【MHRise】モンスターハンターライズ HR1012
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.27【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653136308/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1011
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654302532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラギアはインタビューで登場しないことが確定したんじゃないの ラギアは出せないみたいなこと海外のインタビューで言ってなかったか 合気は余程必須レベルじゃない限りは入れないと思うわ正直
回避性能なんて入れないしもはや チャアクは剣をモンスターに刺して体内でチャージして攻撃しようよ 金玉みたいに岩うかせとけばヤマツカミも多少は楽しくなるかもしれない でも合気どうだろうな?
疾替え→疾駆けが自動化されるのは凄いけど
自分で出すのと変わらない速さなら結局なれたら要らないスキルになりそう
ただ虫ゲージが回復するのが確定ならそれはやっぱり強いな >>853
見たところ回避性能とは別次元だからなぁ
ダメージ完全無効化できるXXブレイヴスタイルのイナシみたいな感じやで このタイミングの割には思ったより発表してないこと多めっぽいんだよなーIBとか導き以外大体出てたし ガチ?
海外インタビューでラギア否定されたん??
まじかー。くると思ってたわ
じゃあ次のPVの目玉はゴアか?もっと厳しいと思ったんだが ヤマツカミはラージャンとかオロミ亜種食べて属性ブレス吐けばいいかな アイスボーンでミラは当初未定だったけど
◯周年記念のグッズや盛り上がりでミラを作る雰囲気が高まり実装された
ラギアなんて陸で戦っても大した面白くないもの考察しまくって機運広めるより他のモンスアピールしたいわアカムとか マガラがやばいのって変態寸前の成熟個体だしそれより手前の若い個体なら元々パンデミックにはならないはず マガラはまあ最低アプデにはいそうだよね
なんかもうパンチ効いた奴殆どいないし 体験版の情報だし渋るのはマジで訳かわからないよなまあどうせどっかの放送で配信はこの後すぐみたいなこと言って盛り上げようとしてるんだろうけど >>861
なるほど、ありがとうございます
やっぱ藤岡モンハン次回作(仮)の目玉として
温存しとくんかなぁ
素人目だとロアルドロスと同じ骨格だから
いけると思ったんだが 合気は自動がマジなら完全にブレイブ大剣だなー
納刀の変わりに疾替えから回避ってことでしょ?先駆けより判定早いなら割と便利?な気もする
ブレイブ大剣ってこれまでの大剣の中でも特に人気だったからちょっと人気でそう まあ今更ラギア出てもお前の席ねえからって感じではある ロアルドロスは小さいのに加えて接地面以外もしっかり太いから面に応じて体勢変わる処理入れなくても大丈夫そうだしな 密林って生態系の設定がやけに凝ってるのはまあ良いとして、あそこ普通に視認性悪いから嫌いなんだよなぁ
砂原水没林復活してんだし凍土出してくれよ
トライ火山もモンハンの火山系マップの中でも全然マシな方だし復活希望 ラギアではなく新モンスのなんちゃらクルスが来る可能性(無い) 兎に角デカくてエリアとエリアを跨いで戦い、平気で道ではなく壁の高台を踏んでいく
みたいなモンスがいれば縄張り争いも特殊だろうし、地球防衛軍みたいな迫力も出て楽しいかもね アイボでも追加はいて地と導きぐらいか?
ワルダとかムフェトのは探索できる新マップとは言えんし
マップ追加は密林と城塞でサブレはおしまいかな G級作品はやっぱり塔が来て欲しいよなー
密林も嬉しいけど
導きが工数かなり取られてそうだったからわんちゃんもう1つ汎用マップありそう ライズ時点での匂わせはミラオス(溶岩洞手記)とアマツ(災禍)マガラ(天廻)ハザク(冥府)ミラ3兄弟(運命)(獄泉郷の紹介ムービーに関連する単語が出てくる)ぐらいじゃないか? アカムの2倍くらいの大きさのモンスが通常マップに出てきて欲しい 翔蟲のおかげで機動力高いからでかいボス2、3体追加して欲しいところ 今回のラスボス枠はどういう感じになるかね
3Gがグランミラオス
4Gがゴグマジオス
ダブルクロスがカマキリ
と任天堂モンハンのG級ラスボス枠みんな好きなんよな
今作もこういう感じだとええな モンスターがあまりにもでかすぎたらひたすら足殴ってダウンしたら頭まで走るシャトルランになるぞ 翔蟲で足場乗る系のボスはやめて欲しいのはある
でも絶対にそういうギミックは入れてくるよなあ かつて疫病から王国を救った薬師タドリ協力のもとエルガドが設立
エルガドはメルゼナを含むモンスの異変を調査するための拠点
メルゼナから発した発光体がストーリーに大きく関わる
何かしらのウイルスが絡んできそうな感じの設定だし
ゴアを使って見え見えの元凶ミスリードとかなくはなさそう 未だに体験版を出さないのは、クソ調整がバレて荒れると売れなくなる可能性があるからじゃね。
バランス調整出来なければ体験版は来ないって感じがする。
1か月切ってるのに体験版の有無も、いつ出すのかも言わないとかワケありでしょ。 >>881
アカムの2倍って全長60m体高20m弱だぞ 無理ありすぎ ラオシャンロン亜種の武器だけほしい
だからラオシャンロン亜種の素材だけくださいな🤗 簡易バリスタとか設置してくれてる親切仕様で、拘束弾もあればデカくても近接で楽しめそう カマキリはすげえ面白かった
全装備作るんも全然苦じゃ無かった 体験版なんて良くて2週間前じゃない?程度に思ってる方が気が楽 ラオ砲欲しいなあ
今作の装填速度だとただのクソ強いボウガンになりそうだけど アトラルカはモンハンでも一番好きなボスだから何かの形で復活して欲しい
最初なんじゃこの虫?からの巨大ロボット出現は激アツ 昔ビッグカメラのFの宣伝映像でクソでかい赤い亀みたいなモンスターを見た気がする
あれアカムと同じくらいの大きさか ゴアマガラって、設定のせいで出れない言われてるけど、逆にその設定さえどうにか解決できれば、人気や装備のかっこよさ、サンブレイクの雰囲気といい、目玉として申し分ないレベルのモンスターだと思う >>889
機動力抑えればガルクと翔蟲とカウンターで十二分に立ち回れると思うけどなぁ
ちょっとくらい無理しないと興味がそそられるモンスはもう難しいだろうし >>857
とりあえず合気発動時に翔蟲ゲージが必ず回復するのは間違いなさそう
ゲージ減ってる時に合気発動したのを3回確認したが、その3回ともゲージ回復してた 個人的にはカマキリも好きだけどやっぱラスボスであり禁忌でもあったグランミラオスのカッコ良さがダントツだったな
マジオスもカマキリもかなり好き アイボーラスボスも見た目は悪くなかったんだが最後ネルに喰われるのとかなんか噛ませ感があったんだよな
圧倒的な感じが欲しい >>902
乙
砦最終エリアみたいな場所でラオとガチンコバトルしたい……したくない?
ちゃんとラオがハンターに向かって噛みつきとか尻尾振りとか攻撃してきてダウン時は翔蟲で背中に駆け上がってから攻撃できるとか マガラ出すなら絶対成体とセットだろうしその成体出すマップとして獄泉郷がぴったりすぎるんだよね ナバルデウスの角みたいに尻尾以外で派手にパーツが取れる部位破壊の大型来ないかな
部位破壊(破損)じゃなく剥ぎ取れるヤツって思ったけどマムの黄金も剥ぎ取れたな >>908
設定的には禁足地以外有り得ないんじゃないか?
まあデカい1エリア制って意味で形状的には近いところあるが 禁足地にはまつ毛のやべー奴来るから引っ越して来たとかで何とでもなる
実際山の上でばら撒くにもちょうど良いしね ラスボス装備は強くしてほしいな
装備微妙だと周回しないから結局印象に残らん せっかくメインモンスターの復活なのに、専用フィールドひとつだけに登場ってのはちょっと…
普通に城塞高地とかに出てほしいわ 強いラスボス装備ってカマキリくらいしか浮かばない
だいたいパーツ取りに使われる 携帯モードでしかやらんから有機ELモデルのディスプレイのみ買うかな
同梱版が出ると踏んでたがハズレたわ マキヒコとキンタマは装備まともにして欲しいわ
変なギミック要らんから カマキリ帰ってきてほしいけどムリだろうな
作るのめんどくさそうだし >>921
英雄の証ダブルクロスバージョンは今聞いても震えるぜ G級作品はただでさえ追加マップ数少ないのにその1つを禁足地に取られちゃたまらん
もし出すなら獄泉郷で妥協するか何かしらしてほしいのはそうだな >>917
一式でちゃんと強いのはカマキリだけだなー
武器の方はちょこちょこ強かったりするけども防具はそんなに >>922
でもあのカマキリ車輪をみて吹き出した人は一定数居るはず カマキリは一式が雑に強すぎて無数の地雷を生み出したからな… アルバだってXで神域じゃなくて溶岩島に出たしシャガルもいけるだろ 当たらなければどうということはない(ほぼソロ民)
まあ耐性上げて強引に対処する事も出来るし剣士にとってはまず欲しい防具だとは思う とりあえずサンブレでは砂漠の魚を大人しくさせてくれ グギグギとかカマキリ一式を着て超特青電主のライトニングブレードで消されるハンターを何度も見ました >>930
魚は大人しくなりますが蟹が妨害してきます >>931
あのピィィン!!の音の度に持っていかれてたねー ってかルナガロン装備強くね?新スキルの合気にサブレで重宝しそうな蟲使い3もついてるらしいし
ガランゴルムも新スキルもしかして付いてるのかな?
メルゼナも吸血系の新スキルありそうだし ゴルムには是非とも大剣ハンマーあたりに有益な新スキルを そう言われるとルナガロン防具はライズでいうジャナフ腰みたいになりそう
剣士で使わない理由がなさそうだし >>936
ガランゴルムはHP最大の時に食らったダメを半減させるとかそんなのが良いなぁ
それかアーマー技の被ダメを軽減させるスキル >>933
今度はお前らかよ!
ドスの悪夢が再びぃぃ… >>939
ディアブロスに続いて大剣の呪い装備的な立ち位置に入りそうだな >>936
同格扱いってことはさすがに同じくらいの性能ではあるんだろうなぁ
ただ新スキルも結局護石の内容によるし珠の枠も変わるからライズのシステムだと行き着く先で必須にはならん気も
攻略中はお手軽ルナガロンになりそうだけど まあ重ね着あるから呪い装備もあんま気にならんけどな
P3とかはダサいディアヘルム着用がほんとうに嫌だったよ・・ ワールド→アイボーでもそうだったけど
開始時に重ね着がない事態がないのがDLCでは呪いの心配いらんのが助かる やっぱゴグマ迫力あるな現状一作限りのモンスターなのはもったいないな
プレイヤーの動き次第で初代撃龍槍が一矢報いるのもなんかいい(語彙力) サブレでは、マスターランク装備に上位までの重ね着装備を付けることができない説 >>949
流石にそんな意味のない嫌がらせのために割く工数ないやろ
ないやろ・・・? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。