【MHRise】スラッシュアックススレ 変形151回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スラアクは百竜武器が十分強いから、見た目自由に選べて良いよな
操虫棍は火力求めるならほぼナルガ一択だし、太刀なんかもうんこが強すぎてなぁ サンブレでギギネブラくんと夢の競演して二匹の素材を使った毒ビン雷属性斧という唯一無二となる ギギネブラが現行機種のグラフィックで再現されたら死ぬほどキモいだろうなぁ メインのスラアク以外の他武器使ってていつも思うけどスラアクって際立って動きがすごい柔らかい気がする
他武器を使ったときの入力が遅延してるのか武器自体がもっさりしているか根本的に単に自分が下手なだけなのかわからんが・・・ >>803
受け付けのタイミングが個々違うから単にスラアクが馴染んでるだけだと思うよ >>804
なるほど・・・俺の脳みそがオロミド頭に侵されてるだけだったか・・・
どうりで大剣とかの攻撃入力時の棒立ちが妙に多いと思ったわ グランドカオスがあまりに汎用性と切れ味的な意味で優秀すぎて手放せない
唯一の弱点はとにかくデザインがダサイ
発掘武器みたいな見た目を変えるシステム欲しい… SBにギザミくん参戦するけど一緒にザザミくんも復刻して欲しいな
なんならザザミが本命まである スラアクってアックス省いたら溜め切り出来たり振りも速いしめっちゃ強そう 斧モード全然活かせねー
もう変形攻撃中に勝手に顔出す程度の認識だわ 斧斬り下がりで避けるとモーション見切ってる感が出せるぞ 斧振り下ろしから変形で3連斬り出せるけど使ってる?
続けて2連斬りまで出すと気持ちいいけどだいたい反撃くらう 斧は本当に使わんな
マルチで好きな武器担いで強撃使うときとか、ぶん回してゲージ溜めやすくしとくか程度の認識
スラッシュブレードのほうが楽しそうではある 斧使わん言うけど変形2連斧が今のスラアクのメインウエポンじゃないスか 振り下ろしからの剣3連から始めるの俺だけなんか?あんま使われてないのかこれ なんというか変形2連とかは変形攻撃であって斧攻撃ではないというか……
斧攻撃は斧モード剣攻撃は剣モードと同様、変形攻撃は変形モードでの攻撃という認識でいるわ少数派かもだが >>822
言いたい事はなんとなくわかるわw
ちなみに金剛についてはどう思ってんの?普通に斧モードって感じてるん? かぞいろは最速すら竜剣にとられていよいよTAにおいて金剛の居場所は無くなったの泣ける うーん、モードというか普通に鉄蟲糸技だなって
自分で言っててなんかめんどくせー奴だと思ったわ セミ中毒だからゼロ距離竜剣やるために竜剣にしてるけどもし竜剣がゼロ距離からは使えないって仕様だったら金剛にしてると思う
強撃担ぐとき覚醒のために使うくらいかな 離脱は斧斬り下がり、踏み込みは突進縦斬り、密着は変形斬りか変形二連コンボ
ポジション探しは斧モードて感じだから全体的には斧主体に見える
ポジショニングすら剣モードでゴロゴロ転がってたスラッシュソード時代に比べればよほど斧使ってる 斧を使うかっていうと微妙だけど斧変形なら擦りまくる
回避→反転斧変形とかできるし斧がスラアクの機動力を支えてる 剣要らないは言い過ぎだったわ
変形斬りの為にほしい 斧攻撃は使わないけど斧状態はめちゃめちゃ使うって感じ いいじゃねぇか減気が使いやすくて
ちょっと前は無い物として扱われるぐらいの代物だったんだからさ 誇張抜きで剣モードだけ使って戦ってた時代を思えばライズのスラアクは全然斧もちゃんと使ってると思う
斧と剣でコロコロ転がる速度に差つけたのは英断だったな、ワールドの時は使いづらくて嫌だったけど 高速変形持ってきたとしてもお前がクソモンスなのは変わらんぞオロカス 斧縦って良いダメージでるけどなんかあんま使わんのよね
ゲージ溜まらないからってのもあるか 牙竜種には減気担いでるな
カウンター前提で調整されてるマガドとかヌシオウガとかすごく動き回るし、
狩り時間も強属性とあまり変わらないなら多少遅くとも快適に遊べるほうがいいわ 俺のコントローラーの感度がダメなだけだと思うんだけど、変形切りしようとすると結構な頻度でガッチャンってゆっくり変形しちゃう 疲労で隙大きくなるのはマルチ向けな気がするけど目に見えてわかる前にクエ終わるから実感がないのよね
なので麻痺を担ぐ >>851 いや入れてるのよ
多分それが反応してない ジョイコンなら全然有り得る話
スマブラスプラやってるとあっさり壊れるからな まぁコントローラーなんて消耗品なんだから調子悪かったら買い替えだな 斧切り上げとかあぁそんなのあったねレベル
斧突進か誤発で出しちゃう斧ブン回し位しか見ないな ホリコンは何かペナペナだから高いけどニンテンドーのプロコンが良いと思うオロ
他に何かプロコンのオススメあるオロ? コントローラーは消耗品だけどケチらない方がいいオロ
左スティックは激しく使うから何か軟膏みたいなの塗るか、それとも最初から丈夫そうなのを買うオロ スティックの芯周りには摩耗防ぐテープ貼ってる
コントローラ変えてからそこまで使い込んでないから、効果出てるかどうかはわからない いっそ剣モードの心眼は斧に付けたほうがといいと思わない?
んで サンブレイクでは斧強化の怯みは返してほしい
そうすれば火力に優れる剣モードとの差別化かできると思うんだけど どうかな? アナログスティックのドーム状部分に
シリコングリス(白色のヤツね)を極少量塗ると
いい感じよ プロコンはアマゾンの2500円位で売ってる怪しい中華コンを使い捨ててるわ 斧強化の怯みと部位破壊返してもらえりゃ文句ないな
斧強化で尻尾切るのが好きだった カウンター楽しみすぎて明日が待ち遠しいな
また最強武器に返り咲いてしまうのか 二連ループの火力下げられるぐらいならイジらないでいい おそらく開発は太刀とボウガンに良い意味でも悪い意味でも夢中だろう 斧強化で怯み値強化したら変形斧2連がすごい事になりそうだな ライズスラアク調整担当者ちゅき
今後のシリーズでもずっとそばにいて 今作のスラアクはアクションゲームとしてとても楽しいから好き
射撃系はエイムが面倒だから嫌い
モンス早すぎだからもっとエイムアシストが欲しい サンブレイクでカウンター技っぽいのも来るし完成度さらに高くなるよね カウンターには強く期待してるけど虫技っぽいしもしスラチャと交換となったらと採用ハードル高いので続報が出るまで静かな気持ちで待つ 虫技主力にされたらハンマーみたいになりそうだから下手に強い虫技欲しくない 新アクション公開とかあるからカウンターの詳細出たらいいね カウンター技っぽいの飛翔竜剣と交換ならすごく迷うけど、2ゲージ消費とかなら使わないかな
スラチャは金剛と交換だからこの枠ではなさそうな気がする カウンター成功時の気持ちよさのためだけにちょくちょく他武器使ってたけど
スラアクのカウンターが実用的な技だったらスラアク以外の武器使わなくなってしまうかもしれない 斧で怯ませた隙に定点火力に優れた剣で叩き込むってのが
スラアクの理想的な立ち回りだと思うんだけどなぁ
現状、斧モードの強みってリーチぐらいしかないし 斧の良さがないこと以外は今作のスラアク本当に楽しい
というか選べる武器が豊富すぎんだ 斧強化という入れ替え技はどうだろう?
チャージすると斧部分がくるくる回って、まるでピザカッターのような動きになる 斧は足回りが快適なのが強みだろ
火力差についてはゲージ使わないから仕方ない
溜め斬りでもあれば瞬間火力で上回れるという差別化ができるからそっち方向にシフトするしか
一撃が重いというコンセプトもまだ一応あるっぽいし カウンターが水月レベルでも太刀にあるのとスラアクにあるのとじゃ全然違うからな 昔からの刷り込みで
斧切り上げで尻尾切れると興奮する >>886
そう ワールドでは足の速さが確かに効いていたんだ
でも 今作では変形斬りが優秀すぎて
実質剣モードの足を速くするための一時的な変形って感じが強くなってるから斧使ってる感覚が弱い スラアクが擬似ブレ大剣になったらもう誰にも止められなくなっちゃう 今回のスラアクなんというか斧の機動力を(高速)変形アクションでむりやり剣モードに適用してるような感じがある
つまりライズスラアクは斧がブースターだったんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています