【MHRise】モンスターハンターライズ HR1040
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1039
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655266467/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれだけ太刀は主人公と連呼して主役気取りオナニーしてたんだからナーフされてもちゃんと使えよ?
弱くて主人公になれるってところを見せてくれw >>748
車庫入れサンダラ→サンダガは普通にクソだと思う >>727
体験版だからってのはあるが叩きつけ→突きのコンボとかサイコクラッシャーからの翼叩きつけ2連とか糞モーションあるし状態異常はただの回復Down...デバフでしかないし尻尾の判定ウザいしマガドより嫌い >>747
製品版でガッツリ弱体化させていただきます ゼクスカリバーはこっちのが避けにくい
タイミングズレる ライゼクスだいぶ強くなったな
XXと比べると攻撃範囲ダンチ 今日帰ったら体験版やろうと思ってたけどここ見るとあまり楽しそうな意見ないね
ワールド・アイスボーンはPCとPS版両方かうぐらいハマったけどあまり期待しないほうがいいのかな? 身体擦り合わせて発電は理に適ってるが、それを指向性を持たせて放出するのはかなり魔法じみてるよなゼクスに限った話じゃないが
まあカッコ良いから許されてる部分はあると思う メルゼナは楽しいけどマップがクソ過ぎてストレスだわ >>748
電荷解除で死ぬほど怯みやすいし相変わらずガバってるしで脅威に感じる前に終わるから 開発「(ライトニングブレードなのにみんなゼクスカリバーとしか呼ばない・・・)」 >>753
状態異常はカスタム回復なんだけど敵の火力高過ぎて焼け石に水になってるのうんち >>757
毎回体験版はそんなに面白くない
特に高難度は メルゼナ体の下全身判定多すぎてだるいわ
デカくて見にくいし そういえばゼクス頭の電荷解除してもダウンするようになったか? >>668
太刀は癖が強くなったんじゃなくて雑調整なだけじゃね?
兜割り弱くし過ぎて体験版は桜花連打安定になってるし、剛気刃もあるからバランス取れてないと思う
居合も威合も威力強くてバランス悪そう ゼクスは相変わらず足元周りスカスカだから張り付けるなら意外と雑でなんとかなる
距離外れてるから違和感あるけど距離あれば皆余裕もって遊べるだろ
メルゼナはマガドより弱いけど時間カツカツ過ぎるわ ていうか頭に精子集まらないのが糞すぎる
頭殴らせろ 兜弱体化しただけで太刀が弱いは草
まだ全然脳死強武器だわ 弓は攻撃の合間に先駆け入れたらスタミナ切れないらしい
もう最強やん 太刀弱体化は開発の誠意を感じられるいいニュースなんだが >>776
まじかよ
やっぱ開発ガンナーエアプじゃん! 新技おあずけ商法だから結構きつい
本編を買えば解放感が得られるだろうが多分スカスカでライズ同様やること無し
ロードマップは色違いの口八丁で煙に巻く子供騙し戦術に走るし色々つらいところだな 何だよこのライゼクスとメルゼナとかいうファンタジーモンスター
フロンティアレベルじゃねぇかよ
モンスターハンターファンタジーに名前変えろよ 太刀さん今そんな憂き目に遭ってんのか
ライズじゃあんなイケイケだったのに・・・ >>775
納刀術もないから実力が露呈して現実から逃げる為にネガってます 兜割りがそもそもあの速さ当てやすさリスクの無さで大技扱いなのがおかしい
大剣の抜刀溜めくらいの感覚で当てられるのに真溜め並の威力出してたんだもん この太刀使って強いと思えるなら多分4の太刀も強いと思ってそう 必須スキルも新技の1部も無い環境で武器の優劣決めても本編で悲しくなるだけだぞ どうせ納刀3ついたら居合いチャンス増えるだろしなあ ライゼクスマルチは
かつてない9乙OK仕様なので
絶対勝てる楽しさがある 今のところメルゼナ最速ってもしかしてガンスの11分7秒? 分かった
体験版マガイマガドも納刀術ついてないけどモーションが下位だからどうにでもなった
サブレはマスターランク相当のモーションを納刀術なしでやれって言うんだから地獄しかも火力ナーフつき ヨツミってライゼクスより強くないか
まじでプレスの避け方がわからん >>779
弱体化するにも適切な調整があるだろ
入れ替え技間のバランス取れてなさそうなのが問題なんだわ そっこー帰ってやるぜと張り切ってたのに久しぶりすぎてバッテリーなくて本体更新の40%まで何にもできん
今日は無理か…
iPadの純正品挿してるんだけどswitch純正の方が早かったりする? 弓エグいぐらい強い
最強だったのに更に定点殴りのDPS大幅更新や
バグを疑うレベルの強さだな
製品版このままだったら流石に笑うわ 表記錬成来るってことはカーナ登場確定濃厚か
始まったな 最終調整の意味も含めて体験版出すんだろうけどメルゼナとか出す必要あったと思うか?
今のカプコンは目先の事しか考えてないみたいで不安が募るわ
新モンスター体験版で出したらやり込むやつは発売しても慣れててつまらないって意見出そうだし正直、無能 言うてこの太刀より強いのってブレ太刀以外にあるか? メルゼナ強い
これ秘薬持ち込んだらいいじゃんってなりそうだけどどうなんだろ 手記を訳すとガノトトスが出るとは言われてたな
満を持した隠し玉が遂に復活か サンブレイクはライズで太刀を使いこなせなかった人が喜んでそう🤔 >>810
まじ?
エフェクトだいぶ地味になってそうだけどうれしい >>814
ライズと並ぶのブレ太刀と極の型太刀位だろ メルゼナがワープするときにバージルの次元斬みたいな音するの草生える 弓は先駆けと射撃のループでスタミナ無限の永久機関を手に入れてるよ 納刀術が無いから弱体化したってのがよく分からんのだが
製品版で納刀術付ければ良い話じゃないのか? は?双剣が鬼人化したままスタミナ回復してるようなもんじゃん
許されて良いものじゃねえだろ まだそのままIB太刀来てくれた方が楽しいと思うぞ
片手もやばそうだしどうしたもんか 体験版の解析の結果追加モンスター
大型23体
小型8体
ってこれマ? ってかこの体験版ってライズとサンブレイクのアクションの良さ初見の人に伝わるんかね…
回避距離と合気があって初めて気持ちよく立ち回れるんだろうなって感じがするけども >>829
昨日シャガルバレはあったけどまあゴアいたらいるもんだし実質リーク無しだった あんま言われてないけどフィルターのClassic好きです >>831
あれ公式動画のコンボでも利用してたから多分仕様やぞ >>824
だよな
ここから剛気刃とか威合いが待ってるんだからまだ全然シリーズ上位の強さしてる 弓疾替えはスタミナは節約できるがキャンセル剛射出来ないんだからDPSはむしろ下がるだろ
エアプで騒ぐのやめときな? :::.... /|\||
//|'\\.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\
|/ ,'|-、 \\\
|/ ,'|-、 \\\|.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|:..。..... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|__|
|/ ,'|-、 \\\|:...|ヽ .... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|::::| |::.....
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、'\\|;;:.|_,,|___
| □□ □□ | |\, \|;;::.... |\
| □□ □□ | | | ̄ ̄ ̄ ̄|\;: . | |
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |;;:
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |:;:./
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| /
| □□ □□ |.._|__,,|□□□□| |::...|/
,,| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄\≡\,□□□|/ ,/
今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978~ 日本) 結局太刀メイン使い的には強いのか弱いのかどっちなんだい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています