【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1063
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1062
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655802796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
護石使う錬金あるだろうと踏んで素材を片っ端から投入してるがどうなるんじゃろ どのみち上位素材じゃMRの錬金は回せない可能性あるしな 闘技大会のモンスターって討伐したらギルドカードの討伐数に加算される? >>796
3種類あってその内1つは素材で、1つはレア8以上の護石で回せて残りの1つは不明じゃなかったかな >>778
定型文どころかほぼ全てのUIがクソだぞ
特に腹立つのが工房とボックス関連
護石も整頓するとレア度低いのが前に来たりソート機能すらないの舐めすぎもっかい開くと戻ってるし意味わからん >>794
対峙してはいけない者感が凄い
錬金に関してはG級輪廻はレア8~10のお守りしか使えないって解析が来てたような メルゼナ倒した後蝶みたいなやつだけ逃げていく演出あるよな
真ボスはまーた引きこもってしのぎ回収みたいなことしてるんかな >>802
オウガ倒したときに雷光虫逃げてくのと同じといえば同じではある >>804
ジンオウガのは散っていくって感じだけどメルゼナはちゃんと隊列組んで上に逃げていく感じなんだよな
まぁ意味ない演出かもしれんが製品版でちょっと楽しみにしとくかな 数日かぶりに体験版やったけど今は結構スタンプしてくれるな エフェクトめっちゃ小さくできるのと攻撃で操竜無効化
この2つだけでサンブレ神だと思っちゃう >>778
オトモ広場の全部も全部UIが奇妙でおかしいんだよ
外人に丸投げしたんじゃないの???ってレベル
一番アレなのは交易船
普通は交易品と交渉術をセットして、決定→出港!→広場から潜水艦が消える
だと思うが、
交易品セットしたら即出港!、交渉術は出港後じゃないと指定不可、出港したのに広場に潜水艦とオトモがいる
意味不明過ぎる
オトモの訓練も隠密隊もオトモ紹介所もちょっとづつおかしい
錬金も輪廻錬金でソートもできない、ロックもかけられない
本当にこの辺担当した人間と、チェックした全員どうかしてる >>785
・令和最新版・中華は信用できない
・任天堂製品の安心感
・プロコンじゃないとアミーボ読み込めない
・振動機能がある
・大きさと適度な重さがいい
・遅延が少ない
・令和最新版・中華は信用できない ボックスの護石絞り込みも息してないよな
スロ22で絞りこんだらスロ21とか出てくるの意味不明すぎる メイン武器が虚無の糞と化したこと以外はサンブレ神だわほんと楽しみ >>811
壁走り中の操作もな
ライズの時の不自由な感じはなくなって自由に方向変えられるようになった >>817
え、マジで?そこまで試してなかったわ
あの上行こうとしてるのに横にニンジャ走りしてくのなくなったのか明日試してみるわ >>813
スロのレベルと、スロの数でのソートだからそれはおかしくない
そもそものソートの仕方・ソートの選択種類がおかしい >>818
なくなったぞ
だいたい思った通りに動ける あと操竜待機だと周りのもの強制的にAボタン押せなかったけど押せるようになったのも地味に嬉しい
翔虫とか 空中回避後も壁走りに移行出来るの地味に神だわ
ライズの頃は際どいラインで空中回避して届かなかった時のストレスヤバかった 犬エルデンリングみたいにワープしてくるようになったよな有能 操竜待機結局ライズと同じに戻したんだけど操竜納刀Aにする利点ってなにがある?
製品版だと殴った方が火力出ていいとかなんかな。 PC版でやり直したら犬マジで小型と戯れてるか壁に向かって棒立ちしてるかでこんなクソ無能だったっけってイライラしながらやってたけどそこも改善されてたのか 猫が撃龍槍ぶっ放すようになったので犬もなんかちょうだい、ちょうだい >>826
マルチでビン溜めとかゲージ回収したいけど乗りたく無いって時に最適 >>826
メルゼナ戦では割とこの状態になるが
複数の大型がいる状態で操竜待機のまま、ダウンしてるもう一方に攻撃し続けたいって時
後は
・小型一匹狩ってから乗りたい
・操竜が嫌
・ダメージ少なくてもいいから攻撃し続けたい
とかか 始めたてなんですが、片手難しくない?
ジャストラッシュ出来るように操作練習したけど、いざ戦いの時だと出すタイミングがなくて…
コンボの後バックステップしてジャストラッシュへ持ってくまでで敵が移動しちゃう 待機してるモンス殴って瓶やゲージ溜めしたら待機あっという間に終わって乗れなくなるぞ 単純に操竜がめんどくさく感じてしまう
マルチで待機になったら自分だけが近くても他人に譲ってる メルゼナで自己ベストの動きができたが青くならなかったか
怒り中にももっと攻撃しなきゃだめだな・・・キャンプと引き換えにになるが JRはフォールバッシュまでフルヒットしないとダメージ元取れないからダウン中だけでいいんじゃね 自動壁のぼりはとりあえずオフのほうがいいんだろうか・・・
下手だから通路近くの狭いところでやってるとたまに登りたくないのに登っちゃう >>826
わかりやすく補足、こんな時
メルゼナで操竜、別大型まで走っていって壁ドン×2→大型へドン
↓
大型は操竜待機状態
メルゼナはダウン
↓
メルゼナにインパクトクレーター!や大ダメージの鉄柱糸技
↓
操竜待機の大型に乗り換えてメルゼナへ攻撃 >>830
>>831
さんくす!
マルチでは確かにそうだね。
イメージではギリギリまでダメージ与えて操竜ってのが出来なかったから変に使いづらさを感じてた。
マルチで体験とかおったら強化真為とか譲りつつ太刀だったら桜花で色あげるとかできるもんね。 >>834
まぁあんなの誰もやりたくないのは同じじゃね
人にやらせて自分は武器研いだりしてた方が楽だし >>833
チャアクのA長押しくらいはやる暇ありそうだけど太刀スラアクがゲージ貯めたり上げたりする暇はなさそう あと壁関係の神改変(というか最初からそうであるべきなやつ)は
翔蟲で飛ぶ→壁に取り付ける
翔蟲で飛ぶ→Aでびよ~んで距離伸ばす→壁に取り付けない
っていう謎の仕様が改良されて、どっちも壁に取り付けるようになった事だな
自動壁昇りと合わせて探索とか本当に快適になった 笛の震打とか1ヒット目で待機状態になると相手によっては操竜可能になった瞬間当たるんだよな
マルチとかだと操竜したい人が出来なくなるから少しやっかい 派生リスト生産リストで強化先の武器持ってたら持ってるよマーク表示してほしい、ほしくない? PVあるかどうかはわかんないけど武器調整などの詳細は出るよ 変幻翔虫とか作ったのがますます操竜気軽にしたくなくなるわ
探すのも手間だし
体験版で変幻翔虫持ってないのに操竜したら何やってんだボケとか思われそうで 次のPVはアクラ+ジエン+ラスボスチラ見せだぞ
俺の妄想がそう言ってる アプデで新規モンス出る可能性あるかね
マムやムフェトみたいなの(アレはかなり特殊な仕様だが) 二段ジャンプでも壁登るのは改悪でもあるかな...
と言うか壁に触れたら強制的に壁吸着するのやめろ
Rボタン押してる時だけとかこっちで選ばせろ >>850
空中ぶら下がりからの空中回避のことでは >>850
翔蟲で飛んでる間にA押すと空中静止してびよ~んって振り子運動になるでしょ
それ 小さい洞窟に飛び込む時は空中回避後の壁走り無効がいい仕事するんで結局設定戻しちゃった 装備データ解析リークだともうあとシャガルと激昂ラージャンくらいしかないんだよなあ >>850 >>853
あ、そうそう、びよ~んからの空中回避ね
でもこの基本の移動知らない人結構いるんだよね そういやタイクンザムザのBGMって釜(カマ)って文字が入ってるよね。タイクンザムザは蟹で曲に釜。カニカマ! 空中ぶら下がりは高台ジャンプからでも飛距離伸ばせて便利だよ 未だにデータ不足の解析データが全てだと思ってる奴がいるのか…
モンスター名が出てない時点で不完全な解析なのがわかるだろ そういや「ゴア・マガラ」とか「ゼノ・ジーヴァ」とか名前に「・」が入ってるモンスは幼体って設定あったけど
その通りならメル・ゼナも幼体なのか? 空中静止から回避してもあんま飛距離を変わらなくない? まだまだ控えていますってのが信じられないんだよな
激ラーとシャガルと特殊マガドでそんな表現するとも思えんし 高台ジャンプは一回A挟まないとBで回避が出来ないはずだけど メルゼナやってて思うけどやっぱりクエストのリセット、帰還はワールドの頃みたいに運ばれてる間に選択させてほしいわ
ライズの頃から微妙に不便だったし直して欲しかったなぁ・・・ クエストのリスタートを実装してほしい。
いちいち戻るのめんどい >>863
一般常識ではおかしい、けどモンハン開発なら...? >>866
あれ間違って押すとめんどくさかったから無くなって嬉しいわ >>861
テオとかマムとかダラとか・あるやついっぱいいるけどこいつらみんな幼体なんすか 地上で翔虫ジャンプして回避したのと間に空中静止入れてから回避したのとで測った事あるけど歩いて一歩か2歩くらいしか変わらなかった気がするんだよな
高台からだと違うのかね アイボーも隠してたのが亜種希少種特殊個体以外だとアンだけだったからサブレもそのパターンはありえるけど鈴木はそれを裏切ってくれそうな期待があるな >>865
ハンターの乙シーンを見させる為にわざわざ封じてるからな 期待したいけど怖いな
たくさん=2体以上くらいに認識して置いた方がダメージ少ない 体験版ヘビィは剛シェンガオレン武器に近い気がする。つまり神のチカラで全ての蟹を召喚する可能性が 操竜しない設定が必要ないのは体験版だからってのもあると思う
体験版は操竜がメイン火力まであるけど製品版で装備が整ってくると操竜の必要性が薄れるし >>873
メニューは開けるのに選択不可なのほんま・・・ 亜種や特殊個体てガワは同じだから追加するのはそんなに手間じゃない感じするんだけど実際はどうなんだろう
素人的には体色変えて動作も少し変えれば良いだけやんと思ってしまうんだけどそんな簡単なものじゃ無いのかな アプデ除いての追加モンスターが23体説
データ不足の解析データが全てだと思ってる説
俺の妄想が全て説
フラゲが無いから色んな予想が出るから楽しいわ
アイボーだともう金銀夫婦がバレてるあたりかな? >>861
古龍だけで見てもテオナナジエンダレンダラゾラマムイシュワルダといるんだが
こいつら全員幼体とか頭おかしなるで >>865
運ばれ転がりながら調合ができて何でリセットだけ選択不可にするんだっていう >>879
新たな動作作るのはそれなりに手間なはず
適当でいいならすぐやれるだろうけど
地面から浮いたような違和感ある動きになるし微調整は結構大変
ガワは大した手間じゃない 素人がMODでやれるレベルだし >>879
最近の亜種や特殊個体はモーションがガラッと変わるから簡単に追加は難しいと思う
後は装備を増やすのも難しいんじゃない? 公式twitter、ゴルムvsガロンは全部載せてるのにクシャvsナスはPVと同じ尺しかないんかい >>812
プロコンって何気にバッテリー時間の長さもエグいよね >>882
テンポ悪いよね
クエストリセットなんて大体乙った瞬間決める事なのに何故ゴロゴロ運ばれてスクっと立ち上がる動作眺めなきゃならんのか もう言われなくなったけどキャンプ選べないの普通にストレスですぅ ライズはロードが早いから多少の手間はストレス感じないな
ワールドとかプレイ時間の1割はロード画面じゃないかってぐらいロード長かったからなぁ 最近はまともなレスが出来るようになってたのにまた口癖が再発してるぞ
800くん これは次スレたたねぇな
>>900が立てるってことで そういえば舞台変わるしモンスター登場シーンのゴミ語り消えるよな? どっかのスレでジエンモーランとヤマツカミとシャガルマガラとオストガロアのロゴデザインみたいなの貼られてたけど
流石にフェイクだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています