【MHRise】スラッシュアックススレ 変形154回目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形153回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653093634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特殊納刀を回避キャンセルできなかったり居合成功のリターンが色ゲの払い戻しだったりしたらしいね
もうサンブレも出る頃だし今更すぎるけど雑に強くしすぎじゃないか? >>881
カウンター界ってどう考えても盾なし武器のほうが優秀なんだよな
ガードを考慮しないから基本的に当たり判定を消失させる方向性に伸びてるのが多いし ダンプ突っ込んできてる時にひらっと躱すのと鉄板一枚へだててふんばるのとどっちが助かんの~ 盾だって本当は受け流すように使うべきモノなんだけどな モンスターの攻撃にカウンター攻撃を合わせたらノーダメに出来るって冷静に考えると理屈が分からなくない? >>908
なんか戦車とかの装甲に爆発でダメージ抑える機構みたいなの聞いた事ある気がするしまだ分かる
だけどグラビームみたいな奴をコロリンですら無く、ステップで避けられるのは納得がいかないぞ >>908
殴られた瞬間に後ろに移動したり首を反らしたりしてダメージを無くすみたいな事をしてんじゃね?
そうやって攻撃を捌いてからカウンターしてるんだろ 躱すついでに斬りつけたり武器でもって衝撃を受け流したりしてる感じだよな大体
思いっきり武器叩きつけておまけに爆発させてるのは何? >>908
どんな攻撃もコロリンで無敵になる世界で今さら何を 叫ばれるのも風圧も地震もタイミングよくコロリンすれば全部避けられちまうんだ ラージャンのバックステップに当たって何故か前に吹き飛ばされるとかあったわね Vジャン動画で攻撃受けたあともう一回ボタン押さないとカウンター攻撃まで出ないって言ってなかったっけ >>923
Vジャン動画で言ってたのは構えのあともう1回ボタン押さないと攻撃でないって話
要は居合抜刀形式だって知らなかったってことやね モンハラの拡張コンテツンのサブレでスラアクが常時覚醒状態で戦えると聴いて来ました
本当ですか? 体験版で強過ぎて製品版でナーフされなきゃいいな!
笛のように!! いっそ体験版こなくていいぞ
製品版で強けりゃこっちのもんよ 売り切りじゃないからアプデでナーフできるんだよなあ カウンターが蟲1消費だったり構えた後は自動カウンターだったら強すぎだったけど消費やリスクしっかりしてたから強すぎナーフはなさそう カウンターで強制覚醒した際は覚醒時間が通常の半分になります
こうしとけば良かったんだよ カウンター発動までに1秒くらいかかるしこれで強すぎは絶対にない
そんな時間あれば回避行動はいくらでもできるし、覚醒までの省略できた時間分の追撃火力が上がるだけだし カウンター構えてる間スラッシュゲージが減り続ける
=構えが長くなってしまう程覚醒させても剣による手数が減る
蟲2技かつ疾駆けしないとスラチャ出来ないからラグが生じる
現在の情報だけでも、覚醒さえ出来ればそっから殴り放題のように見えて
実際のところは腕前に応じてリターンが増減する理想的な仕様に思えるけどなぁ スラアク使いは猪が多いからカウンターはきっと似合わない(偏見)
個人的には金剛と竜剣を切り替えて使えるところに光るものを感じる
竜剣でさっさと覚醒して咆哮に金剛
夢のお子様セットみたいだろ? カウンター発動までスラッシュゲージと翔虫消費するし
居合抜刀気刃とは使い勝手が大分違うよね パンパンセミ気持ち良すぎだろ
セミ気持ち良すぎだろ
パンパンセミ気持ち良すぎだろ
気持ちよす
クエストに失敗しました 高難度クエになると削りが痛すぎてうかつにセミできない
マスターランクは何らかのダメージ軽減手段がないと1セミ即死だらけになりそうだが大丈夫かこれ 精霊の加護とおだんご防御術で運ゲーすればいけるさきっと 精霊王の笛さんいるしちょっとバルファルクにセミしてもかまわんよな・・・ セミするの怖がってるスラアク使いなんていねえよなあ 怖がっても良い
恐怖を乗り越えてこそ一人前よ(ポトー 事変熊がこれから連続引っ掻きしますよって時に
張り付いて即死したゆうた居たけどもしかしてお前ら? 俺はカウンター結局使いこなせなくて合気回避してる気がする
合気で回復して竜剣撃ちまくればいいじゃん(脳筋) 回避性能が強化されるからどっちも要らねんだよなぁ(妄想) これだけカウンターや回避技が盛り盛りなら回避性能の効果2倍にしてもいいくらいだわ カウンターで覚醒速度の優位性がさらに薄れそうだし
いっそ滅龍は二連斬りと縦斬りで覚醒するぐらい甘くしてみてはどうか 全ビンの覚醒速度が下げられてカウンターも使い勝手が悪いみたいな
未来がないといいな そうなったらぶんぶん叩きつけ儀式を義務化するだけよ 強撃ビンの覚醒速度が今よりもっと遅くなって
カウンター狙わないと覚醒どころじゃないくらいになるかもしれない ぶん回し関連のモーション値あがらねえかな
ライズの攻撃モーションの中でぶん回しだけ全く使ってない
それ以外のモーションは全て使い所がある幸せ 先行プレイを見た限りでは、少なくと毒ビンと強撃ビンの蓄積速度は変わってないと思う
スキルがわからんので断言はできんが 強制覚醒に加えて威力良しリキャスト良し判定良しと、今判明してる情報だと充填カウンターの性能が良すぎるから強撃一択に蟲使い3積みでひたすらカウンターぶつける武器になるんじゃないかって不安が正直少しある
それでも俺はオロミドロ様を信じている、スラアクの神調整を信じているぞ 蟲使いついた装備増えるのかね
スラアクの操作は楽しいけど装備組むためのお守り集めが苦行すぎるからなんとかして… 合気使ってみてからの判断でしょうな
とりあえず合気と連撃はスラアクに相性良さそうだから蟲使いまで枠があれば良いが
新要素が追い風すぎだろこの武器 アイボのドラゴン装備並みのぶっ壊れ最強防具が必要だわ オロミドXヘルム
高速変形3 回避性能1
スロ4 2 1 性能じゃなくて距離がついてると嬉しいな(距離3中毒者の感想) 御神体はスロ422ぐらいあっても許される
一生脱げなくしてほしい >>960
必須スキル押さえるだけなら普通おまで充分組めるんだから欲をかくのをやめれば幸せになれるぞ 合気ついて壊れるのはヘヴィとスラアクやろな。
さすがにノーコストでワンボタン無敵から先駆けに派生は
距離を詰めるにしても取るにしても強いからな。 太刀クラスに強くてもスレ荒れるだけで自分にメリット無いからそこそこにして欲しい 別に対人戦じゃないから武器が強い事にそんなにメリットないんだよな 御神体が無事ならオロオロ言ってればある程度変なのは撃退出来るオロ 合気なんてどの武器でも使えるから溜めハンマー以外等しく恩恵あるってのに
そして張り付いて殴り続けてもスラアクの火力はそんなに高くないのに ぶっちゃけカッコよくて気持ちよければなんでもいい
でもナーフは気持ちが沈んじゃうからやなの 剣モードでも先駆けできるよな?
剣でもあんなに動けるなんて楽しみだわ どの武器でもっていうけどさすがに相性の良し悪しはあるよ。カウンター主体の太刀に合気がつくのと回避とスパアマでやりすごしてたスラアクに合気がつくのでは全然ちがうでしょ。スラアクは文句なしに相性良い方だよ。 >>970
スレが荒れないことにメリット感じててウケる サンブレイクでオロが裏切った方がスレ荒れそうオロね マスターランクでも上位の装備に呪われてる武器種が生まれるかもしれない…ってコト!? 高速変形2スロ2×2を超える性能って相当高いからもしかしたら…
次スレ建ってないから立ててみるか カウンター技楽しみだけど太刀の見切りとか苦手だから使いこなせる気がしないわ 最初から中堅なのはいいけど体験版上院議員→製品版中堅はやーやーオロ >>979
アイスボーンの時もワールドのカイザーγ頭が優秀過ぎて防御力よりも火力を求める人は採用してた前例もあるしまさか… >>981
乙
毒属性で麻痺ビンみたいな斧こないかなぁ サンブレ版シミュでもオロS頭しか出てこない説は妙に説得力ありすぎて怖い
実際そうなっても驚かないぐらいの革命防具だからな あれ?何かシミュ結果の防御低くない?
オロミドS頭か・・・ってのはありそう その場合オロミドXはどんなスキルになってるんだ…? 低速変形ってあったら面白そう
変形ボタン長押しで斧でもビン効果と心眼効果のついた溜め斬りが出せる
手数の高速変形、一撃の低速変形
あれ?大剣、、、 2ndGだとG級に上がってもずっとギザミU腕が現役だったな 3wayの雷の間抜けるよりスラチャで抜ける方が安全なんだねようやく知った
咆哮カットはまだまだ使えてないわ 自分がタゲられてる時なら横にちょっと歩くだけでよくね 距離による
わりとギリギリまで超追尾してくるからやや大袈裟に位置避けしとかないとちょくちょく掠め取られる時が 露骨に軸合わせしてブレス吐いてくる動きはちょっと笑える レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。