【MHRise】チャージアックススレ チャージ180回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644406688/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良にボウガンがいると存在価値無さ過ぎてつまらん
野良で近接しかいないとソロでやった方が早いしつまらん
ソロでやるとパターンすぎて1回で満足して飽きる パターン化するくらいモンスターの動き覚えたんか
それくらいやり込んだなら十分じゃないの steam版だとそんなに徹甲見かけなくて楽しい
マルチ自体そんなにおらんけど 敵の確定威嚇に合わせて超出撃っても、味方の閃光で敵が仰け反って瓶外れるのもどかしい
ガンナーが投げてるのか誰かの猫が投げてるのかはわからんが最近よくある でも太刀とかチャアクの半分くらいしか火力でないからつまらん
結局チャアクに戻ってしまう 頭の中で足し算するだけでチャアクの倍くらい出るだろ チャアクと同程度でもゆうた手前なのに半分は指の本数疑うレベルで笑う
並ハンガンスより火力出てないじゃん 開幕にスタンや麻痺やダウンされるから太刀はほとんど火力出せないでしょ
色が赤くできる頃にはもう大概状態異常終わってるわ なんや本物のガイジかよ
デカい数字がみたいだけかと思った 兜割りがモーション短くて当てやすいからダウンしてなくてもバンバン当てに行けちまうんだ チャアクの半分の火力しか出ないってのはは流石にアレだけど
マルチだと太刀は火力そこまででもないらしいな マルチの太刀はタゲが自分に向かなくてゲージ上げるのにも焦る時がある ホッパーよりちょっとだけ当てやすくて早くてダメージが高いだけで空中に飛んで武器を振り下ろす動作は全く同じだもんな 最近PC版始めてチャージアックスくそつまらんなーと思ってたけど
ホッパーに変えて世界変ったわ
でもやっぱりIBが一番面白かったな、今のクソださい回転斧なんて使うなら他の武器使った方がいい ホッパーはホッパーで楽しいけどなんか飽きが早いんだよな 太刀の強さは兜割を気軽に打ててしまう所だからな
マルチの太刀が火力出しにくいっていうのは
大半のプレイヤーがカウンター判定のもらい方把握してないだけだから何の指標にもならん
そもそもソロの時ですらカウンター取れてるのか怪しい奴ばっかりな現状 儀式の重さのわりに剣強化時間短すぎ、そもそも剣のモーション値低すぎ、スタン取るための高出力弱すぎで全然DPS出ないホッパー 守勢乗せて1ビン140越えのダメージ見たらホッパーに戻れなくなった ホッパーのビンはオマケだから会心超会心で斧に全てを賭けてる選択肢ないからお団子砲術はつけるけど 守勢もいいんだがマルチだとカウンター貰えるチャンスが減るから俺はいまいちかな
ラー斧ですら攻撃6鈍器砲術に弱特組んで頭に斧ガリホッパーブチ込むのが好きだな 守勢発動→攻撃力UP→榴弾は攻撃力参照→髪の毛生える 攻撃力が乗らない固定ダメージさんだって居るんですよ!! >>805
CA強属性斧ガガガ連携DPS>>>>絶対越えられない壁>>>>ゴミ太刀火力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚マルチ太刀の100%地雷の件 >>812
ゴミ太刀火力以前にマルチ太刀クズwが100%地雷しかいない件やっちゅうねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ライズから始めてワールドアイスボーンをやってるけどチャアクはアイスボーンで完成されてない?ライズのより使いやすいんだけど >>832
超出途中で斧強化でキャンセルできるのがクソ便利 ハゲージ「あたしハゲージ…今サンブレイクの前にいるの…」 ホッパー楽しいよホッパー
暇さえあればホッパー高出やってしまうようになってしまった
脳死の極み あれで完成はなくてもあれ以上のチャアクは今後ないと思うわ >>837
ホッパー高出力はマルチでも狙ってスタンとれる優秀な技だわ >>839
身内でマルチしてることが多いからほんとそれを実感してる
頭が高い位置にあるやつともやりやすいしいい技だ PS5でのモンハンにはきっとIBの悪いところを無くしてエフェクトもブラッシュアップさせた神武器に… すべてを4G自体に戻してそこにCFCだけ追加したチャージアックス出してくれ 操竜待機時のラングロトラに高出撃つと瓶ダメ入るときと入らないときがあって何なんだろうと思ってたんだけど
なんか判定小さい部位と大きい部位が隣り合ってる場合に大きい部位に当てちゃうと瓶ダメ入らない、っていう仕様?らしいよ知ってた?
他にはバゼルもそういうのあるらしい
↓入らなかったとき(ちゃんと斧が頭に当たると入る)
https://i.imgur.com/PzUGIKv.gif チャアクの不利な挙動が指摘された時の開発
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(開ω発 )
⊂´_____∩
太刀の不利な挙動が指摘された時の開発
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 開ω発)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ チャアクに物凄い数の不具合修正入ってるからそのコピペは嘘になるぞ
不具合以前の問題ではあるけど まぁでもガンナーは優遇しすぎだわ。太刀はまあライズ限りだとしても。 キャンプでアイテム補給できるようになったのに
性能そのままなんだからそりゃガンナー強いわな チャアク使いはmodでやるしかないよ
斧強化が解除されないmodとビン判定広くするmod入れるだけで十分快適だろう 最近改めて他武器いくつか触ったけどチャアクも捨てたもんじゃないと思ったわ 不具合修正が多くてもマイナスがゼロに近付いてるだけというかなしみ 直されたのはチャアクとしての根幹の部分の不具合だから流石に直したんだろうけど、>>844みたいなのは放置されそうだな かなり限定された状況だし通常プレイじゃ気付かなかったけどがんばってこのクソ闘技やってる中でのこれだから普通にムカつくわ
もし修正入っても「見た目通り瓶が減らないようにしました😄」とかそんな感じになりそう 大剣、太刀、スラアクを巡り辿り継ぎました
とてもしんどい武器ですが頑張ります >>856
うむw火力アドバイザーの俺さんマルチに憧れてCA始めて使いますに草生えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 始めたてでもうしんどいならこれから苦行だから別の武器にしたほうがいいと思う ライズでチャージアックス始めたけど次のモンハン新タイトル待ち
現状あまりにも酷い >>859
まともに扱えてもねえ雑魚地雷の癖に次タイトル待ちとかオマエwアホw?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 通常ヌシジンオウガソロようやく10分切り・・・
5分台は無理やわ。まあでも楽しく狩れるようになってきたからやり切った感ある
あと自分でやり込んだあとにTA見るとだいぶ勉強になるな ナルガの尻尾叩きつけにCFC超出したら瓶全部スカしてクソワロタ なんでこんな当たり判定ゴミなん?
開発の脳みそホッパーしてんじゃねぇの >>863
ぶっちゃけ早々にアプデで改善されるレベルのバグかと思ってたんだが
ここまで放置となると仕様だったんだな… 超出はもういっそのこと1本デカいエネルギーの柱が出る仕様にすればスカすこと無くなるのでは CFC!属性強化!CFC!
喰らえ!超出力属性解放斬り!!!
163 179 miss miss miss miss miss >>870
タイム気にしなければ割と楽しいぞ
だがデルクソは死滅すればいい >>872
モンスターに押されて軸がズレて全部スカやぞ ディアとか頭に超出当てても地面のビン爆発スカるのホント萎える ヌシディアて高さの割に腹下とか思ったより下の方まで当たられ判定あるのか超出のビン当たるよな
その割にディアの攻撃はこっちに当たりづらいしGPも取りやすいし頭デカいからスタンも取りやすいしチャアクと相性良くてマジで楽しいぞ >>872
言いたいことは分かるが初段が二段目より弱いのは適当すぎないか 属性○○斬り 高圧○○斬り 高出力○○斬り
こーゆーのもーやめませんか
こんがらがるっちゅーねん 超高出力属性解放斬りは二段目に属性2倍の補正かかってるから… たぶん剣撃エネルギーとかいう謎概念を属性と表現してるから理解しにくくなってる
ファンタジーだったら魔力とかで済んだ おいおいおーい、今日は野良でチャアクに結構な確率で会うじゃないどうしたの? モンハンやっててまず驚いたのは技の名前もそうだけど、強化が攻撃モーションの一部である点
だから強化したいだけでも空振りが必要で、それが少し滑稽に思えた
戦闘のテンポを切らないから今は好きだけど >>891
モンスターに当てながら強化も出来て一人前だぞ 剣強化でビン効果を出し続けられるのなら、斧モードでも全ての攻撃にビン効果付けても良いのでは 上手い人は全部使って全部当てるからな
ta勢の参加型配信眺めてるとライズチャアクつよいんじゃないかと錯覚してくる 闘技ベリオの1分22秒の動画としーどまぅんのTAwikiテオの動画がマジで凄い ライズからワールド行ったけどワールドチャアク使いやすすぎてライズに戻って来れない…
ワールド適当に超高出力してもそれなりに当たってくれるから凄いありがたい…
なんでライズあんなに判定クソなのか… >>850
ビン判定広くするMODについてkwsk 広くするMODはともかく、ライズチャアクはワールドから比べて狭くする公式MOD食らってるようなもん >>877
小さいのも当てにくいんだぜ。
ヒョイって頭上げただけで何も当たらないときあるのがなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています