【MHRise】スラッシュアックススレ 変形151回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目
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鈍器心眼カンナリが無難だと思うけど頭を狙えるならカオスとかもありだと思う 基本的には頭狙いでゼロ距離はビームと大回転の時くらいしかやらなくて
匠カオス使ってたんだけど高速変形3s311しか無いもので持続積めなくて色々面倒で
心眼風成りやカンナリは腕狙いになるのかな
頭狙いなら百竜とかだろうか、、(最初に頭狙い前提と書くべきでした申し訳ない) 風成の場合は心眼はあくまで滑り止めみたいなもん
基本的には弱特3も付けて極力頭だけを狙っていく 圧縮解放、今なら受け入れられる気がするからしばらく入れ替えようかな
そもそも解放自体滅多に使わんけど ゼロ距離みたいにダウン終わり際に使って爆発がモンスの攻撃と重なるように使うのが理想なんかな 圧縮は適当に使うと後隙ドヤァ…で被弾する
スラチャである程度カバーできるけど基本は大技にカウンターするものだと思ってる 今更なんだけど圧縮って怯み軽減1ついててもふっ飛ばすの? ひるみ軽減で無効できるのはのけぞりと尻もちだけだからひるみ軽減3でもぶっ飛ぶぞ アルトエレガン今風に書くとこんな感じ?
攻撃力130、会心率0%、スロ2、龍属性60、強属性ビン、匠1で白
属性値こそ化け物だけどキャラ被ってて素白90のロスドに張り合うには百竜強化にビン変形強化持ってこないと厳しそう バランスよく強いバルクが居るからいっそ龍100とか振り切って欲しい セミみたくポトッって死ぬのって未だどういう時なってるかわからない 何だか良くわからない判定で削られるとポトッと落ちる印象
バルファルクがグネグネ突進したときとか 今しがたちょうど久しぶりに色々属性装備作りながら試し斬りしてたけど
属性は100まで振り切っても問題ないってか
なんなら今ある装備全部属性+50くらいやるか
全肉質+5くらいしたってえぇやろって感じはする
そんくらいのピーキーさか汎用性のどっちか持たせてやんないとただただゴミ
むしろ、ゴミになるように振り切って属性装備の使い分けなんて面倒な事をさせたくないんやなって優しさの可能性すらある 無属性1強って言われてんのは要するにそういう事やろ バルクという例外を除くと属性付いてた方が強いぞ
バルクも前足殴るなら属性付いてた方が強いぞ
だから一般人にはカンナリが安定する スラアクしか触ってないから他の武器はわからんけどスラアクは覚醒の爆発でも属性乗るから基本的に弱点属性担いだほうが強い
スラアクを使ってみて 計算すりゃわかるが他武器も兜割やら真溜めやらの狂った物理偏重モーションでもない限り属性でも無属性に匹敵するダメージは出る
TAだと結局猫火事場ゲーになってさらに引き離されるから使われないけど 効率が欲しいか
ならば神おまを求めよ
さらば与えられません ワンポイント神おまじゃん!
リムズは攻撃4水5気絶3で心眼鈍器してる
業物入れるよりは黄色まで使い切った方が強いっぽい >>43
ありがとう
変形3距離1鈍器3心眼3水5攻撃4は共通として
見切り7距離2にするか
攻撃7見切り3距離2 Lv1×1にするか
攻撃7見切り2持続2 Lv1×4にするか…
…とりあえず全部組んでみる リムズは攻撃7鈍器3心眼3変形3見切り2持続2距離1砥石3水強化4かな
おまは攻撃3スロ2-1 >>45
ありがとう
やっぱ砥石3欲しくなるかな…
緑80だったっけリムズ >>47
すげぇ
鈍器3気絶2S22かな?
とりあえず鈍器3水2S31で
変形3距離1鈍器3心眼3水5攻撃7見切り2持続2砥石3気絶orひるみ1
組めたけど見切り3には出来なんだー リムズが刺さるテオはほぼ2発被弾で気絶するから気絶3あると安心感が違う
どのみちパンパンで即死するから関係ないけど その護石消費期限6月30日までだから今のうちに使い倒してやれよ 攻略中にそんながっつりお守り掘りしないしね
ふと思ったがもしかしたら攻略中に使う用に高速変形付いたお守りキープしておいた方が良さそう? 鈍器ってレックス腕が2スロ4個分で、その他腕+鈍器護石だと2スロ換算を上回るのって大変なのよね
その他有用腕が2スロ3個分が精一杯だから護石は2スロ5個分ないと負ける
鈍器だけ必要で心眼はいらないとか、1スロに価値見出すとかもあるから一概には言えないけど
これはオロ頭も同様 >>52
キープもなんも更新できるおまがでない限り現状使ってる持ってる中でいちばんよいやつは輪廻させんでしょ スキルは鈍器や高速変形より、強化持続が一番ネックだと思ってる
ビルドによっては外れるかもしれんけど
強化持続2s22くらいあれば、結構幅が広がると思うんよね
シミュ回してみた感じ 持続はジュラ胴があるから気にした事無いな… フルバルク以外だと固定
持続おまは全然出ないし 変形はオロ頭、持続はジュラ胴、鈍器心眼はレックス腕が他よりスロ換算優秀すぎてフルバルク以外護石にそこまで需要はないな
そしてフルバルクは変形3スロ2-2(3-2)が大正義だからその他は攻撃3スロ2(3)が結局一番使えるという
持続はスロ2-2以上出ないし おやなんか突進突きからの縦斬りを始め各モーションがやや早くスムースになってるような 触ってみたらなんかいい感じだな
比較対象XXのストライカーだけど 攻撃3スロ211はほんとに汎用性の化け物だと思う
持ってる人実在するのか怪しいけど 公式の武器種別使用率上位武器ランキングでスラアクは割とバラけてるの良いな スラアクは百竜最終が一番人気なのか
性能的には生産最終にギリギリ追いつくくらいだけどやっぱ見た目変更が強いのかな >>63
ライト層も使ってるからな
ハンバーガーが一番売れてる云々と同じかと 竜姫好きなんだけどテコ入れで超強化された毒ビンのせいでナルガに勝ち目がないの悲しい
しかも最終強化に紅玉て… 百竜は減気が第一線だし地味に麻痺も人気っぽいから一番人気はまあ納得
誤差だけどカオスよりナルガが上なのは少し以外だった位で全体的に納得
あといつから測ってんのか分からんがver3.0以降ならゴアフロはダオラと分け合っちゃうからしゃーない
グラフ見てる限り一番バラけてるからやはり神調整だわ トップの百竜剣斧でも10%程度だからかなりバラけてるな 入れ替え技も突進斧、普通の解放突き、竜剣が一番使用率は高かったけど他とさほど差はない
プレイヤーの好きなスタイルでいけるというデータやね 3月から初めて高速変形3スロ22のお守りでないままHR400いっちまった
他にも有用なお守りでないしよぉ
神おまは何処… 入換ワザがパンパンパンで笑うw
圧縮の明日はどっちだ >>64
一番いた百竜武器ですら10%ちょいだしトップ5より下は多分団子状態でギリギリトップ10に届かなかった武器が多数あるんじゃないかな
ゴアフロもその1つだろう 突進斬りも割と人気なんやな
圧縮の霊圧が消えた…? 1〜3月の集計だからゴアフロの金玉狩りはカウントされてないっぽい 結局お守りは最初期に取れた回避距離1ひるみ軽減1スロ321と高速変形1気絶耐性2スロ32を更新できなかったな ナルガといえば仮にサンブレイクで開陽が復活しても前とは使用感変わっちゃうんだよな
まあGNTとかもだけど 強撃ビンだけど覚醒速度が減気ビン並になりますみたいな百竜強化ほしい 一択って言われてる入れ替え技って言うほど一択じゃないんだな
ハンマーの水面打ちとか大剣のハンティングワールドエッジとか
まあウチの圧縮は消えてるけど 圧縮の犠牲のうえに今日のスラアクの黄金バランスが保たれているのだ というかあの統計、マルチで実際に当たった人を見てるって認識でいいのかな?
まあ、仮にオフラインのシングルプレイする人を含めても圧縮がトップ3に入るとは思わないけど… 入れ替え可能な蟲技がどっちも優秀で入れ替えられない方を交換させてくれって武器もあるよね >>85
そのへんは初期から変えてない人が含まれてそう >>87
オンライン集会所や参加要請でプレイしてれば全員集計されるんじゃないか
序盤武器が入るのはそういうことだろうし サンブレイクで追加のスラアクカウンターって虫技なんかな?それとも解放突きの入れ替えなのかな? 圧縮のモーション好きなのに
弱い、後隙でかい、味方吹っ飛ばすの三重苦で使い物にならない
狩技の時からの念願の技だったのになんでこんなに不遇なのか しかもゲージ消費大分キツイから使ったらスラチャの使用ほぼ必須やで…
後隙とゲージ消費に目を瞑れば属性解放より多少は扱いやすいし単純に好みだから自分はソロプレイ時限定で使ってはいるけど、正直使われない理由はよく分かる 圧縮解放は属性解放より覚醒ゲージの瞬間増加量が多い気がするから、覚醒ゲージ溜まってなくてパンパンしない戦法ならワンチャンあるか...?
使うのはソロか身内に限られるけど、咆哮に合わせて擬似カウンター圧縮キメると脳汁ドバドバです まあ圧縮はソロでゲージ溜まってない時の咆哮カウンターぐらいには使える >>94
確かにその三重苦だけど味方ふっ飛ばさないのは前提として威力か隙のどっちかが良くなれば化けるからなんとかしてほしいところ サンブレでついにカウンター導入か
防御の弱さがどんどん改善されていくな >>83
同じく
斧モードでの全モーション値を上げてくれるだけで十分嬉しい
剣モードと同じぐらいのダメージになれば文句なし 斧の機動力で剣と同じ火力だと剣を使う意味がなくてスラッシュアックスになっちゃうだろ!あれ? >>101
剣の方が手数が多くて活躍する今の方がスラッシュソードとしては正しいのか?
あれ? 火力で並べるのは論外だからIBみたいに怯み補正付けりゃいいんじゃないっすかね 斧には低威力だけど出の早い小技が欲しい。ソウソウ草や雑魚刈りやすいよう横に広いとなお嬉しい。
全部大振りだから斧のままちょっと攻撃、ってのがなかなか出来なくて結局変形攻撃振っちゃうので ライズは変形攻撃のルートが増えて過去一スラアクしてる。ここにワールドにあった坂道からのジャンプ斬り上げと、なぎ払い変形斬りを復活させてくれたら最高にスラアク出来るのに 斧は一撃が重いコンセプトだから溜め斬りでもあれば火力差問題多少解決できるかな
ランスの溜めなぎ位の使い勝手でいいから
瞬間火力の斧と継続火力の剣的な
まあコストかかる剣の火力を斧が越えるのはよくないから今のままでも文句はない 斧は溜め攻撃追加で昔の大剣みたいな戦法使えるようになると嬉しいんだけどな でもなんか、溜めて思いっきり叩きつけるよりかは振り回す勢いでぶった斬る方がスラアクっぽい気がしちゃうな
それっぽい技あっても良さそうとは思うけどね。力を溜めてというよりはエネルギー的なものをチャージして叩き込む感じになりそうだが 斧ぶんがハンマーのムロフシみたいになればいいということか
3回転以上したら派生でホームランならぬマキ割りダイナミック 斧ブンからの縦切りがそれじゃない?覚醒ゲージ上がりやすくなる奴 薙ぎ払い変形に何かしら利点欲しいな
スラッシュゲージ半分切ってる時に使うと威力上がったりリロなしでゲージ回復とか なぎ払いフィニッシュは覚醒すればワールドと同じ倍率になるのよね
斧は縦斬り系以外ある程度覚醒前提にされてるとこはある 動画で見たことしかないんだけどMHFで斧ガリガリ引き摺って溜めて叩き込むみたいなの欲しい
斧モードで立ち位置考えるのがスラアクだと思ってるから大剣型のその場溜めよりハンマー型の移動溜めのほうがらしく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています