【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
初期のアプデで追加すべきでほうちしてるのがむしろ無能 溜めて溜めてズドンだったのが手数増やされて威力も減らされてよくわからない武器になってる >>672
お守りRARE2だけど特典かなんかか?
スキル自体はサンブレからの新スキルなんだろうけど ライトはナーフどころか物理弾にアッパーくるんじゃね
太刀の居合は削除しかないと思ってたけどここまでカウンター配られるとせいぜいモーション値ナーフくらいか クレーター棒を卒業したいならクレーターをナーフすればいい
変わりに何するかは知らねえけどな >>618
見切り居合い兜しかやらんしそれが一番強いから蟲技が相当強いものじゃいと使わんと思うわ ライズ900万も売れたのかよ
サブレでたら1000万行きそうだな >>689
個人的にはシンプルな脳筋戦法が好きだったから小技増えて扱うの難しそうだなって思った ライズハンマーの打撃音ほんと違和感凄いわ
キンキンキンキン、細い鉄パイプで殴ってるみたい >>687
それはボルショを知らないのでは
ボルショってF系を除けばモンハン史最狂クラスのぶっ壊れだぞ
パワランないなら片手落ち
あのまま復活するわけないなどネガな予測は出来るが
ボルショ(としゃがみ)の片鱗見えただけでザワつく ハンマーとランスと無視棒は素直にWIBの頃に戻せば逃げ出したやつら全員帰ってくるだろ
ライズ特有の後付け無駄要素いらんわ そもそも大剣のモチーフのドラゴン殺しだって割と動くし頻繁に溜められるなら軽くブンブンするくらい出来るわな 太刀は兜割モーション値2割くらい下げられて終わりな気がする フレームの猶予時間も多過ぎるから削ってもらってもいいが弱体化で使用感が大きく変わるとものすごいヘイト買いそうだし あんしんして!チャアクはヒーリングボトルだから最底辺にはならないよ! カウンター技強化スキル!?ランスのカウンター突きで500ダメージ!? >>712
多少弱くなっても刀ってだけで大人気のままだしへーきへーき 予言するけどマルチでバフかけて縦回転してるだけの無能ハンマー絶対増えるわ
そして一週間くらいで全員渡っていく 居合は失敗したらゲージダウン無くさなくてよかったじゃろ >>715
ハクスラ仕様があるゲームだと10年前からあるからなあ >>708
ボルショの強みであるしゃがみ撃ち時の装填数増加が無いから最高速に到達したとこで終わってリロードで正直あんま期待してない
溜め撃ちに忖度して一発ごとにマイナス補正かけてきそうだし どの武器の蟲技も、チラ見せで思ってた技より期待値上回ってたイメージあるけどハンマーだけチラ見せのイメージ通りで草 今更護石ロックでうおーって盛り上がってるヤツ今まで何してたん スキルの合気ってなんやろね
英語だとRedirection(向きを変更)ってなってるけど ハンマーは溜め武の存在は神だから
溜め2のかちあげ消してインパクトクレーターに依存しないレベルで全体的に火力上げて今作のホーミングに対応したチャージステップつけるだけでいいよ ライズでUIの調整とか武器調整とか追加モンスターとか碌になかったのはサンブレイクの開発のためなんだよな!?サンブレイクは発売後も定期的にアプデするんだよな!? >>725
はやがえの速度上げるとかそんなんじゃね ワールドの打撃音はバッチン!バッチン!って弾け感あって好き
ライズの打撃音はピンッwピンッwって控えめすぎる 現状の大剣のスタイルがあんまり好きじゃないから連続攻撃にはちょっと期待してる 俺も予言するけど馬鹿信者は最初からあって当然のロック機能が追加されたことを異常に持ち上げるわ 大剣のヤバイところは最後の連続盆踊り
あの間「何もしていない」のと同じだからな
そして最後の真溜めのダメージは240
黙っておけよ
戦っている様に見えたけど実際は踊っていただけなんて誰も思わない >>725
攻撃を跳ね返すなら合気道っぽいけどそれだとreflectionでいいよなぁ
隣の仲間に攻撃を逸らすとか? >>727
開発「「お前、吹き飛ばしたな(笑)」という恒例のやりとりは絶対残したい」 >>729
英語名だとそれっぽいな
合気だといなし的なものにも見えるが ライズに8000円払ってること考えるとサンブレイク2000円くらいで買いたいわ ってかここまでアクション変わったらもう過去作帰れんくなるでこれ
新作どうするんや
ライズですらもう過去作帰れんとか言ってるやついたのに >>730
会心のザシャンみたいな音すき
ヒットストップと合わせて聴いてて気持ちよかった >>722
もちろんそれに近い事になると思う
あんな物そのまま復活させたら頭おかしい
その上でチェックはせざるを得んって感じだ >>743
帰ってみたら意外となんとかなるもんだけどな ボルショってそれに並ぶくらいパワーランもイカれてたからな 受け身じゃないか
受け身術互換とか受け身CT短くするとか ハンマーのインパクトクレーター依存は続きそうで泣く
じゃあ自分太刀握るんで.... >>743
XX→ワールドでスタイル狩技廃止されたの忘れたのか、fjokモンハンでまたリセットされるゾ インパクトバーストとは
翔虫の糸を武器に巻き付かせ、一定時間溜め攻撃に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす 護石ロックが神とか言うのなんかもうチョロいし
この機能最初から付けなかったカプコンにも呆れる ボルショも結構やばかったけどパワーランとスライディングが1番やばかったな
ヘビィなのに全然ヘビィじゃねえもん ボルショそのまま持ってきたら弓を笑えるレベルの壊れだしいろいろ弱体化されてるだろ >>743
俺はやってないから分からんけどXシリーズもスタイルとかでがっつり変わってたんだろ?
そこからW行けたなら今後も行けるのでは? >>743
ライズの後アイボー買ってミラボレアスまでやったけど割りと大丈夫だった 受身スキルなら受身不可攻撃を受け身出来るようになるとか >>754
オーバーヒートでストッパー掛けてるからな 合気スキルが緑色だから火力系とかじゃなくパッシブの便利スキルじゃね カウンターの受付時間伸びるとか成功で何か回復するとかそういう類の >>754
そのまま持ってくるのがモンハン開発なんだよなぁ... 護石ロックあるってことはゴミ以下のカスUIの護石ガチャ続投だってことだぞ 発生する赤ゲージを敵に少し移せるとかじゃね
メルゼナ戦の必須スキルな >>760
昼から夕方にかけての公式のお漏らしムーヴが面白すぎた Xスタイルも好き嫌い分かれるからな
帰れるやつは普通に帰れる >>760
笛と言う名の真のハンマーがお漏らししたとマスランスキルチラ見せ クロス、ダブルクロスはかなり荒削りなとこあったけど今回は割と正当にアクション追加してきてるからなぁ
ライズも調整荒かったけどサブレで調整してきたら新作で武器紹介されるたびにサンブレイクであったこの技くれみたいな亡霊湧きそう >>762
マカ錬金の他にクエスト報酬で出てもらいたいな、流石に >>772
今こそブレスオブファイアの最新作を出して新しい流れを作るべき時だな >>769
翔蟲使いが緑だと思ってたがあれは水色か 緑だと壁登りスキルしか思い出せん..ショボスキルもありえるな ヘビィx3+αで炭鉱ブラキの代わりに何狩ればいいんだ?
ジンオウガか? MRで辛くなるであろうHAやSAの被ダメージを合気で下げるとかもありそう 護石ロックとか普通のゲームなら10年前でもあるだろ
ドヤ顔でこれってほんと殿様商売だな 合気は「先駆けを使うと翔蟲ゲージのクールタイムが短くなる」とかじゃない?
もしそうだったら翔蟲の回転率凄そう >>753
全武器種中最速の移動と最速の戦力展開をお約束しますって
ヘビィの話ですよね?ってなるもんな ワールドとバイオ7でカプコン復活したと思ったのにもうだめだなこりゃ まあ護石のランクもクッソしょぼいしそこまで直接悪さするとかではなさそう ボルショとあの輪っか通すやつがもうハメ殺せっていうシステムにしか見えない >>787
マジでその頃は可能性しか感じなかったのにぁ またマカ錬金がエンドコンテンツですみたいにならないと良いけどな
今まで通りならすぐ飽きるよ 虫技は全然なくしてくれてもいいけど犬と翔虫はこれそのものじゃなくてもいいから代替アクションは用意してくれ >>790
モンハン以外のゲームならこんな機能とっくの昔からあるって言ってんの ▼回転攻撃:溜
解放した力を再度溜め、次なる溜め変化攻撃へとつなぐ技。
回転攻撃中に溜めができ、溜め変化をおこなうことで、この溜め段階が維持された状態となる。
うまく利用することで溜め3段階攻撃を連続で繰り出すこともできる。
うんうん、これは良さそう
▼インパクトバースト
翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
一定時間モンスターをひるませやすくする。
>一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技
うん
>インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
うん??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています