【MHRise】スラッシュアックススレ 変形154回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHRise】スラッシュアックススレ 変形153回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653093634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 盟友は得意武器設定はあるけどすべての武器を使えるらしいから好きなキャラにスラアクもたせれるんじゃない?
フィオ:片手、ルーチカ:ヘヴィ、ジェイ:チャアク、ガレアス:大剣、アルロー:ガンス、ヒノエ:弓、ミノト:ランス
あとはウツシは出そうだよね双剣で ヒノエミノトがスラアク担いでセミしてたらさすがに笑っちゃうかも なんでや!ヒノミノと一緒にパンパンできるとか最高やろ! 好きな武器持たせられるならヒノエさんにスラアク持たせて愛のケーキ(オロミドロ)入刀パンパンしたいわ
>>398
ライズ登場人物にスラアクいないよな…?と思ったらやっぱりいなかった
NPC使い手とかいいパッケージ表紙とかプレイヤー外の部分だとスラアクって最冷遇まであるよな スラアク使いは居ないので自分でNPCキャラメイクして下さい 自分がスラアク使うんだから相性のいい武器使いを相棒にしたほうがいいのでは?
さぁこの狩猟笛を担ぐんだフィオレーネ 相性のいい武器か・・・圧縮の回転と太刀の居合抜刀を同時に決めるとかエモいかな
金剛の叩きつけと大剣の真溜めとか
そういう遊びはしてみたいかも 剣モードだけでなく斧モードも大事にしたいですよね
お気持ち、分かりますよ >>397
実用性ありそうなのはUSJ装備とか?
スラアク使いにはなくても問題ないかな
あとは見た目装備作成とか腕試しクエが多いな >>410
>>411
重ね着実装で評価が高速変形したのが懐かしいな オロ装備はアイアンマンみたいなロボっぽさが普通にかっこいいと思う
頭以外は ver3以降の装備事情はほっとんど何も変わってないから揃ってるなら何もしなくていい 謎のオロヘルムマンが頼もしいスラアクNPCとして参上オロ それは過去作のプレイヤーキャラ達オロね
ミラの頭にパンパンしたツワモノも居るオロ オロミドヘルムはかっこいいオロ
被っているとそれ以外を考えられなくなるオロ オロミドロのオトモ重ね着貰えるイベクエはまだオロ? >>385
これめっちゃ笑ったわ
腹の接地から数ミリ浮かすんならその数ミリの起点が必要になるんやから結局腹の接地部分の演算いるやないかw
転倒してないときだけ腹の当たり判定をなくして地面にめり込ませる方が現実的よ >>379
武器紹介見た時はまた強撃の天下が来ると思ったけど消費重いならそうでもないオロ?
とはいえ使いやすくはなりそうだから上手く住み分けたいオロねえ 強属性のイケメン枠ゴアゲイルさんなら強撃環境の中でも活躍してくれるはず…
中途半端な攻撃力とか匠5で紫10だけとかクソ調整したらカプコン許さんからな カウンター技はマルチだとタゲ分散して狙いづらくなるから、ソロは強撃強属性ビン・マルチは減気強属性ビンが流行ると考えるオロ 開幕咆哮にカウンター発動させて初っ端から覚醒って可能なのか? スラッシュゲージと翔蟲をガッツリ消費しちゃうと、剣モードの運用に支障が出るから
結構シビアな使い方が求められるな
でもそれに見合ったリターンはあるだろう 太刀の居合より構え遅かったから開幕咆哮には間に合わないと思う 俺カウンター下手だから事前モーションの分かりやすい大技とかにしか合わせられなさそう 今更初歩的な質問なんだけど、剣モードのときはその場で剣を振るしか出来ないから、微妙に離れた場所にモンスターがいると攻撃仕掛けるのなんかやりにくい
一度その場でRZで斧振る?
納刀する?
大抵は強引にコロリンするんだけど距離つけてるせいで微妙に位置どりがしづらい
ある程度距離あると斧モードからの突進縦が一番いいんだけどなあ
棒立ち変形とか歩きは流石にあり得んし 太刀民とスラアク民が近接の覇権争いしている光景をベガ立ちしながら見ているチャアク民 剣ステ変形
剣ステコロリン
剣ステコロリン変形
で大抵の距離はなんとかなる 剣モードでの攻撃の最後に斧モードに戻す癖ついちゃってるからだいぶ離れてたら走って近づく
もしくは変形しながら近づく
カウンターで覚醒してもスラチャないから変形二段使ってゲージ回復しつつーって妄想してたけど疾替えあったな
やること多くて忙しそう 回避距離3でひたすら回避と高速変形繰り返すの好き
この圧倒的機動力があれば、マスターランクモンスターとも渡り合える チャージャー使うのが正解なのかね
でも多分最適解は金剛なんだろうなって気がする
疾替え早く使いたいぜ
>>439
必ず斧で終わるようにするって意識は大事だし役立つなあって思った
斧モードの機動力は本当にいいよな
やっぱスラアクは二つのモードでひとつなんだよなあ 昔なら納刀ダッシュで近づいて抜刀変形斬り
ライズはダッシュが遅い(気がする)のでついX疾翔けでジャンプ斬りしてしまう(大剣脳)
咄嗟にスラチャ使えなかったりするしよくないとはわかっているんだが ちょっと前まで金剛使ってたから本来は金剛で追撃する距離でかつ剣モードだと、この距離でどうすりゃええんやって戸惑うんだよなあ
斧モードのつもりで歩こうとしてよちよちしてしまうことも多発
何なら金剛の癖で竜剣が暴発することもザラにある
金剛に戻すことも考えるんだけど、覚醒のスピードとかセミの隙潰しとか考えたら総合的には竜剣の方がいいと思うし
まあでもやっぱコロリンとかチャージャーで距離微調整するしかないよな
ステップとかもうまく使えるように工夫してみます
ありがとう 俺はいつでもコロリンZRマン
やべぇって思ったら斬り下がりなりスラチャなり色んな行動取れるのがスラアクのいい所だ >>447
「俺はいつでもロリコンZRマン」
にみえた 442と同じくスラチャからの突進縦派だな
それでも遠いようならコロリン1回挟んだりするけど
だいたい突進縦で何とかなる ステップ高速変形切は良いのだけど斧モードの通常移動が遅いからあんまり斧出して通常移動したくないのが斧モードの出番を奪ってるから移動速度アップして欲しい 実際使うかは別にして遊び方が広がるならテンペストアクス欲しいよね https://youtu.be/ArAsloa8N1s
の動画の途中でスラアクが合気疾替えでレギオスの空中からの爪攻撃を正面から避けてるけど無敵というよりGP的な感じなのかな
なんにせよ生存能力めっちゃ上がりそう 属性充填カウンター、翔蟲回復凄い速いな
2つ合わせても10秒程度しかない
カウンター攻撃が終わった頃には1つは回復してるから、スラッシュゲージ使い過ぎてもスラチャでリカバリーできる 斧モードでコロリンからの突進縦→変形剣コンボくるおしいほど好き
剣のとこは見た目ほどダメージ出ないがな… https://youtu.be/Cu9AP28Xf0U
圧縮解放使ってる先行動画あったけど何も変わってないっぽい? 圧縮くんはスラアクの全ての罪を一身に受け他を救っているのだ >>459
すぐ隣にいるアルロー教官が吹っ飛んでないな あと
簡易フィニッシュ:236
零距離フィニッシュ:426
圧縮フィニッシュ:274+267
から考えて少なくとも肉質無視部分はモーション値やや上がってる
初段は良く分からん フレンドリーファイアすると注意の台詞があるらしいし吹き飛ばしは消えてるかなコレ 後隙とゲージ消費がまともにならん限り使わんなぁ
相変わらず後隙狩られてたしゲージもごっそり減ってる モーション値に関しては属性値考えてなかったので忘れて下さい
吹き飛ばさなくなったっぽいのはよき 圧縮が始まったとしてもセミ竜剣の魅力には抗えないんだ >>470
逃げたと思ったらまた刺してくる蚊みたいでめちゃくちゃうざそう スラアクのもう1つの新技は全く不明だな、一体何が来るやら 蟲棒は新技以外にも色々もらってるしスラアクも何か新要素来るといいね 移動速度upのバフ技だったら嬉しい
攻撃力に直結しないからバフありきの戦闘にもならないし、使えば快適だし
納刀してもバフ継続してくれると尚良し 金剛か竜剣と入れ替えていいとなるとハードルかなり高いからなあ 覚醒ゲージをぶっ放す常軌を逸した入れ替え技だよきっと モンスとスラアクを糸で結んでいつでもセミできるようになる技 みなさんにはこのビンの効果を1.2倍にする新たなバフを授けましょう
ただし元々のビンの効果は現在の0.8倍になります
効果時間は30秒です 金剛連斧は斧での地上突進
飛翔竜剣は剣での空中突進
つまり最後は斧と剣の両方を駆使した地中突進技が来る スラアクのデュアルヴァインはセミに繋がりそうでわりとおもろそう シンプルにモンスのエリア移動にセミのまま引っ付いて移動出来たら嬉しい
パンパンや解放は無理でも、ただ引っ付けるだけでもいい
それだけでいいんだ >>494
こわ
これがオロ様のおけけを耳にいれ続けた者の末路か、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています