【MHRise】モンスターハンターライズ HR1054
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1053
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655546326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器の解析リストにマガドやゴシャに亜種・特殊の派生武器らしきものがない
ミドロやカダキがいてこいつらがいないのは流石に考えにくいから
体験版配信までに未発表のモンスで派生から存在バレそうなのは消してる可能性高そう ヌシミツネとかヌシディアの事変は楽しいのにヌシジンオウガはなんかつまらんな >>99
チンコ出していきましょうのAAにしか見えない メルゼナ青マークでるとこまでやっと行けて嬉しい
こっから体力少ないほうなんだよな?こいつ 冷静になれ、Twitterとかつべで活動したりコミュニケーションをとっているなら兎も角こんなところで誇っても虚しさしか残らないぞ 体験版の度にガンスに渡るわって奴居るけどあの武器使用率は何なんだい? >>52
Liteじゃないけど通常版の携帯モードでクリア出来るんだから変わらんだろ なんかもう待ちきれないから、序盤用の相手専用の装備作ろうかとかアフィ思ってるんだが
序盤って何が出るかね?
ギザミ?やっぱり大麻オサイズチとかから順々かなあ https://docs.qq.com/sheet/DUXlyYkVNc0JGR0F0?tab=BB08J2
装飾品の解析も出てるな
今の所複合は無いっぽいけどスペースがあるから複合珠もあるかもしれないらしい。
一番驚いたのはスロ3でレベル2相当の珠があるっぽい事やね(例えば鉄壁珠Ⅱ【3】がある)
これガチならアイスボーンとはまた違ったスキルの積み方出来て面白そう ほんとに使用率低いんか?ってくらいライズの時は野良でガンスみかけたな
前より動き派手だし弱くても使う人は増えてそう 属性強化と広域の珠ヤベェな
それぞれのスロ穴レベルと同等のレベル発動する珠あるやん 回避距離3は動き過ぎだから2止め派の俺には距離2の珠嬉しいな XX以降太刀を使ったこと無かったんだけどムズくね?
古の戦い方しかできねーんだけど
ライゼクスにボコられたわ 攻撃とか会心の火力系スキルの珠が軒並み無いけど
データに無かっただけかそれとも属性重視にするためなのか・・・ RISEでも属性珠は枠さえあればあほみたいに強かったしサンブレイクは攻撃盛りながら属性盛りやすくなるならインフレ止まらないな そろそろ育てたら全スキル付けられるようにしていいんじゃないか?
現状だと上手い奴用と下手な奴用以外は全部死にスキルで個性なんか無いし存在が無駄じゃん
防具差は育ちやすさで出す感じで >>124
スロ4でレベル2発動の珠やから
スロ4穴1個あれば回避性能も翔虫使いも食う
壊れスキル付けれるってやっぱやべぇよ・・・ 豪鬼スロ4かぁ…お守りはしばらく豪鬼狙いかな?
鳥召喚はスロ1だからスロ1はひるみ軽減とコレは絶対だな >>127
これ「ごうき」って読むの?「あいき」だと思ってたわ 鉄壁珠Uがスロ3になったのは良いな
ランスやガンスは基本モーション値上げていく調整っぽいし
ガード武器結構サブレで活躍できそう >>129
そりゃ意味的に合気だろう
護身完成ッ! >>129
いや、あいきであってる
なぜか脳みそは豪鬼って認識しちゃう メルゼナ装備がスロ4各部位についてて5個あるみたいだし
ドラゴン装備クラスまでは行かないにしても割とマジで最終的にIBと同等までスキル盛れそうだな >>47
ティガレックス希少種の英名が違うし嘘くさい 防御が4スロで5も上がるのか。やべえ
需要が高まるであろう虫使いは2上げるのに4スロか
4スロない防具に未来はないな 高速変形がねぇな
オロミドXヘルムが神器になると期待してよろしいか >>47
これは絶対偽物だろ Fからくるとしても先に岩のオマケとかアクラとかとかだろうし ずっとやってたらスティック壊れたわ
右に回避できないとか終わってる サンブレまでに備えておくことってなんだ
武器は虚無だったときにとっくに全種類最大強化コンプもしてるしマジでやることねぇわ ルーツかバルカン装備が最後に来てすべてを破壊しそう しかしサブレ追加枠みると火がミドロ亜種水は蟹氷はミクニ亜種雷はゼクス龍はゴア爆破はテンゴ亜種カダキ亜種睡眠は無し麻痺は無し毒は🍆と爆破だけ多いな 人気モンスターかサプライズモンスター来るだろうし最後の発表楽しみだけど同時にリーク済みのシャガルを目玉にする可能性あるなーと思ってちょっと不安
シャガルなら人気もあるし最後にきてもおかしくないもんなー シャガルの特殊個体とかそろそろ来い
始祖のシャガルとか ゼクスに大剣でいくとカウンターやタックルで調整してもタメが外れる場面が割とあって悲しい
相性悪いのか?これ >>150
シャガルはゴアいるし察しろで隠しとくと思うぞ 他の目玉といえばFモンス2体目とかネギとかじゃね ライズは全体的に後隙長くて優しいけど、伸ばした体を引っ込めつつ隙を晒すタイプは真溜め当てにくいんよな
隙があればいいってもんじゃないのが大剣のキツさだと思う。相性の良し悪しははっきり出るタイプの武器に感じる >>152
大剣スレで見たアドバイスでは
これは確実に(カウンターorタックルで)真溜めいけるって攻撃だけ取って他は基本的に抜刀で立ち回れっていうのがあったな CS版は双属性の概念ほとんど無いからこの先差別化厳しそうだよな
火属性と爆破の飽和っぷりが悲しい。レギオスみたいに武器に特製つけて差別化してくんだろうか ゼクスなら金剛激昂とかハンティングのが相性いい気がする >>157
双属性は双剣だけだしな 正直双剣以外の双属性と複属性輸入して欲しいわ 威糸呵成差し込めれば真溜めチャンスかなり多いからゼクスは大剣向きだと思うわ ガンスなんか昔から双属性だぞ?
片っぽ属性スキル乗らないハリボテだけどな! 双属性の使い道難しいよな
氷と爆破のヴィルマフレアか雷と龍のオウガ双剣ぐらいしか使えるものなかった気がする 爆破武器なんて臨界居ないならテオ武器しか無いようなもの F式双属性が先にあったはずなのになんでこの仕様なんだよあたおかどん判 既にテオがナナパンチしてきた気がするけど来るとしたらどんな差別化すんだろ
今作のテオそんな好きじゃないしめんどいのはやめて欲しいなあ ワールド初期から久々のサンライズなんだけど虫技慣れないな
初心者は片手ってのが慣習だったと思うけどまだ現役かな >>170
タイムスリップしてきたのか?
片手が初心者向けなんてWの時にはすでにねえよ それ以前からとりあえず持たされてはいたけど初心者向けだったかと言うと… 片手はアイテム使う時には納刀するっていう基本中の基本が身に付かなくなら初心者にはオススメ出来ない扱いだったが そっかぁ
アクション変わったのもあるけど
歳取ってボタン複数押すタイプのアクション覚えられなくて大分苦手になってしまってな
色々試すわサンクス 片手ってなんならP2くらいの頃から少なくともユーザ間では初心者装備扱いされてなかった気もする 抜刀コロリンでなんとかなる大剣の方がよっぽど初心者武器や 脳死でひたすらボタン連打しかしたくないから
片手しか使えないわ 片手は挙動自体は動かしやすいほうだけど仕様やコマンドがのう... オウガ武器は今の時代に出てたら特殊ギミック付いてそう
攻撃を当てたら専用のゲージが蓄積されて真の力が解放されるとか 今更だけど先駆けに納得いかないの俺だけ?
何の理由もデメリットもなく突然避けの上位アクションが追加された感じで
回避魔法使ってるみたいな違和感がある 初モンハンでは盾コンしてたし抜刀中にどうやったらアイテム使えるかもわからなかったのじゃ… 大剣はただでさえ初心者多かったのにタックルから始まって不動転身や金剛溜め斬りや激昂斬でユーザーのゴリ押しチンパン化が加速してしまった哀れな武器だよ >>181
太刀ばっか超お手軽無敵技あるから他武器使いから文句来たんだろ
全武器にお手軽無敵技あげれば文句も減るだろうしな >>181
煙が出て変わり身の丸太が落ちるくらいすればニンジャ!で解決したな 溜めに縛られる近接を横目にパシャパシャするだけで溜めレベルが上昇する弓
もう何かがおかしい 合気が来たらどうなるか知らんけど現状の先駆けは咄嗟に出せないのもあって単純な上位アクションにはなってない
まあそんなこと言い出したらとっくにブレイブ納刀とかやってるしな 俺は先駆け結構面倒に感じるな
普段はわざわざ使わないかも 先駆けのデメリットは疾替えの硬直挟む事ってのがある
合気でそれも無くせるけどLV2でスロ4が2枠埋まるというトレードになってるし 自分は攻撃スキルガン積みより翔蟲使いや合気積んだほうが結果的に強くなれそうだから
そのへん頼んだぞ死にスキルとかいらねーからな簡悔起こすなよ いつもの弱特見切り攻撃超心はデフォくらいでフルチャとか挑戦とか積みたい 俺は未だに回避性能4まで積んでるわ
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