【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1063
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1062
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655802796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 吹き出し内容変えるとスベる恐れがあるからハードル高いんだよな
ごく稀に面白いのとか上手いのはあったけどほとんど変えてない人ばっかだったな
変えないで定型吹き出しだとせっかくのカジュアル感がおカタイ感じになるんよなぁ 当時のワイ「はちみつちょうだい」
今ワイ「おやすみちょうだい」(瀕死)
😭 イラスト可愛いからありがとうとさよならだけ設定して使ってる
相手がスタンプ送ってくれたら フルゴアではちみつ要求するゆうたエミュがたくさん出そう
割と嫌いなのよね 吹き出しの文章変えちゃうと外人から?スタンプ飛んでくるのほんとアホらしい >>709 >>715
明らかにAPEXだのPUBGだのああいう系の悪影響だわな
大人連中のボイチャがみんなそういうアレだから
ああ、言ってもいいんだ!ってなってるし誰も怒らん
eスポーツだのの連中も暴言・煽りは文化であり戦略の一部だくらいの感覚だし
そりゃあいつまで経ってもボイチャ解禁されんわけだよ、任天堂ハードで
スマホアプリを通してokのものはあるにはあるけどやっぱ良くないなって感じでその後対応作品増えないし 百竜はTDとしてもモンハンとしても中途半端で楽しめないのが…
ルート上に兵器設置(インターバルでのみ可能)
→兵器は自動攻撃(里守)のみ
→ハンターは門前の広場で最終防衛ラインとして待機、そこまで到達した奴を狩る
→兵器設置が甘く通し過ぎると阿鼻叫喚
みたいなマジモンのTDなら…
あとヌシで前門即崩壊の茶番が最糞 吹き出し文章ってデフォのままだと翻訳とかされるの? ハンマーはクレーター棒脱却できそうにないのがなぁ...
ほんのちょっと工夫すれば解決するのに開発はアホなのか 自動チャットも自動チャットで、使わんだろみたいなのはトリガーに設定できる割に鉄蟲糸技1発動時とかは無いんだよな
エターナルファランクスって言えねぇじゃん >>732
今の百竜が良い出来だとは言わんけど、>>732がクリエイターとしてのセンスもアイディアも持ち合わせてないのははっきりわかる 普通は翻訳される
文章自由にかけないの多分このせいだろうし >>733
同じ内容の文章の各国版が設定されてるから、それぞれのユーザーの使用言語で表示される >>742
犬猿の仲というか後者が前者を毛嫌いしてるというか >>740
なるほど 変えたら翻訳されずワケわからなくなるのね >>724
そういやドスファンゴってこのスレで待望論見たことない気がする
ドスジャグラスも スタンプの吹き出しわざわざ編集出来る様にした割に自由編集のやり方も絶妙に分かりにくかった気がする イベクエ報酬がスタンプだのジェスチャーだのはやめてくれ
ロードマップも大概だけどイベクエの薄さがライズのスカスカ感を増長させてるんだから 今の百竜でさえ効率厨たまに見かけたな
一番とんでもなかったのはスタンプで竹爆弾置くなやらヌシ単体にウツシ使うなとか登録して全部指示してた奴 >>747
すごい分かりにくかったよな
よくある解約にたどり着くの難解にされてるぐらいの雰囲気あった
変えてほしくないのかと思えるレベル >>748
暴言多いし彼らは怖いわ
ゆうたは正直自分の時代ネットがあれば俺もこうだったんだろうな的な目線で手伝ったりアイテム渡したりしてあげようと思うけど彼らはね… 部屋だけじゃなくて、参加要請出す時も参加する時も使用言語設定させて欲しいわ
・マルチで常に人がいる状態にしたい
・いろんな国の人と楽しんで欲しい
ってのがあるんだろうけど、現状で外国人ヘイト発生器の性質の方が大きいと思うわ 報酬何もないよりはスタンプあった方がいいとは思った
IB以前も特に特別な報酬はないイベクエ結構多かったし
まぁだからって全部スタンプとかジェスチャーとかはやめてほしいけど コラボじゃなくて良いからイベクエの報酬はネタ武器とかだと嬉しい
なんなら今回でないモンスターの武器とかでも嬉しい 改めて調べたらスタンプの編集するのに定型文編集からで草
定型文セットを自動翻訳から1~3へ変更
定型文編集へ入る
スタンプタブで編集
絶対未だに編集法知らんやつ居るやろこれ スタンプの編集してるやつ全く見かけないしそもそもワールドと比べてスタンプすら押されてないような ライズの週刊スタンプは酷かったな
たまにジェスチャー 句読点ついて文章固すぎるから
!とか〜とかで括ると翻訳されないのほんま
絵だけなら誰にでも通用するのにな >>754
XXの炭鉱なんかが良い例やが理想とする動きを強要してくるしな スタンプポーズジェスチャーはコミュ持ちとボッチで報酬価値の落差が激しいある意味不平等 >>766
頑張れ
火力足りないし焦ると乙るしでキツいよな 体験版太刀はたろたろでも数時間か掛かってるからリトライしまくるしかない
どこかで多分はまる 地味にライズの時にあったアカムジエンと大沙漠と溶岩渓谷の解析リークって何だったんだろうな 体験版太刀メルゼナ9分かかったけど
MODで威合剛気刃解放してやったら7分で笑った ライズの時は体験版のマガマガが1番難しかったとか言われる始末だしな
まあ今回はどうなるか スタンプとか定型文編集のUIヤバいよな
開発してて違和感感じなかったのかな メルゼナ倒した後にマガイマガドと戦ってみて思ったがメルゼナかなりの良モンスだな 威合剛気刃がライズの居合兜よりヤバそう
威合の最大溜めにハイパーアーマーまで付いてるし 体験版が1番難しいってのは縛りを入れれば難しくなるのは当たり前でそれと通常クエストの難易度比較してる人間の気持ちが分からんわ 冷静に考えてメルゼナ相手に納刀3無いのに初見クリアとか人間辞めてるよな なんでみんなプロコンがいいの?
大きさがフィットするから?ZRZLが押しやすいから?ジョイコンがアフィリエイトしやすいから?
遅延とかバッテリーアフィは広告コンと同じぐらい?
ボタン入力とかはゲーム側であってサンブレでは特に関係なさそう? またXXハンターみたいなのが出てこないかと期待してるんだけどやっぱ早々現れてはくれないんだよな
あの一連の騒動ほんと楽しかったわ メルゼナ野良マルチでめっちゃあっさりクリアできて久々にスタンプ使ったし使われたわ XXハンター前にYoutuberで釣りでした暴露配信してたけど釣り抜きにしても変な奴だったわ ラージャンってただの金色(腕が赤くなってない金色状態)の時は、シビレ罠も落とし穴も両方効果あるんだっけ? 暇だからお守りガチャしてるけどよく考えたら来週から上位互換出るんだよな ワシは暇だからランダム救援にいってる
ヤケにHR解放前にあたるから人増えてるんかね https://www.youtube.com/watch?v=UfS9vBcIi4A
めっちゃ強そうやん
これ普通に解放せんでしょこれ
MR100クエとかで出そうだわ
どう見てもラスボスより格上にしか見えん >>794
雪が降ってるーこんな演出前からあったかな? >>792
護石使う錬金あるだろうと踏んで素材を片っ端から投入してるがどうなるんじゃろ どのみち上位素材じゃMRの錬金は回せない可能性あるしな 闘技大会のモンスターって討伐したらギルドカードの討伐数に加算される? >>796
3種類あってその内1つは素材で、1つはレア8以上の護石で回せて残りの1つは不明じゃなかったかな >>778
定型文どころかほぼ全てのUIがクソだぞ
特に腹立つのが工房とボックス関連
護石も整頓するとレア度低いのが前に来たりソート機能すらないの舐めすぎもっかい開くと戻ってるし意味わからん >>794
対峙してはいけない者感が凄い
錬金に関してはG級輪廻はレア8~10のお守りしか使えないって解析が来てたような メルゼナ倒した後蝶みたいなやつだけ逃げていく演出あるよな
真ボスはまーた引きこもってしのぎ回収みたいなことしてるんかな >>802
オウガ倒したときに雷光虫逃げてくのと同じといえば同じではある >>804
ジンオウガのは散っていくって感じだけどメルゼナはちゃんと隊列組んで上に逃げていく感じなんだよな
まぁ意味ない演出かもしれんが製品版でちょっと楽しみにしとくかな 数日かぶりに体験版やったけど今は結構スタンプしてくれるな エフェクトめっちゃ小さくできるのと攻撃で操竜無効化
この2つだけでサンブレ神だと思っちゃう >>778
オトモ広場の全部も全部UIが奇妙でおかしいんだよ
外人に丸投げしたんじゃないの???ってレベル
一番アレなのは交易船
普通は交易品と交渉術をセットして、決定→出港!→広場から潜水艦が消える
だと思うが、
交易品セットしたら即出港!、交渉術は出港後じゃないと指定不可、出港したのに広場に潜水艦とオトモがいる
意味不明過ぎる
オトモの訓練も隠密隊もオトモ紹介所もちょっとづつおかしい
錬金も輪廻錬金でソートもできない、ロックもかけられない
本当にこの辺担当した人間と、チェックした全員どうかしてる >>785
・令和最新版・中華は信用できない
・任天堂製品の安心感
・プロコンじゃないとアミーボ読み込めない
・振動機能がある
・大きさと適度な重さがいい
・遅延が少ない
・令和最新版・中華は信用できない ボックスの護石絞り込みも息してないよな
スロ22で絞りこんだらスロ21とか出てくるの意味不明すぎる メイン武器が虚無の糞と化したこと以外はサンブレ神だわほんと楽しみ >>811
壁走り中の操作もな
ライズの時の不自由な感じはなくなって自由に方向変えられるようになった >>817
え、マジで?そこまで試してなかったわ
あの上行こうとしてるのに横にニンジャ走りしてくのなくなったのか明日試してみるわ >>813
スロのレベルと、スロの数でのソートだからそれはおかしくない
そもそものソートの仕方・ソートの選択種類がおかしい >>818
なくなったぞ
だいたい思った通りに動ける あと操竜待機だと周りのもの強制的にAボタン押せなかったけど押せるようになったのも地味に嬉しい
翔虫とか 空中回避後も壁走りに移行出来るの地味に神だわ
ライズの頃は際どいラインで空中回避して届かなかった時のストレスヤバかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています