【MHRise】モンスターハンターライズ HR976
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR975
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652501728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真祖って単語いきなり出す奴ってキショい奴しかいないな
吸血鬼ドラキュラとか読んだことなさそう
俺もあらすじしか知らんけど モンハンオタクも大概だけどアニオタはもっとキモい
鉄オタの次にキモい 自分が大好きなアニメラノベのネタをみんな知ってる前提で空気も読まずにウキウキで話し出すのは痛いけど
それを咎められた後 謝りながらも結局その作品について早口で語りだしてたのがもう最高 高難度クエストを求める声が挙がる度槍玉に上げられるジョジョブラキってやっぱ異常だったんだなって
今でもTwitterで検索かけると割とつぶやかれてるのは普通に凄い モンハンはノベライズとか結構出てたのにアニメ化してないの意外だな アニメ用のストーリーとかかなり陳腐化して結局誰も見なくなりそう
今やモンハンってキッズがやるゲームでもないしな アイルー村…ストーリーズ…レジェンドオブザギルド… モンハンのストーリーなんて、いつも有って無いようなもん
毎回、村を救う的なやつと
美食家の貴族が珍しい食材取ってこいとかw
貴族や王様のいる都に一度でいいから行ってみたい そういやストーリーズのアニメなかったっけ?
面白かったのあれ? おっさん向けか そう考えるとキッズ層取り入れるためのストーリーズなんだろうけど
結局キッズからは見向きもされずおっさんからは叩かれるしで散々だな お菓子の新メニューのために、命懸けで巨大なモンスターと戦うハンター
アニメ化したら過酷すぎる 茶番とか寒い部分も多かったけど大筋はゲーム内容と同じだし肉付けもされてたし割と好きだったわ 最近チャアク触ってるけど言われてる通り中々な調整されてるんだな
超高出力のビンこんなに当たらないとは、もうビン要素消して振り下ろしの本体と衝撃波ダメージだけでいいだろこれ あと小型に小突かれてモーションキャンセルする事多いのが凄い気になった
デルクスの連続タックルでビクビクしてる姿は何とも言えない悲しさがあった それでなくとも操作が複雑になってきてるのに
チャアクみたいなくしゃくしゃの武器なんか触る気がおきない >>29
序盤も序盤の叔母さんが死んで村から出るまで3ヶ月くらい掛かってた程スローペースでダレてた ライズの武器紹介登場順ね
12/14(月):弓,双剣
12/15(火):太刀,ランス
12/16(水):ライト,ヘビィ
12/17(木):ハンマー,片手
12/18(金):ガンス,虫棒
12/21(月):スラアク,大剣
12/22(火):チャアク,笛
やっぱり土日はお休みになるっぽいな
またどっかの国がお漏らししなければ残り4つはお預け食らうかも 10年後……魔方陣に供物を捧げて謎の踊りをするチャアクの姿が >>37
4Gチャアクのモーション速度上げるだけでいい、と言ってる人たまに見るけど確かにその通りだと思う
新要素追加する前に基礎的な部分が毎作ガタガタなの何とかしてほしいね、SAどこいったんだよ・・・ モーション速度上がったらその分基礎攻撃力を下げなきゃならんし、
回避もしやすくなるからそっちの分でも基礎攻撃力下げて他の武器とのバランスとらなならんし
どっちもどっちだと思うで。まあサクサク動けたほうが爽快なのはあるかもしらんが クソコテとヨツミの亜種いるなら武器紹介の時にサラッと出てきそう チャアクになれてるとどんな操作インフレにも追いつけるからそういう意味で素晴らしい武器 ガンス→操作すると楽しい武器
チャアク→操作難度に慣れる武器
大剣→??? 暇だから斧ガリしかやってなかったチャアクでアホパー型作って遊んでるけど
これソロ苦行では... 大剣下げるならハンマーの下位互換だと錯覚するぐらい落としてもらって構わんぞ わざわざ早替えなんかせんでもモンスターダウン時にホッパー出せるコマンドさえありゃええんやがなぁ そもそも弱特超会心の斧ガリ構成でホッパー撃たないし
逆もまたしかり
早換えする意味ねぇ >>21
言うてもそこまで強くはないよ
ただ時間かかるのと溶岩地形のクソさでヘイト溜まってただけ感
よっぽど4Gのティガ原140とかのが強さとクソさを兼ね備えてた >>57
それこそ極限とかいうクソシステムによるところが大きいでしょ
それにティガは蔦ハメ出来なかったっけ?すまんうろ覚えだわ あっ、すまん調べたけど4Gでは無理だったか
混同してたわ しばらくシリーズ離れてたけどライズで久々にまたモンハン やってるけど、相変わらず闘技場で使いたくもない武器を選ばざるを得ないクソ仕様続いてんだな…他の武器は使いたくなったら使うから無理矢理仕様で使わせるのやめろや…ストレスしかねーんだよあの仕様。弓やるのに闘技場装備必須ってなってるから仕方なくやってるけど本当クソだわコレ あるからにはやる、やれば楽しいと感じる人はいるかもしれないが
どのプレイヤーがその仕様自体を望んでるんだろうな
闘技大会は必要だとか欲しいなんて聞いたことない 闘技とか装備縛られててクッソつまんねぇし削除で良いわ
他ゲーの縛りプレイは好きなんだがモンハンで縛りプレイなんかしてもストレス溜まるだけだし ゲーム発売前のあれでもないこれでもないって妄想するこの時期が一番楽しい
死んだ顔で仕事して辛さを妄想で耐えてれば、いつの間にか発売日だ…楽しくねえ人生にゴミみたいな仕事
ハンターの防具作ってお前のお陰で助かったとか言われたい、人に褒められる仕事したい >>53
アクホ型でも発覚から怒り以降までCFC高出で対応する事が出来るようになるから現状の翔蟲技でも一応使いやすさは上がる 逆で使う事はまず無いが >>49
バルク蜘蛛レウスオロミドロ以外では相性悪くてほぼ使わんな なんなら軸合わせやタゲ固定で弱点狙いやすいからソロの方が火力出しやすい ワールド以降超出が気持ちいい武器として認識され始めてから一気に迷走し始めた気がする IBライズの斧強化も斧のモーション値上げるのは良いとしても儀式と制限が面倒過ぎて..
結局4gの旧スタイルが1番良かったわ あとxxのブレチャ解放ループ 闘技場は運営の考えたスキル構成で簡単なTAが出来るから、普段あまり使わない武器種へのモチベーションにもなって好きですよ 昔は闘技場限定の素材ありましたけど今は多分ないしそこまで邪険にしなくても 結局本体同梱版の発売は無しか
こりゃ次作はSwitch版じゃ無い可能性が出てきたな
もしくは次世代Switchになるのか >>12
サル並みに見え見えの自演
わろてる場合じゃないぞ在日Fガイジ チャアクって盾強化とかしないと始まらないのは虫棒の赤エキスみたいなもん?
エキス強化が前提の上に殴りながらチャージするとか儀式が二重にあるやん 翔蟲とガルクに慣らされちまったから相当移動がスピーディーじゃないと無理 儀式要素増えすぎだよな
3G以前のシンプルさを返して欲しい 俺は儀式要素のない4Gまでの抜刀大剣が好きだった
武器出し攻撃、タックル、強溜め切り(溜めない)まで全部儀式なの苦痛すぎる >>73
なんか噂じゃサンブレのハンマー
蟲技でバフかけて戦わされるとか 儀式とかせいぜい戦闘前に怪力の種飲むぐらいでいいわ >>61
やりたい人はやれば良いとは思うんだが、弓で頭の装備が闘技場装備必須になってるのが頭おかしいんだよ。そういう物をこのクソ仕様やらないと取れないとかにするのが害悪過ぎる。コレ考えたやつ5万回くらい死ねよって思うわマジで。 闘技場は端っこの意味わからん段差は無くしてほしいな 回カス無し強化撃ち無しでもう担ぐ気失せる 初動で確定ムーブで削れるとこまでは楽しいが長期戦キツい 大剣使いのネガあんま見ないけどそもそも使ってる人が少ないのか バフ系は強いな…
儀式とか言われガチだけど何やっても文句しか言わないんだから結局、疾替えあるならバフ系はかなり優秀だよなー
大技系も今までのダウン時しか使わなかったから入れなかったって技が採用されるようになるから純粋に幅広がった
戦闘中入れ替えできるシステムってすぐ思い浮かびそうで誰も予想してなかったあたり本当に驚いたわ 武器紹介1日1武器だと思ってたけどどうだろう
1日1つならちょうど新発表あるらしい6月に終わる 大剣はガルクに乗ったまま溜められるようにすれば良いんだ! 使ってる人が1番すくないランスはおいといて2番目にすくないガンランスくんはネガ多い
ネガというかネタにしてんのか?同じガンス使いとしてたまに恥ずかしいくらいネガるやついるから嫌いだわ バフ系は腐らんよな
と思ったけどxxハンマーのバフ技みたいな狩技微妙だったな
いやそもそもハンマーの狩技全部微妙だったかもしらん 先行体験版は無し?
紹介動画が一通り出るのが5月末としたら、各武器の調整なんてスケジュールに嵌まらんよな 体験版は次のPVでくると思ってるけど
大規模な武器調整してるっぽいから気になるね
鈴木は継続的に武器調整してくれそう 体験版あっても発売に間に合わん武器調整フィードバックでグダグダ言ったり解析バレしてスカスカにキレて荒れる奴増えるから正直無くてもいい クロス系列は体験版出るの発売1、2週間前とかだったからサンブレもその位じゃない? ガンスは単に弱いだけじゃなくて明確な悪意をもって開発から弱体化されてるからな
ハゲの悪意に曝され続けてりゃそりゃ文句も言いたくなる 体験版来たら不完全とは言え解析もくるからなー
そこでいろいろ判明することもありそう
むしろPV3まで詳細な解析やリーク一切なしで楽しみにできそうなのはいいことだ >>82
いつものパターンだとG級相当で大幅強化されるから様子見って人が多いんじゃない?
今の仕様的な話だと散々愚痴られてきたし今さらかと >>71
今作はCFCあるから開幕咆哮してくるモンスター相手なら秒で盾強化終わる 体験版でメインモンスターと戦えちゃうと何か本編での新鮮味が無いんだよな仕方ないけど ランスは今までのランス使いを無視した結果
更に使う人が少なくなった… >>100
ランスって流転しないと火力出ない?
でも立ち止まってチクチクは絵が地味なんよねぇ チャアクはアックスホッピー型でも砲弾装填積んどけば黄色ゲージでもビンが5本になるからあんまビン溜めに苦労した記憶が無いな 大剣は抜刀コロリンの弱さを数字で見せられた時に死んだ
ダメージが可視化されてなければ時間がかかっても別に良かったけど流石にもう無いわ >>105
ライズの時は15時だったから、今回も同じかな?
はよガンスの技を知りたい 技紹介って新蟲技1つと通常技1つの2つだよな?
太刀でいう水月の構え枠の新技と特殊納刀枠の新技で ランスは従来のチクチク地味スタイルに人権をください… もしかしたら入れ換え技とは別に新技新連携もらってる武器もあるかもね 流転棒はガチで全武器トップクラスに面白くないからレイジ使ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています