【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1063
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1062
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655802796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレ踏み逃げカス
800 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d628-WaTF [153.170.196.10])[sage] 投稿日:2022/06/21(火) 20:58:02.00 ID:McIFZ8Je0
>>766
なるほどな、突貫で作ったからibのジンオウガきもいのか
あの角とかまじでデザイン考えたやつセンスねーわ スレ立て乙
ターボテオもうあまり覚えてないけどただでさえP2より早いドス基準のテオが更に早くなって全体的防御率0.5とかいうふざけた数値だったのは覚えてる
募集でテオを倒すためにテオの素材で作る武器指定されるとかいう珍現象になってたのも覚えてる ガチで14以上の追加確定濃厚ならやばいわ
英語のsって複数形以外にもいろいろ意味あるけどこの場合のsって複数形以外考えられんよな? 本家民はバカ体力はディア2頭の2本の角で経験済みやろ
初代か初代Gか忘れたけどよ 立て乙
辻Pマップシームレス化以外足引っ張ることしかしてないやんけ PV4の最後は爪で引っ掻く演出が入ってリオレイアに似た咆哮が響き渡って終了 体力補正無い2頭クエ自体は今や珍しくもなんともないけど
それを下位装備で上位相手にやらされたからな四本角は。今思うと意味不明すぎる マルチってもう1分で狩られてなかった?
操虫棍の粉塵爆発みたいなので なんか前スレでライズの開発事情の実態語ってた奴あったけどテンプレに入れる?内容の薄さに対していくらか納得いきそう dosくらいまでのディアって黒ミラに匹敵する体力持った体力バカって印象だったのにいつのまにか高耐久って印象消えてたな >>26
ずっと同じやつが貼ってて自分でレス返したりしてるくらいだしテンプレ化しなくていい
内容については考える余地はあるけどわざわざ >>26
有益な情報というわけでもないし、なんのためにテンプレに入れるのか意味が分からない >>1乙
サンブレでは一回目クエ受けれない参加できない秒が発症しなかったらいいなぁ… 未だに広報関係すら一瀬の責任に擦りつけられてるし暫く有ってもいいんじゃね あれテンプレ入れる必要ないよ
あとあの安価は追加で入れただけだから自演ではないからあしからず >>30
了解、時折煽りか、本音なのか知らんがいつまで経っても内容薄いこと言及されることあったから貼っとけば多少静かになるかと思って これからはサンブレイクの時代だぞ
過去の心残りなんか振り返ってもどうにもならない メルゼナ双剣ちゃんでクリアできた
これでようやくあのオカマバーのママみたいな顔のアップともオサラバや😂 そもそもユーザーからしたら開発の事情なんて関係なくね?
こんなんゲームに限らんけどさ 恨みつらみは前スレで吐ききったやろ
前向きに行こうぜ前向きに 14なら最低でも希少種や4体増えるのか
金銀夫婦ルナルガキティ白茄子全部出せそうだな
新規希少種来る可能性もあるけど >>40
開発スタッフ叩きしてるからそこに話が行くのも当然よ 久しぶりに野良百竜やったら開幕フゲン希少種に出会った
プケプケだけ倒して帰っていった お前ら追加モンスターが7以上から14以上になるかもしれないっていう話題が前スレで来たのにほんと興味ないのな…
俺ももうこの話やめるわ まあ開発の事情がどうとかの裏事情は知ったこっちゃないしな
表向きの見える範囲で評価されるのは当然 横須賀コラボのオウガの後ろにカーナいるの何でだ?IBでもコラボしてたのか? 辻本の気まぐれでTwitterやり始めたとしてもクソはクソじゃん
人格否定するレベルのコメなんて無視で良いんだし >>42
妄想では無いのは言っとくわ
全部インタビューからの内容だし 聡明なスレ民ならだいたい良三のせいなの理解してるから大丈夫 766:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0391-KMrL [58.12.197.192]):[sage]:2022/06/21(火) 20:51:36.08 ID:B1kh8Ida0
ライズの悲しい開発事情
・ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定だったのに、ユーザーの意見でアイスボーンで急遽登場させることになり、3Dモデルを2回作る羽目になった
・途中までロード式のマップで作っていて大社跡と寒冷群島は完成していたのに、辻本の方針転換で全て作り直しに
・Switchという低スペでの開発+新エンジンでの開発というところでかなり難航した
・初期のスタッフが3人しかいなかった
・辻本Pから出されたアプデ計画がゴミすぎた
・コロナによる開発ストップで発売はかなりギリギリ、一瀬も開発時間が削られたことを怒りと哀しみを感じたとの事。 キック無しも極限もチケット地獄もうん地もハゲも未来永劫語り継がれた方が良い 追加されるマップは城塞高地、密林、塔の秘境で全部なのかな 832:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0391-KMrL [58.12.197.192]):[sage]:2022/06/21(火) 21:02:36.40 ID:B1kh8Ida0
追加の悲しき事情
・開発当初はSwitch自体が無かったため、開発はXXを改造して行っていた
・検証が出来てない頃は10fpsすら出ない状態で、最後の最後まで調整して30fpsまで持って言った
・SNSによる寒いキャラマーケティングは辻本による提案『今作はSNSに力を入れてやっていきたい』『フカシギを使ってネタを公開できないか』と言われたという。 907:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0391-KMrL [58.12.197.192]):[sage]:2022/06/21(火) 21:15:01.62 ID:B1kh8Ida0
ライズイベクエ、コラボ裏話
・辻本から『このくらいの期間配信できる追加クエストが欲しい』みたいなプロモーションプランを出され、イベクエの個数を決めた
・クエスト内容は一瀬ではなく担当スタッフが決めている
・一瀬は高難度クエストを何度もやってやっとクリアできるくらいの腕前
・コラボは社内なのでチェックで問題が起きることは少なかった
・ソニックコラボは辻本からSEGAに持ちかけて実現した、金テントウを改造してリングを作った >>52
なんかよくわからんが
「知らん」の一言だよなぁ >>54
追加あるとしても決戦フィールドくらいじゃないかな なにこれ妄想?実話?
ソースがないとなんとも言えん アプデの間隔広めに空いてるからエンコンだけマジで気になる >>59
ニンダイ20225月号、Facebook、ライズ資料集、アイスボーン資料集がソース
とりあえず書籍もあるから自分で確かめてくれ 実際開発の内部事情なんかユーザーからしたら知ったこっちゃないしな ディアブロスの攻撃はどんどん凶悪になってくけど
逆に自慢の耐久性はどんどん減ってて何か心配になって来る >>43
希少種は新規ないなら全部 亜種はミツネゼクス🍆はいそう 特殊個体が気になるわ 最初から激ラー紅蓮入ってるなら氷刃ベリオ錆びクシャしかいないし新規の特殊個体が間違いなくある 初動良かったのに思ったより伸びなかったのはスカスカだったせいだろw
コロナで時間削られたなら開発延期しろよ
中途半端なものだして言い訳してたら全てに失礼だろ >>5追加でアカム ウカム来ねぇかな。フィールド付きだと途端に参戦何度上がるわ 実際アイスボーンのジンオウガってあまりに別モンスターすぎたな
怯みカウンターマンになってるやん 俺は普通に一瀬モンハンのが圧倒的に長続きするし叩いたことないぞ😁 知ってると知らんでは違う感覚感情になるかもしれんが
テンプレ入りするほどではないと思うかな ライゼクスとセルレギオスにはどんな派生個体がくるのか楽しみ まーやっぱり貼るたびに一瀬叩き再燃させるだけだわな アイスボーンアンジャナフ亜種でなんか飽きてやめてしまったわ
直前のベリオロスで苦戦してこの先もこの調子かと思ったら俺下手スギィってなってめげたの スカスカと武器間の糞バランスに擁護する余地は無いのでサンブレで頑張れ鈴木 怯みカウンターとかいう大技当てた後出されると被弾確定のゴミクソ要素 これでもアプデの感覚早い方なんだよな…
イベクエはライズと同じ方式っぽいし毎週あるっぽい?のかな というかMHRiseの開発事情ってMHWと特に大差ない話なんだよな・・・。 スカスカというとワールドの最初ジョーまで何もなかったのを思い出す >>66
ヌーン調べてみるわ
ibジンオウガ看板なのに何故か唯一クリア後だったのはその辺の事情があるのかね
全部実話ならツジモトルムがやっぱ癌だな IBのオウガが前脚弱点だったの最初違和感あったけどライズで後脚弱点に戻ったときにあっちの方が良かったなって感じたわ
メルゼナもそうだけど正面で立ち回ったほうが有利って方がゲームとして面白いわ とりあえず渾沌ゴマでたら
片目が光る演出復活させろよ
あれなんでカットしたのか意味不明なんだ ロードマップによるとアプデの度にシステム追加されるんだな >>83
ちょっとした武器調整はあったけどな、初心者救済の失敗例が >>78
マスター装備作るのサボって上位装備で駆け抜けようとするとだいたいの奴がボッコボコにされるからなIBベリオ テンプレ入れろって言ってるのはガチで頭のおかしいゲハカスだと思う
いくらなんでも香ばしすぎる >>85
ファミ通の横須賀コラボツイートのオウガのやつの後ろ 別にライズそのものに文句を言おうとは思わんが泣き言を擁護の材料に使われるとなぁ 海外版のアプデの表記から考えると(解析で武器あったのはアプデには居ないとする)
第1弾
希少:ナルガ、レウス、レイア
第2弾
希少:エスピ、ティガ
亜種:ミツネ、オウガ
あたりはまあさっくり最低限埋まるけど特殊個体は現状出てるモンスだと渾沌と氷刃だけ
ジョーが追加で本編に出ても怒ジョーまでで1体足りないから赫耀とか淵源みたいな新規パターンある感じかね
特に今年最後の方 >>41
同感
もっと残りのモンスターの予想とかしてホラ テンプレするほどのものじゃないって発信元の人間から言っとくわ
逆に開発叩きがまた再熱しそうだと気づいた IBは上位ナナライトで死ハザクまで駆け抜けたけど48分掛かったから流石にそこで装備更新したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています