【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ鈍器の意味ある?やけに虚しいぜしとめてみせるのボイスがよお >>842
何だかんだIBまではあったぞ
いつからと言わず原因ははっきりしてる ハンマーとランスは逆張りしか使わないゴミ武器だから弱くしてもいいよ☺ 俺は大剣使いだが事変みたいなクエストで
クリアする必要があるなら大剣はキックする
ライトボウガンの半分もDPS出ないのに二人も要らん ハンマーは余計なスキルや技全部消してモーション値1.4倍にしてくれ >>825
カプンコの公式YouTubeチャンネルには公式の動画があるけど
サンブレイクの公式HP武器種ページの狩猟笛欄はComing Soonになってて背景が大剣操虫棍ハンマー装備した3人のハンターの絵になってる >>812
その法則だとサブレは期待できるな
W(すげぇ)→IB(終わり)→バイオ(すげぇ)→ライズ(終わり)→サブレ(すげぇの予定)
まあ、個人的にはライズはラスボスをDLCにしたのと武器バランスが悪いのとコラボクエが微妙なのしかなかったぐらいしか大きな不満はないけどな。
(小さな不満は上げたらきりないし、そこまでこだわっていない点なので割愛)
アクション面自体は面白いし、NPCのセリフは割としっかり作られているRPGレベル。
ストーリーはアクションとしては及第点。 >>843
前は武器の相性云々で済まされてた部分も追加アクションで機動力変わる武器種多いから鈍足のままなのはちょっとキツイかもな 動画見た感じだと、基本激昂チャンス時真溜めだとやっぱり間に合わないっぽいな…
流斬りはモーション値次第だけど楽しそう バフ技来たからと言って既存のモーション値弄られない事はないでしょ多分
普通に基礎モーション値にテコ入れされる
だよな!鈴木! ハンマーは片手と違って5枠埋まったから製品版でのモーション値強化以外望みがない 1回目:スラアク、片手、ヘヴィ(様子見)
2回目:笛、ハンマー、操虫棍、大剣(有名な微妙武器、地味な良武器)
3回目:太刀、弓、双剣、ライト(人気強武器)
4回目:ランスガンスチャ(地味弱武器、オチ、ネタ枠)
絶対こうだろ。悪意あるわ ランスガンスの突きのモーション値上げてよ
クソみたいじゃん今の >>855
虫棒のマルチプラットフォーム向けの動画が無いから虫棒と勘違いして投稿した説確定濃厚 公式の武器紹介の欄で片手とハンマーだけ赤点滅印あるけど、これ何? モンハンのストーリーは「無視できる仕様か」or「見てて不快ではないか」のラインだな
例の脚本が無理矢理ゴリ押ししてくる4とワールドは論外だった >>858
竜撃砲の威力を下げて竜撃弾の威力を上昇!!! 溜め回転に希望持ってる奴いるけど回転攻撃と入れ替えって事は青溜め状態じゃ出せないし黄溜め状態だと咄嗟に溜めステップ出来ないから始まる前から死んでる 麻痺ムロフシとかでハメ御用達になる可能性あるぞ!
ハンマー以外お断りなんて部屋もあるかもしらん 虫棒はなんか微妙だったな、空中移動テコ入れされましても >>845
そりゃXXの時モーション値5か6ぐらいだったからな
あんなん使わないわ >>867
そう考えたら勇とシナジーどころか勇じゃ使えないのか >>863
無茶苦茶じゃねーか、、
あ、トリはチャアクと太刀で頼みます🙌 その内、一時的にモンスターからモーションをトレースして必殺技として使えるシステム出そうだ 毒武器で流斬り連打に一縷の望みがあるな
毒で貢献を演出出来る
ナズチには助けられちまったな 受け流しはそのあとの抜刀を強化するならワンチャン抜刀大剣として使えるけど
他はまず使えないな よくもオレをコケにしてくれたな……殺してやる
殺してやるぞ
ガンランス >>861
チャアクは本来派手な武器だった筈なんだがな。。 ただでさえ軸合わせ消されたり動き速くなったりで抜刀溜めでも弱点に当てるの難しくなってきてるのに儀式しなきゃならんとかどんな玄人想定してるんだよ
そもそも的確に弱点に当て続ける腕があるなら大剣が一番タイム速くならねーとおかしいんだわ >>870
回転とクレーターで新規二枠埋まった
片手はなぜか刃薬が滅昇竜枠だったから飛影が空いてる インパクトバーストの追撃はモーション値13〜14で変動無しやな
持続時間次第ではあるがかなり火力上がるぞコレ 流斬り連携がちょっと気になる
あれ空中溜めとかも変化するんかな? おっ何かようけスキル盛れたわ
って思ったらひるみ軽減付けてなかった
あると思います >>878
分かってるだろうが抜刀1発500~600ダメージ出てもゴミだぞ
ボウガンならどこからでもそれを撃てる >>887
大体の溜め攻撃の性能が終わってるからゴミが生ゴミになる程度だぞ >インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
それ恐竜どころか原始人にすら通用しなかったカス技ですやん 大剣はスリンガー強化撃ちみたいなのが無いと復権はやっぱり無理か これから武器倍率初期値300の世界に入るんだからモーション値据え置きなら徹甲3は190近く出す訳だ
近接が追いつける訳がない 武器動画一気に来て盛り上がってきたな
カプコンもやればできるじゃん なんならボウガンの全弾丸1割ダメージ減らしてもまだ使用率高そう >>813
あれエリチェンに移行してなかったら腕にすら当たってないよね >>896
技固定無くなってそうやない?
まだ諦めたくない >>904
でも砲撃の火力は全然伸びないんだ
俺は詳しいんだ 流石に徹甲は何とかなってるやろからの火力は据え置きとかありそうではある
まあマスラン体力でBC補給しに行くことになるならそんなにかもしれんけど 太刀が斬撃飛ばし覚えたら唯一の弱点の短いリーチを克服できるな 笛は大剣と違って削除されないから広報18時退社確定濃厚だな 海外公式は笛お漏らししてないあたり日本の広報がマジで無能なんたろうな >>909
残念ながら…
ただ既存蟲技はもう一つ新技入るのが剣二種で分かったからそこに期待やね ハンマーなんて3Gを最後にずっと雑魚なのに今更すぎるだろ
使う武器間違ってるとかしか言いようがない 今更だけど確定投稿って頭痛が辛いみたいな感じだよね せめて抜刀会心が前の効果でその分攻撃にスキル割ければワンチャンあるのにそれすら絶望だからな そもそも武器のバランスを取るべきという前提が開発陣に無いから
ガンナーと太刀が強いゲームとして遊ぶしかないぞ
お情けで残してやってるその他のおまけ武器が弱かろうが関係ない スタンとは別の状態異常扱いのハンマー専用スタンを実装するくらいのことがないとなー >>900だけどスレ立て試したら規制って言われたことを書き込もうとしたら書き込みまで規制されたわw
>>950頼む ハンマーは通常技のモーション値上がれば希望がある感じか? >>908
他のシーンも怯んでるからよかっただけで真溜めの後被弾確定だしマジでゴミのままだろうな ハンマー選ぶ理由はスタンだし威力上がってもスタンがこれじゃ使う人は少ないままでしょ スタンは徹甲のものでいいじゃん
ハンマーは別方向で進化しろ 武器動画出す前にどう武器調整したかいうべきだったんだよ
何かチグハグだなぁ ガンスとランスとチャアク混ぜてガンランチャにしようぜ 徹甲と弓とついでに太刀におしおきできないモンハン開発はいらない 仮に大剣のいなしの後に抜刀技が乗ってもついでに超会心も乗ったとしても
弱点に当てれないと威力不足のような気がする
弱点に当てれるなら弱点特効で良いのか 覚蟲撃と降竜が枠食い合ってるのやばくねえか最初見たとき絶対に降竜に繋げる技だと思ったのに
空中早替えもないみたいだし
ブラダから空中フルバができないみたいな ハンマーにスタンは期待しないにわかハンマー使いだから、そんなに悲観できないな
黄色→青→黄色ができそうでいいなーって感じ ハンマーは切れ味極端に落ちにくくて白紫ちょっと出すだけで剛刃や業物達人芸切れますとかで差別化してくれ
盾で殴ると切れ味落ちずにスタンも取れるのにハンマーで殴ると落ちる切れ味ってなんだよ ランスガンスチャアクは盾が大きいし防御面を徹底的に強化してほしい
火力はなくても生存力が個性になる ハンマーはスタンってよりもガードないけど手軽な操作で軽い挙動だけど高火力ってイメージだったんだけどなぁ >>939
これ俺も思う
インパクトクレーター以外を使うと切れ味消費激しすぎて損した気分になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。