【MHRise】モンスターハンターライズ HR1014
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.27【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653136308/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654393582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタンはハンマーの専売特許とは言わんでも
スタン性能は全武器種一なくらいの調整にしてほしさはある 徹甲ヘビィ自体を潰すのは賛成なんだが散弾ヘビィ使ってると補助弾として一回スタン取れる現状は色々ちょうどいい使用感だからそこら辺は許して >>950
自分は計算したりしてないから真偽はしらんけど斬烈や徹甲バンバン使ってる動画はあるね 徹甲で1回2回くらいスタン取れるぐらいなら全然問題無いでしょ
ハンマーのみ頑張れば3回4回スタン取れるぐらいで良いよ ぶっちゃけ榴弾といわず
いろんな武器にスタン与えすぎな気はしなくもない >>953
ニンジャマスターガラを思い出して、そういやネトフリのアニメいつからかなとググったら6/30からじゃねーか! ガンナーわらわら沸いてきて笑う
お前らは遠隔で石ころなみのダメ―ジでいいんだよ >>957
総合的にはハンマーの方がスタン取りやすくなかったっけ
まあ笛も笛でスタン性能高めでいいと思う 弓を弱くするには弾肉質を硬くするしかないんだが、それをすると物理弾ボウガンが死んで徹甲ザンレツゲーになるのよな
もう弓には肉質40以下の部位しか存在しない専用の弓肉質作るしかないな… 減気弾あるんだし徹甲はスタン値無くして固定ダメだけでいいだろ ハンマー笛以外のスタン値を低くしてモンスターの初期スタン必要値を低め、耐性上昇を高めにできないかね
ハンマー笛は複数回スタンできて他武器でも一回はスタン取れるぐらいのバランスがいいんだが 弓を弱くしたいなら弓を弱くすればいいのではと常々思う スタンできるのハンマーだけになったら優遇しすぎでしょ 徹甲榴弾は、lv1はスタン値高いが威力低い、lv3はスタン値低いが威力高い、みたいにすればそれぞれの使い所できそうなのに >>955
なるほど、ライト使ってたころみんの動画かな?まだ見てないけど
また色々見てみるわ ハンマーでスタンも減気も
オトモや共闘打撃虫にも劣るからなぁ
打撃武器はハンマー笛よりオトモや虫のが有り難い
それくらい打撃肉質とスタンと減気に
絶対的なアドバンテージがない
オトモな虫とサブ的なもので十分ってなりがち まぁボウガン今回はクリ距離推しっぽいから流石にお手軽最強にはならない…んじゃないかなぁ… 王域3強で争ってる中、野心のない強力なモンスターも生息してる感じか ハンマーはかちあげも含めてわざとやってると言えなくはない 野良の仕様が全部悪い
徹甲マンは徹甲部屋作ってそこでやってればいいのに 弓使いはナーフしても文句言う人達じゃないだろう
開発が弓のこと分かってないんだろうなっていうのは分かってるんだろうし 弓はCSゴミにして弾道強化乗らなくすればギリギリだけどリスクに見合う火力になると思う
個人的には弾肉質ゴミ化は何も意味を成さないストレス要素だったしせめて頭は弱点にしてくれ 属性肉質柔らかくても弓のおやつなんだ…
もう剛射2発分産廃にするしかないか >>974
ガンスの爆抗砲が仮に竜杭砲爆発と同威力だとすると、ルナガロンは全体的に火15~30くらいは通る計算になった
属性肉質自体が柔らかめに調整されてる可能性はあるね 開発「弾は有限なのに矢が無尽蔵にあるのはおかしくない?」 弓がナーフされれば弾肉質下げられてボウガンが喜ぶし属性肉質が帰って来たらそこそこの手数の武器でも属性遊びが出来るよなるよ CSで溜め維持し続けるとオーバーヒートするようにしろ 密林疑惑のエリアが城塞にない事が確定したのか。
密林かは分からないけど城塞以外に追加エリアある事は確定濃厚か >>971
jonny gaming roomってところの どの武器使ってようがナーフされたら文句言う人出てくると思うけど
弓使いは聖人君子? 強撃ビンをショップのラインナップから消して
ニトロダケをマップの端っこに生やせば
狩時間は短くても素材収集時間合わせて近接とトントンになるだろ
徹甲とか斬裂とか貫通もそんな感じにしたらいい いちいち他所に喧嘩売るような書き込み
アホなんだな 選民wikiとか作ってたからあんまり良い印象無いけどな 今回の弓は明らかにエアプの産物だからそれを理解してる奴はナーフしても文句言わんのでは
強いってだけで渡ってきた奴らはゴチャゴチャ言うだろうけど >>988
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