【MHRise】モンスターハンターライズ HR975
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR974
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652412948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 入れ替え技取得の為に盟勇クエストが使われるというのは一理あるなぁと思った クエストで力尽きた盟勇は、その後のクエストでの同行が出来なくなります。
とかだったら神 アイボーのラスボス戦ほど酷いことにはならんでしょ
ラスボスが倒れる
↓
味方が遅れて来る
↓
ラスボスが復活して味方達が武器を構える
↓
ラスボス戦前に倒されたネギが復活して手負いのラスボスを倒す
↓
ネギ逃げる
今思い返しても酷いな 連れて行くことでクエスト内外で何か面白いことあるかな
隣で戦うだけなんてことはないだろう プレイヤーの思惑とか全無視して盟勇が操竜ドーンwwwで荒らし回るんだろうね 何度も連れて行って高感度が上がるとルームサービスになります 盟友がオトモみたいな扱いだったらクエストに連れて行かなくても大丈夫にできる気がするけどどうなんだろ 盟勇クエストで盟勇連れていかなくても良いですなんてことにはならんだろ
なってほしいけど レギオスとレウスとゼクスの縄張り争いモーション全部同じの使えそう ストーリーの流れ的にはまあ盟友が同行して戦う方が本当は過去作のモンハンでもそういうキャラがいるならそっちのが自然だしそこ自体はいいかな
問題は看板モンスとサシで戦えるクエストは別で用意されてるかだけれど エルガドが集会所扱いならエルガドでストーリー展開するソロ用のクエストとして盟勇が作られたって感じかね ライゼクスは他2体と違って後脚を武器としてないから流用はないと思いたい >>23
それは流石にあるでしょ
盟友クエがマルチ不可なのに盟友クエでしか看板モンスが出ませんなんてことある訳ない ミノトさんデュエルヴァイン使って遊んでないで真面目に狩猟してください フゲンは大タル爆弾みたいに設置できるアイテムらしいな ソロクエと明言されてる訳ではないから盟友クエに複数人で行けはするだろうな ヨモギは効率厨だからチンタラしてると除外されるらしい >>38
公式の盟友クエにシングルプレイ用って書いてあるぞ 盟友システムの前身であるWIBのオトモハンター的要素も全部ソロ限定だったからな
でも片手剣ねーちゃんが血を吸われて退場した後なら救援飛ばせるかもね >>34
真面目にやったら流転ブッパマンになってこけまくるがよろしいか ブッパ技は調整してくれると思いたいが、どう調整すれば丁度よくなるのか分からん マガトと打ち合わせしてなきゃできないスーパープレイになってない? そもそもWIBどころか4と4Gでだな…
筆頭ハンターでやってるから… デュエルヴァインのジャンプ軌道変わったんか
頭にクナイ打つと頭の上を踏みつける様なジャンプするけど
ミノトはマガドの顔面の前に奇麗に着地してるわ なんでレギオスって嫌われてんの?
普通に好きなんだが バルファルク(XX)→ライゼクス(X)→セルレギオス(4G)って来てるからゴア復活あるよな!? 盟勇クエストでしか手に入らない報酬もあるので、
メインストーリーと共にチャレンジしよう!
ヅラと重ね着は絶対あるでしょ >>52
戦っててつまらないという感情以外湧かないから☺ セルレギオスの思い出といえば旧砂漠の斜面
彼はそういう奴 >>52
リメイク旧砂漠というゴミフィールドの影響は大きそう
俺も割と好きなんだけどな 裂傷と旧砂漠のゴミ改変を引き連れてやってきたのがな 各武器ごとの最適な動きなんてさせたら武器格差がそのまま盟友の格差になって、
ライト層にもモレバレになっちゃうからなあ
適当にそれらしい動きさせてるだけでしょどうせ フルフル亜種、バサルモス亜種、ショウグンギザミ亜種
ロアルドロス亜種、ボルボロス亜種、ベリオロス亜種
個人的には長らくご無沙汰な亜種たちも見てみたいと思う 新しい映像見てたらレギオスもだいぶカッコ良くなってたよ
それと同じくらいモーションがクソな気がしてきたけど MHXXのセルレ闘技大会で、全武器ともに『裂傷倍加』のマイナススキルが付与
支給品にサシミウオならぬこんがり肉っていう意地悪
ペア狩りならまだしも、ソロだとヒーヒーだった 武器格差無くすのは簡単よ
ガンランス以外使ったやつは垢バンすればいい なあにラングロに比べたらレギオスキックなんて可愛いもんよ
きっとサブレでレギオスは再評価される、もしくは空気 あの飛びまくるモーションの他に地上戦のモーションが多くあるといいな、今のところガンナーでしか行く気しないわ >>63
ストーリーズ2でギザミ以外は揃っちゃうな 先駆けはレギオス武器の回避研ぎの対象外ですとかありそう 盟友のボウガン勢は徹甲を使うのか物理弾を使うのか...
どっちゃにせよライズのバランスのままなら叩かれそう(小並) 1回倒したらほとんど相手しないようなモンスター復活しても意味ねーだろ頭沸いてんのか エンドコンテンツともなれば決まったモンスターしか狩らなくなるのは頷けるわ
ラスボス、ドス古龍、金銀、禁忌、ゴーヤ、ゴリラ、バゼル、金玉、バルファルクetc... レギオスは10回ぐらいは戦うしょ
天狗やミクニ亜種こそ2、3回しか戦わなそう
ライズは報酬多すぎ問題もあるからなあ
サンブレでは渋くすりゃいいんだよ >1回倒したらほとんど相手しないようなモンスター
ライズの時点で山ほど居るんですわ >>74
そんなご要望に応えてサンブレでも素材を錬金してガチャできるエンドコンテンツを再びご用意しました!
とかだったら何度も相手できるぞやったな ギルクエは危険度低いやつにも需要があってよかったな
思い出補正かもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています