にいい
でも装備品の為にアレを何度も何度も繰り返さなきゃだから…
百竜も同じだと思うのよね、イベントで何かが攻めて来た時に一回~数回だけならこんなに不満上げる人いなかったでしょ 超大型といえばメルゼナの全方位にブレス出す技ってマジオスの気体モードのアレとモーション似てない?信じてるぜマジオス復活 通常モンスターばりにハンターをころしにくるならアリだけどそんなん超大型じゃないしなぁ ワールドのクソデカグラビモスみたいなの(名前忘れた)とかもうやりたくも無い 戦闘エリアを少なくして設備増やそうが途中でネギ乱入させようが無抵抗の相手を斬るだけの作業ゲーだし
ナバルみたいに最終エリアで本気出すとかならまだいいけど 超大型と比べれば百竜の方が何倍も楽しい
そもそも百竜はマルチでやればクソではない超大型はマルチでも苦行だった マルチで戦闘中にスタンプぽんぽんやってるけどあれどうやってんだ 超大型は侵攻タイプじゃなくてマジオスとかオストガロアとかみたいな
通常戦闘なら全然アリ ワールドのゾラマグは極めて老熟した実質特殊個体だから
いずれ復活するにしてもラオシャンロンくらいのサイズかもしれない アンイシュワルダはBGM含めて大好きだから使ってほしいなぁ >>925
スタンプ用のショートカット作ってるんだろうね インシュワルダのBGMくそ地味で盛り上がりもクソも無かったような気がしたんだが良いんか サンブレイクは洋風だから『大敵への挑戦』
みたいな騎士道チックな曲も合うと思うんだけどな
https://youtu.be/62EvLniRCTU アンイシュは討伐した時無音だったのが印象深い
ただのバグだったけどストーリー展開によっては使えそう ワールドやアイスボーンからのキャラ増やすと違うゲームみたいになるからやめてほしい まだ百竜擁護いて草
サンブレイクでは削除されるんだからまずはその現実を受け止めような 百竜削除ってどゆこと?ライズにあったやつも消えるん?w ライズはアイスボーンと比べるとエロかっこいい装備とか少なかったからサンブレイクには期待してるぜ >>938
みんなが百竜を叩いてくれないと拗ねちゃうおっさんも居るな
あと百竜がなくなるだけでTD要素が無くなるとは名言されてないから発売後に発狂して鈴木を誹謗中傷するなよ? >>898
お前ら環境生物でヤマツカミ復活して良かったな >>943
もし名前を変えただけの百竜あったら本当に発狂レスしまくると思うわ >>943
お前のほうこそ発狂してわけのわからんこと言ってないかそれ
百竜で散々叩かれたのに似たようなクソ要素出したら当然サンブレイクでも引き続き叩かれるやろ >>949
いや、誹謗中傷は普通に犯罪だからって話
クソ要素出したら誹謗中傷していいとか感覚ズレてるぞ >>918
超大型は歩いてるだけでアタリ判定やら風圧やら振動が発生するから動くと多段ヒット多発で逆にカウンター潰しになるんじゃね
超大型は昔から遠く離れて攻撃するのが安定 >>951
カウンター技、一部のゴミ以外は大抵当て身成立したあと無敵やん
あんな長大な無敵時間すらぶち抜くほどの持続判定持った接触攻撃なんてやってきたら
もう接近そのものが不可能になるしありえへんやろ 大剣は最強技が未来予測できるプロパンか博打撃ちするかダウン時しか使えなかったのがどんな敵でも1つ確定行動覚えれば威糸真溜めで確実に当てらるようになったから俺みたいなヘボにはとてもありがたい
とりあえず小樽爆弾2000個作っといた >>957
開発スタッフのペットなんぞゲームの公式広報アカウントに載せてなんの意味があると思ったんだろ >>954
超大型は動くと判定が発生するからカウンターで怯まなかったら次の動きの判定で潰されるやで
エターナルでカウンター無敵カウンター無敵ってループできるなら話は違ってくるけど 何も話す事ないのに何か発信しないといけない
そういった苦境の中ペット画像はまだ良い選択だったと思うぞ ペットの写真貼りだしたの本当に言うことが何もなくて助け求めてる感じがしておもろい 超大型の中だとイブシは良モンスだと思ってる
なおキンタマ
なお討伐 >>950
いやそんなもん誹謗中傷してるやつに言えよ
作品や要素への言及しかしてないで だれも不幸にならないみんなが笑顔なサンブレイクになればいいね
フリじゃないぞ >>966
キッショいエセ関西弁使いはまとめにお帰り >>961
ペット紹介擁護まで現れるとかwwwwクソワロタwwww >>959
カウンター後の無敵潰せるほどの超密度多重判定持った状態で動く大型モンスターなんて
そんなもん作ったらカウンター云々以前に接近自体無理なモンスターになり果てるやろ
カウンター潰したい一心でそんなめちゃくちゃな仕様のモンスター作るわけないんだから
現実的な範囲でレベルデザインしたら結局カウンターの餌食になるのが関の山って話や ペット紹介アンチは面白いから許した
と思ったら半ライスガイジか >>969
百竜なくなるからって八つ当たりはやめてね そういやハンマーの溜めと同じく、片手剣もJR突きが製品版で大幅強化されるのが確定してるんだっけ?
やっぱ体験版じゃまだ何も判断できんな スマブラみたいに
今日の1枚みたいな
スクショでよかった >>972
過去作だと超大型に超接近してるとその超密度多重判定が発生する場合があった
近接はそういう判定が発生しない位置取りで立ち回る必要があったから遠くから攻撃できるガンナーが楽だった >>979
旧作はカウンターなんてどの武器もなかったから判定が多段だろうが大した意味はなかったけど
これだけカウンター偏重ゲーにしておいてそんなんやるわけないやろ >>977
JR突きのモーション値はわからんが判定は強くなってるの間違いない 専門板で猛虎弁使うなってそれ一番言われてることだから 全員に回避カウンターHAのどれかを配ったのは完全に正解だと思うよ >>977
JRのモーション値は体験版時点で上がってるよ
体験会の情報ではJRよりHB弱体化の方が騒がれてたからむしろ不安が増えるわ 見切りだけで回避カウンターHA全部乗せしてる太刀さん 笛があの防御性能でMRについていけるのか不安で仕方ない その辺は合気使えって事だと思うけど演奏以外で何か欲しかったな
おんたま当たり差し替えて無敵かカウンターくれても良いのに とりあえずライズの時みたいに本編の話より動画勢によるWIB粗探しの方が盛り上がってるみたいな作品にはならなそうで安心だわ 合気でゲーム的に最低限のカバーはできてるからな
スキル圧迫?生存スキルは攻撃スキルですよ? >>957
草 こんなんだったのか
公式アカウントでやる事じゃないだろ
これ呟いてる奴も許してる奴もアホなのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。