【MHRise】チャージアックススレ チャージ180回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644406688/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 盾強化のモーションが実質DPS0なのどうにかならんすか 剣強化はすっとろすぎる、盾強化中にチャージしたら剣も強化される程度でいいだろ
そしたら通常のサイクルの中に組み込まれるし儀式感もなくなる 遅いだけならともかく高圧斬りのモーション値もだいぶ弱くされちゃったしなあ CFCでなら割と意識して使うけどホッパーだと全く剣強化使わん… 素の剣強化は持続はともかく発動まで長すぎて使いづらい 空チャージからだとカチャカチャ入るようになったのも絶妙な嫌がらせ 虫技が恵まれてると言ってもCFCやホッパーがあるから素の超出弱くされたようなもんだし素直に喜べない チャアク使いさん達は1クエ大体何分くらいで回してるの?
こないだ教えて貰ったディアブロティガレックスと修行してるんだけど毎回乙るし10分切れないし悲しくなってきた…
超高出力解放斬り当たらんし
チャアクムズすぎる😫 >>109鈍器構成で
頭オロミドロ
胴ジュラメイル
腕レウスかジャナフ(ko欲しい場合)
腰ジャナフ
足バゼルにしたら安定するよ
ジュラメイルは強化持続的2と回避距離とS1×3だから防御か耐性積めるし盾強化の煩雑緩和されるから慣れない内は助かる
立ち回りは突進きり→盾突き→ステップを繰り返し(攻撃来たらGPかガード)隙を伺いながら解放2や高出やCFCから超出に繋げるのがいいかといきなり大技は辛いよ
後基本的に納刀せずにモンスと正面きってガチンコしないと軸がぶれて超出も中々当たらない
モンスのモーションも覚えられるし一石二鳥 >>110
本物のプロハンがいらっしゃる…
立ち回り解説見ながら数こなして頑張ります
ありがとうございます🙏 >>111
ずっとタメ攻撃ばっか使ってて被弾してたんでその戦法やってみます!✨
丁寧にお教え頂いて貰えて嬉しいです!!
ありがとうございます!! あと良く使うコンボが
x+A→x+A→ステップのさっきのやつ
このジャブ打ってる間に隙が出来たら
x+A→x+A→x+Aで超出か↓xで高出
高出は頭確実に狙える時以外は余り使わんけど
x+A→x+A→A長押し→盾突きorステップ
これもメイン回転ぎりまで行くと反撃喰らう時あるから自分は殆どここで止める
とりあえずスx+A→x+A→でジャブ打って組み立てて行く感じ 形態変化前進で安全な位置に滑り込んで即回転斬り、溜め2連、チャージ、モンスターの右頬に位置取るようにまた形態変化前進
ここまでがワンセットで、あとは動きを見て属性開放2や高出力、超高出力、回転斬りGPなどを狙う
参加型の配信に参加したときにアーカイブで他人視点から自分の動きを見るとビュンビュン移動しててとてもキモいけど、楽しい 皆さんありがとうございます!!!
アドバイスのやり方でやったらディアブロス乙無しで7分44秒になりました!!!🙌
スレに相談して良かったです😊 マルチやってるとチャアク使いはタワシかゼミラブでおそらく超出型ばかりやな
ナルガは本当に見ない そういや斧ガリはマジで見ねえな
基本ナルガ斧ガリでテオティガとか事変ならタワシ超出かな俺は マルチプレイだとモンスターが大きく移動する事が少なくないから、追いかけられない斧強化型は使い辛いのよね
ガンナーが複数居たら特にそう ホッパーのほうが頭に当てやすいから普通の超出使わないなぁ 欲張りセット置いとくわ
超出→ダウン→ビン溜超出→復帰怒り咆哮CFC→超出 とうとう今夜か
チャアク超強化でスレ民大歓喜なんやろなあ どうせ今日もたいして情報出ないでしょ
せいぜいルナガロン中心に亜種お披露目くらい >>126おしい
超出の振りかぶり中に変態前進したい 指摘されて気付いたけど確かに方向転換できないな
滑りながら方向転換できたとして正面に滑りながら真後ろ向いて斧振り下ろすってお前足どうなってんだってなるし チャアクくんルナガロンに納刀と高出力の隙狩られてましたね 太刀にやられ役やらせるのもなぁ...
チャアク、お前行け 翔蟲で壁当てしてたのあれチャアクかスラアクだよね?専用技?
ぶっ飛ばしみたいな新要素だとだるい気がする >>146
あれは壁ドンできる環境生物で武器は関係ないらしい チャアクはレウスだから引っ張ってたのはスラアクっしょ
PVはなぜかみんなずっと同じ装備だし体験版もこの装備だと思うよ 双剣とかボウガンみたいな人気武器をPVでいい風に見せるのが露骨 高出力の後隙狩られてダウン→起き上がりから慌てて斧でもっさり回避のとこ見てチャアクのことよく分かってんじゃんって思いました 後隙狩られたの見てからチャアクスレ書き込み余裕でした まだ調整中じゃない?んで先行β版みたいの出してプレイヤーにデバックさせる的な PVでチャアクの公式ネガキャンされてて草
いや笑えねえわ ビン爆発を見届けた後にようやく動き出すのほんとやめろ 喰らえ!高出力属性解放斬り!バシッバンバンバン(決まったあぁぁ!みんな見てるかな?チラッチラッ)ぐはっ PVには入ってないんじゃね?その後の紹介動画の中にはあったけど 高出力の後 被弾してるチャアクをわざわざ見せてくるあたり
やっぱり開発にアンチチャアクおるなと モンスター強く見せるために後隙狩られてる動画撮りたいなあ…せや! モンスターを強く見せるために強そうな攻撃当ててもモンスターが怯まず攻撃するという演出のためにチャアクは必要 超高出力の瓶に吹き飛ばし判定いれてダメージ判定を見た目以上にして
兜割りが当たる直前の太刀を吹き飛ばして赤ゲージ消えただけの状況になっても
文句言わせないくらいの火力がほしい
マルチでも子タルカウンターやってる太刀を許してはならない >>175
これはガチ
そろそろオンラインの期限切れる前にと思って最近マルチ行くことがあるけどちょくちょく小タル居合で吹き飛ばされる >>176
これ色んな意味でしっかりくるの草
いや😭 武器バランス調整は朗報
サブで太刀使ってるが弱体化必須だからメインだったらガクブルしてた
その点チャアクはこれ以上弱体化無いだろうから安心だわ
…無いよな? >>180
バランスを調整した(使いやすくなるとは言ってない) >>180
あのPVと今までのこと考えりゃ朗報なわけねーだろ
新しい虫技で火力上がるからその分モーション値と隙を増やすだけだろうよ ネガティブになり過ぎてもはや良いこと言われても素直に受け取れないみたいになってるね…まぁまだ良いこと起きてないけど! PV見ました
チャアクをセンターで見せていただきありがとうございました PVでもしっかりぶっ飛ばされてるもんな
やっぱり汚れ役・卑職の運命なんだよチャアクって ・超高出力属性解放斬りの衝撃波のエフェクトが攻撃判定より大きく表示されていた問題を修正しました ・高速変形、砲術がチャージアックスに適用されていた問題を修正しました
追い打ちというのはこう言うのだぞ 実際高速変形はいつバグ扱いで消されてもおかしくない
剣→属性圧縮に乗ってその後の属性圧縮→(超)高出力→剣に乗らないの変だし クロスのメインモンスターで出てないのガムートだけになったけどあいつは出ても低属性値のくせに属性瓶とかいう意味不明な組み合わせだからいらないな! >>194
斧強化が有る現在では高攻撃力マイナス会心無しと言うだけでもある程度は使える
斬れ味は達人芸でなんとかフォロー出来るし P:属性遊びをしてもらうためにチャージアックスにも双属性【強属性】を追加しました!
↑許す? ガムート出るなら別に前と合わせなくてもいいんじゃない?今回からのスキル構成とかでさ…というかガムート装備見た目可愛いからほしい 銀嶺の方見てたわ…まぁ多少マイナス会心有っても現環境ならある程度フォローは効くかな? そういえば今は斧強化があるから攻撃力さえあれば使えないことはないのか
レウスチャアクはワールドだけ強属性に変わってたね
ガムートもワンチャンある? でもリムズバロデルゥさん使う?って言われると…
アイボーは強属ビンに斧強化の持続時間が長い利点があったが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています