【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR978
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652754421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今だと4Gでも古のハンターになっちゃうのか
4Gくらいだと新しい方だと思うのはもうおじさんだな まあ4からハンターが正史で古龍討伐まで行くようになったから一応そこである意味世代変わったのは確か >>100>>102
一応発売日からver.3.0の配信くらいまではネット見ずソロでやって、新作出るからリハビリがてら再開したんよね
ネットで調べちゃうと楽しみが半減しちゃうのもおじさんなのかも
元々太刀厨だったから超バフがうれしいような悲しいような
サブのヘビィか片手でも作ってみようかな ギルクエ回してる亡霊は新作が出てもそれスルーしてずっとギルクエ回してるのか
まさに亡霊だな >>101
アルロー教官:ガンランスのヘイルカッターの冷却効果を強化できないか研究中のようです
あっ(察 カプTVで茶々茶の笛講座あるから今日も来ない可能性あるな
俺が広報なら笛紹介を昼〜夕方に公開してカプTV見てくれってやるけど >>101
重撃はともかく、鈍については他にまだありそうな気はするよな
まあ獣宿しが大剣は【獅子】で双剣は【餓狼】だったように、鉄蟲円糸はヘビィが【鈍】でライトが【速】とかかもしれんが ゆうたの母ってカプtv出るほどモンハン実況者界隈で上位やったんか
なんかよしなまとかあのへんより一歩下がる印象勝手にあった すまん、最後にまともに触ってたんが4Gって意味でずっとやってたわけじゃないんだ...
極限がダルすぎて亡霊になるまえに成仏したわ ギルクエのレベルの仕様がどうしても大嫌いだったな
あと4はマップ全般が本気で無理
仮に3GHD級のオン仕様だったり、今みたいに救難があったとしても続けられた自信はない 4マップは徳田が作った基準すら満たしてないマップ含んでるからな
唯一の良心原生林は後から作ったんじゃねってくらい マップは正直全部闘技場で良いわ
その分のリソースモンスターに割いてくれ ギルクエの難易度自体は別に良かったけど
ガンナーや双剣操虫棍じゃないってだけでキックする輩が多くて萎えたわ
効率募集部屋に入っていってた訳でも無いのにただの野良部屋に効率求める奴は総じて死んでいい XXのクエで4Gマップだとゲンナリで4G産モンスだと更にしんどくなる
モンスに調整入れてハンター強くしてもそれだから4Gはやっぱ色々狂ってたわ >>115
そんなこと言い出したら3Gみたいなかさ増し亜種祭になりそう >>116
The・寄生ゆうたの言い分
お前が弾かれた理由は武器種じゃなくてスキルだろどうせ なんかゆうた認定されてて草
レッテル貼り誇大妄想がお上手ですね。 >>115
いざそうなったらマップが単調とか言われそうだし言うほどモンスター増えなさそう 全クエ闘技場は流石に味気無いが周回コンテンツは闘技場とか決戦フィールド系がええな >>126
似たようなのだとMHFがそんな感じだな
峡谷は複雑だったけどそれ以降の新規フィールドが簡単なエリアが複数あるくらいの感じだった 武器PVまだ?w
まさかタイマー公開にしてぶん投げてるとかないよな?
まさかなw XXハンターゆうき君はRiseも楽しんでるのだろうか ヤマツカミだっけ?
スタート地点から3分くらい掛けて頂上まで行かなきゃいけないの
あれ苦痛だったわ 何回も用事がないモンスターなら個人的にはだけどヤマツ到達までの移動時間くらいなら妥協出来るかなぁ
何て言うか多くて2,3回のストレス要素はあった方がモンハンってか狩ゲーっぽいし ヤマツカミは周回でやりたくはないだろうなあ
開発もわかってて3以降や後のFのコンテンツには出さなかったんじゃないかとすら思ってる まあ4gは部屋主の武器見極めて部屋入るか自分で立てないと弱武器に人権なかったから… スラアクにもあんな楽勝糞なが無敵カウンター持たせて
もうランスとか盾持ちのが弱いやん >>137
野良「すみません大剣にしてきてください^^」 探索クエに現地でマカ出来て2体討伐事にクエスト達成判定の仕様が欲しい
多分ずっと探索走ってる >>137
PvEなのに武器格差気にされる大きな理由がこれだと思う スラアクのカウンターは相手の攻撃とかち合わせてーみたいな文があったから水面打ちみたいなタイプのカウンターな感じするな
それであの発生って考えたら結構読み必要なるかも 片手剣は自由度追求してほしい
滑り込み斬りに滑走強化乗るようにしろ ランスにだけクラッチ実装して傷つけた部分にダメージ1.25倍とかにすればランスが日の目を見る
「すいません、誰か一人はランスにしてもらえませんか?」の時代が来る ギルクエはしゃあない
実際装備厳選を要する高難度だったし
何より効率厨の巣窟となりがちなコンテンツだったし
高難度だから武器厳選で蹴られるのは
初代(G)のミラボレアスの時でもあった 片手剣は何よりもまずガード斬りとバックステップのコマンドを分けろ 滑走強化は大剣の金剛や笛のスラビみたいなスィーって移動する技にも乗れば面白い活用法は幾らでもあるんだけどね >>144
まあ出し得モーションだと本当の金剛の意味がなくなるからな
金剛は雑な出し得、カウンターはハイリスクハイリターンで
棲み分ける感じかと >>144
動画観た感じだとカウンター判定はかなり長そうやね
カウンターモーション始動して即ミドロの猫パンチ食らっても発動してるし、爆発ギリギリのタイミングで食らっても発動できてる 特定武器だけ傷つけ可能とかはアリだと思う
スタンやカウンターもだけど全武器に配りさえしなければ武器事に特色も出るし火力差だってここまでは言われんだろうし 結局傷付け持ち武器はそれ前提の火力調整食らって雑魚武器になるのが見える見える 火力差に関してはダメージが可視化されたからであって
実際は昔からずーっとあったもんだと思う
開発は当然それらを承知で作り続けユーザーはそれを楽しんできたんだから
可視化された途端過去全否定するかのようなバランス要求騒ぎは意外だったかも 大剣にしてきてくださいはめちゃくちゃ腹立つ 装備も勿論組んでて乙って大剣に逃げるとかはあっても最初から指定されるのはちょっとな 何にでもカウンター技持たせやがって
カウンター下手だし嫌いなんで練習する気にもならんから辛いわ
カウンターなんて盾武器と太刀だけで良いだろ・・ 蟲使うカウンターはいいんだよ
無料カウンターな上に強すぎるのがおかしいんだ
誰のこと言ってるかは分かるよな? ヤマツカミって普通にP2G形式でいいと思うんだけど 5回に分けて公開するパターン
・月水金に公開し5/25が最後
・月曜にのみ公開し6/13が最後
4回に分けて公開するパターン
・月水金に公開し5/23(月)が最後
・月木に公開し5/26が最後
・月曜にのみ公開し6/6が最後
武器紹介動画公開記念キャンペーン?が5/27の13:00までだから、そこまでに公開されるとは思うけど
そんなの関係なく次の情報まで持たせるテイなら、月曜のみ公開パターンも出てくるよなぁ 虫使ってカウンターってのは虫管理がストレスや
片手剣使ってても滅昇竜のための虫管理は面白くないしやってられない そもそもコロリンを弱くしたのがカウンターゲーを加速させた
フレーム回避も一つの戦術なのにそれ弱くしたらそらカウンターが持ち上げられる流れになるのは必然よな カウンターばら撒いたら次はカウンターありきの調整をする 今日は嬉々としてアイテムマイセット紐付け動画ながしそう >>155
諦めて調整してくれ
調整作業がしんどいのはモンハンだとそりゃそうだ
武器バランスの調整し易いように根本からシステム見直そう
虫技に火力依存させて雑に調整するとかはやめて欲しい >>161
あれ3色揃えてから戦うのめんどそうよな >>161
片手の虫管理は結構楽しめたけどな
無視使いスキルをいかに組み込むかは他の武器には無い楽しさがあったし片手の虫は実質昇竜一本に絞れたので
虫管理が面倒に感じたのは地味に弓だった
どっちの技も多用しまくるからあっちを立てればこっちが立たず状態に そういえば今日は鈴木Dの日か
カプコンTVもあるみたいだし、まさか今日も武器動画無いんかな 翔虫受け身で虫使うからなぁ
被弾の罰ゲーム具合が大きい 回避f縮めたのは正直ナンセンスだよな
それなら飛距離縮まってでも抜刀時に翔蟲使わせて欲しかった 回避性能ってスキル自体まだ存在してるんだっけ?
不要過ぎてつけてる人全く見ないわ >>171
ほぼ意味ないんだもの
回避の前フレームの無敵時間が伸びるなら咄嗟の時とか
拘束モーション後とかに役立つだろうけど
後フレームが伸びたところでねえ
結局待ち構えて回避ボタン押すなら保険にしかならない >>171
あるけど1レベルあたり1Fしか上がらなくなった
5まで付けても9Fと旧作の回避性能+1にすら満たない 昔は双剣などの回避武器はナルガ装備がデフォって所あったけど
最近はナルガ本当に見かけなくなったな 盟友は専クエ以外にも連れ出せたり外見設定とか装備変更や性格も椅子に座らせて変更出来たり
勝手に噴水に飛び込んで「濡れてしまいました…」とかつぶやいてくれんかな 回避性能つけるくらいなら回避距離つけて攻撃範囲から逃れる方がスロット的にも楽だからな 回避性能5をつけると、普通の回避が全て狩猟笛の奏演奏と同じ無敵時間になると思えばいい
マジで別世界にはなるんだけど、ライズ時点では2スロ5個分をそこに割く余裕は無いってだけ フレーム回避下方修正してるのに当たり判定はガバだから困る >>160
紹介動画にタグつけてtweetするキャンペーンなんだからそれはない 回避性能を5まで刻むようにしたけどWでみんなが無敵回避してて悔しいな…せや! 性能5はラー死のときにちょっと試してあーすごいすごいと思って終了ですわ 公開パターンを予想する楽しみまで与えてくれるとか流石カプコン開発はすげーわw なんか急にマルチ通信エラーで参加できなくなった。何事?Twitterでも似た様な症状の人結構居るみたい 片手なら性能ワンチャンって思った時期も一瞬あるけど大体の場合がガ性3でカウンターすればよくない?結論だったからなぁ >>179
まあそうだよな
今日もし公開されないとしても、明日には公開されるやろね
じゃないと間に合わん フレーム回避ゲーにすると位置取りにそこまで気にしなくなるのがね
とは言え人によって考え方ややりたい戦法もあるだろうから
デフォは現状でもスキルで過去作の+1くらいまでは持ってけるのが理想か 本気で新規取り入れたいと思ってたなら性能こそフルまで盛れば回避アクション中の挙動全部無敵くらいにすればよかったのに >>183
私だけじゃなくてよかった
早く復旧してよー ライズは判定がよりリアルになってる印象(空中は除く)で、4フレームのみの素の無敵時間でも比較的容易にフレーム回避できる
その無敵時間が回避性能1だけで1.25倍になり、回避性能5ならなんと2.25倍にまで増える
ただ距離3で射程外に行った方がコスト軽い 贅沢言わんから性能3距離2スロ322のお守りくれや ただただヌルゲー目指すなら回避フレームガバガバもアリだけど
それでMRは歯応え出しますってならディレイモーション塗れやプレイヤーのボタンに直反応
あるいは俺のターンだらけでクソクソ言われるモンスだらけになりそう 回避系つけるとしても距離が1だけでかなり強いからな 4のW回避KBTITみたいなのでもあれば
回避面は諸々違ってくるんだろうけどなぁ 新技の発表ペースまで秘密にすると意味とは?
メリットが全く思いつかない 狩猟検分帖の第二回に失敗クエストランキング載ってて10位にグルメモンスターズがあるんだけど何がどうなったらあの二体に殺害されるんだwww ソロでやった方が早いのでマルチが出来なくても何も問題無いのがライズの唯一の良いところ 貫通2スロ3のお守りのためにバゼル弄りに忙しいので... え、スイッチのサーバー落ちたの?
平日のこの時間帯はゲームしないから確認しようかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています