【MHRise】モンスターハンターライズ HR1019
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.27【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653136308/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1018
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654604384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured みんな文句言ってるけどプレイするんだよね
震えてまとうよ 楽しみな要素と不安な要素が入り混じってDV受けた人みたいな感覚
だからもちろんプレイします >>950
つまり流転棒から昇天棒にジョブチェンジするのか >>949
編集が上手いから公式のお漏らしと疑ってしまうわ
まぁ流石にお漏らしはないわね デュエルヴァインが中心じゃななくて刺したところに飛ぶのはどうなんだろー? 大剣もチャアクもモーションもっさりなのに判定まで妙に薄いんだよな
真溜めとか刀身から光のオーラ出たっていいんだぞ >>950
昇天火力高いってマジ?
モーション値80のおりりゅ君かわいそうすぎるだろ… >>954
昇天使わせるために流転ナーフはいかにもここの開発がやりそうなことなのがね… 昇天は相手がデカくないと隙に見合うダメージ出せそうにないけどなぁ >>958
IB片手のヤケクソJRに例えられるくらいには強いよ
でも安定して全部当てるのは難しそう 大剣もチャアクも もっと判定長くして威力も上げていいと思うわ
すっとろい武器なんだし いや昇天よかちゃんと3突きの威力上げてガードちゃんと堅くしてくれ ランス民が求めてたのは基礎モーション値とガードの改善なんだけどな ネットでは公開しないメディアにも体験プレイさせてるから
その辺の動画かもね
マガジンの記者がプレイして自分だけ後ろに下がってたら
盟友に「見てるだけじゃ狩れねえぞ」って煽られたのを記事にしとった 結局蟲技当てていくスタイルなの?
攻撃系蟲技も溜め薙ぎ払いもメインダメージ源にしないで キャンパーにも天の声が語りかけてくれたら面白いのに 持ち味のガードの成功や攻撃の継続が要求されずに
専用の大技だけ振ればいいように調整されるの気持ち悪いよなあ >>958
降竜は降竜でダメージから計算するとモーション値1.5倍くらい上がってる
もしくは舞踏跳躍の補正が3倍くらいまで増えてる ランスとハンマーは武器コンセプト取り上げられて蟲技ゲーにされちゃったからなあ ランス民「三段突きコツンコツン(20)」
開発「はい流転突き(50+80+90)!はい溜め薙ぎ(70)!あ、三段突きは据え置きな!」 チクチクメインより大技メインの方が動画映えするから仕方ないね >>971
流転棒とインパクトクレーター棒なんて呼ばれてるしな… >>955
アップする分は公式がチェック編集してると思う ランスに必要だったのはタゲ引き付ける糸技と大剣の技みたいに多段受け止めてカウンターみたいな技よな ハンマーは謎儀式さえすれば…
ただクレーター産廃化疑惑はあるけど、まあ微妙な調整なんて開発には出来ないと思ってるから仕方ない ランスの突きは1突き2突きが70ダメージで3突きだけ91ダメージ出してたけど、3突き目だけ強化されてる可能性ある?
当たってる部位が違ってたらごめん 正直もしクソゲーだったとしても所詮5000円でしょ
屁でも無い金額なんだけみんなお金無いんだな >>976
タゲ引きつける虫技ならあるんだよなぁ… ランスは薙ぎ払いが最強技ってのがなんか違うわ
そこは突き技にするべきだろ ってね >>976
百竜の速射砲のY技をランスにあげたら? 適当にぶっぱできる流転と違って昇天活用するには張り付く必要あるしランスに必要な技だと思うけどな >>981
西洋のランスだと重心的にも重量的にも騎馬戦での突き特化って感じだが、日本での槍は振り回したり叩き斬ったりするほうが破壊力あるしな もしかしてランスの馬鹿でかい盾と突くより斬った方が強い槍で盾コンしたらモーション値60+90くらい出るんじゃない? Xでストランスが人気だった理由分かってなさそうだよな >>985
ごめん、ガンランスのモーション値とごっちゃになってた
水平突き1と2が24で水平突き3は27だと思ってたわ
元から20しかなかったのね……ランス弱ぇ >>977
溜め系モーション値上がってるらしい
後クレーターのってガバガバ計算してるユーチューバーが言ってるやつ?
あれなら信用しない方がいい 溜め2のモーション値上がってもかちあげ無くしてくれないと意味ないんだよなあ >>991
上がってる可能性高いのは溜め3系
溜め2は分からん なんか当たり前のことだけど普段使われてないコマンドの倍率上げてそうじゃない感満載になってるな
スタンダードなコマンド強くして使いやすさを上げて欲しいんだけど このスレッドは1000を超えました。
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