【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1063
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1062
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655802796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデで新規モンス出る可能性あるかね
マムやムフェトみたいなの(アレはかなり特殊な仕様だが) 二段ジャンプでも壁登るのは改悪でもあるかな...
と言うか壁に触れたら強制的に壁吸着するのやめろ
Rボタン押してる時だけとかこっちで選ばせろ >>850
空中ぶら下がりからの空中回避のことでは >>850
翔蟲で飛んでる間にA押すと空中静止してびよ~んって振り子運動になるでしょ
それ 小さい洞窟に飛び込む時は空中回避後の壁走り無効がいい仕事するんで結局設定戻しちゃった 装備データ解析リークだともうあとシャガルと激昂ラージャンくらいしかないんだよなあ >>850 >>853
あ、そうそう、びよ~んからの空中回避ね
でもこの基本の移動知らない人結構いるんだよね そういやタイクンザムザのBGMって釜(カマ)って文字が入ってるよね。タイクンザムザは蟹で曲に釜。カニカマ! 空中ぶら下がりは高台ジャンプからでも飛距離伸ばせて便利だよ 未だにデータ不足の解析データが全てだと思ってる奴がいるのか…
モンスター名が出てない時点で不完全な解析なのがわかるだろ そういや「ゴア・マガラ」とか「ゼノ・ジーヴァ」とか名前に「・」が入ってるモンスは幼体って設定あったけど
その通りならメル・ゼナも幼体なのか? 空中静止から回避してもあんま飛距離を変わらなくない? まだまだ控えていますってのが信じられないんだよな
激ラーとシャガルと特殊マガドでそんな表現するとも思えんし 高台ジャンプは一回A挟まないとBで回避が出来ないはずだけど メルゼナやってて思うけどやっぱりクエストのリセット、帰還はワールドの頃みたいに運ばれてる間に選択させてほしいわ
ライズの頃から微妙に不便だったし直して欲しかったなぁ・・・ クエストのリスタートを実装してほしい。
いちいち戻るのめんどい >>863
一般常識ではおかしい、けどモンハン開発なら...? >>866
あれ間違って押すとめんどくさかったから無くなって嬉しいわ >>861
テオとかマムとかダラとか・あるやついっぱいいるけどこいつらみんな幼体なんすか 地上で翔虫ジャンプして回避したのと間に空中静止入れてから回避したのとで測った事あるけど歩いて一歩か2歩くらいしか変わらなかった気がするんだよな
高台からだと違うのかね アイボーも隠してたのが亜種希少種特殊個体以外だとアンだけだったからサブレもそのパターンはありえるけど鈴木はそれを裏切ってくれそうな期待があるな >>865
ハンターの乙シーンを見させる為にわざわざ封じてるからな 期待したいけど怖いな
たくさん=2体以上くらいに認識して置いた方がダメージ少ない 体験版ヘビィは剛シェンガオレン武器に近い気がする。つまり神のチカラで全ての蟹を召喚する可能性が 操竜しない設定が必要ないのは体験版だからってのもあると思う
体験版は操竜がメイン火力まであるけど製品版で装備が整ってくると操竜の必要性が薄れるし >>873
メニューは開けるのに選択不可なのほんま・・・ 亜種や特殊個体てガワは同じだから追加するのはそんなに手間じゃない感じするんだけど実際はどうなんだろう
素人的には体色変えて動作も少し変えれば良いだけやんと思ってしまうんだけどそんな簡単なものじゃ無いのかな アプデ除いての追加モンスターが23体説
データ不足の解析データが全てだと思ってる説
俺の妄想が全て説
フラゲが無いから色んな予想が出るから楽しいわ
アイボーだともう金銀夫婦がバレてるあたりかな? >>861
古龍だけで見てもテオナナジエンダレンダラゾラマムイシュワルダといるんだが
こいつら全員幼体とか頭おかしなるで >>865
運ばれ転がりながら調合ができて何でリセットだけ選択不可にするんだっていう >>879
新たな動作作るのはそれなりに手間なはず
適当でいいならすぐやれるだろうけど
地面から浮いたような違和感ある動きになるし微調整は結構大変
ガワは大した手間じゃない 素人がMODでやれるレベルだし >>879
最近の亜種や特殊個体はモーションがガラッと変わるから簡単に追加は難しいと思う
後は装備を増やすのも難しいんじゃない? 公式twitter、ゴルムvsガロンは全部載せてるのにクシャvsナスはPVと同じ尺しかないんかい >>812
プロコンって何気にバッテリー時間の長さもエグいよね >>882
テンポ悪いよね
クエストリセットなんて大体乙った瞬間決める事なのに何故ゴロゴロ運ばれてスクっと立ち上がる動作眺めなきゃならんのか もう言われなくなったけどキャンプ選べないの普通にストレスですぅ ライズはロードが早いから多少の手間はストレス感じないな
ワールドとかプレイ時間の1割はロード画面じゃないかってぐらいロード長かったからなぁ 最近はまともなレスが出来るようになってたのにまた口癖が再発してるぞ
800くん これは次スレたたねぇな
>>900が立てるってことで そういえば舞台変わるしモンスター登場シーンのゴミ語り消えるよな? どっかのスレでジエンモーランとヤマツカミとシャガルマガラとオストガロアのロゴデザインみたいなの貼られてたけど
流石にフェイクだよな? ポータブル路線作ってるって辻本が言ってたけど結局ライズはワールド路線だったな
画質落としていいから全モンスター入れろや シャガルは動画でてるしさすがにあれがフェイクなら出来が良すぎる >>861
気の所為です
ゲネル・セルタス
アトラル・カ
テオ・テスカトル
ダラ・アマデュラ
…
>>862
めっちゃ変わるぞ
やってみりゃわかる
あと、回避距離が乗るから探索収集装備に回避距離3付けとくと捗る まぁ少なくともリリース時点じゃいなくても
追加DLCでワンチャンって感じなのかなヤマツカミ >>871
振り子させないで連打してるんじゃないの? ヤマツカミ出すとして全てを完全リメイクしないと戦ってて楽しいモンスターにはならんな
フィールドも専用のが必要になりそうだしリソース的に出すとは思えない 俺がやりたいのはラオシャンロンとかジエンみたいな超大型だよ
みんなで協力してる感あるやん
なぜこの辺出せないの? >>898
これマジ?ヤマツカミ不参戦確定で草生える ヤマツカミはナルハタ落下専用穴にでも浮かせとけばいい >>911
いや拾いもんのネタやで
ウミウシボウズのコンパチだしw ラオシャンロンとかいう超絶作業ゲーまたやりたいはいくら何でも思い出補正かけすぎ みんなやりたくならないのか
やるとだるいけど超大型はたまにやりたくなる気持ちわかるだろう!
ライズそのものがソロゲー寄りだったからみんなでワイワイが恋しい >>915
全然ちゃうやろ!
百龍はクソゲーだったけど超大型はたまにやるといいよ
グランミラオスでもいいからこいよ このカウンターゲーで超大型出すのは無理やろ
モンス側なんもできないまま死ぬぞ 超大型は「アレ一回」ならいいんだよ、英雄の証流れた時のあの盛り上がりといい達成感といい最高にいい
でも装備品の為にアレを何度も何度も繰り返さなきゃだから…
百竜も同じだと思うのよね、イベントで何かが攻めて来た時に一回~数回だけならこんなに不満上げる人いなかったでしょ 超大型といえばメルゼナの全方位にブレス出す技ってマジオスの気体モードのアレとモーション似てない?信じてるぜマジオス復活 通常モンスターばりにハンターをころしにくるならアリだけどそんなん超大型じゃないしなぁ ワールドのクソデカグラビモスみたいなの(名前忘れた)とかもうやりたくも無い 戦闘エリアを少なくして設備増やそうが途中でネギ乱入させようが無抵抗の相手を斬るだけの作業ゲーだし
ナバルみたいに最終エリアで本気出すとかならまだいいけど 超大型と比べれば百竜の方が何倍も楽しい
そもそも百竜はマルチでやればクソではない超大型はマルチでも苦行だった マルチで戦闘中にスタンプぽんぽんやってるけどあれどうやってんだ 超大型は侵攻タイプじゃなくてマジオスとかオストガロアとかみたいな
通常戦闘なら全然アリ ワールドのゾラマグは極めて老熟した実質特殊個体だから
いずれ復活するにしてもラオシャンロンくらいのサイズかもしれない アンイシュワルダはBGM含めて大好きだから使ってほしいなぁ >>925
スタンプ用のショートカット作ってるんだろうね インシュワルダのBGMくそ地味で盛り上がりもクソも無かったような気がしたんだが良いんか サンブレイクは洋風だから『大敵への挑戦』
みたいな騎士道チックな曲も合うと思うんだけどな
https://youtu.be/62EvLniRCTU アンイシュは討伐した時無音だったのが印象深い
ただのバグだったけどストーリー展開によっては使えそう ワールドやアイスボーンからのキャラ増やすと違うゲームみたいになるからやめてほしい まだ百竜擁護いて草
サンブレイクでは削除されるんだからまずはその現実を受け止めような 百竜削除ってどゆこと?ライズにあったやつも消えるん?w ライズはアイスボーンと比べるとエロかっこいい装備とか少なかったからサンブレイクには期待してるぜ >>938
みんなが百竜を叩いてくれないと拗ねちゃうおっさんも居るな
あと百竜がなくなるだけでTD要素が無くなるとは名言されてないから発売後に発狂して鈴木を誹謗中傷するなよ? >>898
お前ら環境生物でヤマツカミ復活して良かったな >>943
もし名前を変えただけの百竜あったら本当に発狂レスしまくると思うわ >>943
お前のほうこそ発狂してわけのわからんこと言ってないかそれ
百竜で散々叩かれたのに似たようなクソ要素出したら当然サンブレイクでも引き続き叩かれるやろ >>949
いや、誹謗中傷は普通に犯罪だからって話
クソ要素出したら誹謗中傷していいとか感覚ズレてるぞ >>918
超大型は歩いてるだけでアタリ判定やら風圧やら振動が発生するから動くと多段ヒット多発で逆にカウンター潰しになるんじゃね
超大型は昔から遠く離れて攻撃するのが安定 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。