【MHRise】モンスターハンターライズ HR1042
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1041
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655290936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 溜め維持疾替えを弓ができてハンマーはできないの酷いな
槍玉にあげておかないと
弓がまた逃げ切って近接不遇時代になるぞ 訓練所のアオアシラ殺意高すぎない?
というかヨツミやアケノも普通にボコボコにされるわ 密林登れないとこ多すぎだろ
こういうんじゃないだろマップってのはさぁ 解析リークのファイル日本語て…
普通は英語だろ
もし本当でもあの感じだと枠の数は宛にならんし解析される前提で作られてるな感満載や
今回解析対策もしてるのか?フラゲも出来ないしカプコンガチやん。相当自信あるな今回 ボイスうるさいからオフにして遊んでたけど
何か物足りなくなってオンに戻した >>5
スラアクガンスランス使ってると死ぬほどわかる 新技も重要そうな技が体験版だとなかったりするから体験版は体験版のバージョンで語るしかないね
流石にこれで武器の強さ語るのはナンセンスだわ 情報あんま入れずに体験版やってたんだが鳥が勝手に集まってくるのは体験版仕様? 結局モーション値が全てってアイボーの片手剣JRが証明してるからな
クラッチ怯みにクラッチアッパーキャンセルからJRぶち込みがアイボーのゲーム性にドンピシャに刺さってたってのもあるが メルゼナ距離積んだら一気に楽になりそうだよね、火力以外 距離がないから避けれんわ
先駆け使えってことなんかねぇ…また新要素のゴリ押しか 流石にMRはライゼクス含めスピード早くなってんなモンスターの
普通に難しそうで安心したわ ハンマー的に先駆けってトロいから使いたくないんだよな >>16
マルチで全員犬連れでも鳥が勝手に飛んでくるんですよ 体験版にその辺のスキルはそりゃついてないだろと理解しつつも
必須だったスキルがないのは普通にキツい 製品版になったら合気は外せなくなるだろうし
先駆けは合気ミスった時のカバーに使うぐらいでしか使わなくなるやろ 最低でもマルチで怯み軽減付けさせろ
後ろから撃たれて軽くアヒンアヒンするんすわ 最低でもマルチで怯み軽減付けさせろ
後ろから撃たれて軽くアヒンアヒンするんすわ >>21
てことは鳥そのものの仕様が変わったのかもな。時間が経つにつれて体力とスタミナの鳥が飛んでくるみたいな 怯み1なしと太刀の納刀無しは阿保が設定したとしか思えない MRの花結についてる効果とかじゃね?
ライズだと花結空気だったからMR版は特殊効果付けたとかじゃ モンスターの話題だとポジティブに沸くのに武器の話題だと悲しみしか無いのって
モンハン開発でどこが癌になってるかよく判るよね
もうクビにしろ 上限が低い代わりに鳥の吸引範囲がとても広いとかありそうだな モンスター調整はライズからずっと評価されてるよな。 エスピとゴアで滅茶苦茶盛り上がってたのに体験版が無能すぎて速攻でネガティブな雰囲気に戻ったのほんと草 体験版とはいえ調整が雑すぎる
猟虫の粉塵で1000出るのあほ サンブレイク版「光と闇の転生」をはやく聞きたいねえ >>34
これマジ?
2クレーター分出るとかイカれてるだろ >>33
体験版でネガティブになってる奴ってアホなのかな
公式も「体験版用の調整」って言ってるのにただのネガキャンしたいだけに見えるわ 下手くそじゃまず高ダメージ粉塵爆発当てられないんだよなあ…
ネガるならまず自分が使ってみてから言えよ 即妙の時もそうだったけど出たばかりの情報で変にネガって蓋が開いたら掌返すのは滑稽だぞ 怯み軽減以前にそもそも未だに時代錯誤のFF残ってるのが糞 ライズで武器調整なくてヘイト高かったんだから武器バランスの確認殆どのプレイヤーはしたいでしょ
特に5chにいる層はそういうの多そうだし 5ちゃんなんてネガりにきてんだからそりゃそんなもんだろ
体験版でネガってる奴なんてなんも考えてねーよ
それを作品自体がネガられてる!って思う方がやべぇ >>40
適当なスキル付いてるだけマシじゃね?
快適なり火力欲しけりゃ製品版買ってね と
どうせ売れるんだし FFもそうだし小型のふっ飛ばし攻撃も面白いと思ってやってそう。
関西人はあれで大爆笑するってマジ? なおTwitterの体験版のサジェストはお通夜武器トップ2で埋まっていた模様
https://i.imgur.com/qEp4OIP.jpg >>40
わざと外した調整にするんじゃなくてどの武器でも高難度クリア出来るようにいじるだけじゃないの 体験版時点で砲術Lv3と増弾付けて貰ったガンスは恵まれてるよな
まぁここから殆ど伸びないのが分かってるのが辛いんだが ライゼクス綺麗になってていいねえ
でも柱ブレス続投してるんだな
あれゲーム感強過ぎて好きじゃねえんだよなあ メルゼナソロだと普通に被弾しまくって倒せない
下手糞なの痛感してしまうな 太刀使いじゃねーけどなんだかんだ太刀が1番メルゼナに健闘してる辺り察する >>51
砲弾レベルが更に3伸びるからガンス的にはまだ伸び代ある方よ FBF撃ちたいのに回避距離で相手と距離を取れないのが辛い 太刀はあれ円月だけ使えてもって言うね
ライトとヘビィも意図的に隠してるやろ
強かったら荒れるものね 解析くると思ったのに解析対策までしてるとは思わなんだ
社員が漏らさない限りはラスボスバレとかは無しか >>37
ダメージとかはそうなんだろうけどモーションとか虫の消費量とかはもう変わらんだろ。特にライズの時から変わってないのはここで変わってなきゃもう絶望的 ネガる←わかる
ネガらない←わかる
ネガりを咎める←?
他人がネガろうがポジろうがどうでもいいだろ あんなにイケイケだった太刀がお通夜なわけねーだろwww 今作の犬いいな救難呼んでモンスターの周り駆けてるだけで全クエ終わるわキャンプに引きこもってないしたまに回復まいてダウン時だけ顔出せば責められることもない >>61
とりあえずダメージをいじって強くできたり、製品版ではスキル盛れる前提でどの技の何が絶望的なのか教えてくれ 太刀使いが1つの小タルに相乗りとか言って群がって一緒に居合抜刀してるのってホモだよな? 英雄の証がフロムゲーみたいになってて草
歴代でもトライ初代に次いで好きだわ >>62
頭イカれてんな
ぼっち特有の開き直りだな >>66
片手のガード歩きとかその典型例じゃない?
数字弄ってどうにかなる代物じゃないでしょあれ
求められているのがモーション自体の削除だし 太刀使いアホみたいに多いからネガも比じゃないくらい大規模やで
どうみてもまだ太刀は強い。分かってるくせに
いあいも解放されてないし スーパーの試食品で自分の好みじゃない味付けだったからってガタガタ騒いでるヤツが目の前に居たら普通のヤツは何て思うか?
あ、頭おかしいオッサンだ
で終わりだよ >>71
だからこそ体験版で太刀を冷遇するのは阿保なんだよな
総人口が他武器と比べて圧倒的多数なんだから優遇してポジらせないからこうなる 文句つけてるおっさんに文句つけてるおっさんに文句つけてるおっさんの無限ループ >>72
その例えならここはスーパーにあるアンケートコーナーでしょ だからそれは心の中で思ってればよくて、いちいち指摘するのも馬鹿らしいってことじゃないの 納刀3ない時点でちゃんとした強さ測れないのはわかってたけど兜割りするより桜花連打してたほうが良い点は紛れもないゴミだぞ体験版の太刀は
ライズでメインで使われてた技軒並みモーション値露骨に下がって体験版で使える新技もゴミだし萎えるなってのが無理よ 今のご時世で試食品置いたら色んな人にガタガタ言われそう そういえば団子のスキルはちゃんと100%になるように調整してくれたのかな
砲撃とスタミナの謎90%はもうやめてくれよ 試食会にて
おっさん1「微妙かな?」
おっさん2「ネガキャンすんなぁぁあ!!」
どっちがキチガイ? 常日頃から太刀が強すぎるってブー垂れてたのはキミたちじゃないか なんかガンナーパワーアップしてね?
ライトが無敵になってるし弓はなんか早替えで無限に最大溜め維持できるしまたゲーム壊れちゃう >>72
近所の西友がお客様ボードで苦情とか意見受け付けてボードに返答と共に張り出してたけど
あまりにも(ごく一部の客の)そういうのだらけになったから無くなったわw メイン太刀が萎えてるだけでそれ以外はどうせ製品版の太刀は壊れてるんだろうなとしか思ってないよ >>83
>おっさん1「微妙かな?」
違うだろwなんだその都合のいいかわいい置き換えはw
「味付けがわかってねえよ、そもそもこの店の食品部のチーフはさあ、前任のハゲがさあ!もっと砂糖とスパイス効かせて価格下げりゃいいのにさあ!」
とか言ってるわけで
単純に味付けが微妙だとかじゃねえだろ 太刀なんて弱体化してようがどうせ使われるからどうでもいいだろ >>75
いや
試食品だな
言い返せないと社員認定とか馬鹿過ぎるしなw >>72
発売前の新商品だったら話変わるだろ、頭悪いの? 太刀試しに使ってみたけど、桜花がくそ強えな 笛みたいに弱くなりそう 541 名前:大剣使いの名無しさん(ワッチョイ 7418-bacb) [sage] :2022/06/15(水) 22:49:53
大剣の変更点
タックル、ガードタックルのレベル1が威力微増
凪払い、強凪払い、空中突きの属性補正上昇
切り上げ、空中溜めの怯み補正上昇
流れ
縦斬り1:48
縦斬り2:86(属性1.05)
縦斬り3:110(属性1.2)
凪払い1:28(属性1.2)
凪払い2:55+20(属性1.6+1.1)
凪払い3:55+60(属性2+2)
切り上げ1:35(怯み1.5)
切り上げ2:65(怯み1.6)
切り上げ3:48+80(怯み1.8+2)
どうやら凪払いは属性補正、切り上げは怯みという特徴が持たせられるみたい
モーション値も解析されてるみたいだけどどこで見れんだ? 太刀太刀ガー!太刀太刀ガー!シコシコウッウッ太刀太刀ガー!
公式最強バランス壊すな!公式最強バランス壊すな!
ゆうたが湧くだろ調整しやがれ!ゆうたが湧くだろ調整しやがれ!
マトモなバランス調整もできなえのかこのハゲーーーーー!!(チッチェデチンポイグッ)
↓
調整後
↓
ゴラアアアア!!出る杭は打たれる調整ばっかすんなあああああ!!
太刀の楽しみ返せええええ!きょりょしゅじょおおおおおおお!?(ブボボンブボボンブボボンボン) 太刀のクリア率1割ってとこだな🤓🧀
よきよき👦🌸
太刀でメルゼナクリア出来なかったら二度と熟練者部屋に来んなよ🤓👋 太刀は普通の気刃斬り強化してチャンス時に気刃斬り使うよう誘導してくれよん 例えがおかしいからな
本当に普通の人ならおかしい人を指さしながら大声でこいつおかしい人だって言わない
おそらく800ガイジだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています