【MHRise】チャージアックススレ チャージ180回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>870
タイム気にしなければ割と楽しいぞ
だがデルクソは死滅すればいい >>872
モンスターに押されて軸がズレて全部スカやぞ ディアとか頭に超出当てても地面のビン爆発スカるのホント萎える ヌシディアて高さの割に腹下とか思ったより下の方まで当たられ判定あるのか超出のビン当たるよな
その割にディアの攻撃はこっちに当たりづらいしGPも取りやすいし頭デカいからスタンも取りやすいしチャアクと相性良くてマジで楽しいぞ >>872
言いたいことは分かるが初段が二段目より弱いのは適当すぎないか 属性○○斬り 高圧○○斬り 高出力○○斬り
こーゆーのもーやめませんか
こんがらがるっちゅーねん 超高出力属性解放斬りは二段目に属性2倍の補正かかってるから… たぶん剣撃エネルギーとかいう謎概念を属性と表現してるから理解しにくくなってる
ファンタジーだったら魔力とかで済んだ おいおいおーい、今日は野良でチャアクに結構な確率で会うじゃないどうしたの? モンハンやっててまず驚いたのは技の名前もそうだけど、強化が攻撃モーションの一部である点
だから強化したいだけでも空振りが必要で、それが少し滑稽に思えた
戦闘のテンポを切らないから今は好きだけど >>891
モンスターに当てながら強化も出来て一人前だぞ 剣強化でビン効果を出し続けられるのなら、斧モードでも全ての攻撃にビン効果付けても良いのでは 上手い人は全部使って全部当てるからな
ta勢の参加型配信眺めてるとライズチャアクつよいんじゃないかと錯覚してくる 闘技ベリオの1分22秒の動画としーどまぅんのTAwikiテオの動画がマジで凄い ライズからワールド行ったけどワールドチャアク使いやすすぎてライズに戻って来れない…
ワールド適当に超高出力してもそれなりに当たってくれるから凄いありがたい…
なんでライズあんなに判定クソなのか… >>850
ビン判定広くするMODについてkwsk 広くするMODはともかく、ライズチャアクはワールドから比べて狭くする公式MOD食らってるようなもん >>877
小さいのも当てにくいんだぜ。
ヒョイって頭上げただけで何も当たらないときあるのがなぁ。 クエストクリアしても別に楽しい訳でもないし
ただマルチ特有の事故で乙んのも悔しいなと思って
重大事変で事故即死防ぐ用で装備組んだらあまりに強すぎて超つまらんかったわ笑
初心者丸出しテンプレアホ装備も悪くないな CFCとかいう最強にして最悪のコンセプト破壊技
コレがある以上サンブレイクでもこの武器がマトモになる可能性は限りなく低いと言わざるを得ない CFCがあるせいで剣に戻す意味がほとんどないからな
そのくせ高出打ったら剣に戻されるとか斧強化するために剣にしないといけない動きは旧来のまま
剣と斧を使い分けるというコンセプトを崩さないためだけの申し訳程度の剣要素が単なる縛りでしかない カウンター全般に言える事
格ゲーのウメハラも言ってたけどカウンターが最適解だとそれ以外する必要がなくなるんだよな 威力値増し増しでノックバックだらけだし
削りに多段ヒットで普通のガード殺しに来てるから
避けるかCFCするしかないのがな >>903
まだPvEだからギリだけど、PvPだとマジでこうなるわな↓
ゴゴ「俺、何もしない!お前、何もしない!これ、ものまねの極意!」 サンブレじゃスラアクの兄貴もカウンター技貰うみたいだしな…
もうカウンターゲーになってしまう まだ諦めんなよ!
多段技のオンパレードでCFCが産廃と化す可能性がまだあるぞ!(それもまたクソ) チャアク・ガンス・ハンマーの持ち味がなくってしまった… 瓶エフェクトってWみたいにカッコ良くできないもんなん?ハードがーってよく言われるけどモンスの技とかすげぇ凝ってるよね。何あの色変えただけの静電気 ワールドのエフェクトでライズの範囲だと違和感あるからな
ここで帳尻合わせてきたと考えられる 多段攻撃にGP→GP→CFCとかできりゃいいんだが
2段目以降にGP使えるようになるだけでもだいぶ違う ダメ大隙大かダメ小隙小にできないものかな
ダメ小隙大とか罰ゲーム チャアク使いたいけど鈍器神おま出ねぇ
出たとしてもサンブレイクですぐ鈍器使わなくなりそうだし今さら粘るのもなぁというジレンマ マジでビンの範囲ストレスでしかない
狭くするにしてもやりすぎだろ カムラ人はエコなので省エネ化の波を受けてビン爆発もひざ丈までになった どうでもいいけど超出瓶の判定の小ささのことを「範囲が狭い」って言うことになんか違和感を覚える >>909
超出をおならにした前科のあるチームなので 震源ナルハタのアレがswitchでイケるなら超出も絶対それなりのエフェクトには出来る
ただ派手なのにあの当たり判定だと流石に不味いからチン毛が地面走るだけのエフェクトになったんやで >>896
俺もだわ休みはIBとライズ両方やってるけどだいたいIBやってる時間のほうが長い
斧強化の仕様と超高出力の瓶判定だけIBに戻してくれたらまだ頑張れるんだがなガチャガチャさせたり超高出力のロマンがチャアクの魅力なのに両方潰しやがって STEAM版で約1年待ってチャアクのバグ取りアプデ込みのプレイだからそこそこ楽しいけどスイッチ版発売日からバグありでチャアクを見捨てずバグ報告やってきた方たちのおかげだから頭が上がらん 回避後に剣→斧変形が出来なかったのが直ったのは大きいだろ、対応遅くて半ば仕様と思われてたけどな 斧強化が変形でとけるバグが直ってないやん
やっぱゴミだわ 剣強化は納刀しようが斧形態にしようが解除されないのにな
ワンチャンバグ修正として剣強化状態が納刀で解除されたりもあり得るか..... 操虫棍もそうだけど4で追加された武器はコンセプトはかなり楽しいのにかなり不遇になったよね 虫棒は不遇な方じゃないの火力も低めだし
なにより超絶弱体化した降竜で戦うの拒否すると一生飛円擦ってるだけになるのがな あそこは虫を育てる(集める) 楽しみを奪われてるのが一番可哀想 チャアクは武器にしろ戦法にしろいくつか選択肢があるからマシだな! 選択肢があっても末路は同じだからなぁ……
結局どれ選んでももっさり感とモーションあとの隙があるのが…… チャアクは回避後のもっさり挙動がめちゃくちゃ気になる
あれだけでもどうにかなればもうちょい快適に遊べるんだけどな 蟲棒はクラッチ強化で完成された武器となってからこの落差だからな…衝撃はチャアク以上かもしれん チャアク5分でもありえん好記録なのに太刀2分ってまじか、そんなに違うのか この??さんは多分いつも火事場殴りガンスでやってる人だよね
これに関しては投稿者が凄いわ、チャアクがガンスより弱いってわけではない 通常クエと強化個体クエで順位(下層)ここまで変動するのか ガンランスってほんとに弱いんだな
他の武器種全部(チャアク除く)が滅茶苦茶やってるとも言えるが ほぼ理論値で手数武器に負けてるってどゆこと?
逆にチャアクは手数武器ってこと!? CFCもやってることはビン溜めて剣強化や超出に派生してるだけなんだよな
他武器と比べたときに大したことやってるかと言えばそうでもない >>946
もう太刀は手数武器じゃないし…
いかに兜と居合いを交互に叩き込めるかだからな 隣の芝生は青く見えるものだよ
ほら、チャアクだってちゃんと見れば… 別に良いじゃんTAなんてさ
速さや火力だけで好きになるならこんなスレとっくに誰もおらんぜ それはそう
しかし同時に、ここに居る人は何でチャアクをやろうと思ったのか? チャアク本来の動き否定された挙句、アイデンティティの一つである超出力すらもクソ雑魚にされてるからな
武器としてどうしようもない >>954
MH4の時HTNで散々苦労してた希ティをあっさり倒してたのを見て興味を持ったのが初めてかな
まあちゃんと使い始めたのはIBになってからだけど >>938
これ、実際に動画も含めて確認してみたらこの3つの中ではチャアクと片手だけ全て火事場未使用だったわ
んで他の武器は虫棍が楽土、スラアクと笛がレウスで火事場未使用で他は全て火事場ありの記録となってる
因みにチャアク片手が他でも火事場を使っていないというわけでもなく例えばディア事変では両者とも火事場を使用しているのを確認した ガチャガチャしながらでかい剣と盾と斧振り回しててかっこいいじゃん 微妙だった4無印の頃から使ってた
時オカの子供リンクがハイリアの盾背負った時みたいな背格好が好き
ピザカッターしたい
理由なんて人それぞれだ >>957
事変オウガは火事場斧強化が最速だけど超出型の火事場はやっぱりガードの削りがひどくて相性悪いんかな…太刀はガ性もガ強も削りダメージもGP失敗後の隙もGP(超)高出みたいな残心と極小判定瓶爆発も無い斬撃が勝手に当たるらしい。まあGPの方が楽しいしカッコいいけど 事変オウガに超出型はひたすらに楽しいから何度でもやれる
ただしエリア10と12、テメーらはダメだ
あそこの地形はCFCスカされるわビン当たらなくなるわでファンゴより強いまである 斧強化はピザカッターじゃなくて縦斬りにもビン効果が付くくらいで良いと思うの >>961
というかTAでよく使われる団子スキルの火事場はマジで体力ギリギリだから削られる技が複数あるとそれだけでやってられない… >>964
団子火事場最大の敵は雑魚だからな…
素晴らしい記録ではあるけどそんな事してまでタイム詰めたいとは思わんな >>965
双剣にゲッタートマホークみたいなのあるべ >>968
変形合体が好きなんや、盾と剣で斧になるとかカッコよすぎる
逆に斧と大剣はどっちかでエエやろ、と思う >>967
相当な精神力がないとやってられんよな…
しかもあの動画の裏では結構な数試行しているはずなんだぜ?TA自体がそうだけど常人にはとてもではないが真似できん… 4が初モンハンで片手剣は軽すぎる、大剣は重すぎる、中間で大技持ちのこれだと握ったのが呪いの始まり >>970
TAのライブ動画ってYouTubeで日曜に何人か定期的に上げてる人がいるけど、ホントに8時間おんなじクエストぶっ続けでやってるんだよ、凄いわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。