【MHRise】モンスターハンターライズ HR936
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644401158/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR935
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648184356/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フレーム単位の遅延あるわけでもないならプロコンなんて何使っても一緒やろ 東京事変簡単に倒せないんだけど
もしかしてクソゲーですか? オロミドロとかゴシャハギみたいな何かを纏う系は亜種の想像がしにくいよな >>904
ババコンガに回帰してうんこで剣なり壁を形成してもらおうぜ
またコロコロとコラボしよう >>899
亜種は溶岩洞でどうかな
マグマエリアで粘っこいマグマを纏めながらプレイヤーの侵入不可領域から撒き散らす感じで ザボアザギルみたいに亜種は纏わないパターンも有るぞ フロンティアでババコンガとプロデューサーが合体したモンスでたときあったよな
流石にイカれてた 一ノ瀬がインタビューで遅延はある言ってんのに何が遅延は無いだそういうとこだぞ半ライス ゴシャはなまはげだっけ
亜種はゴシャ自身が泣いて水属性混合とかになったらかわいい まあ普段やってるゲームや元々の感性にも寄るんじゃね
PCスレにもPCでヌルヌル動くのをもっさり、Switchのコマ送りをキビキビって表現してたやついたし遅延を感じないやつもいるさ はーモンハンリライズ楽しみすぎる
MONSTER HUNTER RE:RISE
MONSTER HUNTER SUN:RISE
MONSTER HUNTER RISE:BORN
MONSTER HUNTER RISING 立てれんかったわ
行ける奴頼んだ
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
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モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
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MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part25
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR936
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648306700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>908
纏ってないモード特化のめっちゃ物理で殴ってくるゴシャハギかアリだな ゴシャハギとかオロミドロ、ヤツカダキ辺りはマガイマガドと共に特殊個体になってどれかは来そうな気がする。単純にモーションを強くするならゴシャハギ特殊個体とか? 遅延はプレイしてて気になったことないな
というかゲームの遅延ってプロ格ゲーマーや音ゲーでもない限り
支障があるレベルで気になる人ほとんど居ないと思う 開発者が認めてるのにわけわからん擁護するとかガチの宗教だろ 亜種なら氷→砂の例もあるから予想つけようもないな
なまはげモチーフなら無属性のパワー系もありうる 開発者が認めてるってのってRISEで先行入力短くしたって話じゃないのか? ヤツカダキ久々に戦ってみると部位破壊ギミック面白いな
クソ短いダウン時間で弱点の頭叩ける武器限定の話だけど モンハンにおいて昇竜見てから余裕ぐらいの間隔なら遅延は気にならんやろ そもそも一ノ瀬さん遅延の話なんてしてたことあるっけ・・・? >>920
そうやって脳内のソースに頼ると本当にそれがお前の頭の中で事実になっちゃうから程々にしとけ 小足
フレーム遅延が祟って見切り失敗するくらいの遅延が起きるならそれはもはや回線の問題な気がするけどそういうことでもないのか? いっそ常時氷刃でヌシオウガくらいの殺意と後隙あればどうよ
気絶無効で対処できる雷より蟲遅延で被弾するほど死が近づく氷やられの方が緊張感あるし ZL+A+Xがちゃんと出るならなんかほしい
あと武器出し中で片手持ちできる武器はZLZXで翔蟲出したい >>899
オロミドロは亜種で出せるとしたら雪か溶岩かね?
>>920
その認めているというソースを挙げてくれ・・・
インタビューなのか動画での受け答えなのか >>934
アグナコトルと被りそうだしいっその事特殊個体とか?スラアク使いからしたら特殊個体とかなら嬉しいけど亜種なら毒沼を飛ばすとか? 毒ミドロいいな
まぁ元から溶解液でスリップダメージしてくるけどさ 他ゲー含めて入力遅延であるあるなのが
コントローラがおかしい(老朽化や未対応)
テレビで遅延軽減(ゲーム)モードがないorモニターのリフレッシュレートが合ってない
先行入力が短い・なくなる ヘビィ使ってる時のころりんがもっさりし過ぎてて遅延なのかどうか分からん。 新規モンスは別に少なくても気にならんから亜種は大量に追加してもらわないと困るな
ただでさえ狩る価値ない容量の無駄群に占められてる半ライスなんだから水増しは大々歓迎 え?
一ノ瀬が遅延あると発言してたって脳内ソースの話?
だとしたら頭悪すぎじゃない? 2chでも「クロスでGは出さないと公式が言った」という脳内ソースを破ったことを批判するレスはいまだに消えないしな
あえて誤魔化すならともかくわざわざ嘘をいう理由がない ド級のクソゴミUIも何とかしてくれないと困る
今までG級でも多少改善はあったがそこまでデカい変更はなかった記憶あるから期待は薄いけど オロミドロは結局何がしたいのか分からないモンスだった
骨格も意味不明だし そういえばイソネミクニ亜種が来るとして縄張り争いはどうするのよ テンゴ亜種なら松ぼっくり打撃でミドロとの縄張り争いで勝てそう オロミドロ亜種の纏う尻尾の玉が青電主の超電磁球みたいなやつだったら
ガララ亜を越えるクソモンスになるかも ついでにXXの密林クシャ行ってきたけど何だこの害悪モンスター…XXでこれならWIBで噂されてるクシャはどうなっちゃうんだよ!!!! >>952
危険度的には亜種でも下だし負けじゃない?メタいこというと亜種でも内容は変わらないし
ヤツカダキ特殊個体の可能性も結構有り得そうなんだよな。pv1から登場してコンセプトアートでの出番も多い、資料集でもリオレウスの背中の鱗を叩き割って撃退するとか書かれて優遇されてるし、没案で怒り時真っ赤に染るというのもあるし。リオレウスの縄張り争いと一緒に追加していいと思う ライズではマシになったといっても
クシャはもう少し戦っていて楽しいモンスターにならないかね 画面外とか本体との挟み撃ちでオプションによる攻撃して来たらそりゃクソモンス言われてもしゃーないよな >>949
あの泥の塔アスレチックを使って遊んで欲しかったんだろう
関係のない通常時のノールック攻撃のせいで嫌われることになったが ミドロの塔は何が目的なのか最後までよくわからんかったな
あの上に登って攻撃するとミドロに追加ダメージが入るみたいなギミックがあってもよかった >>834
ストーリーもフレと一緒に攻略できるようにしてほしい >>961
オモチャ作ったけど子どもに遊んでもらえないパパみたいで切なくなるな あの波とかも翔蟲使って避けてくださいね感があったけど攻撃タイミングが分かりづらいからみんなそもそも戦うことすら諦めた
ああいう高さを利用するアクションはイソネミクニの催眠ウェーブとかゴシャハギの冷凍ビームくらいまでだろとは思った この攻撃はこれを使って避けてねってのは
ナルハではちゃんと誘導できてるのになぜかミドロでは推定できんかった 罠とハイパーアーマーでごり押すことを覚えさせてからの事変攻撃力で一網打尽よ クシャなんもできずに2乙リタイアしたわ…
まあ昔は毒と竜風圧無効と閃光がほぼ必須で、今作は逆に全部なくても戦える…
上記があれば楽だけど、なくても戦える…みたいなうまい塩梅そろそろ来ないか
なんだかんだ毒に弱いとか風圧が強いとか個性だし 液状の泥だったり固めた泥だったり
器用なモンスミドロね クシャは昔っから面白かった試しが無いと思ってるけどじゃあどう調整すればいいのと聞かれるとうん…って感じ。 元メインモンスターだし今一度気合い入れて調整してほしい、出来ないならプロレスモンスターでいいよ今みたいな やっぱ飛んだ分だけスタミナ消費が激しくなって疲労の頻度が増えるとかほしい
風圧使うとスリップダメージみたいにじわじわ疲労するとか ライズのクシャ結構戦ってて楽しいわ
ウザさ激減して殴れる肉質しててターン制してくれたらそれでいい
聞いてんのかテオ テオは見えんのだ…ライズはエフェクト関係が過剰すぎる >>695
よく見ると先端付近が切れてるから、残った部分を掴むんじゃないかな 不満ばかり出てくるけど気がついたらXXを800時間、ライズを200時間プレイしていた テオの脚は弱特肉質に戻して
ひたすら頭狙うの辛いわ テオはマガドの乱入まで含めて遊ぶアスレチックみたいなもんやし…
テオが寝床に帰った後のクッソ不自然な挙動本当に草生える 俺はテオ好きだけど、武器相性かなり出るんだよな
フルバガンスと超出チャアクはなかなか酷い テオの後脚が柔らかかったのって4〜XXだけだしむしろ今のほうが正しい 体験版の時のインタビューで入力遅延について質問されてて一瀬が「不具合としての遅延は直すけど仕様としてやってる部分もあるからある程度は仕方ない」みたいなこと言ってた気がする 昔ほどノーモーション突進もしてこないから…
逆に今の肉質でノーモーション突進まみれだったらクシャ超えてたかもな IBクシャもあれだがギルクエクシャも相当なクソだったぞ セールだったからスイッチ版買ってクシャルダオラまで来たんだけどストーリーはもう無い感じ? >>984
ふわっとしたこと言われても言い訳してるようにしか聞こえないよな マスターランクになってノーモーション飛びかかりが消えれば良モンスになれるぞ Wと違って頭周辺が安置じゃなくなってるから武器種によっては頭狙いにコツが必要だったりする ギルクエでテオ以外の古龍やった記憶ないわ
シャガルちょっとやったかなくらい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。