【MHRise】スラッシュアックススレ 変形151回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目
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剣の方が手数が多くて活躍する今の方がスラッシュソードとしては正しいのか?
あれ? 火力で並べるのは論外だからIBみたいに怯み補正付けりゃいいんじゃないっすかね 斧には低威力だけど出の早い小技が欲しい。ソウソウ草や雑魚刈りやすいよう横に広いとなお嬉しい。
全部大振りだから斧のままちょっと攻撃、ってのがなかなか出来なくて結局変形攻撃振っちゃうので ライズは変形攻撃のルートが増えて過去一スラアクしてる。ここにワールドにあった坂道からのジャンプ斬り上げと、なぎ払い変形斬りを復活させてくれたら最高にスラアク出来るのに 斧は一撃が重いコンセプトだから溜め斬りでもあれば火力差問題多少解決できるかな
ランスの溜めなぎ位の使い勝手でいいから
瞬間火力の斧と継続火力の剣的な
まあコストかかる剣の火力を斧が越えるのはよくないから今のままでも文句はない 斧は溜め攻撃追加で昔の大剣みたいな戦法使えるようになると嬉しいんだけどな でもなんか、溜めて思いっきり叩きつけるよりかは振り回す勢いでぶった斬る方がスラアクっぽい気がしちゃうな
それっぽい技あっても良さそうとは思うけどね。力を溜めてというよりはエネルギー的なものをチャージして叩き込む感じになりそうだが 斧ぶんがハンマーのムロフシみたいになればいいということか
3回転以上したら派生でホームランならぬマキ割りダイナミック 斧ブンからの縦切りがそれじゃない?覚醒ゲージ上がりやすくなる奴 薙ぎ払い変形に何かしら利点欲しいな
スラッシュゲージ半分切ってる時に使うと威力上がったりリロなしでゲージ回復とか なぎ払いフィニッシュは覚醒すればワールドと同じ倍率になるのよね
斧は縦斬り系以外ある程度覚醒前提にされてるとこはある 動画で見たことしかないんだけどMHFで斧ガリガリ引き摺って溜めて叩き込むみたいなの欲しい
斧モードで立ち位置考えるのがスラアクだと思ってるから大剣型のその場溜めよりハンマー型の移動溜めのほうがらしく感じる ライトヘビィから新たに担いだ者としては今のスラアクに不満どころかこれ以上求めるものない 公式のギザミ装備紹介に映ってるの構え的にギザミスラアクなのかな 斧モードに見える 納刀時の柄の傾き方からしてスラアクだと思う
チャアクなら納刀時、柄は垂直になってるはず そういやそうだったわ
そしてギザミのチャアクは過去作出たことあるし多分チャアクやな。失礼 一撃が重いわけだから斧モードにはデフォで破壊王つけよう 剣モードで溜めたエネルギーを斧モードで解放したらええやん 新技より金剛と竜剣同時に使いたいよ
でもチャージャーも使いたいよ ボタンの組み合わせは余ってるんだから普通に設定出来そうなんだけどな これ以上、蟲技を解放してしまうと
俺はハンターになってしまう 翔虫とガルクはライズシリーズが終わってからも続投してほしい ようやくHR100入った
里守以降麻痺斧だけで来たけど次何から作ってけばいいのか忘れた ライズになったらワールドでせっかく追加された斧の切り下がりと強化叩きつけ全く使わなくなっちゃったなぁ 斬り下がり全然使わんのは修練が足りんぞ
あれでクシャの叩きつけ避けたりいろいろできる うーん恐らくモンスターとの戦い慣れは大体
予備動作からどの攻撃が来るかわかってきて被弾しなくなっていく→かわす際の動きが最小限に近づいていって攻撃チャンスが増えていく
って感じだろうけど一段回目すら遠い・・・皆は練習する際すっぱり攻撃しないで見ることに集中とかしてたりするんかな 斧2連ループとセミと回避とスラチャしかしてないぜ
せいぜい状況に応じて変形連打くらいや モンスターの攻撃には二種類ある 金剛連斧で突っ込んでいい攻撃と突っ込んじゃいけない攻撃だ やつらはスーパーアーマーやカウンターに親を殺されてるからな
多段ヒットしてネコタク クシャが苦手で討伐時間がなかなか短縮できないから
ヤケクソでミズハ3部位装備して毒責めしたら結構いい感じでいけてたまげた >>136
なお実際に復讐されてるのはガード武器の模様 >>139
スキル組む時は立ち回り用の必須スキルから組めってネコミミヘルメット被ったハンターが言ってた >>141
速変ヨシ!とか言ってる現場ネコ思い浮かんだ パンパンヨシ!
クネクネ
ポトッ
何を見てヨシ!って言ったんですか? 使い始めて割とすぐにヌシオウガヌシレイア3分台でて感動した...強い。
ただセミ死しやすい事変が難しいね
いつだってパンパンしたいのに パンパンなんて事故死の元だよな やっぱり被ダメ8割カットの圧縮解放が最強 ワールドでいなくなってた大鎌型のスラアク復活してて嬉しい セミスレであればテンプレの必須スキルに剛刃もあったんだろうな >>163thx
ちょっとシミュで装備作って見てみたらウチの現実的限界である匠2でそもそも白でなかったよ・・
すっぱり切ってやるわ! ゴアフロは今は対ディアブロ専用になったから青ゲ業物耳栓で使ってる
耳栓入れようとしたら匠がきつい ゴアフロは見切り7弱特2で100%超会心達人芸の快適ビルド
火力ビルドはダオラに任せる ゴアフロに見切り7超会心3達人芸3積もうとしたら変形3スロ22いるじゃないかふざきんな! 攻撃7氷5弱特3超会心3剛刃3高速3距離1で組んでる
ラージャンとかディアブロにはめちゃくちゃ刺さる メイン武器でヌシオウガにボコボコにされたからスラアクで挑戦したが即死してワロタ
スラアク練習に最適なモンスとかっていますかね...かっこいいから使いこなしたい 青長というとイカ武器を思い出す
結構好きだったからオストガロア復活しないかなぁ ゴアフロは砥石3S32の護石で
変形3距離1持続2匠3剛刃3砥石3鋼殻3回復速度3氷5挑戦2
火力はそれなりだけどゾンビが快適過ぎて脱げない >>170
カウンターとか無い攻撃パターンと攻撃範囲をモンスター毎に覚えて回避してスキを見て殴る武器だから倒したいモチベーションがあるモンスターと戦うのが一番だと思うオロ
並みハンな自分はぶっちゃけどのモンスでも基本やること変わらないオロ
スキ小→R武器出し変形連打
スキ大→R武器出し2連強変形2連
覚醒タメ→R武器出し2連飛天
離脱→ステップ変形切スラチャ
だけで十分つーかこれが限界
ゼロ距離の使い方だけその人の感性が問われるオロ ぬ…そういや前ステ後の斬り上げがない あれ好きだったのに 状態異常使いたくてマルチで麻痺スラアク使ってみたけど減気で弱らせて罠で拘束したほうがよさげだな
古龍を除けば >>170
ジンオウガ タマミツネ ナルガ ラージャンあたりが練習に良いと思う
どれも適度に攻撃差し込める隙と大技後の大きな隙があってパンパンも出来るし楽しいよ ラージャンはケツパンパンで速攻闘気解除できるからスラアクで性を実感できる オロ頭には世話になってるがオロミドロは正直クソモンスだとは思ってる オロはビジョン、オロ胴、運気珠×3作るのに玉5個いるから狩猟数だけはトップクラス
あと下位でもオロ腕作るのに逆鱗集めしてたからなおさら オロミドロ素材で運気珠が作れるのはやっぱり素材が💩だからなのかな オロミドロ装備とスラアクは相性バッチリだが、オロミドロとスラアクは相性良くないからな ここの人たちはソロ百竜もスラアクで行くの?
ヌシアシラ以外出ないから調べたら各々百竜狩ってからなの忘れてて放散ライト装備作ろうとしてる ギルカ汚したくないとかいうクソみたいなこだわりあるから闘技チャレクエ以外は百竜であろうと絶対スラアク
イケメンのテオキャッスルを担げ 好きにしたらいいと思うから強要するつもりはないけど一種しか武器の履歴がない人は残念だなって印象あるわ
他の武器種が嫌がることとかわかんないんだろうなとか ギルカを通信簿と例えるなら、保てるプライド皆無なのでそこは良いんだが、switch版で散々使ったライトやヘビィには戻りたくない意地も、多少はある。
前と同じ場所まで早く辿り着きたいけど、百竜が嫌で嫌で… 自分もギルカ気にする性格だからスラアクだけなんだけどたまに他の武器浮気したくなるから困る
一つの武器9999の人凄いと思うわ スラアクの迷惑行為って圧縮以外に何かあったっけ?ちょっと怖くなってきた マルチでセミ死ハットトリック
ソロなら寧ろ狙ってセミ死 状態異常ミッションを1フェーズで達成するテオキャッスルの勇姿を見よ! >>191
俺はそんな沢山使えるわけじゃないけど数百やったらさすがに飽きるからサブに浮気したりまたスラアクに戻ったりを繰り返してるなあ IQ低いから他の武器が難しいのでスラアクしか使ってない
スラアクはやること極めてシンプルだしエフェクトが気持ちいいのでよい 他武器は闘技チャレクエで十分堪能した
全武器Sはいい暇つぶし
埋められるもの埋めていくのが楽しい 今作は全武器100回使用の勲章ないから好きな武器しか使ってないな
スラアクはガンスと同じで使ってて浪漫があるから好きだわ もともと大剣メインだったけどタックルやら真溜めやらよくわからんことになってたのでスラアクに逃げてきた
覚醒とかあるけど基本は剣モブンブンでチャンスには変形ループだからわかりやすくていい
浮かびっぱなしのイブシとキンタマは虫棒でしか行く気にならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています