【MHRise】弓スレ172射目
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【MHRise】弓スレ170射目
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【MHRise】弓スレ171射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644629320/
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笛吹と強弓じゃスキルの価値が違い過ぎるだろ
笛を例にだすなら笛には1スロの(相対的に)しょうもない必須スキルしか無いって話をしてんのよ つか頭固定・呪い・強いられてるとネガネガしてみたり破格・強すぎとホルホルしてみたり忙しいやっちゃな
まあネタがないからなんでと食いついとけ精神なんだろうけど 深く考えずディスりたいだけの言葉選びだろうから噛みついたって不毛だぞ
髪を減らすな これからライズの弓触ってみようと思うものなんだけど質問いい?
スタミナスキルってランナー、スタ急、体術どれつけたらいいの?
過去作で弓弄ったのレラカムファーレンパチンコくらいで当時は強走薬飲んだらスタミナ減らなかったからスタミナスキル切ってた >>63
長押し溜めは基本じゃなくなったから要注意な 撃つ度に勝手に溜め段階上がるのに溜攻、速攻とかいうゴミを実装した開発は何考えてるんだろうか ・弓を調整した人が弓をまともに扱ったことがない
・本当に何も考えてない 開発というかバランス調整担当してる人が期待値の計算出来ないということがよくわかる、まともなテストプレイしてないというのもな 選民武器だしちゃんと考えられない人をふるい落としてんじゃね >>70
しらん
が、ステップせず溜め1に戻るような弓も散々見るしやべえのまあまあいるよなぁ ライズでシリーズ通して初めて弓に手を出しましたというかライズ以外はトライのみ
火力あるけど当てるの難しくて調子の波が半端ない、ひどい時は上位マガドですら倒し切りで15分超え余裕
steam設定からジャイロ弓を試すも翔虫移動時の違和感凄いわ戦闘時は視点暴走するわで我慢して30分プレイしたらリアルゲロ吐いた 別にジャイロ必須というものでもない
まずは感度を限りなく低くするのとL2押している間のみ有効にすると比較的扱いやすい、物足りないと思うようになれば感度を上げる
steam版ならキーボード+マウスもあり、こっちのほうがエイムの難易度は低い
何にせよ、ステップ→狙った位置に射撃が出来ないことには始まらないので訓練場の蛙でもいいからまずは手癖になるまで反復練習よ >>74
なるほど、感度が高すぎたのかー
一応設定は左トリガーフルプルでジャイロにしたんだけど翔虫移動の時に邪魔なんだ
弓はぶっ壊れ火力言われてるけどしょうがないわ、右手の操作忙しいしスタミナ管理できないとチャンスで火力出せない
まあ単に個人的に適正が無くて余計に難しく感じるだけなのもあるんだろうけど -右手親指をもう一本生やす
-背面ボタン2つ以上搭載のパッドを導入
このどちらかならば右スティックに常時親指を置いておけるからジャイロ無くてもハンデにならないぞ! キーボードマウス1時間くらい練習したけど矢を当てる部分に関しては想像を絶するイージーさでビビった
それ以外の操作が今のところ絶望的だけど慣れたら冗談抜きでキーボードマウスとコントローラー使い分けもアリかもしれない
左十字のカメラは微調整が難しいのと十字の角で指が痛かった、背面ボタンのコントローラーは今度購入して試してみます
ちょっとまた弓へのモチベ上がってきました、ありがとう! XXからタイムスリップしてきて初めて弓使ってみたんだけど
TPSだから仕方ないとは言え実際の弾道が照準の左側過ぎない?
構え方が違うせいかボウガンでは気にならなかったんだけど
慣れるしかないか みかわしの受付時間は回避性能などのスキルで伸ばせないのかな 絶剛射でスタン取ったらただの剛射に変えてスタミナ効率取ることができる…ってコト!? 応援ダンス発動したら絶に変えて一回スタンとったら戻すケチくさプレイするね 2:21ぐらいのとこに空中に爆弾みたいなの設置して射撃すると爆発してる技あるけどこれなんじゃろね
そのちょっと後に蟲付きの射撃してる所もあるし、ライトの地雷みたいに設置して追撃で追加ダメ与える感じかね 操竜待機を実質スタンみたいなものと考えるとソロでもにらみ打ちを挟む意味は出てきそうね >>88
爆発してるのはイロヅキムシだな
新虫技1つは、虫付きの矢がヒットしたらデュエルヴァイン的に繋がれてエイム補助or距離補助になるか、双剣のクナイみたいな追加ダメかってところかな 先駆けってクールタイムあるんかな?
溜め3→先駆け→溜め4にらみ打ち をみかわしCSと大差ないタイミングで繰り出してるのを見るとスタミナ消費なしで回避&溜め維持出来る出し得技にしか見えないんだけど スタミナぬ関しちゃさまざまな時限バフがあるから
状況に応じて絶のオンオフできるのは美味しいかもしれないね >>91
X+Aで疾替えした後にXかAかで派生するのが先駆けみたいだね
動画見直すとXとAにそれぞれ違う技を割り当てて、その技によって蟲を消費してる
割り当てる技も入れ替えられるみたい >>93
それは疾替えがZL+X+AだからZL押したときにAとXに割り当てられてる鉄蟲糸技が見えてるだけでしょ
解説で普通に先駆けだけ使ってるし先駆け自体は疾替え後にBとかかと 恐らくあれ先駆け、早替え含めた虫技全般の訓練クエストかなんかで表示されてるんだろうね
虫技に派生させてるのは虫技を入れ替えて使えることを分かりやすく見せるためで、棒立ちから早駆け出来るってことは通常技の立ち回りにも組み込めるはず
仮に入れ替え技がすべて使えなかったとしても先駆け溜め維持ステップあるだけで弓は十分強そう ヌシディアの攻撃全く避けられない(みかわし+距離2)
いっそ笑って >>96
動きが大きいからみかわしのジャストを当てたらどうだろう
無理ならCS >>90
あれ弓関係なかったんか、紛らわしい
新虫技は出来れば斬属性の追加ダメがいいな、虫が矢をキャッチしてそのまま矢切してくれるとかさ >>99
解説の方でも撃っててそっちの方が分かりやすいけどそれでもさっぱり分からんな
とりあえず刺さった矢が残って翔虫の糸でハンターと繋がってるってことは分かるが
ただクナイみたいに着弾時に追加攻撃ってタイプではないように見える オートエイムとしても自動で照準が虫の位置に向くだけなのかその位置に矢が引き寄せられるのか
後者だったら拡散弓の集弾率が上がって使い勝手が上がりそう 矢を撃つ瞬間に糸で繋がった部位にオートエイムしそう 勝手に照準が動かされたら邪魔で仕方ないな
さすがにそんなことはないとは思うが 邪魔で仕方ないなら使わなかったらいいだけだろなにいってだ はやがえしようとして変なカズヤ暴発しちゃったりしない?大丈夫? 火力調整する代わりにエイムの個人差は失くすよって感じなんかね 先駆けは、距離効かない方がいいな。微調整したいときあるしな オートエイムの代わりに専用矢種飛ばすみたいな感じなんかな エイム補正掛かるだけなら虫消費する価値ないから何かしら追加効果はあるとは思うけど
最弱虫技のランスのあれに似すぎている >>101
これ顔とか首とかちょこちょこつながってるとこ変わってない? >>117
下顎の向かって右側に矢が刺さりっぱなしになってその矢に糸がつながってる カズヤが誘導ミサイルになってかならず最大ヒットするように当たるようになれ >>118
サンキュ、じゃほいほい入れ替わってるわけではないんやね
ロックオンカメラの強い版みたいなものなんかな
そもそもこの紐付けを弱点に当てれないと意味ないとかだったらめんどくていややな 拡散型ならオートエイムも役立つか
残りの入れ替え技は一矢に来そうだな >>119
一矢はそうなったところでスタミナ尽きるまで撃つ方が強いとおも 糸と矢が繋がってて刺さった矢の所まですっ飛んでモンスターに張り付けるんじゃない? >>124はめっちゃおもしろいみんなが嫌がること言ったわあ!って思ったんやろな
ほんと性格悪いな 人を悪く言う前にランスの蟲技を知らない自分の無知を恥じてどうぞ オートエイムは糸つけて必中ならいいけど頭につけて頭グワングワンされたら外れますだと外れまくりそう >>127
ぴょ~んを俺は知ってるぞって自慢してホルホルしてるん?意味わからん 必死感からしてワッチョイ b954-ojei [126.92.143.9]はランスを最近知ったニワカだろ 動画とかで拡散武器でみかわしコンボやっている人のをよく見るけど
溜め→剛→みかわしのスピードが結構速い
スイッチでゲームしてるけどこんな早くは切り替わらないのはPCでのプレイだから? >>131
キャンセル剛射
成功するとドドンって感じで撃てる 次は曲射がちょくちょく出るんだがって言いに来るだろな 低姿勢通常キャンセル剛射を知ったとき
こんなところに脳汁ポイントあったんや!ってテンション上がったよな 糸が繋がったところに当たった矢のエフェクトが斬裂みたいに見えるけど、元からにらみ撃ちってこんな感じだったっけ? wiki見ろで思い出したんだけど里守用装備(防衛隊装備みたいなやつ)ってどうなったの? >>139
良く分からんけどアンジャナフのトサカ辺りに起爆竜杭みたいのがくっついててそこにエフェクトが発生してる
ただこの起爆竜杭みたいのは新糸技撃つ前から付いてるからどういったものなのかは分からん あとにらみ撃ちの2射目でもう敵と繋がった糸切れてるから時間めっちゃ短いか3発射ったら終了とかそんなんかな
繋がる糸が赤くなる条件も気になるところ >>145
誘爆してるっぽい部分は糸技撃つ前からトサカに付いてる
糸技は射った後矢が顎に刺さりっぱなしになってけそこに糸が繋がってるからまた別の物かと 俺みたいな初心者弓使いだと貯め延長スキル欲しいな。1秒延長してくれると大分楽になるんだが 溜め延長の意味がわかんないんだけど、溜め短縮ではなく? 射撃したあとぼけーっとしてから射撃しても溜め段階維持しててくれってことじゃね >>148
まあそんな感じかなって気がする
少なくとも弓の物ではなさそう 溜め段階維持したまま通常攻撃だけ撃ち続けたいとかいう脳死? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています