【MHRise】ランススレ 173突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 172突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646988050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
落下しながら言うのまがまた皮肉効いてるよ あんな体勢で槍突き刺したら色んなところ怪我しそう
力も入らんしダサいしまさに単に落ちながら槍につかまってるだけ 昇天の出始めにガードポイントついてるなら面白そうではあるけどついて無さそうだしな
ゲージ溜まったらとりあえずぶっぱなすワザになるかヘイルカッターみたいなただただ微妙な技になるか分かんねえな >>904
GPエフェクトもないしモーション的にも盾構えてないしね
まあその分火力に寄せた技なんだろうが アイアンマン着地みたいな感じで地面に突き刺さるランスを想像してたんだよなあ
犬神家かあ >>876
青いエフェクトは流転のそれよろしくGPじゃね
だから逆にガ性ないと受けれる攻撃が減る >>874
Switchならキャンセルできるからさっさとしてこい FF14コラボのあのジャンプくらいスタイリッシュなら許されたのに まあクソ重い槍と盾持って蟲と糸で急降下したらこうなるよな
ナア? カプコン「重たいものと軽いものを落としたら重たいものの方が先に落ちるだろ」 Twitterのランス紹介荒れ過ぎだし否定的な意見多いけど
シルタ→ノックバック無効、前方のみガーダ
笑点→モーション値おりりゅ1hit150以上って考えたら割と強ない?
まぁ気にしてるのは突きのモーション値だろうけど、けどもしシルタがノックバック無しだったらジャスガと合わせてガ性積まない反撃出来るようになる! >>909
マ?
一旦キャンセルするわ、予約特典も別に欲しくはないし
そんで一週間くらい様子見てから買うか決めよ… 降竜はしっかり突き刺してる感じでモーションは悪くない
サクと刺さってポテって倒れる昇天は擁護のしようが無いな 発売後この技を擦り続ける昇天棒になるとか嫌だよ
ランスという武器を名乗らないで欲しいね シールドタックルなんて実装しなくてもガーダに攻撃判定付けて盾攻撃消してXで飛び込み突き、Aで上段突きに派生するようにすればいいだけなのでは 地面の模様良く見ると直前まで突いてた方向の右にシールドタックルしてそこから左に突き派生してる気がする このとき、昇天が兜割り並の威力とは誰も思わないのであった まあ流転の定点版と考えたら火力さえ出れば結構良さそう
虫棒と違って上への攻撃方法が無いランスなら虫棒よりは降り竜をうまく使えるw なんか馬鹿馬鹿しすぎて楽しみになってきた
ダウン時に上下運動で地面にブッ刺さるランスシュールすぎるだろ 技はどうでもいいが通常行動のモーション値が爆上げされてない限り購入見送り
買わないが一番お灸を据えて反省させることができる 君一人が買わないだけだと何の影響も無いからもっと大勢に広めていった方が良いぞ >>923
昇天はインパクトクレーターみたいな消費2大ダメージじゃないかなぁ >>928
そうなるとますますレイジとの疾替えの意義が薄まるわけだが、まああの開発陣ならやりかねない気もするな 朝起きたら公式の低評価が高評価の約10倍になってて悲しい
純粋なランス使用者だけの評価が知りたいね 大剣の動画では蟲技入れ替え技を3種類表示してたのに
ランスは昇天とアンカーだけしか表示してないんだよな
流転のコマンド変わったか単純にミスか? >>930
純粋なランサーからしたらライズからずっと低評価連打だろ 新技の評価だけで言えばゴミ
動画じゃわからない部分の妄想をして気を保ってるだけで他武器との格差にガン萎えしてるよ まぁスクリュースラストみたいなのあるんでしょ?
それがデュエルと入れ替え可能なんでしょ
わかってるよ なんで過去作で好評だった要素改悪すんのかね
ジャスガのエフェクトとかさ〜
アンカーレイジもガードレイジでいいし
昇天とかいらんからスクリュースラストと変えてくれ
とりあえず武器紹介動画低評価押しに行ってくる >>930
普通に楽しみだぞ
不満点はあるがわざわざ低評価するほどでない 流転とデュエルヴァインで入れ替えにして追加技無しだったら他のゲームに移住しよう >>931
ランスと同じパターンのは片手とかもある、というよりそっちのパターンのが多いからミスってこたないかと チャアクの後だからって悲観バイアスかかりすぎじゃね?とは思う
最初に公開されたやつらと大差ないし 昇天は流転よりはマシかな くらいの意見
火力とかその他情報が少なくてなんとも… 他武器の使い回しで手抜きされてるのにマトモな調整してもらえるとは思えないよね 追加技とかもうどうでも良くなったからアンカーのバフと効果時間2倍になってくれねえかな
あとはガ性関係なく威力値にだけ依存するようにしてくれればそれだけでいいわ アンカーレイジ10秒くらいだっけ?
ぶっちゃけ短い
30秒くらいほしい 縦流転なのは前から分かってたしな
大騒ぎしてるの他武器使いでしょ 3連突きのモーション値上げる
もうこれだけで良いんでお願いします 反射とかあれば面白いのに
流石にずっとガードの亀になるとあれだから守勢発動と同じくらいのタイミングでガードしたら発動でいいから採用しろ エアプだけど話聞いてると改めてランスの本体は盾なんだなって気づかされる /二二ヽ
| ラ |
| ン |
| ス |
| ち .|
| ゃ .|
| ん |
| の |
_..| 墓 |___
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
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|´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
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. ̄ ̄ ̄|_______| ランス使い「ランスはハンマー、ガンス、チャアクよりマシ」
ハンマー使い「ハンマーはランス、ガンス、チャアクよりマシ」
ガンス使い「ガンスはランス、ハンマー、チャアクよりマシ」
チャアク使い「チャアクはランス、ハンマー、ガンスよりマシ」
こんな力関係だよな、どんぐりの背比べである ランスの面白さって技とかモーション値よりモンスの動きとか性能次第な所あるよな正直
他武器もそうだけどランスはより顕著だと思う 買う=全肯定ではないがなにかしらのかくし球はあるだろうし前向きになるのはいいんじゃね IBはランスの動きは良くてもモンスター側の調整でかなりキツくなってたからなあ
ライズはスリップやモンスターの高速行動はかなり減ったけど削りはまだまだ残ってるし
サンブレも今のところモンスターの動きは良心的に見えるからあとは数値調整次第 ガ性がいくら何でも弱い
最大の5までつけても上位の時点で削りのけ反り祭りだし
スキル枠消費してるんだから余程の大技以外で削りのけ反りやめてくれ 昇天とかランスが昇天寸前と言いたいのか?
馬鹿にしてる
モーションは似た技あって目新しくないし多段とか切れ味落ちやすいだけで利点無いし
ツイート見てまた怒りが沸いた シールドタックルが削り完全無効ならワンチャンある
まあ無いだろうけど地味ーーーに良い技だと思うよあれ カプンコ『デュエルヴァイン中はモンスターとの駆け引きが発生し、与えたダメージやガード回数に応じてバフがかかるようになります!』(妄想) >>956
太刀に無敵あるんだからランスにもあっていいよな >>957
これなら割と許せるというか打ち込む意味が出るな
まあ継続時間とかバフ量による シールドタックルはカウンター判定の青いオーラが出てるけどガード当てたら超強いフィニッシュ突きとか超強いカウンター突きでも出せるんか?あん?(半ギレ) >>959
ソレゼンテイでモーション値は0.8倍にしました!となる
不遇武器がバフ技や追撃技もらうと必ずこうなる >>961
とりあえずクナイのところに飛ぶようにはなってたけど他にも何かあるとは思う
新しく入れ替え対象になった溜めうちが強化されてるように片方でokにならんようにテコ入れはするみたいだし >>964
MHP3のときにバフなんて何も貰ってないのにモーション値28から22に下げられてるんだよなぁ 突きのモーション値40くらいになってもバチは当たらんだろ 砂原の一部のエリアで昇天突きを使った後に地面を貫通する不具合を修正します。 現状のデュエルは不良債権にしかなってねえレベルの産廃だしな
技枠から外すことすら出来ない デュエル刺してる時はHP吸収しますだったら今の短小クナイと糸でも手のひら返す >>953
そうか?
使ってての辛さはアイスボーン以上に感じたけど
ガード性能はおもくなるしその割にはよくのけぞるし回カスないから納刀の遅さがよりつらい エラーで立てられませんでした
>>980にお願いします
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHRise】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHRise】ランススレ 173突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652503205/ ランスやガンスに有用で太刀には不用な攻撃スキル導入すればいいんだけどねえ。
こんなの
猛進
攻撃やガードを成功させることで、段階的に基礎攻撃力が強化される。
納刀やアイテム使用で解除。 まあここで何言っても何にも変わらないから紹介動画に低評価付けてアピールした方がいい とにかくガ性を強くしてほしい
重い上にたいしたことない性能って嫌がらせだろ 個人的に守勢ガ性が3スロ2スロになったのも未だに納得出来ない >>974
ランサーレイジ 無色→白色→黄色→赤色
攻撃やガードを成功させることで、段階的に基礎攻撃力が強化される。
納刀やアイテム使用で解除されない。高威力の必殺技を使用するか時間経過で一段回下がる。 とうせ合気もガー不武器用の守勢みたいなスキルだろうしな >>930
肯定と批判の両極端に別れてる
共通した意見としてモーション値次第って感じ
自分はどちらかと言えば肯定派。友人は殺意抱くレベルで非難してる このゲームにランスしかないなら今の調整でもまあしょうがないと思えるが
他と比較しちゃうと終わってるなぁって思うわ 高火力の一発の突きとかのがよかったけど別に低評価はないかな
不遇だとしても好きでランス使うことには変わらんし >>988
このゲームにランスしか無かったら比較なしでもクソダサいモーションのゲームだなって思われるぞ >>980
今のライズ環境ならそっちのほうが良さそう。
攻撃ガードの一定回数で段階upか。
ちな猛進はMHFのG級スキル。
蟲使わない受け身(抜刀状態維持)が欲しい。 どうせ使い回すならアイボーのランスからパワガの削りを無くしたものに虫技としてガードレイジ治癒の盾スクリュースラストでいいのになんやねんガード判定すらないおりりゅのパチモンって というかガード出来る低火力武器なのに
ガード性能終わらせて、低火力なままって何考えてるの ガードできる高火力武器だったのになあ
低火力な時期が長すぎてイメージが固定化されてきてる Fみたいな反射スキルの登場でYouTubeにお手軽最強簡単クリア!!と紹介される未来を見た 守勢の倍率もしょぼいのに重いしもう終わりだよこの武器 (\ _
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 ̄三三三二 ̄ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。