【MHRise】スラッシュアックススレ 変形151回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1647356289/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>851 いや入れてるのよ
多分それが反応してない ジョイコンなら全然有り得る話
スマブラスプラやってるとあっさり壊れるからな まぁコントローラーなんて消耗品なんだから調子悪かったら買い替えだな 斧切り上げとかあぁそんなのあったねレベル
斧突進か誤発で出しちゃう斧ブン回し位しか見ないな ホリコンは何かペナペナだから高いけどニンテンドーのプロコンが良いと思うオロ
他に何かプロコンのオススメあるオロ? コントローラーは消耗品だけどケチらない方がいいオロ
左スティックは激しく使うから何か軟膏みたいなの塗るか、それとも最初から丈夫そうなのを買うオロ スティックの芯周りには摩耗防ぐテープ貼ってる
コントローラ変えてからそこまで使い込んでないから、効果出てるかどうかはわからない いっそ剣モードの心眼は斧に付けたほうがといいと思わない?
んで サンブレイクでは斧強化の怯みは返してほしい
そうすれば火力に優れる剣モードとの差別化かできると思うんだけど どうかな? アナログスティックのドーム状部分に
シリコングリス(白色のヤツね)を極少量塗ると
いい感じよ プロコンはアマゾンの2500円位で売ってる怪しい中華コンを使い捨ててるわ 斧強化の怯みと部位破壊返してもらえりゃ文句ないな
斧強化で尻尾切るのが好きだった カウンター楽しみすぎて明日が待ち遠しいな
また最強武器に返り咲いてしまうのか 二連ループの火力下げられるぐらいならイジらないでいい おそらく開発は太刀とボウガンに良い意味でも悪い意味でも夢中だろう 斧強化で怯み値強化したら変形斧2連がすごい事になりそうだな ライズスラアク調整担当者ちゅき
今後のシリーズでもずっとそばにいて 今作のスラアクはアクションゲームとしてとても楽しいから好き
射撃系はエイムが面倒だから嫌い
モンス早すぎだからもっとエイムアシストが欲しい サンブレイクでカウンター技っぽいのも来るし完成度さらに高くなるよね カウンターには強く期待してるけど虫技っぽいしもしスラチャと交換となったらと採用ハードル高いので続報が出るまで静かな気持ちで待つ 虫技主力にされたらハンマーみたいになりそうだから下手に強い虫技欲しくない 新アクション公開とかあるからカウンターの詳細出たらいいね カウンター技っぽいの飛翔竜剣と交換ならすごく迷うけど、2ゲージ消費とかなら使わないかな
スラチャは金剛と交換だからこの枠ではなさそうな気がする カウンター成功時の気持ちよさのためだけにちょくちょく他武器使ってたけど
スラアクのカウンターが実用的な技だったらスラアク以外の武器使わなくなってしまうかもしれない 斧で怯ませた隙に定点火力に優れた剣で叩き込むってのが
スラアクの理想的な立ち回りだと思うんだけどなぁ
現状、斧モードの強みってリーチぐらいしかないし 斧の良さがないこと以外は今作のスラアク本当に楽しい
というか選べる武器が豊富すぎんだ 斧強化という入れ替え技はどうだろう?
チャージすると斧部分がくるくる回って、まるでピザカッターのような動きになる 斧は足回りが快適なのが強みだろ
火力差についてはゲージ使わないから仕方ない
溜め斬りでもあれば瞬間火力で上回れるという差別化ができるからそっち方向にシフトするしか
一撃が重いというコンセプトもまだ一応あるっぽいし カウンターが水月レベルでも太刀にあるのとスラアクにあるのとじゃ全然違うからな 昔からの刷り込みで
斧切り上げで尻尾切れると興奮する >>886
そう ワールドでは足の速さが確かに効いていたんだ
でも 今作では変形斬りが優秀すぎて
実質剣モードの足を速くするための一時的な変形って感じが強くなってるから斧使ってる感覚が弱い スラアクが擬似ブレ大剣になったらもう誰にも止められなくなっちゃう 今回のスラアクなんというか斧の機動力を(高速)変形アクションでむりやり剣モードに適用してるような感じがある
つまりライズスラアクは斧がブースターだったんだよ! 斧は突進縦斬りで充分楽しいから抜刀溜め斧とかはいらないわ
大剣みたいに未来予知して真溜めするプロパン仕様にされると困るし >>897
しいて言うならP3か3G
疲労時に落とし穴で拘束した時なんかは
強走薬飲んでの振り回し会心が強撃剣のDPS超える >>902
振り回しで吹き飛ばした記憶はないかな
属性開放突きでは吹き飛ばしたと思うけど 切り上げのこと言ってんじゃね
確かP3は切り上げから派生して斧ブンしてたよね ブンブンはそろそろスタミナ低下無くしてもよくないか >>900
大剣は完全に一見さんお断りになっちゃったよな
あんな調整だけはかんべん そうか切り上げのかちあげは確かにうざかったな昔はジャンプ攻撃もなかったし 斧の縦切りも初期の方が使える場面多かったような気がする
確かジンオウガとかp3の頃は頭の位置が高くて剣士では狙いづらかった
それが斧の縦切りだとバンバン当てられるの 強いかどうかはわからんがテンペストアクスの強化ブンブンは楽しかった >>907
抜刀斬り→ロリコン→納刀
この繰り返しだけでも一定の火力出せる時代は良かったよな
ワールド以降の大剣は駄目だわ ブレイブ+テンペストの完成度はすごいよな
斧前ステップ→剣ニ連斬り→属性解放二連→斧高速振り回し
全てが高速化されて隙のある行動が殆どない >>911
これはロリが好きなんじゃなくてロリコンが好きってこと……? >>918
ロリコン登場したら納刀するんだから嫌いなんだぞ
やっぱ正常だったのか あんなベタなレトロ言い回しにお前が喜々としてリアクションしたからだろ スラアクにチャージステップと身躱し導入してくれた最強やん >>932
B押すだけでビン溜まりゃてっちうしぎがしぬやろww >>927
ロリコン言わなきゃ俺だってしょーもないリアクションとらないのにそれはないでしょ😨
少なくとも発端は911やぞ
ちゃんと理解力あげなきゃね まんまアグナとかもうアイディア枯れきってるんだろうな スラソ脱却した今アグナが来ても斧ニ連をゴンゴンされてたりセミを潜りで中断させられたりするだけだと思うが レギオス武器はXXのストーリー攻略でお世話になったけどサンブレイクではどうなるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。